So-net無料ブログ作成
検索選択

4/12「ノートルダムの鐘」

お疲れモードだったため先月のチケットを手放したので 約2ヶ月ぶりの「ノートルダム」だよ

NEC_0022.JPG

この日は制服姿の団体さんがたくさん(S席の割といい席まで)観劇していて 開演前と幕間のホール内は話し声がとどろいていてすごかったけれど 観劇姿勢は素晴らしかった~♪
カーテン・コールの拍手の大きさったら ビックリするくらい[ぴかぴか(新しい)]
劇場が揺れてるんじゃないかと思うくらいで 手を叩いている私も感動しちゃった
原田さんの目が潤んでいたのは そのせいなのかな~なんて思ったりね^^

やっと見ることのできた宮田エスメラルダ♪
ジプシー女性のイメージにバッチリ合ってる♪
セクシーでエキゾチックなエスメラルダだったよ~♪

清水フィーバス
ジプシーの踊りが楽しくて思わずニコニコ顔になりそうになりながらも フロローの手前大っぴらに楽しめない歯がゆい表情が何とも楽しい♪
エスメラルダ捜索のときに フィーバスの持つたいまつの火がついてなくて
「あっ 消えてる[あせあせ(飛び散る汗)]」って思っていたら アンサンブルの持つたいまつとそっと交換
その時に清水さんが軽く頷いていたのが 胸キュン
カンパニーの絆を感じました^^

フロローがノートルダムから落ちるシーンで途中の幕?に引っ掛かったので一瞬びっくりしちゃった
あのシーンはすぐに暗転するから支障なしだったけどね(ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

次回のキャストは誰かな~
また来月 楽しみ楽しみ♪

うきぐもロゴ.jpg




コメント(0) 

4/8「リトルマーメイド」見納め

ツイッターはやっていないけれど ツイッター風に書き留めていたことをそのままブログに載せます
私の最後の「リトルマーメイド」。。。。。寂しい(T_T)


明日が千秋楽
でもチケットが取れませんでした
なので今日が私の最後のリトルマーメイドです

少し早めに着いたから
駅ナカのカフェで時間潰ししていたら 隣に座った女性二人組
どうやらマチネを見たあとらしく
「やっぱりプロはすごいね~」
「小さいときからこういうのを見てたら英才教育にいいね~」
「こういうのをみると キャッツとかも見たくなってくるね」って喋ってて。。。
是非是非キャッツ 見てください[るんるん]

DSCN8061.JPG

DSCN8073.JPG

DSCN8072.JPG
久々に開場前に着いてしまって
開場待ち。。。って開場時刻過ぎてない?
って思ってたら私が30分間違えてたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
土日公演ってあまり見ないから
感覚鈍ってたぁ^^;
それにしてもまだ開場30分以上前なのに入り口の真ん前で待っている男性
(写真撮影のときちょっとどいてほしかったわ~)
一番に入場して 人のいないロビーを撮影するのかなぁ
それともグッズ購入????
指定席なのにそんなに並ぶ利点を知りたい!!



DSCN8074.JPG
嬉しいことに 志音ちゃんと竹内くんの最強カップルで見納めできること 四季に感謝~[黒ハート]

センター2列目と6列目に膝上幼児発見
始まる前からぐずぐず言ってる~
最後のリトマ
お願いだから集中させてね

幕間
最高[るんるん]最高[るんるん][るんるん]
今日の出演者
本当にすごい[るんるん]
演技も歌も素晴らしすぎ[ぴかぴか(新しい)]
一曲一曲丁寧に歌っているのが
素人の私にもわかる

いつも前列で演者の生の声が聞こえるくらいで見ていたからなのか 今日は(いつもよりも後方) スピーカーの音が大きく聞こえて
小さい声だった志音ちゃんのうたが劇場いっぱいに響いてきたよ
やっぱり音響的にも視覚的にも「とちり席」がベストなのかもしれないなぁ

心配していた幼児は
2度ばかり声を出していた[あせあせ(飛び散る汗)]
「あの声」で竹内くんが想いを寄せて歌い上げていて
私も聞き入っていたところに。。。子どもの声[たらーっ(汗)]
ぐずりが長引かなかったことが救いだったよ~

幕間に幼児ふたりとも親子観劇室に移ってくれたみたいで
申し訳ないけれども安心して2幕目を見ること出来ました

よしつぐさんのシェフ 笑えた~
間の取り方
話し方。。。お客さんに大ウケだったよ~
カテコでも
しっかりと内股シェフだったぁ^^


お城でのアリエル
何て可愛いんでしょ
ディナーの食卓にあったパイプを吹いて
グリムの「エリックさまの笑わせ方をご存じで」のあと もう一回「ふっ[ダッシュ(走り出すさま)]
2回吹いたの 初めて見たよ
グリムがアリエルから取り上げたパイプをテーブルの上に置くと そ~っと自分のほうに引き寄せるアリエル
気づいたグリムが またアリエルからちょっと離すと
またまた自分のほうにす~っと(笑)
どんだけパイプが気に入ったんじゃ~ ( ̄m ̄*)フフフ

フライング(スイミング)しながら黄色のお姉さん(アクアータ)が
「アリエルがいなくなったからソロが歌えるなんて思ってない~」って言いながら歌うシーンが ハミング調の「パート・オブ・ユア・ワールド」に変わった?
もっと声を張り上げて歌ってなかったっけ?

カテコ
「リトルマーメイド Tokyo Final」のプレートが上から降りてきて 竹内くんの挨拶
夏劇場では4年間やっていたんだね
何回見に来てたのかなぁ私
次関東に戻ってくるまでしばらくお預けだけれど また会えますように

何回ものカーテンコール
主役二人は 客席の隅からすみまで見渡しながら手を振って上手に捌ける
捌けるすんぜん立ち止まって上手客席にサービス[手(パー)]
何回かのカテコのあと
下手のお客さんにも。。。ってことで?下手側に歩いていって手を振っていたら トリトンが迎えにきて手を差し伸べてた?(私からは胸から下が見えなかった~)
でもふたりとも
す~っと上手に戻ってしまって トリトン王「残念っ!」て仕草(?)^^可愛かった~

楽しいニッコニコの時間をありがとうございました~

DSCN8082.JPG
ボードの数字が「あと1回」に変わってる
「はぁ[バッド(下向き矢印)]

         [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


DSCN8078.JPG
「リトルマーメイド」は8月から福岡に移り
夏劇場では7月に「ライオンキング」が開幕します
(プライドロックを見るたびに 「当たったらどうしよう」と思った自分を思い出して恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

お花見~♪

今年も大岡川の桜を見に行ってきたよ
DSCN8020.JPG
娘たちの時間と合わせると どうしても夜桜になってしまうよ

商店街と屋台でおつまみを調達して
DSCN8026.JPG

IMG_2240.JPG
ビールは最初のひと口が美味しい[ぴかぴか(新しい)]

DSCN8023.JPG


日がが落ちるにつれて
DSCN8044.JPG
いい感じじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2248.JPG

今年もたくさんの人が桜を楽しみながら飲んだり食べたり[るんるん]
桜が好きなのか宴会が好きなのか。。。
うん!どっちもだろうね^^

夜桜の撮影がなかなか上手くできなくて カメラをいじっていたら設定間違い!
DSCN8048.JPG
でも なかなか情緒のある写真になってたよ~(^^ゞ

基本お酒を飲まない娘たち
私もカップ1杯[ビール]を持て余し気味で(寒かったからね)
おつまみ食べ終わったら
「帰ろっか」だって(笑)
いい場所が取れてたのに そそくさと撤退~
すぐに次のグループが場所取りしてました

帰りのバスを降りた後 毎日見ている桜の下で
「ここにシート敷いて花見したいね」
桜の花が近くて こんもり咲いてるから素敵なの~
でも道路だから宴会は無理! なんだけどね
DSCN8050.JPG
ライトアップなんてされていないから フラッシュ使って撮影[ぴかぴか(新しい)]

中心部がピンク色に染まっている花があるでしょ
これってもうすぐ散るサインなんだって
桜って 咲いてから散るまでほんとあっという間だね
じっくりゆっくり楽しませてほしいなぁ
雨よ風よ この時期はおとなしくしてくださいませ

うきぐもロゴ.jpg


コメント(4) 

4/5「オペラ座の怪人」@KAAT

DSCN8013.JPG
佐野さん 今週も残っててくれました♪
クリスが苫田さんから山本紗衣ちゃんに
どちらのクリスティーヌもいい感じだよ♪

冒頭のオークショナーの声
昔見たときにすごく響いてた記憶があって(あとから思えば寺田さんだったんだね
後に あの第一声はとても緊張するって言ってたっけ)
暗闇の中 ハンマーの音が響いてその第一声
それで一気にオペラ座の世界に入って行く重要なシーン
前回も今回もちょっと物足りない感じがしてしまったよ
もっともっと響いてほしいな

今回は ソンジェさんとリュージさんを追いかけてました
最前列だったので首が左右に動いちゃって。。。お隣の方気になってたらごめんなさい^^;

今回オペラ座の世界に少しは入り込めたと思うので この流れで初見の時の苦手キャストで見てみたいな
ちょっと感じ方が変わるかもね


この日 関内駅を降りたらすっごい人!!
DSCN8008.JPG
横浜スタジアムでベイスターズ戦があるんだね

DSCN8009-1.jpg
たくさんの人が球場に吸い込まれていくよ~

DSCN8010.JPG
外には 7日から始まる(これを書いている今はもう始まってるけど~)スプリング・フェアーの設営がされてたよ

DSCN8012.JPG
先週よりは チューリップも咲いているかもね
でも 今日は雨で残念!



          [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


5日の朝
仕事がまだ本格的に稼働していないので ちょっとだけゆっくりの出勤
娘たちと一緒に家を出ました
DSCN8007.JPG
姉妹で服の好みが違うのがよくわかる~(笑)

そして バス停までの道沿いにずっと桜の木が♪
DSCN8000.JPG

DSCN7999.JPG
毎年 花見をしながら出勤できる幸せ~((o(*^^*)o))


うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

ミュージカル「魔女の宅急便」

flyer_title-1.jpg
flyer_title-2.jpg
武藤さん☆の嬉しい出演情報解禁で~~~す♪
何と[exclamation×2] コニタン[るんるん]阿川さん[るんるん]中井さん[るんるん]羽根渕さん[るんるん]もいるじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]
楽しみすぎます[かわいい]

でも。。。。
初日は 職場の歓送迎会じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
今の職場に異動してからこの手の会(忘年会や歓送迎会)は ことごとく武藤さん☆のライブや舞台と重なってたので全部パスしてきて。。。
どうやら「こういう会には出ない人」のレッテルを貼られつつあるみたいで。。。(-"-;)
「次回は絶対に行くから!」と仕事の相方に宣言してたので 悲しいかな初日を見ることできません(T_T)

どうして歓送迎会をこの時期にやるかなぁ
異動してった人たちも 新しい環境にすっかり馴染んでるじゃんね

うきぐもロゴ.jpg
コメント(2) 

引っ掛かかった~(^^ゞ

今年 春劇場から夏劇場にお引越しの「ライオンキング」

170401_LK_news.jpg
↑プライドロックを新しくするので 今まで使っていたものをプレゼントするという
劇団四季の公式発表なのです

sample_02.jpg

sample_03.jpg

sample_04.jpg
ここまで読んで 今マンションを探している娘②に
「プライドロックが当たるんだって! どう?新居に」って結構真面目に言ったの
(いやいや 心の奥底では「これをもらっても困るだろうな~」とは思ったんだけどね)
そして 娘の一言

「エイプリルフール?」

「ええ? そうなの?」

ページをスクロールしていくと。。。


title_detail.png


だって~(+o+)

そうだよね
あるわけないよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
本気にした自分が情けない(-"-;)
でも 本物のプライドロックで作ったキーホルダーを抽選でプレゼントらしいので
そちらには応募しときました
四季に完全に騙されたよ~(笑)

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

3/30「オペラ座の怪人」マチネ@KAAT(神奈川芸術劇場)

DSCN7985.JPG

image.jpg
はぁ~ よかった♪
佐野さんの怪人 やっぱり好きです^^

苫田クリスティーヌさすがだね♪
神永ラウルが硬い感じがしたのは 彼の喋り方なのかな?
でも 「ラウルがハンサム~♪」ってお客さんの声が聞こえてきてたよ~^^

「オペラ座の怪人」は何回も見ていないから 今までの舞台と比べることができないのだけど
シャンデリアが客席の頭上を通らなくなってた~
舞台のアーチの上にあったエンジェルがいなくなり そこにシャンデリアが設置されて そこから真下(舞台上)に落ちるの
頭の上を上がって行くシャンデリア ビックリ驚き感動したんだけど。。。
残念だけど 劇場の構造の関係なんだろうなぁ

生オケは嬉しかった♪
劇場内に入ったときに音合わせの楽器が聞こえるのっていいね♪

この劇場 すべての列に段差があってとても見やすいかったの
背の低い私には とてもありがたいよ~
そして 四季劇場と同じく クロークでブランケットが借りられました♪

さて~来週のキャストはどうなるかな~♪


      [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

東京方面からKAATに来る人は みなとみらい線で来てるんだろうな
私のところからだとみなとみらい線に乗ると大回りになるので JR関内駅から歩くことになります
この季節 とっても気持ちがいいのでお勧めですよ~

JR関内駅からの行き方
DSCN7929.JPG
関内駅南口
市役所・横浜スタジアム方向に出ます(改札を出たら左側です)
外に出たら右方向に向かうと
DSCN7930.JPG
スタジアムが目の前に!

DSCN7931.JPG
4月7日から3日間「よこはま花と緑のスプリングフェア」(チューリップ祭り)があるので 横浜公園内はチューリップがたくさん植えられてます
DSCN7939.JPG
球場を右手に見ながらどんどん歩いていくと

DSCN7941.JPG
(フェアまでには綺麗に咲き揃うかな)

DSCN7958.JPG
噴水があります
噴水のところまで来たら左方向に曲がり横浜公演を出るのだけれど
6月まで「全国都市緑化よこはまフェア~Garden Necklace~」が開催されていて 今はここにフォト・スポットがあるので しばし写真タイム♪
DSCN7950.JPG

「ガーデン・ベア」の頭はね
DSCN7997.JPG
本物の花だよ

DSCN7951.JPG
満開♪

プレートの上でじっとしているスズメを発見♪
DSCN7955.JPG

DSCN7959.JPG
あたたかなお日さまを浴びながら ウトウトお昼寝中みたいね^^

噴水から左に向かうと
DSCN7962.JPG

DSCN7965.JPG
日本大通りに出ます
今は観光向けの通りになっちゃったけれど こんな洒落た道になる前のほうが私は好きだったな

この日本大通りも綺麗な花で繋がってるよDSCN7966.JPG
でもね このイチョウの木の下には たくさんのクリスマス・ローズがあって 通るたびに
「株を少しほしいな~」って思っていたの
あの大きな株たちは どこに行ったのかなぁ
どこかにちゃんと植えられていたらいいんだけれど。。。

日本大通りをグングン進むと
DSCN7968.JPG
左手に地方裁判所が見えます

KAATは その先の交差点(右に郵便局 左に県庁舎)を渡って右折するんだけれど
DSCN7974.JPG
是非 ちょっと足を延ばして 郵便局の先まで行ってほしいのです♪

郵便局の先に
DSCN7977.JPG
こんなスポットが♪

これは 横浜の三塔が同時に見えるスポットなのです
三塔。。。神奈川県庁舎の「キングの塔」 開港記念会館の「ジャックの塔」 横浜税関の「クィーンの塔」
これを一度に見るとしあわせになれるとかなれないとか。。。。(どっちなんじゃ^^)

この場所に立つとね
DSCN7979.JPG
ド~ン!!と目の前に「キング」
左の奥に「ジャック」
右のほうには「クィーン」
ちゃんと写ってる~((o(*^^*)o))

これね イチョウの葉が茂ってくると 全く見えなくなっちゃうの
こうして見られるのは 今の季節だけね^^

DSCN7978.JPG
赤レンガのジャック

DSCN7980.JPG
女性らしいクィーン


さてさて 交差点まで戻ってKAATにGO~!!
DSCN7982.JPG
Garden Necklace(ガーデン・ネックレス)の期間 日本大通りの先の「象の鼻パーク」やその隣の「山下公園」でも花が咲き誇っているみたいだよ
「オペラ座の怪人」の観劇のついでに 横浜の春を楽しむのもステキ[ぴかぴか(新しい)]

追記
ガーデン・ベアの頭 生花じゃなかったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
だよね~
本物の花だったら 期間中のケアが大変だもんね^^;


うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

豪華三本立て

映画館のレディス・ディに仕事が休みなんてそうそうないから
ちょっとハードかな~とは思ったけれど 朝から続けて3本の映画♪

☆モアナと伝説の海
面白い!! 楽しい!!
ちびモアナのよちよち歩きが 何か懐かしくて
「うんうん あんなふうに歩くよね~」って 些細なことに惹かれたり(笑)
キャラクターたちが みんな魅力的なのがいいね♪
隠れキャラ 今回もたくさんあったらしいんだけれど アナ雪のスヴェンしかわからなかった(^^ゞ
。。。大アップで映ったからね^^
これはもう一回見たいな~

☆SING
日本語吹き替えのキャストが豪華なので 吹き替え版で見てきたよ
みんなすごいね~
長澤まさみさんって こんなに歌上手かったんだね
MISIAの声もさすがだな~

☆ラ・ラ・ランド
予告だけではそんなに心動かされなかったんだけれど
アカデミー賞も受賞して絶賛評価も多いので 3本立てのラストに見てきたよ

後半 というか ラストは心に響くものがあったけれど もう一回見たいな~って思う映画ではなかったかな
ハイウェイで急に踊り出すのには「???」
自転車でボンネットや屋根にも乗っちゃうしなぁ
(急に歌って踊り出すのを否定したら ミュージカルは成り立たなくなっちゃう?)
そして 街並みを見下ろす高台で踊るシーン
女性(エマ・ストーン)が履き替える靴が 男性(ライアン・ゴズリング)と全く同じタップシューズって。。。
偶然に会ったのに(笑)
この映画は 踊りのシーンよりもラストの決意(?)にグググッときた映画でした



映画3本 疲れるかな~と思ったけれど オシリが痛くなることも頭カックンすることもなくしっかり見ることできたよ
映画館の椅子 ほんと座り心地がよくなってるね

次回見たい映画は
2017032909070002.jpg


2017032909070001.jpg
「美女と野獣」だなぁ


うきぐもロゴ.jpg
コメント(0) 

「オペラ座の怪人」

今週は怪人に佐野さんがキャスティングされてる~♪
来週のチケットは持っているけれど その日のキャストがどうなるかわからないから 今見たい!!
タイミングよく(?)有給消化で30日まで休みなのでマチネも可だしなぁ♪
[るんるん][るんるん][るんるん]
って思っていたら 神さまが味方してくれました~[ぴかぴか(新しい)]
とてもよい席をゲット!!
明後日見てきます((o(*^^*)o))ワクワク

キャッツが横浜でロングランをしていた時に 崎陽軒とコラボして「キャッツひょうちゃん」が出たけれど 今回も「怪人ひょうちゃん」が出ているというので 娘に買ってきてもらったよ[るんるん]
DSCN7901.JPG
さすがに劇場に近い桜木町の崎陽軒では完売だったそうで 地元駅で買ったらしいよ

DSCN7921.JPG
バラの花バージョン

困ったことに こういうのって全種類集めたくなっちゃうんだよね(^^ゞヤバイヤバイ

うきぐもロゴ.jpg
コメント(2) 

横須賀米軍基地スプリング・フェスティバル

横須賀ベース開放日でした♪
「スプリング」ってついているけれど 冷たい冷たい雨[雨]
DSC_2189.JPG
入り口は 遥かかなた[あせあせ(飛び散る汗)]
入場まで1時間半並んだよ~
並んでいる間に 傘の滴でコートもバッグもびっちゃびちゃ
手も足も心底冷え切って辛かった。。。

DSC_2192.JPG
セキュリティ・チェックも 雨の日は大変だなぁ。。。。ふぅ(+o+)

並びながらとってもおなかが空いたので まずはお腹から幸せになろうってことで
DSCN7878.JPG
二種のサンドイッチ

DSCN7879.JPG
さっぱりと でも美味しいターキーと しっかりお味のビーフ・サンド
半分を➁とシェアして 残りは仕事で来ることができなかった①のお土産にしたよ
(持ち帰り用のビニール袋は必需品です♪)

DSCN7884.JPG
夏に来たときは 暑さから逃れるために入ったボーリング場
今日は雨と寒さから守ってもらったよ~
足が凍傷になりそうなくらい寒かったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

雨の中頑張って並んだのは 娘①の「ここのピザが食べたい」って必死の願いがあったからで。。。
DSCN7889.JPG
買ってきましたよ~4つも
(一つは②の彼にあげるつもりだったけれど 熱を出してダウンしてるってことで[あせあせ(飛び散る汗)]4枚とも我が家用に)
ピザ4枚ってね 重たいのよ~
横にすることできないし 結構苦労しました
(十文字に結ぶ紐はもらえるので 雨除けの大きなビニール袋と取っ手は持参)
4枚のピザを持ちながら 少しだけぶらぶらして(スペアリブも購入♪)
寒さに負けて帰ってきたよ(^^ゞ


DSCN7877.JPG
寒い中 写真を撮ってくれたベースのナイスガイたち
ありがとさんです
(何気に娘とコートと傘がお揃いで 微妙に恥ずかしい母[あせあせ(飛び散る汗)]

基地から三笠公園に出ると
DSCN7894-1.jpg
左の列が帰りの人たちで 右が今から入場の人
私たちが入るときは この何重にも並んだカラーコーンの間をウネウネと歩いてきたのです
今見ると 改めてすごい列だったんだなって気が遠くなるよ

夕飯はもちろん ①待望のピザ[るんるん]
FullSizeRender.jpg
この2枚だけで もうおなか一杯
だってこんなピザなんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN7900.JPG

残ったのは 1枚ずつラップして冷凍で~す
IMG_2169.JPG
(娘が写真を撮ったら 片付けてない部屋が写ってしまった~
不自然に隠しました(^^ゞ)

次回のフレンドシップ・ディは 良い天気だといいな



          [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画]


『横須賀を舞台に、地元の監督が地元の俳優を中心に、エキストラも横須賀の人たちで、「オール横須賀」』の映画「スカブロ」
武藤さん☆も横須賀出身ということで出演されま~す
6月から横須賀HUMAXで先行上映ということで
DSCN7896.JPG

2017032615300000.jpg
チケットを買ってきました[るんるん]
横浜に出るよりも近い横須賀だけれど 先行上映期間も上映時間もわからないから
はてさて 見ることできるんでしょうかね~^^;



DSCN7874.JPG
寒い寒い雨の中のちょっとほっこりの写真で 今日は「おやすみなさ~い」

うきぐもロゴ.jpg


コメント(6)