So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう大晦日だぁ

今日中に実家に行くために 朝からおせち作り頑張ったよ~♪
同じ市内だけれどバスを3つ乗り換えるから 気分的には遠い!
何とか出来上がって 今から出かける準備で~す

昨日の高校の時の同級生との女子会[るんるん]
年末の恒例行事になったなぁ
来年は 勝手に(笑)「アラジン」のチケットを取ってあるので 観劇女子会の予定で~す
(鬼が笑うかな?^^)

前菜
DSCN6620.JPG

魚介タワー^^
DSCN6621.JPG

DSCN6622.JPG

DSCN6623.JPG

お肉 おにく~~~
DSCN6624.JPG
そして

DSCN6625.JPG
チーズを目の前でかけてくれたよ
ジュ~ジュ~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6626.JPG
この後話し込んでて。。。気が付いたら取り分けてくれてた~
ありがと~(^^ゞ

DSCN6627.JPG
ひと口ずつ 何種類も頂けるのは嬉しい~(^^♪

2時間じゃ話足りなくて
DSCN6630.JPG
タピオカドリンク専門店へ~

見事にこの日も終バスを逃して タクシー帰りになりました(^^ゞ
で 帰ったらテーブルの上に
DSCN6631.JPG
リンゴとレーズンのパン

休みに入って「暇~[あせあせ(飛び散る汗)]」な➁が作ったもよう
ありがたいんだけど 大掃除のほうが先だと思うよヾ(--;)


      [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


DSCN6632.JPG
おせちを持って実家に行ってきま~す

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ~

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

12/29「ノートルダムの鐘」マチネ 

今年の観劇納めは「ノートルダムの鐘」でした♪
DSCN6612.JPG

先日のファミミュでもそうだったけれど チケットの席を気にせず入場して 座るときになって
「今日はここだったんだぁ」って思うのが常でして。。
(チケット予約のときにはもちろん場所を気にして取ってるんだけど 忘れてるのね)
今回は1階13列の3番
私にしては珍しく下手側で とっても新鮮だったよ(笑)

DSCN6615.JPG

待ってましたの達郎カジモド
できれば初見の時とは違うキャストで見てみたかったから 嬉しいな
(といいつつ 海宝くんじゃなかったのが寂しかったりもするんだけど)
フィーバスもクロパンも前回とは違いま~す(^^♪

達郎くん やっぱり歌が上手い!
それでも何ヶ所か「ん?」って思うところがあったから カジモドの曲って難しいんだね
風貌は アニメのカジモドに似ているかも~
ロープを引いて鐘を鳴らすシーンでは 海宝くんよりもより高くジャンプしていたよ

芝さんは声が小さくて マイクの故障?って思うところもあって エスメラルダとのシーンでは美南ちゃんの声とのギャップが。。。
ちょっと籠った感じの芝さんの声質でもあるんだけれど 声量がないわけではないので 落ち着いた雰囲気を出す? あるいはエスメラルダへの思いを抑える表われなのかなぁ

ワイスクロパン 個人的には安部さんよりもクロパンらしく見えました~

佐久間さんは長身でカッコいい~
ただ歌が。。。
2幕ラストのほうではそうでもなかったんだけれど 「Rest and Recreation」とか ちょっと厳しそうだったな
エスメラルダにナイフを突きつけられてフィーバスが一瞬たじろぐところで ナイフがポ~ンと後ろに飛んじゃって[あせあせ(飛び散る汗)](フィーバスに当たった?)
エスメラルダが拾いに行く間 突きつけられるのをじっと待つフィーバス(笑)
ハプニングでした(私としては見られてラッキー?^^)

楽しみにしていた 久しぶりのホギルさんなんだけれど 私の席から見える上手のクワイヤの中にはいない!
そして私の席からは下手クワイヤは一人も見えないという。。。(T_T)
でも カーテンコールでのスタンディングのときに 壁にあるスピーカーのちょっとした隙間からホギルさんの顔だけが見えて
「いた~[るんるん]
一番右端にいてくれてありがとう~((o(*^^*)o))

今年の観劇も終わったから1年の観劇まとめをしようかなとも思ったけれど 今年は武藤さん☆関連の舞台やライブ そして四季以外にもちょっと踏み込んじゃったので 「こんなに行ったの[exclamation&question]」って反省材料になりそうだからやめときます(笑)

さてさて 今日は30日
おせち作りの合間にこの記事を書いてるんだけど これから支度して高校の時の友達と 恒例の年末女子会だよ~
おせちは明日頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

12/28「嵐の中の子どもたち」からの「阿川建一郎×武藤寛 酔いどれコンサート」@銀座ボンボン

27日が最後の出勤だと思っていたら 28日の午前中も出勤することになってたみたい(笑)
仕事納めの日だけれど 業務のほとんどが終っているので出勤している人もまばら~
なので(計画通り?)午前中で
「お疲れさまでした 良いお年をお迎えください♪」
の挨拶をしてきちゃった
インフルエンザでほぼ1週間休んでいたボスがマスク姿でデスクに座っていて 最後にご挨拶ができて良かった良かった^^

●「嵐の中の子どもたち」@自由劇場
DSCN6558.JPG

DSCN6560.JPG

DSCN6561.JPG
学校の三期休業の期間に演じられるファミリー・ミュージカル
とはいっても 最前列にはコアなファンしか座ってないけど。。。σ(・・*)アタシモ
そして 私の後からお隣に座ったのが 武藤ファミリーのおひとり♪
ひゃ~ 偶然~[るんるん]
「。。。ってことは この(観劇の)後の流れも一緒なのね」
と 大笑いになったよ~

お初の演目なんだけど 子供向けと言ってもすごいクオリティだよ
新人の若い俳優さんたちばかりが出てるんじゃないよ
キャッツやコーラスラインにも出てるような素晴らしい俳優さんが演じてるの
歌はもちろん ダンスがすごい!!
ずっと踊りっぱなしのイメージだぁ
見に来ていたたくさんの子どもたち 何かを感じ取ってくれるといいな[ぴかぴか(新しい)] 


     [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン]

お隣のお友達とは一旦(笑)別れて 武藤さん☆のライブまでに時間があったから 銀座でちょっとだけ
DSCN6564.JPG
おばんざいをつまみにワイン飲んじゃった[るんるん]


●「阿川建一郎×武藤寛 酔いどれコンサート」@銀座ボンボン
DSCN6566.JPG

DSCN6567.JPG
阿川さんが定期的に出演しているシャンソン・バー
伺うのは初めて~
手を伸ばしたら触れちゃうくらいの至近距離で あのパワーの歌声を聴ける贅沢さ♪
3部構成
1部はミュージカル 2部と3部は歌謡曲だったり デュオだったり ドイツ語(だったっけ?)で歌ったり(阿川さんって フランス語出来たりドイツ語出来たりすっごいね!)
麗奈さんも参加して3人で歌ったり 剣持さんとアニエスさんの連弾があったり 武藤さん☆のトーク炸裂だったりの自由さが心地よかったよ~

武藤さん☆が 大好きな加藤登紀子さんがお客さんもご本人もお酒を飲みながら最後はへべれけになりながらのライブをしてるって話を聞いて
「僕もそれをやってみたい」ってことで この「酔いどれコンサート」になったらしい~(笑)
だけどね 
「歌うときにお酒を飲むのはタブー」ってことを二人とも途中で悟ったみたいでした!(爆笑)
(張り上げる曲が多いから 声帯が上手いこと開いてくれなくなるらしい)
でも!アニエスさんは 赤ワインを何杯も呑みながら 楽しそうにしっかりピアノを弾いていたの
すごい!!
背中が「弾くのが楽しい!」って言ってるようだったよ((o(*^^*)o))
私はというと 始まる前にワインを飲んできたから ここではジンジャエールだけ
酔いどれずに帰りました~
だけどラストまでいたので 家についたら夜中の1時半
(途中電車が止まったり タクシー乗り場の列に並んだりしたからね)

2016122901230000.jpg
部屋に入ったら もう一人の私が寝てましたとさ(笑)

武藤さん☆も阿川さんも この日が(ご自身が歌うお仕事の)仕事納め
武藤さん☆の歌を聴くことができた12月も終わったしまって寂しさもあるけれど 来年の楽しい出来事を期待しつつ 私もライブ納めとなりました

お疲れさまでした~[ぴかぴか(新しい)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

12/27「RENT」@国際フォーラム ホールC

DSCN6556.JPG

DSCN6557.JPG

二回めの観劇は やっぱり初見の時よりもググ~ッときました~
字幕と舞台の往復[目]で前回見損ねたシーンや メインを見てて見逃した舞台のあっちこっち(やっぱり複眼がほしい~)も追うことができたよ[ひらめき]
前回の席とはひとつ後ろの同じ場所
女装のエンジェルが出てくるシーンも 場所がわかってるから(笑)ちゃんと見逃すことなく!(^^)v
今回 3回見る予定が2回になっちゃったけれど うんうん♪熱狂的なファンがいるのがわかるよ
これはリピートしたくなるね
今度日本版が上演されるらしいから そっちも見に行きたいなぁ

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

研修(^^;

来年の4月から事務申請等が手書きからネット入力に変更になるということで 今日システム研修があったの

2016122612550000.jpg
疲れた~~~
講師の言うままクリックしたり書き込みしたりじゃ なかなか覚えられないよ~
こりゃ 実際に使いながら覚えていくしかないなぁ
(休暇届 たくさん申請しちゃおっかな ( ̄m ̄*)フフフ )

明日は今年最後の出勤です
夜は「レント」見てきま~す


           [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

新年を迎えて。。。ってわけではないけれど 頂き物のハンカチがだいぶたまっていたので 使っていたハンカチと数枚取り換えました
2016122508540000.jpg
タンスの「ハンカチコーナー」がキラキラふわふわしてるよ[ぴかぴか(新しい)]^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

12/24「Company Musical Concert」@アートカフェ・フレンズ

DSCN6531.JPG
「レ・ミゼラブル」をコンサート形式で♪

ピアノとバイオリンとオーボエ そしてテオクソンくんのドラム+パーカッションがあのオーバーチュアを奏でる~((o(*^^*)o))ワクワク
コンサートとは言ってもしっかり演技も入り 囚人たちが苦悩の顔で綱を弾いてきて(+o+)ワオ~
もう目と耳が釘付けに♪

バルジャンの阿川さん ファンティーヌの滝口さん コゼットの麗奈さん。。。歌ウマな素敵な声の人たちに お初(?)の石毛翔弥くん
石毛くんって 元四季って聞かされて「そうなの?」(知らなくてごめん~)
シンバをやってたらしく さすがにいい声で力強くてアンジョにぴったりだったよ
(それに可愛い[るんるん] イケメンで~す[ぴかぴか(新しい)]
小林さん エポの声にピッタリ
地声でしっかり歌いあげてて昆夏美ちゃんを彷彿しちゃった~(^^)
マリウスの貞松くんもキャラがピッタリだったし テナ夫婦の腹黒さも(^^)vバッチリ

そして もう~武藤さん☆のジャベール 素敵すぎました!
いやいや バルジャンへの憎しみにも似た表情迫力 すごかったです!
バルジャンとの対決 バルジャンを逃がした苦悩。。。是非是非帝劇に出てほしい♪
(友達との話の中で「帝劇」って名前が出てこなくて大笑い
「東宝劇場?」「いやいや なんだっけ??」って(笑) 脳のシワ完全になくなってる[ダッシュ(走り出すさま)]

あの衣装に警棒
もう~~~~~~~~~~かっちょいい~~~~~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
武藤さん☆のジャベール 素敵なクリスマス・プレゼントでした[黒ハート]アリガト


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

クリスマス・イブだね♪

一年が早いっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は娘たちも休みだったので 一足早く我が家のクリスマス・パーティだったよ♪
浴室工事のお兄さんたちが出入りする中 朝から「クッキーの家」作り 頑張りました!

DSCN6507.JPG
「無印良品」のキッドだけど ここまで焼き上げるまでで精根尽きた~[あせあせ(飛び散る汗)]
組み立ては娘たちに任せたよ
二人でワイワイ楽しく作ってて なかなかいい時間^^

浴室は思ったより早くこの日の作業が終って お兄さんたちは帰ってった~
(ご苦労さまでした)
なので パーティも早い時間から始められたよ(^^♪

DSCN6515-1.jpg

IMG_1019.JPG
いつものことだけれど やっぱり写真タイムが長すぎて
「スープが膜張ってる~[あせあせ(飛び散る汗)]」って(笑)

IMG_1010.JPG
娘たちの傑作
うんうん 可愛くできたね
食べるのがもったいないな^^

IMG_1016.JPG
今年のケーキは ユーハイムのバームクーヘンに やっぱり「無印」の雪だるまケーキを乗せて♪
レンジで焼いたホットケーキを丸めて作った雪だるまくんなんだけれど
簡単で結構美味しい[るんるん]
お勧めで~す
(ただね チョコをコーティングするのが難しくてマダラになっちゃった)

DSCN6500.JPG
昨年まで使っていたツリーは もう古くてパラパラと葉っぱ(ビニール)の落ちがひどかったので 今年は新しいのを購入
今までのよりも大きくて見応えがありま~す♪
今年のデコレーションは。。。
DSCN6503.JPG
チョコや飴やラムネ。。。サラミもあるよ(笑)


DSCN6498.JPG
ちょっとずつ葉が落ちてるパキラ[あせあせ(飛び散る汗)]
来年も 七夕・クリスマスと活躍してよん

娘たちからもらったプレゼント
DSCN6530.JPG
娘①から ジェラートピケのモコモコ・ルームウエアーと 初のシャネル正規品♪(シャネルの紙バッグも始めて♪)の。。。。。コットン・パフ ( ̄m ̄*)フフフ
そして大好きなカシューナッツ♪
ルームウエアのパーカーには 猫耳がついてるよ~((o(*^^*)o))

➁からは ダコタのお財布
いつも使っている長財布は 「ちょっとお出かけ」用のポシェットに入らなくていつも困ってたから重宝するよ~
好きな形と好きな色合い♪
母からは ディズニー・チケット(for①)とバッグ(for➁)をプレゼントしたよ~

ラストのケーキを食べ終わっても まだ19時半
冷蔵庫のボジョレーをいい気分で呑んだので 床寝の時間も早かったわぁ(^^ゞ

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

お風呂 入れません

昨日から4日間 浴室の改修工事で在宅を強いられてま~す
昨日は②が仕事を休んで 今日は私が年休を取ったよ!
ちょうど仕事がひと段落なので この日をピンポイントに指定して工事を入れてもらったのでした

初日は浴槽を外す音とシンナー臭で大変だったみたい
今日は音はまるっきりしなかったから 思う存分YouTubeが見られたよ♪
一日中玄関の扉は開けっ放しで 玄関すぐ横の浴室で作業している人は寒いだろうな
娘くらいの年齢の男の子が頑張ってくれてて 帰りには
「明日も8時半からまた作業しますのでよろしくお願いします」
って 礼儀正しいコ
あと二日 よろしく頼みま~す
それにしても お風呂に入れない辛さ。。。夏の工事じゃなくてよかったなぁ

今日は みなとみらいオフィスビルの全館ライトアップだね
➁の職場がライトアップ該当ビルなので 一斉メールで注意事項が通達されて
『時間になったら全てのブラインドを開けて 窓際の荷物は撤去』したって[ぴかぴか(新しい)]
今年は見に行かれなくてざんね~ん

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

12/18「阿川建一郎&武藤寛 クリスマス・ディナー・ショー」@ホテル・プラム

o0677096013797358563.jpg
阿川さんと武藤さん☆ ゲストがきょんさんの 素敵で贅沢なディナーショー[クリスマス]

先日の「船上クリスマス・ライブ」と重なったので欠席した職場の忘年会(馬車道十番館のフレンチだった~)の分も美味しくいただくぞ~と お腹をすかせて行きました^^

DSCN6469.JPG

DSCN6465.JPG

DSCN6472.JPG

DSCN6475.JPG



DSCN6476.JPG

DSCN6479.JPG

DSCN6471.JPG
温かいパンが美味しくて おかわりしちゃった[るんるん]

クリスマス・ソング 「レミゼ」に「ジーザス」に「秘密の花園」
もちろんの「シンドバッド」も♪
阿川さんが歌った「いつものように」
「マイ・ウェイ」の原曲の歌詞があんなだったとは おっどろき♪
フランス語で歌うとサマになるから不思議だね


image.jpg
来年もディナー・ショーあるといいな♪

うきぐもロゴ - コピー.jpg





コメント(0) 

12/16船上クリスマス・ライブ@横須賀軍港めぐりの船の中♪

DSCN6423.JPG
元劇団四季の岡本さんのみゅーまる主催の 横須賀港をめぐるクルーズ船でのコンサートです♪
(旗が逆向きだぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN6429.JPG
船の中は クリスマス仕様~[クリスマス]

DSCN6433.JPG

DSCN6437.JPG
クリスマス・ソングあり ミュージカルあり♪
停泊中の船ではあったけれど じっとしてても左右に体が揺れてテンポをとってるみたいになる~(笑)
音響もちょっと残念だったかな

DSCN6456.JPG
1部と2部の間には 湾内のクルーズ[船]
イケメンお兄さんが楽しく案内してくれて まるでTDLのジャングルクルーズみたいだったよ^^

DSCN6455.JPG
夜の港は よく見えませ~ん(カメラも不機嫌だった!)

DSCN6439.JPG
「輝く未来」(塔の上のラプンツェル)を歌う花岡さんと武藤さん☆
今回のライブは写真OKでした~

NEC_0009.JPG
武藤さん☆の「スターライト・エクスプレス」
迫力あって と~~~っても素敵だった!
動画はNGだったから 写真だけ^^

NEC_0019.JPG

今日は横浜でのディナー・ショー行ってきます[黒ハート]
武藤☆月間の12月が 一つずつ終わってく~~~

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

12/15「RENT」@東京国際フォーラム ホールC

DSCN6411.JPG

DSCN6413.JPG
(キャストボード撮ったけれど 誰もわかりません^^;アハッ)

初の「レント」
この日が初日のはずなのに 客席の盛り上がりといったらすごかった
一曲終るごとに「ヒューヒュー[るんるん]」って歓声と拍手!
特にドラァグクィーンのエンジェルが登場したときはすごかったな
私からは ちょうど前の人の頭でエンジェルの姿が全く見えなかったから 何で拍手が起こったのかわからなかったけど(^^ゞ
それに 字幕がネックね
字幕読んでると誰が喋ってるのかわからなくなるし 何人かのセリフがいっぺんに表示されるから 視線を舞台に戻した時のギャップが。。。
そんなこんなで ひとり取り残されたって言うか仲間はずれっていうか 疎外感を抱きながら1幕が終わったのです(笑)
でも 「あ~知ってる~」って曲もあったから それが救いかな

その気持ちが変わったのが 2幕の初め
有名な「Seasons of Love」が終わったとき!
自然と大拍手と。。。「ヒューヒュー」も言ってました~(笑)

1幕のリベンジは あと2回の観劇で!^^

DSCN6414.JPG


           [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス]

DSCN6406.JPG
国際フォーラムにあったツリー

DSCN6407.JPG
来年の干支「酉」だよ~

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

12/14「ノートルダムの鐘」

DSCN6391.JPG

DSCN6392.JPG
USA公演の動画を見たりCDを聞いたりして テンション上げ上げで見てきたよ~

DSCN6399.JPG

DSCN6403.JPG

DSCN6404.JPG
開幕初日は達郎カジモドだったけれど 二日目の今日は海宝くん!
よかった~♪
「レ・ミゼラブル」のお稽古が始まっちゃうと 見ることできなくなるもんね

海宝カジモド あの歪んだ顔のまま歌っちゃうのね すっご~い
(ボキャブラリーなくて すごいとしか言えない自分が悲しい)
声も海宝くんのものじゃないみたい
もちろん所作も!
その代わり(?)フロローは「芝さん!!」
あの独特な声が どうしても「芝さん」なんだなぁ

美南ちゃんは きっと「ウエストサイド」のアニタみたいなんだろうな~って想像していた通りの セクシーで芯の通ったジプシー女性だったよ
リフトされたときにヨロっとして ちょっと焦った~
(あれは美南ちゃんのせいじゃないけどね)

今日は出演していなかったけれど クワイヤにホギルさんもキャスティングされてて♪
もう~予定キャスト全員が見たいで~す
(見に行く日の組み合わせが上手くいきますように!)

DSCN6401.JPG

DSCN6396.JPG



         [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

通勤のバスに広告発見
こんなローカルなところで見つけると なんだか嬉しいね
NEC_0020.JPG
「オペラ座の怪人」横浜公演
来年3月25日開幕です


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

ご無沙汰です まとめブログです

久々のブログになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
カレンダーにも手帳にもチェックしてあったのに「岩谷時子メモリアルコンサート」のTV放送も見ることできず。。。。(T_T)
(song4uさん☆ありがとうございます)

仕事もプライベートもバタバタしてて 夕飯が終ると知らぬ間に堕ちている状態が続いてるのです[眠い(睡眠)]
でも ちょっと頑張らねば φ(..)

●12/4「STUDENTS! MUSICAL GALA」@スタジオK(高円寺)
15285002_723797781109214_5183364209964345224_n.jpg
スタジオK。。。聞いたことある~と思って会場に行ったら
「あ~♪ここかぁ」
前に一度来てました♪→柿沼さんライブ

「STUDENTS! MUSICAL GALA」の主役は子どもたち
お客さんは子どもたちの身内が多かったのかな
いつものライブとは反応も若干違ってたかも
でも武藤さん☆の「お客さまに楽しんで帰ってもらう」って思いが伝わってきたよ~

子どもたちのピュアなストレートな声に 爽やか~な気持ちになり
湯浅さんと武藤さん☆大人キャストのすんごい歌にしびれた~
武藤さん☆の「お前の中に生きている」 さすがでした!(鳥肌!!)


●12/8「僕は明日、昨日のきみとデートする」試写会
2016120720300000.jpg
「壁ドン!」的な (ちょっと苦手な)恋愛ものなのかなと思って見たけれど
そういう感じではなかったよ
でも 前半は普通~のお話で(^^ゞ このままいくのかぁ~?って思ったら
後半「そういうこと?」ってなって そのあと頭が「?」
映画見ながら頭の中で一生懸命整理するんだけれどわけわからなくなって 時々
「そっかぁ」ってなって 最後は切なくなって 終わった後は「やっぱりわからない~」って
「ターミネーター」を見終わったときの感覚と同じだぁ
異次元の交差? 難しいよ~
2016120820360000.jpg
でも やっぱり切ない[あせあせ(飛び散る汗)]

●12/10「クリスマス・トークライブ」@吉祥寺SOMETIME
CzRSd3jUkAAa_gG.jpg

2016121011140000.jpg

楽しい楽しい楽しいライブだった~♪
コニタンの「関係ないさぁ~」には 会場も一瞬「?」
武藤さん☆がツッコミ入れて みんな大爆笑!!
(コニタン本気で歌ったけれど ライオンキングは「心配ないさ~」だよ!)

コニタンが ご自身でも驚くほど別のコニタンだったみたいで^^
喋る喋る そして壊れる!(笑)
あの武藤さん☆が聞き手に回り時間を気にするという(笑)
是非是非 またお二人でのライブお願いしま~す
DSCN6389.JPG
外に出たら頭の上がキラッキラ[ぴかぴか(新しい)]


●お餅つきからの「アンチゴーヌ」

年末恒例の地域のお餅つき
DSC_1667.JPG
改修工事の簡易事務所が2棟建っているから 窮屈な場所でのお餅つきになってた~

2016121110530000.jpg
たくさんもらってきたよ~[ぴかぴか(新しい)]
防災食料の缶パン どんな味なんだろうね

「アンチゴーヌ」浅利慶太プロデュース公演2016121115450000.jpg
日曜のマチネ公演
駅までの道が混み 電車が停止信号で止まり。。。
開演に間に合わず最前列なのに遅刻してしまった~
(周りのみなさま ご迷惑をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]
2016121115420000.jpg

2016121115420001.jpg
近藤まっち。。「合唱」ってあったけれど ストーリーテラーの役割
とっても重要な役で そしてすごくよかった!
育ててもらってるなぁって 嬉しくなったよ
まっちくんの語り掛け方 誰かに似てるんだ
芝さん?味方さん?日下さん?。。。ん~~日下さんかなぁ
もう一度見て確かめたい!!。。。でもこの日が千穐楽だった^^;

浅利慶太プロデュース公演 次回は「夢から醒めた夢」かな
楽しみ!
ロビーパフォーマンスはやってくれるのかなぁ。。。
なんて思いながら浜松町の駅に向かっていたら 隣を歩く男性の手に劇団四季のビニール袋!
もしや。。と思って見たら やっぱり「ノートルダムの鐘」のパンフレットだったよ
「あなた 初日公演のチケット取れたのね[ぴかぴか(新しい)] どうだった?楽しかった~?」
と心の中で問いかけてました(笑)


浜松町の駅に
2016121115550001.jpg
「ノートルダムの鐘」の看板♪
でも それよりも大きい「ビリーエリオット」の看板^^
いまビリー役の子役オーディション真っ只中
楽しみだね[るんるん]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

クリスマス・マーケット

DSC00634.JPG

いつもの赤レンガです♪

DSC00622.JPG
本物の(笑)雪!
子どもたちだけでなく大人もはしゃいでた~[手(パー)]ペタペタ

DSC00645.JPG

DSC00674.JPG


IMG_0679.JPG

今年はヒュッテの数が減って テーブルとイスのスペースが増えてたよ
だからかな ゆったりと座って食べることができたのだぁ♪

DSC00653.JPG
料理は娘たちのチョイス&お支払い[ぴかぴか(新しい)]
私が買ったのはプレッツェルだけ。。。ごちそうさま(笑)

DSC00660.JPG
今年もグリューワインいただきました♪

DSC00658.JPG
チョリソー食べて 冬なのに外なのに 汗かきながらの宴~(^^♪

DSC00676.JPG

2016120218100000.jpg

クリスマス・マーケットは25日までやってます♪



      [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


みなとみらいのイルミネーションも綺麗[ぴかぴか(新しい)]
DSC00611.JPG

DSC00602.JPG

DSC00619.JPG

DSC00615.JPG

DSC00617.JPG
今年の「TOWERS Milight~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」は22日みたいだよ
でも 12月は予定が結構入ってて。。。
見に行かれそうにない~(--;)残念だぁ

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(3) 

11/29「THE BEST OF MUSICAL CONCERT」@読売大手町ホール

news_xlarge_MW_1017_ol_cs5_1.jpg
鈴木壮麻さん 保坂知寿さん 福井昌一さん 木村花代さんの出演する「ポピュラー。ミュージカル編」♪

発売当初は沼尾みゆきさんが出演予定だったけれど おめでた[ぴかぴか(新しい)]でドクターストップがかかったとかで 代わりに花代さんの出演となりました
とっても残念だけれど おめでたいことだし花代さんも好きだし ワクワクしながら行ってきたよ

NEC_0012.JPG
読売新聞の本社ビル
すっごいキレイだった~
ロビーには 受付のお姉さんのいるインフォメーションと大きなオーロラビジョン
そして入り口には警備員さん
開演まで時間があったから お仕事を終えてICカードを「ピッ[るんるん]」ってかざして外に出ていく人たちをしばらく見てました(笑)

NEC_0011.JPG
読売大手町ホールも素敵な会場で 私の座った6列は前列の人の頭に視界を妨げられることなく ストレス皆無で見ることができたよ~

元四季の同窓会のようなコンサート
やはり四季ナンバーがメイン
終演後にセットリストが配られたのが嬉しかった~NEC_0019.JPG
花代さんの「ポピュラー」
客席に降りて お客さんの間をはしゃぎながら歌ってて とっても可愛い[るんるん]
私が「ウィキッド」にハマったのは 初演からだいぶたってからで。。。
でも花代グリンダは見てるはずなんだけれど ほとんど覚えていないの(+o+)
見られてラッキーだった~
それにしても 大先輩方の中にいて 
「全然緊張してないんです 楽しくてワクワクしてる~」って言い切る花代さん
なんだか素敵^^

トークも楽しかった~
「キャッツ」に出演してた福井さんに 急きょ「ウエストサイド」のトニー役が回ってきて 1週間でお稽古して出演したとか
知ってる曲は「トゥナイト」だけだったってお客さんの笑いを取っていたけれど これぞ四季(これぞ浅利さん?)
こういう経験が 元四季さんたちの力となっているんだろうなぁ

「STARS」は壮麻さんで[カラオケ]
でも 武藤さん☆の声で脳内変換されてしまって。。。。
無性に武藤さん☆の歌う「STARS」を聞きたくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「ダンシング・クィーン」は さすがに立つ人はいなかったけれど 座ったまま私も踊ってきました~(笑)
サイリウイムをもってた人がいてびっくりしたぁ[ぴかぴか(新しい)]
よく四季の劇場で見かける人たちで(知り合いにすっご~く似てて気になってた人だから覚えてるの)
サイリウムを降っていたのはその3人くらいだったからちょっと浮いちゃってたけれど みんなが持ってたら楽しかったろうな~

このコンサート シリーズ化する予定だとか
楽しみだなぁ[かわいい]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0)