So-net無料ブログ作成

1/25「Kan & Shohei New Year Concert」@ベアーズ・ダイナー

DSCN6976.JPG
東神奈川にあるハンバーガー店での
武藤さん☆と山路昌平さん(ピアノ)のライブです
山路さんは 武藤さんも勤務している専門学校の講師で このお店を教えてくれたのが山路さんだったそう
武藤さん☆のことを「武藤先生」って呼んでいるのが新鮮だったなぁ^^

ムットカン~から始まり おなじみの曲をかぶりつきで堪能しました ( ̄m ̄*)
前回の七面鳥のライブで「忘れてきちゃったから次回に!」と言っていたこれ
(私のカメラが不機嫌だったので 友達の写真を借りました)
IMG_8299.JPG
可愛い~♪
それも チャンドゥinチャンドゥだったから大ウケ(笑)
このチャンドゥ
「コンパス・オブ・ユア・ハート」より アンコールで山路さんが演奏した「情熱大陸」で秘かに大活躍だった~(笑)
被っているクルクルかつらは もちろん武藤さん☆のもので 終演後被らせたのは私です(^^ゞアハハ

山路さんが弾いた「ラ・カンパネラ」(曲名合ってるのかな)凄かったな~
このライブを企画してくれた蛇目さんがキーボードの譜面置き(?)を撤去してくれて 指の動きがよく見えて。。。。驚愕!!
山路さん すごい!!!
これは本物のピアノで聴いてみたいな

そして
DSCN6981.JPG
美味しかったチーズバーガー[ぴかぴか(新しい)]
武藤さん大絶賛のテリヤキバーガーはイベント日は提供されていなかったので いつか食べに行きたい!!とも思ったのでありました

DSCN6990.JPG
武藤さん☆ 山路さん そして企画してくれた蛇目さん ありがとうございました

武藤さん☆はこの次の日から二日間 万座温泉でライブだったようで。。。
そして明日はフクロウの歌でのライブ
相変わらず忙しいなぁ~ p(^^)qガンバデス

うきぐもロゴ - コピー.jpg

 
コメント(0) 

1/18「フランケンシュタイン」@日生劇場 1/22お茶会@パセラ・リゾーツ

●「フランケンシュタイン」
  【ビクター・フランケンシュタイン/ジャック】柿澤勇人
  【アンリ・デュプレ/怪物】小西遼生
DSCN6923.JPG

お初のミュージカルだよ
あかりちゃんが出演するので チケットを取りました
(あかりちゃんにお願いしたら結構よい席だったので 感謝♪)」
演出もまるっきり知らないまま見たので
冒頭のシーンに声も出ないほど釘付け
いやいや観劇中に声を出したらいけないんだけど(笑)

そのシーンから遡り
幼少時代~ふたりの出会い~再び冒頭のシーンにたどり着く。。。。
「そうだったのね」と納得
ほんと
怪物に変わっていくあの動きは目を奪われるよ~
裸でのたうち回り
体がバネになったかのように弾かれ。。。
すごい筋肉の使い方をしてるよ

でもね 四季に慣れているせいか 早口で普通の音量でしゃべる台詞にちょっと違和感を覚えたの
「ジャージー・ボーイズ」の中川くんの時に感じたのと同じだなぁ
歌になると 通る声で
ハイトーンも迫力あって パワーあるんだけどね
そのセリフも 舞台がすすむにつれて徐々に気にならなくなったのは 物語に引き込まれていたからかな^^


めぐさんはさすがだね
セリフも歌も
すごいっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
安心して観て聴いていられます
壮麻さん シリアスなストーリーに ちょいちょいとコミカルなスパイスを振りいれて
これかまたかわいいのですよ
キャストさんたちの1幕と2幕の変貌ぶりにも注目だね
最後は。。。。。怪物の想いに涙涙のエンディング
明日が千秋楽かぁ
もう1回見たかったなぁ

そうそう
舞台であかりちゃんを見つけるの大変かな~って思っていたけれど どのシーンでもすぐに見つけることができたよ
何せ一番小さなキャストさんを探せば それがあかりちゃんだったから(^^♪

●あかりちゃんとのお茶会
DSCN6967.JPG
参加者15人ほどの アットホームなお茶会だった~

参加者の質問に答えたり 「フランケンシュタイン」の裏話を話してくれたり[ぴかぴか(新しい)]
アンリが怪物に変わるシーンのあの動きはやっぱり大変みたいで キャストさんはあちこち筋肉痛になっているんだとか
あれは身体を鍛えていないとできないよね~

帰りにはツーショットの写真にサインを入れてくれて。。。[るんるん]
舞台を終えて駆けつけてきてくれたあかりちゃん お疲れさまでした~
そしてありがとうございました
明日の東京千穐楽 頑張ってね

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

1/15「New Year Musical Concert」@渋谷七面鳥 1/21「秘密の花園」新年会@恵比寿アートカフェ・フレンズ

●「New Year Musical Concert」
DSCN6884.JPG

DSCN6866.JPG
先週の日曜日のライブ(マチソワ)。。もう1週間経っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
15781781_739141722908052_4792964837054737649_n.jpg
武藤さん☆ 久保田彩佳さん 建畠慶子さん 河村恵美さん
ピアノとチェロ そしてテオクソンくんのドラム+パーカッションで♪

トークも 歌われた曲も盛りだくさん
(テオくん登場の時に持っていた楽譜の厚みに その曲数の予感はあったけどね^^)
おなじみのものも 聞いたことのない タイトルも知らないミュージカルのナンバーもあって
満腹至福ありがとう~♪のコンサートだったよ~


建畠さんの歌った「アルトの嘆き」
表情豊かに歌う建畠さんとその「アルト・パート」に『この曲もアルトだとこうなのね』って思わず笑ってしまったよ

「GOLD」ロダンの愛人カミーユの死後に 亡霊(?)となって現れるカミーユが歌うという曲
初めて聴く河村さんの歌。。。心に残りました~
いろいろなところで歌っているらしいのだけれど MCは苦手だということでトークの場面になると口数少なくなる河村さん
久保田さんにツッコミを入れられていたけれど ミュージカル「GOLD」の説明はとってもわかりやすくて いつか「GOLD」の再演があったら見たい~と思うのでありました

久保田さんがネットにあげてたお掃除グッズは「魔法にかけられて」に使うためだったのね~
(ネズミや鳥たちがお部屋をお掃除するシーンね)
その久保田さん お掃除グッズが気になって 何回も歌詞が出てこなくなるというハプニング♪^^
しまいには「あとにするわ。。。先に武藤さんの歌を。。。武藤さ~ん!!」
って楽屋にいる武藤さん☆を呼び出すという(笑)
ライブって こういうハプニングが楽しいんだなぁ~♪

武藤さんの歌った曲(忘れちゃってるのもあるかも?)
・僕こそミュージック(モーツァルト)
・ジャベールの死(レ・ミゼラブル)
・コンパス・オブ・ユア・ハート
・お前の中に生きている(ライオン・キング)
・サムシング・モア(ルドルフ)
そして4人で
・シーズンズ・オブ・ラブ(レント)
・Supercalifragilisticexpialidocious (メリーポピンズ)
↑メリーポピンズのこの歌は 私はまったく言えません!歌えません!(笑)

マチネとソワレで ピアノとパーカッションのアレンジが変わっていたりして(それがまたすごくカッコ良かった!)鳥肌立ったよ~

DSCN6870.JPG

久保田さん♪武藤さん☆ 今年も楽しいライブ盛りだくさんで よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]



●1/21「秘密の花園」新年会+演奏会
DSCN6924.JPG
2015年6月にコンサート形式で演じられた「秘密の花園」
アーチボルトを演じた阿川さんが出演メンバーに声をかけての集まりに お客として参加させてもらいました[るんるん]
会場前には阿川さんの写真
DSCN6928.JPG
。。。。のみ!(笑)

DSCN6929.JPG

始まる前に阿川さんとお話ししたら 「久しぶりに会うメンバーだけれどリハーサルを聞いたらすごい!」と興奮気味^^
一年半の時が経って 子役だった子たちも大きくなって 歌はますます素晴らしく!!
ドリーマーズも参加の曲になると 本当にぞぞぞ~~~って鳥肌が立ったよ~
湯浅さんと阿川さんのデュエット 貞松くんと松下さんの「リリーズ・アイズ」もよかった~
一昨年のコンサートの上映もあって 末次さんのマーサ 光枝さんのベンに ほんわか温かい気持ちになったよ~
「君よ生きて」のお稽古で だいぶ遅れて参加した武藤さん☆お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]

阿川さん 今年中には再演の方向に。。と言ってくれていたので楽しみ!!
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

うゎお~! 

昨日は楽しい集まり♪
先週の武藤さん☆ライブのこともあかりちゃんの出演の「フランケンシュタイン」観劇のことも まだブログに残していないから 帰ったらPCに向かおうかな~って思っていたら それどころではなくなった!!
娘②からビックリの発表!!


DSCN6957.JPG
プロポーズされたって~~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつもは夜10時には寝ている娘たちなのに 帰ったら二人とも起きていて ➁は指輪をはめたまま待機してました(笑)

私の第一声。。。「あら[ダッシュ(走り出すさま)]
高校生の時からお付き合いしていたから 9年目の春[かわいい]だもんなぁ^^

そして 一番落ち込んでいるのが姉[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっとため息ばかりついてるよ
妹に先を越されてどんよりしているのかと思えば 妹がいなくなる寂しさでいっぱいみたいだよ~


DSCN6961.JPG
素敵な指輪だよ~[ぴかぴか(新しい)]

自分が婚約指輪をもらわなかったから(当時はお金もなかったし いらない!!って思ってた~)
ダイヤの指輪を買うタイミングって庶民にはそうそうないから(笑)婚約指輪あってもよかったのかも~って 今更思うなぁ
DSCN6962.JPG
開けるとライトがついて。。。。台座の影がハート[黒ハート]
おっしゃれ~[ぴかぴか(新しい)]

毎年3人姉妹(姉妹!!!!)の写真年賀状を出していたけれど 来年は2人での写真になるかな~
それとも 別枠で娘夫婦を載せますか(集合写真の欠席枠みたいにね ( ̄m ̄*)フフフ )

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(4) 

伊豆バスツアー つづき♪

ラストに向かったのは「時之栖イルミネーション」

以前から「時之栖」行ってみたかった♪
「ときのすみか」。。。。名前も素敵だね

DSCN6762.JPG
光のトンネル~[ぴかぴか(新しい)]
キラッキラの中にいると不思議な世界に迷い込んだみたい
DSC00720.JPG

DSC00721.JPG

DSC00715.JPG
光のソリ乗ってみました(ちょっと恥ずかしかった^^;)

DSC00711.JPG
BGMに合わせて天井の光が走ってたよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC00707.JPG

歩いていると 何やらニオイが。。。家畜?牧草?糞?
イルミネーションの裏側に柵で囲われたスペースがあったから 動物と触れ合えるようなコーナーもあるのかもね

光のトンネルの先には 有料で入るスペースがあって
高台のそこからも

DSC00723.JPG
この日最後の富士山を見ることできました
このシルエットがいいんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6834.JPG
コロンとした可愛い建物はロッジ
ここに泊まれるみたいだよ

DSCN6820.JPG
星の王子さまも見ている中で
「時之栖」一番の目玉 噴水ショーの始まり始まり~
って 本当は動画でアップしたいところなんだけれど技量不足で。。。
写真で勘弁してくださいませ
DSCN6805.JPG

DSC00729.JPG

DSC00779.JPG



DSC00745.JPG

DSC00758.JPG

DSC00761.JPG

DSC00768.JPG

DSC00778.JPG

DSC00780.JPG

DSC00783.JPG

DSC00796.JPG

DSC00728.JPG


DSC00775.JPG

入り口で貸し出しのあった傘は
DSCN6818.JPG
ここで使うよ[雨]
動画を見ていたら 私の「来る。。来る。。来る[あせあせ(飛び散る汗)]」って声が入っていたよ(笑)
思っていた以上に時間が長くて 終ったらデジカメを持つ手がキンキンに冷たくなってた~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も楽しいバスツアーだったな
次も予約しなきゃ~^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

伊豆バスツアー

新年明けて4日
今年初のバスツアーは②と一緒[ぴかぴか(新しい)]
そしてとってもいい天気で ツアー中はず~~と富士山と一緒[ぴかぴか(新しい)]^^
静岡に住んでる人は こうしていつも富士山を眺めながら生活してるのかな~
DSCN6663.JPG


集合がゆっくりだったから ツアーはお昼のバイキングからスタート
DSCN6704.JPG
今回は見る時間がないけれど フラやタヒチ・ダンスのショーもあるみたいね

DSCN6686.JPG
バイキング・ランチでは高い確率でお腹を壊すので(笑) 少しずつ持ってきたよ~
(それでこの量[exclamation&question]って驚いちゃってたりする?(^^ゞアハハ)

白玉ぜんざいが美味しかったから おかわりしちゃった
DSCN6691.JPG
白玉ぜんざいに ソフトクリームとチョコレート・ファウンテンのマシュマロをトッピング[るんるん]
オリジナル・デザートでシメ!![レストラン]


お腹がいっぱいになったところで 向かった先は
DSC00689.JPG
三島スカイウォーク
DSC00700.JPG
日本最長のつり橋なんだって

DSC00690.JPG
ここでも富士山がくっきりと♪

DSC00691.JPG
日本一 端から端まで渡ってきたよ
風と人の振動で揺れる揺れるぅ~((o(*^^*)o))タノシカッタ♪

スカイウォーク1周年記念で写真撮影のサービスもあったよ[るんるん]
DSCN6864.JPG
手のひらサイズのミニ新聞に載った写真^^
大きく引き伸ばした写真は有料だったので 辞退!(笑)

春のバスツアーといえばこれだよね
DSCN6756.JPG
イチゴ狩り[るんるん][るんるん]
前のバスツアーでも来たことのあるフルーツ・パーク
DSCN6752.JPG
ここは練乳がおかわり自由って言うのがいいんだよな~
➁のお気に入りの場所です♪

DSCN6758.JPG
ランチでお腹一杯だったから無理!って思ってたけれど 結構食べたなぁ[ぴかぴか(新しい)]

でも係の人が 「お土産用のイチゴは今日はありません」って[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN6759.JPG
まだまだ実のなっていない株がいっぱいあったから 収穫はこれからなんだね~

お腹もしっかり膨れたところで メインの場所へ移動です
(娘はイチゴがメインだったかもしれないけどね^^)


つづく。。。。(^^ゞ


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

YOKOHAMA 五 Kan

Living横浜に こんな記事が→ Yokohama五Kan

「感・鑑・観・歓・環」
「トリエンナーレ」も「オペラ座の怪人」も素敵な「kan」だけれど

を加えて 2017年「Yokohama 六 Kan」にしたいな[ぴかぴか(新しい)]
   p(^^)q



うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

1/12「ノートルダムの鐘」1/13「リトルマーメイド」

DSCN6860.JPG
14列センターだったので ホギルさんがいたらバッチリお顔を拝見できたのに この日はキャスティングされていなかったよ

やっと見ることできました 野中フロロー
落ち着いた口調で話すので 優しく真面目な聖職者のイメージ
それゆえに 自分の考えから逸れたものへの憎悪が大きいのかも
カジモドへの支配 エスメラルダに心が奪われ彼女から拒否されたときの怒りや憎しみ
芝さん 野中さん それぞれのフロローが違ってどちらもいい!!
(相田みつをの詩みたいになった~笑)

海宝くん やっぱりいいな~
カジモドに変わる瞬間(前回の上手席で見た「髪くしゃくしゃ」もいい♪)も
顔の汚れを拭き取って さわやかな青年に戻ったときも そのギャップにやられます
(お肌つるつるで目がキラキラ輝いてる[ぴかぴか(新しい)] 本当に爽やか~[るんるん]
レミゼのお稽古に移るまで 何回見ることできるかな
月イチしかチケットを取っていないから 確率はとっても低いんだけどね┐( -"-)┌

DSCN6862.JPG
新しいエリックだぁ
それに柳瀬さんも♪
楽しみ楽しみ~と席についたよ

山田エリック。。。。素敵でした!!
船で出てきたときは
「しょうゆ顔のイケメン」と思っただけだったけれど 笑顔がよいのです(これ萌えポイント!)
そしてお肌がツルツル(笑)
最前だったので ソロのときに見上げる感じでじっくり見ることができて。。。やられました~
胸ズッキュ~ン^^
「一歩ずつ」もツボにハマった[黒ハート]
竹内王子が名古屋に行っている間 山田エリック萌えになりそうだよ(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

寒波ですって

娘①が一昨日の夜から具合が悪くて仕事を休んでるよ
暖冬だけれど この冬一番の寒波が来るみたいなので 体調管理しっかりしないとね

最近 柑橘系の砂糖煮に凝ってて
NEC_0049.JPG
ゆずピールときんかんの甘露煮
そのほかに鬼ゆずのピールやジャムも作ったよ♪
 そのまま食べたりお湯に溶かして飲んだり。。。
喉にいいし これで風邪がひきにくくなるかなぁ
うきぐもロゴ - コピー.jpg

コメント(0) 

久しぶりの映画と 未来図ランチ

昨日 娘②と久しぶりに映画を見てきたよ

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」
ハリーポッター大好きな➁だけれど この映画は全く別のものなんだね
逃げだした魔法の国の動物はオモシロ可愛かったけれど ストーリーは先が読めちゃうかなぁ。。

でも
見終わった後のお茶タイムとショッピングが楽しかった♪
DSC_1946.JPG



そして今日は 久しぶりの友達とのランチだったよ
NEC_0005.JPG

NEC_0013.JPG

NEC_0014.JPG
以前 彼女と落語を見に行った帰りに バジルの香りに誘われて入ったイタリアンのお店「未来図」
やっぱりバジルを使った料理を選んでしまうよ
グラスワインも2杯いただきました(^^♪

仕事を辞めて ますます目の病気が進行したらしい彼女は 以前は夜の飲み会もいろいろ行っていたけれど 今はほとんど夜の外出はしていないそう
仕事を辞めてから始めたコーラスが楽しくて「仕事を辞めて良かったよ」って言っていて ちょっと羨ましいな~って思ったり(^^ゞ
私も 宝くじ当たったら仕事辞めちゃうんだけどなぁ~
(毎回10枚しか買わないけどね)


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

2017/1/7「MICHIKA Fes.2017」@La Donnna原宿

DSCN6851.JPG

DSCN6857.JPG

15894660_741740745981483_5262946673427950549_n.jpg
劇団四季で武藤さん☆と同期だったという関口三千香さん
2000回もラフィキを演じていたとか
本物のラフィキが歌う「サークル・オブ・ライフ」が
コニタンと武藤さん☆の歌も加わって そりゃ~もうすっごかった!!!
外にまで声が響いちゃいそう~
コニタンと歌った「ホール・ニュー・ワールド」でも コニタンが「こんなに力強いジャスミンは初めて!」って(笑)
確かに 「僕を信じて!」じゃなくて「私を信じなさい!」って言ってしまいそう~^^ 
ゴスペルのみなさんの迫力も凄く 耳福なライブをマチソワと楽しませてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6844.JPG
ドラムの北原さんとのタップも素敵でした

DSCN6843.JPG
お食事も美味しかったよ

この一年がワクワクでいっぱいになりそうな予感の 新年初ライブ
ありがとうございました((o(*^^*)o))

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

アウトレット

三が日ラストの日

娘たちが朝食を作ってくれたよ
しあわせ[るんるん]
IMG_1176.JPG
テーマは「日本の朝ごはん」^^

だし巻き卵が美味しかった~
私より上手かもなぁ
二人とも ご馳走さまね(またよろしく!!)

この日 ➁はドラマを見るために引きこもりを決めてて
(なぜか今➁は「金八先生」にハマってて 今までどんなドラマも映画も彼女に涙を流させたことはなかったのに 兼末健次郎のシリーズで号泣しているらしい)
でも①は 翌日に迫った職場の新年会に着ていく服がほしい[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで 母がショッピングに付き合うことになったよ~

向かったのは三井アウトレットパーク

「金八先生を見ているんだからやめなよ~」って止めたのに ①はまたまた妹に写真を送ってた

IMG_1214.JPG
「金八見てるんだから やめて~~~」って言いながら 画伯の腕が鳴ったみたいね(笑)
IMG_1213.JPG

IMG_1212.JPG
(川崎大師でたこ焼きにかぶりつこうとしている写真を使ってる~^^)

IMG_1211.JPG

①の服も買うことができて 満足のお買い物となりました
でもね 新年会が終ったら もう着る機会がないと感じたのか せっかく買った服を「あげる~」って!
母は素直にいただきましたけどね~(笑)



うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(4) 

初詣と初ショッピング♪

新年2日は 娘たちと川崎大師に初詣
IMG_1143.JPG

まだ入場制限をしていなかったので すんなりと境内に入れたよ
DSC_1798.JPG
今年もいました
「ゆっくり すすんで くださーい」係
(このプラカードは 入場制限がかかったときに威力を発揮するんだよね^^)

神さまへの願い事ってこの時期しかしないから まとめてめいっぱいしてきました~
お賽銭 足りなかったかも(^^ゞ

お参りのあと おみくじの列に並んだよ
「おみくじはいいや~」って①が写真を撮ってくれてたんだけど
IMG_1155.JPG


IMG_1157.JPG
あとから見たら 二人の格好がほぼ同じで笑っちゃった[るんるん]
ちなみに 私は「末吉」 ➁は「凶」
どうせだったら希少価値のある「大凶」だったらいいのにね~(笑)

DSC_1800.JPG
境内の屋台の粉ものでお腹を満たして♪大師を後にしたよ~

IMG_1165.JPG
行きはヨイヨイ帰りは恐い~
帰りにはすでに入場制限がされていて 仲見世通りには入ることができなくなってた[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり初詣は早く行くに限るね!(^^)v

そのまま川崎駅に戻って ラゾーナ川崎でショッピング
でも人が多くて疲れた~
DSC_1810.JPG
フット・マッサージしながらウトウト[眠い(睡眠)]

DSC_1812.JPG
ポールに持たれてウトウト[眠い(睡眠)]
[家]帰ったらすぐに撃沈でした~~[眠い(睡眠)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

セリ・ナズナ。。。。

年が明けてから一週間が経ったね
休み中にあちこち出かけたから 娘たちに
「ブログはまだなの?」ってず~~~っと急かされてて。。。^^;

でも年明けの7日です♪ こっちが先だよね~(笑)
DSCN6858.JPG
祝膳とお酒で疲れてる胃を休ませる。。。って意味合いは我が家にはないけれど
おかゆを食べるとほっこりするね
無病息災を願って炊きました
でも昨日は①は雪の新潟に旅行だし 私は武藤さん☆のライブがあって出かけなきゃならないしで 朝一番で食べたのは②だけだったけど
もちろん 私も帰ってから[レストラン](^^)v(遅い時間に食べることになったけどね)

今年も健康に過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(4) 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆迎春☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

☆あけまして
    おめでとう
       ございます☆

やっと いろいろな書類への「平成28年」の数字を間違えないで書けるようになったのに またまた年度を書くときに考え込むようになるなぁ~(笑)

昨日の大みそかは 実家で年越しそば
DSCN6633.JPG
うんうん 今年はちゃんとしたどんぶりだぁ
(いつだったか 中華どんぶりにお蕎麦だったことがあったな~)

実家のリビングはテーブルとイスだけなので 床に座るところがなくてなんとな~くのんびりできなくって。。。
何と 大晦日だっていうのに9時には布団に入ってました(笑)
昔は夜中まで 家族で花札で(笑)遊んでたのにな~

そして新年

一年の初めは 父のお墓参りから始まりました
DSCN6639.JPG
昨夜は除夜の鐘をついたり甘酒の振る舞いがあったりと賑やかだっただろう境内も シ~ンとしてたよ

『今年一年見守っててね』と父の墓前でお願いして 実家に戻り さ~♪おせちだおせちだ!!

DSCN6649.JPG

DSCN6648.JPG
➁の好きなちょろぎ
「おばあちゃんちにも きっとあるよ」と 持って行かなかったのがまずかった。。
実家では用意してなかったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
お寺さんからの帰りにコンビニ2か所寄ったけれど マイナーなおせちの脇役。。。売ってなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
娘よ 余計なこと言ってごめんね~
(家に帰ってから 思う存分食べてもらいました )

DSCN6647.JPG
母が用意したかに足と 「ふるさと納税」で実家に送ってもらったカニ爪
カニ爪は小ぶりだけれど3キロもあったので 1キロ持ち帰ってきちゃった♪

DSCN6652.JPG
娘たちも大好きな 実家のお雑煮
これだけは母に山ほど作ってもらって タッパーでもらってくるのが毎年のお決まりです[るんるん]

そうそう
「かつお節ある?」と聞いたときに 母が出してきたものに娘共々大うけで♪
IMG_1121.JPG
「いかの塩辛」のビンに「ケジリブシ」 可愛い~~~~~~~[るんるん]
(中にはちゃんと削り節が入ってたよ^^)


IMG_1124.JPG

自分勝手なブログではありますが
 今年もよろしくお願いします(^^♪



       ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


新年初の「あ~ぁ」な写真
DSCN6635.JPG
娘二人が起きた後。。跡
育て方を間違えたかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
でもまぁ この後二人で布団を畳んだからヨシとしますか

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(4)