So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

七夕~星に願いを編

今年も平塚に短冊の願い事をしてきたよ[ぴかぴか(新しい)]
。。。と その前にこの写真を一枚 ((o(*^^*)o))

IMG_7564.JPG
バッグにマタニティ・マーク[るんるん]

はいっ[るんるん]
②がbabyを授かりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
知らされたのは5月の母の日に泊りに来たときで →母の日
宝さがしゲームで見つけた「宝」が母子手帳だったの
懐妊のことは①も知らされてなくて 「宝」を見つけてすぐは 私も①も
「ん?」
(だって私の持っている母子手帳とは サイズもデザインも全く違うんだもん)
でも次の瞬間 二人して
「え~~~~~~~~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][かわいい]
狂喜乱舞だったよ~[ぴかぴか(新しい)]
その前日に交付してもらったほやほやの母子手帳だったよ~
つわりに耐えながら キッチンでひとり手料理を作ってくれていた➁
ありがとね

ビール片手の(笑)上の写真は笑顔で写っているけれど つわりでほとんど食べられず(食べても吐いちゃうので)妊娠がわかってから1か月ほどで6キロ痩せたって
(職場でもトイレ通いだったそう)
飼っているフェレットの臭いがダメなのかな~と 先月半ばに一週間 うちに戻ってきていたのだけれど(帰ってきてる間は一度も吐かなかったのよ♪)自分の家に帰ったとたん
「1吐き」。。。「2吐き」。。。と「4吐き」までメールが続き 次の日からまた1週間の里帰りでした
私の時もあんなに辛かったかなぁ。。。。と自分の妊婦の時を思い出すも 痩せた記憶がないから(笑)さほど酷くなかったような。。。^^
②もそろそろ4か月になるので少しずつ落ち着いてきているみたいだよ

ということで 今年の短冊のお願いは
DSCN2597.JPG
元気な赤ちゃん♪(その前に「レミゼ」があるのはご勘弁[あせあせ(飛び散る汗)]
でも3つもお願い事をして 欲張り~ってお星さまに怒られちゃうかな

DSCN2547.JPG
こっちは買い物に出たデパートで書いた短冊
お姉ちゃんへの願い事は 控えめに「ちょっとだけ」を付けといたよ(笑)

そして我が家のパキラ笹にも
DSCN2622.JPG
ちょっとおふざけで「②の赤ちゃんがしゃくれじゃありませんように」って書いたけれど
しゃくれでも絶対に可愛いよ~(^^♪

予定日は師走も師走 12月の末
年末年始は忙しくなりそう^^[かわいい]


うきぐもロゴ.jpg

コメント(7) 

コメント 7

song4u

おめでとうございま~す!!
あき☆ちゃん、ついに「ばーば」ってことだ♪
ひゃー! どうする??^^;
by song4u (2018-07-14 21:30) 

miki

あき☆さん、おめでとうございます♪
しかも母の日にサプライズ発表とは!!
今から年末が楽しみですね♪

頑張ってこの夏の猛暑を乗り越え、元気なbabyが誕生することをお祈りします(^^)
by miki (2018-07-14 23:05) 

海

おめでとう!

「おばあちゃん」になるのか・・

上の①さんの写真を見たとき、マタニティマークよりも、痩せてたのが気になったんだけど、
内容を読んで、なるほど・・ って感じ。

元気なお孫さん、楽しみだね。

毎日会いたくなっちゃうんじゃない?
by 海 (2018-07-15 06:28) 

海

ごめん! ↑間違えた・・

②さんだったね。

ごめん!
by 海 (2018-07-15 08:31) 

あき☆

song4u☆さんへ~

ありがと~♪
ほんと どうしよう(笑)
おばあちゃんバカにならないようにしなきゃね^^
でも 絶対に「おばあちゃん」とは呼ばせない~(笑)
by あき☆ (2018-07-15 20:31) 

あき☆

mikiさん☆へ~

ありがとう♪
年末から新年はバタバタで迎えそうになりそう~
でも しっかりキャッツのチケットは取ってるよ(*^-゚)⌒☆Wink!

ほんと尋常じゃない暑さが続いているね
mikiさん☆も体調壊さないようによん
by あき☆ (2018-07-15 20:36) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

ありがと♪
私よりも①のほうが会いたくて大変かも~
「休みの日には毎回行くから!」
って 今から予約しているよ(笑)

まだ4か月かと思っていたら 今日から5か月に入ったんだって
安定期に入ったから つわりも楽になっているみたいだよ
by あき☆ (2018-07-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。