So-net無料ブログ作成

5/11「ライオンキング」。。。と映画「美女と野獣」

たま~に見たくなる「ライオンキング」
今回はバッチリそのタイミングでチケットを取ってました♪
NEC_0022.JPG

NEC_0023.JPG

DSCN8488.JPG
キャスト発表の時から気になっていた飯村さん♪
「フィエロ飯村=スカー飯村」の公式が全く想像できなかったんだよね
見終わったあと。。。やっぱり公式は解けなかった~(笑)
あっ 決して悪い意味ではないのです!
観ていても 飯村さんじゃなくてしっかりスカーだったの
スカーを見ながら何とか飯村さんをダブらせようとたんだけど 時々声に「あっ ここ!」ってところはあるものの 飯村さんが想像できなくなってた!
いつも思う! 役者さんってすごいなぁ~って
でもちょっとだけ欲を言えば もう少し悪っぽく そして可愛く。。。そのメリハリがあと一息ってとこ???(ヾ(--;)ウエカラメセン)

ヤングシンバは ちょっと苦手そうなダンスを頑張っていたし 台詞を言い直したところはあったけれど そのあとしっかり軌道修正してたのがあっぱれ~

今さらだけれど ムファサの首の茶色ってメイクじゃなくてマスクなんだね
顔に合わなかったのか少し浮いてた[あせあせ(飛び散る汗)]

ラフィキの歌う「サークル・オブ・ライフ」
歌い始めのところで二か所ほど「あれ?」と思うところがあった~
どこがどういう風に?って聞かれてもはっきりは言えないんだけれど フレーズの最後が若干感じが変わってて。。。あれは単なる役者さんの歌い方の違いだったのかな

今回は2列目通路側だったので ボックの伊藤くんレイヨウがめっちゃ近かったし 歩いてくる象の足が私の手の甲を擦って行ったしで(象の前足さんがちょっとよろけてくれたおかげ~^^)一年ぶりの「ライオンキング」 楽しみました~♪
誘った職場の同僚にも感動してもらえて よかったよかったp(^^)q


「ライオンキング」の前日は 映画「美女と野獣」の字幕版を。。。。。見たはずだったんだけど アフター5だったことと 観る前にワインを飲んだのもいけなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
そう。。。見ていなかった時間が長かった模様。。。[眠い(睡眠)](-_-;)
途中までは見ていたのよ
「アニメと同じだ~」って思ったりしてたんだもん
でも気が付いたら 足元が崩れてガストンが落ちていくところだった~
「え? いつガストンと村人がお城を襲撃したの?」
「。。。ってことは もうすぐ王子さまに変わるんじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

映画版では ベルの過去も綴られているはずだったのに そこもすっぽり空白
いったいどれくらい記憶をなくしていたんだろう 私。。。
あとから娘に聞いたら
娘「パリに行ったじゃん」
母「え? 何でパリに行ったの?」
娘「寝てた人には教えない!」

吹き替え版も見るつもりだから その時にリベンジ!!
昆ちゃんのベルはもちろんだけれど 濱めぐのタンス夫人 吉原さんのガストン 島田歌穂さんのパペットが楽しみ~
それに絶賛されてるルミエール(成河さん)も♪
噂によると 育三郎くんの声はだいぶ変えられているみたいでそれも確認してきたいな
いや もう一度字幕でも見なくちゃだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

記憶はほとんどなかったけれど
DSCN8489.JPG
パンフは買ってきた(^^ゞ

ほとんど見ていなかった ろくでなしの私の最後の感想。。。
王子さまよりガストンのほうが素敵!。。。これまたろくでなしで失礼(^^ゞ

                 [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき]

娘②は アニメの「美女と野獣」が好きなんだけれど(特に冒頭の「ベル」のシーンは何度見させられたか) 最後に野獣から人間に変わるところが 唯一苦手なところで。。。
クルクル回りながら 毛むくじゃらの手がニュッと人間の手に変わって徐々に人に戻るんだけれど 最後に現れて振り返るあの王子さまがまったく素敵じゃない(気持ち悪いとまで言う!)と(笑)
で 映画でもそのシーンで 心の中で言っていたそう
「来る。。来る。。。来る。。。。来たぁ!」(笑)
その後の感想は。。。。ほとんど私と同じでした

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0)