So-net無料ブログ作成
検索選択

しょっぴんグ~(^^)v

繁忙期の娘①は 毎日0時を回っての帰宅が続き気持ちも身体もヘロヘロ
でもせっかくの休日で(そして私も長期夏休みということで)お出かけもしたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな①の出した答えが
「ゆっくり(遅い時間に)家を出て 早く帰る!」

と言いながらも さほど寝坊することなく起きてきて遅い朝食を用意してくれたよ((o(*^^*)o))
IMG_3227.JPG
本人は卵かけごはんが食べたかったもよう[レストラン]
私は生卵はちょっと。。。なので かば焼きのタレ!をご飯のお供にね(笑)
(ほとんどの人がそうなように 私もタレだけでご飯いけちゃいます♪)

食事の後 娘は洗濯をして それを干してからのお出かけとなったので
目的地の辻堂に着いたのはとっくのとっくにお昼を回っていたのでした

軽~く何か食べてからお店を回ろうってことになって
IMG_3237.JPG

IMG_3242.JPG
パンケーキ[るんるん]

IMG_3243.JPG
でも 結構ボリューミーでございました

娘は買い物のためにウン万円下してたのだけれど ピンってくるものがなかったみたいで
結局買い物したのは私ばっかりだったけどね^^

帰りには➁と待ち合わせて一緒に でもそれぞれの(笑)夕飯の買い物~
我が家は 最近の定番メニュー「具だくさん冷ややっこサラダ」
IMG_3252.JPG
(「豚しゃぶ」と「茄子とオクラの揚げびたし」をトッピングしたワンプレートご飯)
「夜が遅いからお米は食べたくない」って①のリクエストで 最近はずっと主食が豆腐なんです!
トッピングを炒めものや鶏肉なんかにも変えて 毎日プレート作ってます♪
そして➁の夕飯はビビンバと ①が買って持たせたサラダと生春巻きだって~(優しい姉だこと♪^^)

毎日しっかりと食事を作っているみたいだよ^^

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

8/2「Shako Kan 楽宴」@BLUE MOOD

DSCN9121.JPG

DSCN9122.JPG

DSCN9125.JPG
武藤さん☆
花岡久子さん
伊東辰哉くん
テオクソン(亘)くん

さすがのメンバーです
歌はもちろん トークも炸裂
しゃこさん(花岡さん)は なんてチャーミングなんでしょ
一見怖そうに見られるってご本人はおっしゃっていたけれど
楽しくてピュアで 機転の利くトーク。。。そしてお美しい~
最前列のかぶりつき席で凝視しましたが 本当に綺麗~~ホレボレ
終演後にお話ししたら ライブ中にもおっしゃっていた「酸素カプセル」がお勧めだと
。。。いや~~~しゃこさんとは基盤が違いますから(^^ゞ

ライブは盛りだくさん(演奏順不同です そして忘れている曲もあります)
モアナの「俺のおかげさ」
ルドルフ
しゃこさんとゲストの岡本さんとのウィキッド「あなたを忘れない」
しゃこさんの「Time to say Goodbye」には鳥肌でした[ぴかぴか(新しい)]
本家野獣がいらっしゃる前で「美女と野獣」やっちゃう?

(しゃこさんの旦那さまもいらしてたの。。。秘かに興奮の私たち観客(^^ゞ)
緊張する~^^;と勝手に思っていたら ミュージカルにはないナンバー「ひそかな夢(Evermore)」でした
そうだった~~
武藤さん☆ 前にも歌っていたナンバーだぁ。。。。うんいい声♪
そして「オペラ座の怪人」。。。。のラウル!

しゃこさん大緊張の弾き語り
私から言わせると 右手と左手違う動きをする上に歌までなんてすごい妙技なのです
ほんと素晴らしかったです!
でも 演奏前は本当に緊張されていて それがまた可愛くて^^

おなじみ「Stars」からのギャバン
懐かしの「ムットカン ムットカン」を思い出す~(笑)
でもしゃこさんから指摘されるまで 私も「刑事繋がり」だとは気が付かなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
刑事ジャベールと宇宙刑事ジャバン!(笑)
武藤さん☆戦隊ものの楽譜をたくさん買っているとのこと
これからもいろいろ出てきそうだね^^

ピアノを弾くのが本当に楽しそうにニッコニコの笑顔で弾くあっくんのオリジナル・インスト
才能のある人はすごいね~
そしてそんな曲につけられた亘くんのドラムのリズムの精妙なこと
両手の違う動きだけでも感心する私にとって 両手両足で違うリズムを奏でるなんて神業!!
目が耳が釘付けになりました

ラストの曲は撮影OK
DSCN9147.JPG
でも 全部亘くんにピントが合いました!^^

DSCN9144.JPG
しゃこさん なににこんなに笑われていたんだっけ???
このお二人 いっつもこんな感じで~す(笑)

DSCN9173.JPG
えっと~~なんだっけ?
ペーズリー部隊じゃなくて。。。ペイズリー戦隊じゃなくて~ ラブリーペイズリー?(まるっきり覚えてない[あせあせ(飛び散る汗)]
3人で ペイズリー愛好会を結成したみたいです(笑)
でも入隊を断固拒否したしゃこさんでした ^^アハハ

武藤さん☆ しゃこさん みゅーまるの岡本さんの3人で チャリティ・ライブが急きょ決まったとのこと
渡米しての心臓移植を控えているしずくちゃんを救うためにお力添えを!
しずくちゃんを救う会



開演前にいただいたプレートがとても美味しくて ワイン飲みほしてしまいました[バー]
DSCN9128.JPG

DSCN9137.JPG
こちらはこの日のコラボカクテル
「Shako Kanの夏」(ホーリーバジル×ミント×ラム×レモン×ソーダ)
見た目も爽やか お味も爽やか[ぴかぴか(新しい)]



         [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


平日なので 仕事が終ってからだと開場時刻に間に合わない~
なので午後年休をとったので お友達とランチ♪
DSCN9111.JPG
阿川さんとディナーショーをやった「ホテル・プラム」です
美味しかった~♪
食事が終ってくつろいでいると スタッフから丁重にテーブルの移動をお願いされました
(予約の団体さんの時間が早まったそう)
まったくノープロブレムなので 快く移動したら
DSCN9113.JPG
ご褒美~((o(*^^*)o))ウレシイ♪
スタッフさんの爽やかな対応もお食事も大満足なランチとなりました^^



          [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


Liveにもランチにも関係ないことだけど。。。
高島屋でウルトラセブン展をやるみたいで
DSCN9117.JPG
ペロリンガ星人だって

DSCN9119.JPG
これ 頭の上に乗ってるやつだよね
実物大????

汐留では
DSCN9120.JPG
夏のイベントが♪

そしてそして
DSCN9124.JPG
シックなポスト ライブ会場のビルにありました
「私設」って文字に「自分でポストを設置できるの?」と思って調べてみたら
『収集に支障がない場所で ある程度の投函物が見込め 近くにポストがない場合』に認められるんだそう
設置費+ポスト本体の費用が設置者の負担となり 日本郵便に回収料を支払うことが必要なんだって
よくコンビニ内にもあったりするけれど あれも私設ポストなんだってね

うきぐもロゴ.jpg





コメント(2) 

7/29「嵐の中の子どもたち」からの~夏祭り♪

DSCN9095.JPG
はい♪来ました 二度目の嵐[ぴかぴか(新しい)]
ファミミュと侮るなかれ
キャッツ顔負けの(キャッツを連想させるような)ダンスや振りがあったり 空中側転があったり。。。
(よしときボブ 山本教授 カッコよかったよ~)
この日は お見送りで しっかりハッチと握手してきました!
頑張れ航大!!p(^^)q

通算3回目の観劇だけれど 曲がすっかり頭に入っていて 仕事をしながら鼻歌歌ってる自分に気が付くという(笑)

さすがファミミュだよね~(頭に残る曲ばかりでした)
「嵐の中の子どもたち」は今日が千秋楽だったはず
キャストのみなさん お疲れさまでした~


劇場を出ると 雨
そのまま娘②と 地域の夏祭り会場になっている公園で待ち合わせなんだけど。。。
浜松町から約1時間半
地元に着いたら結構な雨足で^^;
DSC_2732.JPG
傘を差しながら みんな並んでる~~
(さすがに盆踊りは踊っていなかったよ)

DSCN9097.JPG
たくさん買ってしまった~
焼き鳥 たこ焼き お好み焼き じゃがバタ 焼きそば
そしていつものフランクフルト。。。おいしくはないんだけど(笑)自分の町内会が出しているお店だから毎年買ってま~す
今年も 会長始め知り合いの役員さんと挨拶交わしながら2本購入です
金ちゃんのお友達を掬いたかったけれど 傘を差しながらぬかるみでしゃがみ込んでの金魚すくいは厳しそうだったので
DSCN9105.JPG
金ちゃん お友達いなくても我慢してね~
しっかし1年で本当に大きくなったよ
コーヒーメーカーの住まいじゃ そろそろ厳しいかなぁ
水がすぐに汚れちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

美味しい一日♪

娘①が休みの日
➁の誕生日プレゼントを買いに行くというので 私も午後休みをもらってお付き合いすることに♪
(急きょお休みが取れるのこの時期だからこそ! ありがたいです~)

横浜そごうでは「夏の京都・大阪・神戸味めぐり」をやっているし
横浜高島屋では「飛騨高山展」やってるし お昼はどちらかのイート・インで食べようってことになり 横浜行きが決定!

そして選んだのが
IMG_3175.JPG
吉田屋の「飛騨野菜の冷やしラーメン えごまペースト添え」
カタログの大きなゼンマイ2個に惹かれました~
(実際はチラシ通りには行かないけどね 笑)
でも 今気が付いたら チラシにはチャーシューが乗っていないの
やった~ そっちはラッキ~だったよ(^^)v
軟らかくて とってもおいしいチャーシューでした

手前の黒いペースト状のがえごま
そんなにクセがないなぁと思って娘に勧めたら 舐めるなり苦虫を潰したような顔になって(笑)
え?私の舌がおかしいのかぁ(+o+)
添えてある小鉢は「えごまオイル」で 「お好みでお掛けください」って
舐めたら オリーブオイルっぽい??
こちらもまったく違和感なく麺に掛けて美味しくさっぱりといただきました♪
でも後からネットで見たら 生臭いオイルらしいのね
やっぱり舌がおかしいのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3174.JPG
娘が注文したのが高山ラーメン(チャーシューメン)
高山ラーメンの定義がわからないけれど かつおダシの良く効いたしっかり味
色は黒っぽいけれど決してしょっぱくはなく とても美味しかったよ~

お腹が膨れたところでぶらぶらと会場を回り 燻製枝豆と燻製フライドポテト そしてお野菜の販売コーナーで ドでかシイタケを購入
燻製枝豆はね。。。。燻製のお味!(笑)
そしてポテトは。。。。ざんね~んでした(^^ゞ
もしかしたらアツアツだったら美味しくいただけたのかもね

そごうに移動する途中で
娘「あれ飲みたい!!」

IMG_3182.JPG
春水道のタピオカ・ミルクティはやっぱり美味しいね♪
軟らかいタピオカとシャキシャキ氷が絶品だよ~

そごうでは
IMG_3186.JPG

IMG_3185.JPG
会津屋さんのたこ焼きを購入
大阪キャッツの時は絶対に買って帰るお約束になってる~
(って まだ1回しか行っていないけど(^^ゞ)
販売スタッフは(冷凍たこ焼きのパッキング担当の女性が1名いたけれど)ほぼ男性1名でたこ焼きの用意と会計をしているの
と~~~っても丁寧に一人一人にいろいろと話し掛けながらの対応で すっごく時間がかかる~
購入の列も徐々に長くなってる。。。
焼き上がりを待っているわけではなく 焼きあがってセットされているたこ焼きの箱は 後ろに山積みになっているの
普通なら注文を聞いて後ろから商品を出して袋に入れて精算。。。1~2分で終わるはず
短気は損気? ちょっとだけイライラしてしまった私です
でも娘が「丁寧にやってくれているんだから~」って
まぁそうだけどさぁ。。。こんなに並んじゃうと 時間がなかったら買えないじゃん
後から思えば 順番が来たときに焼き上がりを待たせるよりも 焼き上がりのペースに合わせてお客さんの対応をしていたのかな~と
でもこれ 大阪でも通用するのかなぁ

IMG_3194.JPG
なぜにこの写真?だけど(笑) 横浜ポルタに展示してあったの
パイレーツのカツラもあって 被って一緒に写真が撮れるみたいね

でもこの時期の被り物はちょっとね~(笑)


この日は 娘②が「帰るからね~」って言っていた日(地域のお祭り目当てです^^)
夜はいつもの焼肉屋さんでパワーチャージ♪
2017072819040000.jpg
かんぱ~い[ビール]

2017072819210000.jpg
嫁に出たとは思えないくらいに帰って来る➁
旦那さんに飽きられないようによ~


そんな➁
寝ていたところをさっき起こして シイタケ女になってもらったよimage.jpg
寝起き+嫌いなシイタケ握らされて。。。こんな顔((o(*^^*)o))アハハ
そして今 また布団に入ってるよ[眠い(睡眠)]

うきぐもロゴ.jpg

コメント(4) 

7/25「嵐の中の子どもたち」@自由劇場

DSCN9073.JPG

「君よ生きて」のトモキがとうとう!!!!
DSCN9074.JPG
嬉しい~
キャストに名前を見たときには本当に狂喜乱舞だったよ
すぐにでも晴れ舞台を見たかったけれど 全国公演では無理
東京に来るまで我慢でした^^

ファミミュを見ながら こんなにハラハラドキドキしたのは初めてかもなぁ
セリフとダンス そして 何回かあるリフト。。。失敗しているわけではないのに「大丈夫!がんばれ!!」って 余計なお世話な応援したりして(笑)
他のキャストよりもセリフがちょっと籠って感じたのは声質かなぁ
でも めっちゃめっちゃ頑張ってたよ

遺跡を発見して中に入るときに 数人の子どもたちがいなかったのは 奥で遺跡の設営?
前に見たときは気づかなかったけれど 今回はハッチをピンポイントで追っていたから気づいた次第
そして遺跡の中のシーンになると全員いたから あれれ?(笑)

お見送りのときに話をしたかったのに 一番で出てしまったからロビーにはお客さんがひとりもいなくて キャストさんの端から順々にご挨拶するかたちになっちゃって。。。
違う列にいた航大くんとは手を振るだけになって心残りだったぁ
(途中から寄っていくの気が引けた。。。小心者です^^;)
次回は人混みに紛れてちゃんと挨拶してきたいな~

アフターイベント
参加の子どもたちは 歌の練習をした後 ふた手に別れてダンスの練習
短い時間なのに覚えのいいこと
子どもの吸収力ってすごいね
ボブとケンのふたりは最前列に座って 舞台発表を見学
「袖で見ていて 自分も教えたかった~」だって^^

今回のイベントは 子ども+親の参加コースと 大人だけの見学コース(私がそうでした)に別れていたのだけれど 発表後
「見学コースの人にも感想を聞きましょう」
 中田さんがマイクを持ってこっちに来る~[あせあせ(飛び散る汗)]
「お願い 後ろに行って!」って心で叫んだけれど 座った場所が悪かった。。。[たらーっ(汗)]

答えましたよ
まんま「短い時間なのに皆凄かったです」って
。。。気の利いたこと言えずにごめんなさい(-_-;)

このイベントでも 航大くんは子どもたちを相手にしていて
他の出演者に「航大~!」って呼ばれているのを聞いて カンパニーに溶け込んでいることが嬉しかったりしてね^^
これから もっともっと羽ばたいてね[ぴかぴか(新しい)] ガンバレ!!

うきぐもロゴ.jpg





コメント(2) 

7/23「よこはまマリン・コンサート」@横浜みなとみらいホール

DSCN9022.JPG

DSCN9024.JPG
横浜音楽文化協会(おん・ぶん・きょう)主催のコンサートに 武藤さん☆が「案内役」として出演しました
会場は年配の方も多くて みなさんクラシックの愛好家なのかな~
170723-1-1.jpg
オペレッタ「こうもり」

Wikipediaで見たら オペレッタは「台詞と踊りのあるオーケストラ付きの歌劇」とあって
ミュージカルに似てる?
「オペラ座の怪人」の劇中劇「イルムート」みたいなもの??
音楽劇ってとこかなぁ
定義がよくわからないけれど とっても楽しかったよ~♪
日本語だとは思わなかったので(本来はフランス語よね)ストーリーを理解しておかなくっちゃ~って 始まる前にパンフレットを必死に読んだのだけれど。。。日本語で歌ってくれてました^^

武藤さん☆の案内役 侯爵ぶりは 板についてました~
声がよく通るから お客さんの耳も心もわしづかみ!(笑)
ほとんどの人が おそらく武藤さん☆のことを知らないと思うんだけど しっかりとお客さんを味方につけていた武藤さん☆
私の後ろの男性は「いやぁ 上手いな~!」と感心しきり
「でしょでしょ!!」と言いたくなっっちゃったよ(笑)

肩から掛けた カッコいい大綬(って言うんだってね~勲章を下げるタスキ)が ピアノのアレだったとは^^
よ~く見ると なるほどね!(笑)

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

ベランダも暑くなってるよ~

ベランダが 今年も少しづつジャングルになってきているよ

去年 種を植えたのに芽が出てこなかった「オキナワウスズメウリ」
今年は苗を買ってきたので スクスクとベランダの柵にツルを這わせていて 実が生るのが楽しみ~
面白い実が生ったらまた写真を載せま~す

DSCN8828.JPG
トケイソウも元気!
あっ いつもの丸いトケイソウの写真撮るの忘れた~

DSCN8820.JPG
5月にちょっとだけ咲いたクレマチスも 今年伸びたツルに またまた花をつけたよ

DSCN8804.JPG
ローズマリーも花がいっぱい
でもね 鉢が。。。漬物が入っていた丸いプラスティックの樽なの
全然お洒落じゃない~[たらーっ(汗)](笑)


フウセンカズラも パッションフルーツも伸びてきてるし どんどん洗濯物を干すスペースがなくなってるよ~(^^ゞ

        [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


今年は 何と勤続20年の年なんだって[ぴかぴか(新しい)]
年数なんて数えているわけではないから 本部から連絡がきて初めて「そうだったんだぁ」って感無量!
先月同期の子から「表彰状もらったよ~」って連絡をもらったけれど 我が上司からは何の話もなく不安になっていたところ ようやく先日賞状をもらえました
2017072018000001.jpg
(本当だ!6月19日の日付になってる。。。上司の手元に1か月間眠っていたのね(--;))
でも気になっていたのは 賞状よりもその周年記念にもらえる福利厚生のポイントだったの
やっと手に入ってルンルンです[るんるん]
何に使おうかな~((o(*^^*)o))

うきぐもロゴ.jpg

コメント(6) 

●7/19「アラジン」@四季劇場「海」 ● 7/21「RENT」@シアタークリエ

「アラジン」
DSCN9010.JPG
北村アラジン見たかったのに また今週のキャス変で逃げられちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも。。。。三平ジャスミンキタ~~~~~[るんるん]
初登場初日公演に遭遇! ありがとうございます

三平さん 台詞の語尾が喉に(鼻に?)抜ける感じ。。。。まんまヴァルだった~

三平ヴァル大好きだったから期待大だったんだけど ジャスミンはキャラがちょっと違うかな~って思っちゃった

でも まだまだ初日だもんね(*^-゚)⌒☆Wink!

笠松アラジン 確か前回は歌が気になったはずなんだけれど この日はな~~んにもストレスなしに聴けていて。。。
やっぱり回を重ねながら成長するんだね

今回も楽しい舞台 ありがとうございました~♪


「RENT」
DSCN9014.JPG

DSCN9018.JPG

DSCN9021.JPG

実は実は 出演者ほとんど知りませ~ん
元(?)CHEMISTRY の堂珍さんが唯一知っている人かも~

「RENT」は 前回の来日公演で見ただけなので
「日本語だからセリフも理解できるしストレートに入ってくるだろうな~」って思っていたけれど
何だろう。。。なんだかイマイチ
エンジェルが出てくるシーンでは歓声と拍手が沸くし 亡くなるシーンではあちこちで鼻をすする声が聞こえてきてたんだけど その中で一歩引いて見ている私でした
初見だからかな(^^ゞ

この日は19時開演だったけれど 思いがけず仕事が早く終わって時間が空いてしまった~
休みで家にいた①が ➁のもとに桃を届けるために(姉妹愛ヾ(^^ )ヨシヨシ)ちょうど家を出たところだったので 待ち合わせをしてブラブラショッピング[るんるん](でも お目当てのものが完売で残念!)
IMG_3125.JPG
観劇中にお腹が鳴ったら困るので(笑) キッシュで軽~く腹ごしらえもしたよ♪
でも それだけじゃもたなくて 幕間にサンドイッチも食べちゃった(笑)


IMG_3123.JPG
➁にお裾分けした桃は食べごろ~♪
今までは実家の母からお裾分けをいただく立場だったのに それが逆になってる~
なんだかね 不思議な気分だよ^^

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

7/16「Company Musical Concert」vol.5@恵比寿アートカフェ・フレンズ

DSCN8944.JPG
ミュージカルを歌で演じるコンサート

歌うんじゃなくて「演じる」って表現がピッタリ♪

DSCN8945.JPG
今回は(チェロじゃなくて)バイオリンと ピアノと

DSCN8878.JPG
亘くんのスーパー・パーカッションで ミュージカルを目いっぱい堪能したよ


2017071709070000.jpg

2017071709090001.jpg
今までに演じた演目からと ついこの前千秋楽を迎えた 「カジモド」と「ピコ・マコ」も♪

前座(?)の小松くんと松下くんから なんと撮影OKの嬉しいお知らせが!
でもね 最前列からだとカメラを向けるのってなかなか勇気がいるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

武藤さん☆は フィーバスだったり


DSCN8906.JPG

DSCN8909.JPG
3ガールズを従えてタガーだったり
(ゴム~~~の小ネタは ソワレはレベルアップでしたね^^)

DSCN8984.JPG
アーチボルトとネヴィル 苦悩の表情[あせあせ(飛び散る汗)]

この「シークレット・ガーデン」(秘密の花園)は来年 石丸幹二さん主演での上演が決まってるよ~

DSCN8932.JPG
「秘密の花園」コンサートにメアリー役で出ていた蒲生彩華ちゃん

難しい曲なのに音程もしっかりと ますます上手になって^^
ヒールの靴を履いていて お姉さんになっちゃってたよ~ん[ぴかぴか(新しい)]
(写真はアンコールの「I have a dream」を歌う蒲生ちゃん)
最後の最後のアンコールの「I Got Rhythm」まで ミュージカルに浸かり込んだ時間を過ごしました
DSCN8857.JPG
プロデュースしてくれた阿川さん ありがとうございました
11月25・26日のコンサートも期待大です!!!!((o(*^^*)o))ワクワク
(でも25日は出勤(+o+))


うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

715「オペラ座の怪人」@KAAT神奈川芸術劇場

前の週途中からソンジェさんが怪人にキャスティング!
まだ一度も見ていない橋本ファントム
見たい! 見たい!! 見たい!!!
でもチケットは完売
おまけに平日はマチネ公演しかなくて 唯一見ることのできるのはこの日だけ!
。。。頑張ったよ~!
三階席→1階16列→1階6列(3列目)
買っては手放し 買っては手放し。。。奇跡のわらしべチケットです(笑)
「寝ちゃった後によい席が出てくるかもしれない!」って夜更かし。。。睡眠不足になった数日間だったよ(笑)
(でもね ちゃんと定価で買って定価で放出したので転売屋さんのお世話にはなってないです(^^)v)

DSCN8833.JPG
「クリスティ~~ヌ[るんるん]」の声を聞いたときに
「若い~!!」
そりゃそうだよね
佐野さん・高井さん・村さんよりも若いソンジェさんだもんね
でも と~~~っても色気のあるファントムだよ[黒ハート]
そして 感情豊か!
クリスへの想い クリスを失ったときの怒り そして悲しみ
表現がすごく繊細[ぴかぴか(新しい)]
ただ (キャッツでは感じなかったけれど) 高音域での声の張りが若干寂しい感じはしたなぁ
もっともっとキャストに入ってくれると しっくりくるようになるんだろうけどなぁ
(今週 佐野さんに変わってしまった~ また幻の怪人になっちゃった?)

横浜オペラ座って 客層が東京の時とはちょっと違うって いつも思うよ
男性(年配のご夫婦)も多く 初見の方も多そう
実際この日の私のお隣さんが初見さんたちだったみたいで 開演数分前に「あっ 名前覚えなきゃ~」ってキャスト表とにらめっこ
ここまでは私もやるからいいのだけれど 始まってからも手にキャスト表持ちながら 新しい出演者が出てくるたびに そして舞台で役名が呼ばれるたびに暗がりで名前を確認するから 参った~~
1幕の間中 手に持ったキャスト表の紙の音が「カサカサ。。。。。。。。カサカサ。。。」(+o+)
気にしなければいいのだけれど 気になっちゃうともうダメね[あせあせ(飛び散る汗)]
申し訳なかったけれど 幕間に しまってくれるようにお願いしちゃったよ
でも「ごめんなさい~」って感じではなく「はぁ。。。」って対応だったので
「言わなきゃよかった~」ってこっちのほうがどんより[あせあせ(飛び散る汗)]
係の人にお願いすればよかったなぁ
でも2幕は音を気にすることなく橋本ファントムを堪能できたから ヨシとしましょうか^^

「オペラ座の怪人」 一応私の千穐楽です
ただ。。。。やっぱりもう一度佐野さんも見たいな~って思い始めてるから またわらしべチケット作戦遂行することになるかもです(^^ゞ

この日は山下公園の花火とかぶってたので 帰りが重なったら大変だなぁと思いながら駅を降りたら 花火見物とはちょっと違う雰囲気の若い子たちでごった返してて。。。
横浜スタジアムで野球がないことはチェックしていたのに 一体何???
と思って周りを見ると
「チケット譲ってください」って紙を持った人たちがずら~~~~~っと立ってるよ~
道の真ん中には「余ったチケット買うよ~」ってダフ屋もいる!
Kinki Kidsのコンサートだって~
やっぱりジャニーズのコンサートはチケット難なんだぁ
でもこんなにたくさんの人がチケットを求めていたら 譲りたいチケットがあってもどの人に声かければいいか迷っちゃうね

心配してた帰りも 時間が重ならず混まずに帰ってこれてよかったよ~(^^)v



          [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


この日 娘夫婦と私の母と4人でランチ(おばあちゃんと娘のお相手Tくんの顔合わせ)をしてからの観劇だったの
ランチが終って 観劇までの時間つぶしのショッピングに娘も同行
1人でうちに泊まるんですって~
家を出て1週間しないで実家に戻ってくるって(笑)

疲れて入ったカフェで頼んだフルーツ・ティ
ほぼオレンジジュースだったけど 美味しかった^^
DSC_2703.JPG
おっしゃれ~
でも 欲張ってポットのフルーツを全部入れたら
2017071515350000.jpg
汚い!(笑)

このあと私は観劇に 娘は誰もいない我が家にと別れたのだけれど
新居への引っ越しで家を出るときも見送りなく一人で鍵をかけて。。。
初の里帰りも一人で鍵を開けて。。。
そして翌日(昨日)は武藤さん☆出演のコンサートがあったので これまた一人で鍵を閉めて出ていった➁
忙しい母ですみません(^^ゞ


          [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 


花火にもキンキ・キッズにも重ならず スムーズに最寄り駅まで戻ってきて ホッとしてバスを待っているとき 目の前をネズミが走っててビックリしたよ~!
と思ったら戻ってきて
と思ったらまた走ってって。。。。。
歩行者に遭遇してはUターンして戻ってくるおチビちゃん(笑)

DSCN8852.JPG
何回か繰り返して 何とか無事に通路を渡れたもようです

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0)