So-net無料ブログ作成
検索選択

新居♪

っていっても もちろん私のじゃないですよ~
娘②の新居になるマンションに 初めて行ってきたの

綺麗で駅からも近くてなかなかいいじゃないですか~
ただ。。。ただ。。。。階段が多い(--;)

駅からは国道と線路をまたぐので 歩道橋を渡り
マンションの入り口に入るのに急階段を登り
敷地内に入ってからも 棟の入り口に到達するのに急階段
そこから2階の部屋まで。。。。(+o+)ゼイゼイ

こりゃ 子供が生まれたときに大変だなぁ
BABYとベビーカーと買い物袋。。。。。ガンバレ!!(笑)
帰りに外から外観を見たら マンションが勾配の途中にあるので道路からずいぶん高いところに建ってるのね~
全貌を見ていないのだけれど 引っ越し業者や宅配なんかは別ルートで入るのかなぁ
マンションの真ん前に見える大型スーパーにも 国道と線路を渡るのに一度駅まで戻ってぐる~~~~~~~っと大回りするのが ちょっとざんね~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋を確認した後は家具家電の買い物に出かけたよ
店員さんにアドバイスを受けながら 冷蔵庫・洗濯機・ ダイソンの掃除機(これだけは彼氏くんがこだわっていたそう。。。我が家の掃除機も替えたい!!)を購入
事務・会計処理の間に インターネットを引くにあたっての説明をしてくれてたauのお兄ちゃんと話が弾んで(笑)私の持ってるガラケーの話で盛り上がり その流れで(どんな流れなんだ~)生まれて2ヶ月っていう彼の赤ちゃんの写真を見せてもらい 年子だという上の子の写真を見せてもらい 奥さんが年上だって話も聞きだし(笑)
帰りには(契約もしていないのに)タッパーや入浴剤をいっぱい袋に詰め込んでくれました^^
名刺をもらってきているので 後日娘がネット契約に行くそうで~す
この後TVも見て回ったのだけれど それまでの買い物にだいぶ時間を費やしたのと 頂いたお土産が重たかったのとで二人ともヘロヘロだったところに 店員さんのしつこいTOSHIBA推しに辟易して(東芝からの派遣さんだったから仕方のないことなのかな)TVはまた次回ってことにしたよ~
こちらも社員さんの名刺をもらったので再来店の時は割引をしてくれるそう(^^♪

地元に戻り ニトリで食器棚とレンジ台を購入
カーテンも買わなきゃ~って思ったけれどサイズが一般的じゃないので既製品では種類が少なくて[あせあせ(飛び散る汗)]
途中で切り上げて こちらも保留のまま帰ってきました~
疲れた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも 今日もお買い物です
今日はカーテンと本棚とTV台を見てきま~す

うきぐもロゴ.jpg

コメント(5)