So-net無料ブログ作成

4/26「アラジン」 4/28「ブラックコメディ」

「アラジン」
ひっさしぶりだよ
前回が昨年の9月だから 7か月半ぶりだぁ

DSCN8195.JPG

笠松アラジンを見るの初めてのはずなのに 何回も見ていたかのようにアラジン姿の笠松くんが想像できてて。。(笑)
舞台に出てきたときも やっぱり笠松くん!って^^
いつからキャスティングされているんだろう
歌はちょっとあやしげなところもあったけれど(声域に合わないのかな 低音が出てなかった~)頑張ってる姿が好印象
「がんばれ~~♪」(心の声♪)

本城さん オモシロ[るんるん]
たくさんの笑いを取ってて ブラボ~でした

瀧山さんは もうすべて委ねて見ていられる~
間の取り方 呟き方 爆笑の嵐
喉の調子はどうだったのかな~
上手く切り替えて歌っていたけれど だいぶ喉をかばっていたような。。。
張りと伸びがイマイチだったような気がして 心配しちゃったよ

いつもの「ビビディ・バビディ・ブー」
仕事で疲れていたし この日は叫ぶのをやめようと思っていたのに
条件反射って恐ろしいね
ジーニーに「ご一緒に」って言われて 何の躊躇もなく声が出てしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
それも拡声器のように口に両手を当てて(-"-;)
開幕して来月で2年
なかなか浸透しないね
コアなファンしか観劇しない演目とは違う(初見に近い人が多かった)から 仕方ないのかな


          [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


家に帰ったら ➁がケーキを作ってた~DSCN8199.JPG
ほんと ➁はお菓子作りが好きだね
結婚したら食べられなくなる~[あせあせ(飛び散る汗)]
って嘆いていたら ①がドヤ顔で
「大丈夫! 買ってきてあげるから!!」

あはは^^; ありがとうございます(笑)



「ブラックコメディ」

DSCN8201.JPG

DSCN8202.JPG
楽しい~[るんるん][るんるん][るんるん]

幕が上がると薄暗い舞台
停電の中で観劇しているような 不思議な空間なのだけれど

舞台上では この暗さが「灯りの中」の設定
ブリンズリーとキャロルが普通に会話をしてる~。。。と
急にマンションが停電になって 舞台が明るくなる[ひらめき]
そう
停電で一寸先も見えない状況を 私たち観客は明るい舞台で見ることになるのです
もう可笑しい!楽しい!!
三平さん可愛いし 高倉さん素敵♪
志村さんもピッタリだし 牧野さんのオネエっぷりも笑える~~~
中野さん お酒飲みほしちゃったのね(笑)


あのラストがどうなったのか恐ろしいけれど(笑)これはすっごいコメディだぁ[ぴかぴか(新しい)]


DSCN8205.JPG

帰りの東京タワー
青でした[ぴかぴか(新しい)]


うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

久々の鎌倉 つづき

報国寺のすぐ近くにある「杉本寺」は 鎌倉最古のお寺だそうです

DSCN8184.JPG
苔むした石段はすり減って 何とも言えない趣きがあるよ
でも この石段は通行禁止なの
これ以上傷むのを防いでいるんだね
花が落ちているから 生け垣は椿?
もう少し早い時期だったら両側が椿でいっぱいだったかな

このお寺のご本尊は3体の十一面観音らしいんだけれど お寺の中は薄暗くて奥にあるご本尊の姿がよく見えなかった~
その代わりってわけじゃないけれど
多くのお寺で金網や柵に囲われていることの多い仁王像が 迫力の姿で迫ってきたよ 
DSCN8181.JPG

DSCN8176.JPG
わっ 足の指で地面をしっかり掴んでる! 偉い!!
(週一通っているピラティスで 「足の指で踏ん張って!」って先生に言われるのよね~
なかなかそれができない(^^ゞ)

杉本寺をあとにして バスで鶴岡八幡宮へ。。。
お腹が空いた私たち バス停すぐのお蕎麦屋さんに入りました
DSCN8186.JPG
この日は生しらすが入ったというので 生しらす丼とお蕎麦のセットを注文

でも 娘の注文した釜揚げしらす丼とシェアして
DSCN8190.JPG
二色丼にしたのでした♪(^^)v
お味は。。。やっぱり生より釜揚げのほうが美味しい[ぴかぴか(新しい)]

八幡宮では結婚式が行われていたよ
DSC_2376.JPG
外国の方を含めたたくさんの観光客にも祝福されながらの結婚式[ぴかぴか(新しい)]
このあとも 境内を歩いていて4組ほど新郎新婦・ご親族の一行に遭遇したので
大安吉日だったのかもしれないね
お天気もよくて何よりでした
私たちも 楽しい鎌倉散策になってよかったよかった


        [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


報国寺で遭遇したミニオンとウォーリーのコラボ[るんるん]


DSCN8166.JPG
家に帰ってから娘①曰く
「昨日USJに行ったんだよ で、今日は鎌倉で明日はディズニー!」
なるほど~ お金持ちの外国人かぁ~
(って ただの推測!^^)

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

久々の鎌倉

日曜日
娘②が鎌倉の美容院に行くので 朝見送ってから私も外出の準備♪
ここ数週間 週末はずっと家にいたから 久しぶりのお出かけ虫発動で~す
でも さてどこに行きましょ(笑)

赤レンガの「宇都宮餃子まつり」も興味ある~
ネットで調べたら どの店もすごい行列になってるじゃん
一人じゃたくさんの種類食べることできないし。。。で却下[ダッシュ(走り出すさま)]
さて。。。。。どうしましょ

そうだ! 娘の美容院が終るのを鎌倉で待つのもいいかも♪
ってことで 娘の後を追う感じで鎌倉に行ってきたよ
娘と会うまでに ここくらいは見る時間があるだろうと思って
本当に久しぶりの。。。
DSCN8097.JPG
報国寺だよ~

DSCN8098.JPG
山門すぐ横の一画
苔むした庭に春の木漏れ日がいい感じだぁ


DSCN8169.JPG

いざ「竹の庭」へ♪

DSC_2339.JPG

DSCN8099.JPG

DSCN8160.JPG

DSCN8156.JPG

DSCN8108.JPG
写真を撮ったときには気が付かなかったけれど 灯籠の中に。。。電灯^^;

イマドキだね~


DSCN8110.JPG
竹の子~
左にちょこっと顔を出してるくらいが食べごろ?

DSCN8146.JPG
竹林の中の茶席で抹茶をいただこうと思ったときに 娘から「終わったよ」コール[携帯電話]
方向音痴の娘をメールでナビしながら
DSCN8118.JPG
娘が到着
(「無事に」とありますが バスを降りた後 危うく別のお寺に行くところだったらしい)

DSCN8128.JPG
抹茶は 茶菓子がついて500円なり

DSCN8132.JPG
足利の紋と竹の落雁
落雁ってあまり好みではないのだけれど こういうところで頂くと美味しいよ♪
(このサイズがいいのかもね)

DSCN8135.JPG
お抹茶を飲みほすと 器の底にも紋が♪

茶席でしばらくまったりして 今一度竹林を堪能して竹の庭を出たよ

DSCN8119.JPG
竹林の横には枯山水

山門に行くまでの道すがら
DSCN8170.JPG
今年初のトンボを発見~[るんるん]
捕まえようと手を伸ばしたけれど 失敗(^^ゞ
飛び立ったあと その私の腕に止まってドヤ顔のトンボでした(笑)

鎌倉最古のお寺「杉本寺」にも寄ってきたのだけれど それはまた次回に♪


うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

お土産~♪

クリスマスに①にプレゼントしたチケットで 娘二人で平日のディズニー・ランド
リクエストしたものを含めて お土産いっぱい買ってきてくれました♪
DSCN8094.JPG
あははっ 食べ物ばっかり(笑)
これ以外にもお菓子も山ほど買ってきて いつでもつまめるように お菓子のカゴが24時間テーブルの上に乗ってるよ~

前夜から大荒れの天気で心配したけれど オープンの頃には雨も上がって(人も少なくて)楽しめた様子♪

image.jpg
➁は シューティング・ギャラリーで10発的中の保安缶バッジをもらってきてご満悦でした^^

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

4/19「オペラ座の怪人」

DSCN8092.JPG
怪人きた~~~
今回初めて この人本当に歌が上手いんだな~ってちょっと感動!(今更ごめんなさいだね)
席が遠くて表情はほとんどわからなかったけれど 昔感じてた「怪人じゃない!」って思いはなくなりました
苦手怪人に一歩近づけたよ~(^^ゞ

横浜デビューの光田ラウル
遠目だったけれど 落ち着いた大人ラウル
もっと近くで見られるといいな そして。。。
願わくば ソンジェさん 怪人で見たい!!

今回は1階サイド席での観劇で
違った角度から見たい!ってあえて取った席だったのだけれど 大失敗[exclamation]
「1階」と表記されているけれど中2階席のようなもので ホールの壁に沿って二列ある席の前列だったのだけれど 柵が邪魔で邪魔で(T_T)
いえいえ 座席の真ん前の柵は目線よりも下だったの
でも真正面はホール反対側のバルコニー席が見えるだけ
そう! 舞台は右手斜め前なのです
観劇中に目に入るのは 私の右二つ先あたりの柵なのだけれど
ちょうどそこが後ろのロビーに抜ける通路だったから そこだけ柵がさらに高く設置されていて。。。
舞台半分が柵の向こうにある~(T_T)
柵をよけて上から見たり下から見たり 右からだったり左からだったり。。。。
結構ストレスでした~(-"-;)
右隣りは空席だったけれど その席だとまるっきりかぶってたので まだよかったのかなと自分を慰めて帰ってきたよ
1階サイドでこんな感じだから 2階サイドや3階サイドはもっと観にくいのかもしれないな~

DSCN8093.JPG
「春のめざめ」かぁ
四季でやってくれないかな

うきぐもロゴ.jpg

コメント(0) 

瞬殺!!

本日 ミュージカル「魔女の宅急便」一般発売日
娘と分散して 2つのサイトから参戦
そして 大敗!!!!!

10時ジャストに接続できたのに ほとんどの日にちのS席は「×」(完売)で。。。
それでも日にち指定して 次の段階
えっ?画像認証が現れない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
他の画像に変えようとしてもダメ!!
数秒の時間だったんだろうけれど やっと認証できた♪ と思ったときにはすべてのチケットが完売になってた!!!
販売開始から1分も経ってなかったよ~
恐るべしジャニーズ

ジャニーズの集客力はすごいから仕方のないことなのかもしれないけれどね
しかし すごかった!!
そして すぐにチケット譲渡サイトに出てる[あせあせ(飛び散る汗)]
も~~~~う[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


うきぐもロゴ.jpg


コメント(2) 

4/12「ノートルダムの鐘」

お疲れモードだったため先月のチケットを手放したので 約2ヶ月ぶりの「ノートルダム」だよ

NEC_0022.JPG

この日は制服姿の団体さんがたくさん(S席の割といい席まで)観劇していて 開演前と幕間のホール内は話し声がとどろいていてすごかったけれど 観劇姿勢は素晴らしかった~♪
カーテン・コールの拍手の大きさったら ビックリするくらい[ぴかぴか(新しい)]
劇場が揺れてるんじゃないかと思うくらいで 手を叩いている私も感動しちゃった
原田さんの目が潤んでいたのは そのせいなのかな~なんて思ったりね^^

やっと見ることのできた宮田エスメラルダ♪
ジプシー女性のイメージにバッチリ合ってる♪
セクシーでエキゾチックなエスメラルダだったよ~♪

清水フィーバス
ジプシーの踊りが楽しくて思わずニコニコ顔になりそうになりながらも フロローの手前大っぴらに楽しめない歯がゆい表情が何とも楽しい♪
エスメラルダ捜索のときに フィーバスの持つたいまつの火がついてなくて
「あっ 消えてる[あせあせ(飛び散る汗)]」って思っていたら アンサンブルの持つたいまつとそっと交換
その時に清水さんが軽く頷いていたのが 胸キュン
カンパニーの絆を感じました^^

フロローがノートルダムから落ちるシーンで途中の幕?に引っ掛かったので一瞬びっくりしちゃった
あのシーンはすぐに暗転するから支障なしだったけどね(ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

次回のキャストは誰かな~
また来月 楽しみ楽しみ♪

うきぐもロゴ.jpg




コメント(0) 

4/8「リトルマーメイド」見納め

ツイッターはやっていないけれど ツイッター風に書き留めていたことをそのままブログに載せます
私の最後の「リトルマーメイド」。。。。。寂しい(T_T)


明日が千秋楽
でもチケットが取れませんでした
なので今日が私の最後のリトルマーメイドです

少し早めに着いたから
駅ナカのカフェで時間潰ししていたら 隣に座った女性二人組
どうやらマチネを見たあとらしく
「やっぱりプロはすごいね~」
「小さいときからこういうのを見てたら英才教育にいいね~」
「こういうのをみると キャッツとかも見たくなってくるね」って喋ってて。。。
是非是非キャッツ 見てください[るんるん]

DSCN8061.JPG

DSCN8073.JPG

DSCN8072.JPG
久々に開場前に着いてしまって
開場待ち。。。って開場時刻過ぎてない?
って思ってたら私が30分間違えてたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
土日公演ってあまり見ないから
感覚鈍ってたぁ^^;
それにしてもまだ開場30分以上前なのに入り口の真ん前で待っている男性
(写真撮影のときちょっとどいてほしかったわ~)
一番に入場して 人のいないロビーを撮影するのかなぁ
それともグッズ購入????
指定席なのにそんなに並ぶ利点を知りたい!!



DSCN8074.JPG
嬉しいことに 志音ちゃんと竹内くんの最強カップルで見納めできること 四季に感謝~[黒ハート]

センター2列目と6列目に膝上幼児発見
始まる前からぐずぐず言ってる~
最後のリトマ
お願いだから集中させてね

幕間
最高[るんるん]最高[るんるん][るんるん]
今日の出演者
本当にすごい[るんるん]
演技も歌も素晴らしすぎ[ぴかぴか(新しい)]
一曲一曲丁寧に歌っているのが
素人の私にもわかる

いつも前列で演者の生の声が聞こえるくらいで見ていたからなのか 今日は(いつもよりも後方) スピーカーの音が大きく聞こえて
小さい声だった志音ちゃんのうたが劇場いっぱいに響いてきたよ
やっぱり音響的にも視覚的にも「とちり席」がベストなのかもしれないなぁ

心配していた幼児は
2度ばかり声を出していた[あせあせ(飛び散る汗)]
「あの声」で竹内くんが想いを寄せて歌い上げていて
私も聞き入っていたところに。。。子どもの声[たらーっ(汗)]
ぐずりが長引かなかったことが救いだったよ~

幕間に幼児ふたりとも親子観劇室に移ってくれたみたいで
申し訳ないけれども安心して2幕目を見ること出来ました

よしつぐさんのシェフ 笑えた~
間の取り方
話し方。。。お客さんに大ウケだったよ~
カテコでも
しっかりと内股シェフだったぁ^^


お城でのアリエル
何て可愛いんでしょ
ディナーの食卓にあったパイプを吹いて
グリムの「エリックさまの笑わせ方をご存じで」のあと もう一回「ふっ[ダッシュ(走り出すさま)]
2回吹いたの 初めて見たよ
グリムがアリエルから取り上げたパイプをテーブルの上に置くと そ~っと自分のほうに引き寄せるアリエル
気づいたグリムが またアリエルからちょっと離すと
またまた自分のほうにす~っと(笑)
どんだけパイプが気に入ったんじゃ~ ( ̄m ̄*)フフフ

フライング(スイミング)しながら黄色のお姉さん(アクアータ)が
「アリエルがいなくなったからソロが歌えるなんて思ってない~」って言いながら歌うシーンが ハミング調の「パート・オブ・ユア・ワールド」に変わった?
もっと声を張り上げて歌ってなかったっけ?

カテコ
「リトルマーメイド Tokyo Final」のプレートが上から降りてきて 竹内くんの挨拶
夏劇場では4年間やっていたんだね
何回見に来てたのかなぁ私
次関東に戻ってくるまでしばらくお預けだけれど また会えますように

何回ものカーテンコール
主役二人は 客席の隅からすみまで見渡しながら手を振って上手に捌ける
捌けるすんぜん立ち止まって上手客席にサービス[手(パー)]
何回かのカテコのあと
下手のお客さんにも。。。ってことで?下手側に歩いていって手を振っていたら トリトンが迎えにきて手を差し伸べてた?(私からは胸から下が見えなかった~)
でもふたりとも
す~っと上手に戻ってしまって トリトン王「残念っ!」て仕草(?)^^可愛かった~

楽しいニッコニコの時間をありがとうございました~

DSCN8082.JPG
ボードの数字が「あと1回」に変わってる
「はぁ[バッド(下向き矢印)]

         [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


DSCN8078.JPG
「リトルマーメイド」は8月から福岡に移り
夏劇場では7月に「ライオンキング」が開幕します
(プライドロックを見るたびに 「当たったらどうしよう」と思った自分を思い出して恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

お花見~♪

今年も大岡川の桜を見に行ってきたよ
DSCN8020.JPG
娘たちの時間と合わせると どうしても夜桜になってしまうよ

商店街と屋台でおつまみを調達して
DSCN8026.JPG

IMG_2240.JPG
ビールは最初のひと口が美味しい[ぴかぴか(新しい)]

DSCN8023.JPG


日がが落ちるにつれて
DSCN8044.JPG
いい感じじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2248.JPG

今年もたくさんの人が桜を楽しみながら飲んだり食べたり[るんるん]
桜が好きなのか宴会が好きなのか。。。
うん!どっちもだろうね^^

夜桜の撮影がなかなか上手くできなくて カメラをいじっていたら設定間違い!
DSCN8048.JPG
でも なかなか情緒のある写真になってたよ~(^^ゞ

基本お酒を飲まない娘たち
私もカップ1杯[ビール]を持て余し気味で(寒かったからね)
おつまみ食べ終わったら
「帰ろっか」だって(笑)
いい場所が取れてたのに そそくさと撤退~
すぐに次のグループが場所取りしてました

帰りのバスを降りた後 毎日見ている桜の下で
「ここにシート敷いて花見したいね」
桜の花が近くて こんもり咲いてるから素敵なの~
でも道路だから宴会は無理! なんだけどね
DSCN8050.JPG
ライトアップなんてされていないから フラッシュ使って撮影[ぴかぴか(新しい)]

中心部がピンク色に染まっている花があるでしょ
これってもうすぐ散るサインなんだって
桜って 咲いてから散るまでほんとあっという間だね
じっくりゆっくり楽しませてほしいなぁ
雨よ風よ この時期はおとなしくしてくださいませ

うきぐもロゴ.jpg


コメント(4) 

4/5「オペラ座の怪人」@KAAT

DSCN8013.JPG
佐野さん 今週も残っててくれました♪
クリスが苫田さんから山本紗衣ちゃんに
どちらのクリスティーヌもいい感じだよ♪

冒頭のオークショナーの声
昔見たときにすごく響いてた記憶があって(あとから思えば寺田さんだったんだね
後に あの第一声はとても緊張するって言ってたっけ)
暗闇の中 ハンマーの音が響いてその第一声
それで一気にオペラ座の世界に入って行く重要なシーン
前回も今回もちょっと物足りない感じがしてしまったよ
もっともっと響いてほしいな

今回は ソンジェさんとリュージさんを追いかけてました
最前列だったので首が左右に動いちゃって。。。お隣の方気になってたらごめんなさい^^;

今回オペラ座の世界に少しは入り込めたと思うので この流れで初見の時の苦手キャストで見てみたいな
ちょっと感じ方が変わるかもね


この日 関内駅を降りたらすっごい人!!
DSCN8008.JPG
横浜スタジアムでベイスターズ戦があるんだね

DSCN8009-1.jpg
たくさんの人が球場に吸い込まれていくよ~

DSCN8010.JPG
外には 7日から始まる(これを書いている今はもう始まってるけど~)スプリング・フェアーの設営がされてたよ

DSCN8012.JPG
先週よりは チューリップも咲いているかもね
でも 今日は雨で残念!



          [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


5日の朝
仕事がまだ本格的に稼働していないので ちょっとだけゆっくりの出勤
娘たちと一緒に家を出ました
DSCN8007.JPG
姉妹で服の好みが違うのがよくわかる~(笑)

そして バス停までの道沿いにずっと桜の木が♪
DSCN8000.JPG

DSCN7999.JPG
毎年 花見をしながら出勤できる幸せ~((o(*^^*)o))


うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

ミュージカル「魔女の宅急便」

flyer_title-1.jpg
flyer_title-2.jpg
武藤さん☆の嬉しい出演情報解禁で~~~す♪
何と[exclamation×2] コニタン[るんるん]阿川さん[るんるん]中井さん[るんるん]羽根渕さん[るんるん]もいるじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]
楽しみすぎます[かわいい]

でも。。。。
初日は 職場の歓送迎会じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
今の職場に異動してからこの手の会(忘年会や歓送迎会)は ことごとく武藤さん☆のライブや舞台と重なってたので全部パスしてきて。。。
どうやら「こういう会には出ない人」のレッテルを貼られつつあるみたいで。。。(-"-;)
「次回は絶対に行くから!」と仕事の相方に宣言してたので 悲しいかな初日を見ることできません(T_T)

どうして歓送迎会をこの時期にやるかなぁ
異動してった人たちも 新しい環境にすっかり馴染んでるじゃんね

うきぐもロゴ.jpg
コメント(2) 

引っ掛かかった~(^^ゞ

今年 春劇場から夏劇場にお引越しの「ライオンキング」

170401_LK_news.jpg
↑プライドロックを新しくするので 今まで使っていたものをプレゼントするという
劇団四季の公式発表なのです

sample_02.jpg

sample_03.jpg

sample_04.jpg
ここまで読んで 今マンションを探している娘②に
「プライドロックが当たるんだって! どう?新居に」って結構真面目に言ったの
(いやいや 心の奥底では「これをもらっても困るだろうな~」とは思ったんだけどね)
そして 娘の一言

「エイプリルフール?」

「ええ? そうなの?」

ページをスクロールしていくと。。。


title_detail.png


だって~(+o+)

そうだよね
あるわけないよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
本気にした自分が情けない(-"-;)
でも 本物のプライドロックで作ったキーホルダーを抽選でプレゼントらしいので
そちらには応募しときました
四季に完全に騙されたよ~(笑)

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0)