So-net無料ブログ作成

今年も健在!

今日は娘①が 友達と外苑のイチョウ並木を見に行くって言うから
送ってもらったよ[カメラ]
IMG_0612.jpg
一番曲がってるところが葉で隠れているせいか へそ曲がりくんも少し更生しているように見える(笑)
それにしても 見ごろだね~
綺麗~~~~[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前に起きた事故を受けて 今年の「いちょう祭り」は中止になったそうで。。。
残念だけれど 仕方ないかな~


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

11/25「リトルマーメイド」

NEC_0008.JPG
久しぶりの志音ちゃん♪
それに アンサンブルに山下くんと和田さんの名前もあるよ~
幕が上がるまでワクワクでした♪

志音ちゃん いつもながらとっても綺麗な声なんだけれど 以前よりも力が抜けているというか。。。
スピーカーからの音が大きかったので プラスマイナス0ってとこかなぁ
もう少し力強く歌ってくれてもよかったかも~

和田さんは マギーでもシラバブでもなく まぎれもなく人魚♪
「リトルマーメイド」は結構な回数見ているけれど お姉さんの名前と姿(色)が一致しない私[あせあせ(飛び散る汗)]
(覚えようとしないのね)
でも 人懐っこさが一番のピンク色のお姉さんが和田さん枠ってことは覚えました(^^)v

山下くんは。。。。山下くんだった~(笑)
笑顔がオマール!^^

NEC_0004.JPG

うきぐもロゴ - コピー.jpg

コメント(0) 

冬が来た~

寒い日が続いてますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
先日の雪にはびっくりしちゃったけど
職場近くの駐車場に こんな作品を作ってたよ[るんるん]
NEC_0001.JPG

自然ってすごい芸術家!


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

11/23「シャンソン デュ ディユー ~神のうた~」@恵比寿アートカフェ・フレンズ

DSCN6315.JPG

武藤さん☆が監修した高校生劇団の舞台に出演した「堕落した神々」
舞台では酒飲みだったりお菓子をバリバリ食べてたりの神様たちが 思いっきりミュージカルソングを聞かせてくれました
何と何と 写真・動画の撮影OK!
嬉しい~^^
って喜んだのもつかの間 途中カメラの保存容量がなくなるという悲しい事態が発生したのでした[バッド(下向き矢印)]

でも でも
本当にステキなライブだったよ~
「神」といえばジーザス!
ジーザスで始まり 男性の神デュエット「Lily's Eyes」 麗奈さんにとっての神曲「オペラ座の怪人」「コンパス・オブ・ユア・ハート」そして高校生ミュージカルからも「神の歌」などなど
途中 菜美ちゃんの即興演奏で「武藤語録」をシャンソン風に歌ってみたり(笑)
武藤さん☆がいじられキャラになって 気が付けば「阿川さん+麗奈さん+安士さん」対「武藤さん☆」になってるのが なんだか楽しくて微笑ましくて^^
次回もあるとかないとか????
是非是非!!
楽しみにしてま~す[ぴかぴか(新しい)]
DSCN6320.JPG

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

11/22「ミス・サイゴン」

 DSCN6312.JPG
「ミス・サイゴン」前楽の昨日 観てまいりました♪
前回の最前列に比べて 音と声が響いてきたのは座席の問題だったのかな
キムの声が 低いセリフもちゃんと届いてたよ
そして なんて言う迫力
タムを守るキム 母は強し!だね
やっぱり回を重ねるごとに役になりきれるってあるんだな~
「ブイドイ」での上原さんの歌も迫力あった
心に響いた!!
スタンディングしそうになったよ~
駒田さんも素晴らしかったし 次回の公演もリピートしそうだなぁ

昨日が最後の出演だったキャストさんの紹介と挨拶もあって 開幕のとき同様またまたラッキーな観劇となりました[るんるん]
今日の千穐楽そして地方公演と 頑張ってほしいです(^^)v

DSCN6314.JPG




[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]




DSCN6313.JPG
ロビーには 大塚さんの「左手でアジフライがつかめない」もありました
そろそろアンサーソング「左手だってアジフライはつかめる」なんて作ったらどうかな(^^♪

タムを抱きながら歌うキム・スハが いつもタムの頭を抱いて(正確にはタムの耳のあたりを押さえて)歌うのを 『キムの高い声に耳をやられないように耳をカバーしてる』って勝手に思ってるんだけど。。。これは考えすぎかな~
あのパワーで耳元で歌われたら大変なことになると思うんだけど。。。

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

またまた3人でのお出かけ。。。。???

昨日は娘②とお出かけでした~

NEC_0014.JPG
去年は開催場所を間違えてだいぶ遠回りしちゃったから 今年はちゃんと確認してバスに乗ったよ
でも。。。。
ボ~っとしてて 気が付いたらバスは降りるはずのバス停を出発するところで。。。
「あっちゃ~」(+o+)間に合わなかった!
バス停ひとつ分歩いて いい運動になったかもね(笑)

娘①は仕事だったので 今回は②が姉に写真を送ってたよ
1479633580123.jpg
返送されてきた写真。。。右端の娘は切り張りです(笑)
胸にディズニーのポーチ?が下がってるから おそらくTDLに行った時のものかも
(私のおっきいおケツは見なかったことにしてください!!(^^ゞ)

お餅販売コーナーで「どれにしようかな~」って物色していたら 白衣に白い帽子+マスク姿で売ってた人に声をかけられて。。。
見上げたら いつも職場に来てくれているJAのお兄さんだったよ
大先輩のお母さまたちに混じって JA職員も頑張ってた~
休日出勤になるのかな お疲れさまだね

帰りにスタバでひと休み
1479633586037.jpg
娘 足がない!(笑)

1479633589681.jpg
スマホのタイマーで[カメラ]撮ってたらしいけれど 仕事中にこんなポーズの写真。。。
仕事しなさいな~
ちなみに ここでは300円寄付してきたさぁ(笑)

1479633593970.jpg

1479633595100.jpg

はい! 今日も3人でのお出かけでした(笑)
ただ ①は会社の仕事着だったけどね

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

時期ですね~♪

NEC_0013.JPG

ボジョレーだと思ったでしょ↑
私もボジョレーだと思って飲んでた![あせあせ(飛び散る汗)]
ボジョレーって 舌や喉にヒリヒリきてあまり好みではないけれど 一応毎年買ってるの
娘たちは飲まないし 今年もハーフボトルでの購入なんだけど いつもグラス1杯でリタイアして残りは捨てることになるんだよね

『今年のボジョレーは フルーティで深い味わい』
ってTVで言ってたのを聞いて
「フルーティで尚且つ深い? どゆこと????」
って思ってたんだけど
「やだ!ほんと!!喉に来ない♪」って 珍しくハーフボトルを飲み干して 心地よく床寝してたところに娘たちが帰ってきて そこで判明!!
「ボジョレーじゃないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

家ではほとんどアルコールを飲まないので 何も考えずに野菜室で冷やしてたボトルを取り出したんだけど そこにはだいぶ前に買ってた国産ワインのボトルもあったのね
(たぶん無性にワインが飲みたくなって買ったんだけど 家に帰ったら飲む気が失せちゃったんだと思う)
他のワインボトルがあるなんてすっかり忘れてるから 野菜の合間から(笑)一番に目についたキャップを 何も考えずに取り出した結果がこれ!

今でも野菜室には「ボジョレー・ヌーボー」さんが静かにたたずんでます(笑)



                   [クリスマス][クリスマス][クリスマス]

時期といえば

NEC_0011.JPG
コカ・コーラのクリスマス・ラベル[ぴかぴか(新しい)]
これ 可愛い~[るんるん]
パーティのテーブルが華やぐね[かわいい]


コメント(2) 

3人でおでかけ。。。。?

休日出勤の代休で 月曜日がお休みでした♪
娘①も休みだったので
「みんなでどこかに行きたいね」って➁も休みを取って
日帰りバスツアーに申し込みをしていたのです
でも 月が変わっても「募集中」が「催行決定」の表示に変わらず。。。
そして ツアー1週間前に
『最低催行数に達しなかったので中止』
って連絡が[あせあせ(飛び散る汗)](+o+)

仕方ない!
お天気がよかったら 「箱根の黒玉子」か「大山の豆腐懐石」を食べに行こう♪
って気持ちを切り替えてたのだぁ
そしたら。。。。
先週の木曜に娘②が発熱 会社を早退して帰ってきたじゃありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
熱だけじゃなく喉にきたみたいで 声がまるっきり出なくなってる~
そのまま金曜日。。。土曜日。。。日曜日。。。
月曜になってもイマイチ完治しない➁
おまけに午後から雨予報で 箱根も大山もあきらめの境地。。。。

こうなったら 近場でショッピングだぁ
平塚にできた「ららぽーと」に行こう♪

でも これ以上悪化させたくないって ➁は自ら留守番を選びました
偉い!!

IMG_0244.JPG
(夏のジャングルの名残がまだ残っているベランダ)


部屋を出てすぐの階段で撮った写真を➁に送ったら。。。。。

IMG_0242.JPG
自分のイラストを描いて送り返してきたよ~(笑)

バス停の写真には
IMG_0246.JPG
一緒に並んでる

バスの中からは。。。
IMG_0247.JPG
加筆できないように写した写真(このポーズ 最後列の席だから出来たのよね)

IMG_0248.JPG
恐い。。。。(笑)


平塚駅に着いたよ~
IMG_0250.JPG


ハイ♪ ららぽーと到着で~~~~す

IMG_0252.JPG
もうさ ➁の生霊と一緒 3人で来ているみたいだよ(笑)

着いたらとっくにお昼の時間が過ぎてたので まずはお腹を満たさなきゃね
IMG_0254.JPG
上着脱いで横に置いてるし~((o(*^^*)o))ヒャハハ
「シーザードレッシング美味しいね」って言ってたけど
残念~!柑橘ドレッシングなんだなぁ(笑)

①も構成を考えて写真を撮るようになった~
IMG_0256.JPG
②からの加工写真を楽しみに待つ姉でした(笑)


食事のあとは のんびりとショッピングで~す
IMG_0258.JPG
一緒に見てるし~

IMG_0260.JPG

ららぽーとは3階建て
のんびり見てたから まだワンフロアしか見てないのに結構疲れて。。。
ワインを飲んだのもよくなかったかな(^^ゞ
IMG_0262.JPG
生霊 手前のベンチに座るかと思ってたのに「そこ[exclamation&question]」(笑)

この後2階と3階を端折って見て回り 1階に戻ってアイスを食べて
IMG_0264.JPG
ちょっと元気回復
このあと地場産のお野菜を買って帰ってきたよ~
行きは駅から歩いたけれど 帰りは駅までの循環バスに頼っちゃった[バス]

横浜のチベットに戻るともう夜8時半
バス停に迎えに来たリアル➁と やっとスリーショット[るんるん]
IMG_0276.JPG
(娘二人ともジャンバーのフードをかぶってるから 怪しい奴になってる)

お疲れの1日
この日はみんな早寝だったよ^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(4) 

11/13「ミス・サイゴン」@帝国劇場

職場の福利厚生の貸切公演
座席はお任せだったけれど 何と帝劇初の最前列♪
きっと 帝劇での最初で最後の最前だと思うので 心してじっくりと見てきました^^
DSCN6308.JPG

今年が初の「ミス・サイゴン」で 3回目にしてやっと見られた市村エンジニア
やっぱり凄いね!
今まで「?」だったところが す~っと腑に落ちたっていうか ストーリーに入り込めたっていうか。。。。
キャストさんの表情やちょっとしたしぐさがしっかりと見えたってこともあるんだろうけれど
キムの思い クリスのそしてエレンの葛藤。。。もう涙涙だったよ

上野クリス 初見で見たときよりも真に迫る演技でびっくり!
歌も前回見たときよりも届いてきた~
逆にキムの低音があまり聴こえずにちょっと残念だったかな
でも さすがに高音は綺麗で聞き惚れるよ

2幕で エンジニアが客席に向かってちらりと言った
「まだアメリカ行けてないのよ」って言葉
ダイヤモンド☆ユカイさんも駒田さんも言ってなかったから おそらく市村さんのアドリブで
お客さんからは笑いが起きていたけれど アレとっても重要なの
初めて見たとき 1幕の終わりでアメリカに行ったと思ってたもんね
だから途中で「???」だったのだぁ

ラストのキムが自殺したシーンでは クリス・エレン・そしてエンジニアの それぞれの気持ちの動きが伝わってきて苦しくなったよ
あと1回しか見られないの ちょっと寂しいなぁ
市村さんのエンジニア もう一回見たかった~


DSCN6309.JPG
ロビーには「フランケンシュタイン」のポスターが♪

DSCN6310.JPG
なんだか嬉しくなって 寄って撮ってしまった~(^^ゞ


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

放送時間が変更されたみたいです

7日に行った「岩谷時子メモリアルコンサート~foever~」のテレビ放映時間が変わりました

12月11日(日) 17:00~ BS-TBS

です
先日ブログでお伝えした時間よりも早くなってま~す

記載変更してこなくっちゃ カタカタ・・・\_ヘ(´`) 

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

「君よ生きて」CDが届いたよ~

君よ生きて.jpg
柴田さんからの ハート付きのメッセージ入り[黒ハート]

でも

待ちました~~~~~
  待ちました~~~~~~~~
もう首が長くなりすぎて 今にも折れそうでしたよ~


「清治の子守唄」が スタジオ録音のものと劇場録音のものの2曲収録されてたけれど 断然劇場のがいい!
サミイさんの声がホールに響いて 私の心に響いて。。。。
胸が きゅってなります



。。。なんて書いてたら日にちが変わっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は11月11日キャッツの日
あ~ぁ終ってしまった~
チケット一応買ってはいたけれど やっぱり平日に行かれるはずもなく11月に入ってから手放したよ
記念カテコ あったかなぁ

さて 明日は休日出勤
横浜「オペラ座の怪人」の先行予約に参加できませ~ん
風邪っぴきの娘に託しました
頑張って!娘!!

うきぐもロゴ - コピー.jpg

コメント(0) 

11/10「壁抜け男」

楽しいなぁ~♪

今回は上手パーカッションエリアの前だったので たくさんの楽器を 素早く確実に操る演奏も楽しめたよ
この舞台
パーカッションが重要な位置を占めてたりするから 奏でるタイミングを逃すと台無しになるんだよね
気は抜けない
いろいろな楽器を 次から次へと持ち替えて。。。

こちらは見ていて楽しいんだけどね♪

コロコロ変わるデュティユルの表情かわいいよ~
洋輔さんは客席をちらちら見てくれるので
「目が合った♪」と錯覚させてくれるのも嬉しい(笑)
(職場のバイトさんが
韓流のアリーナコンサートで「目が合った」と言って大笑いしたのを思い出したよ^^)

カーテンコールであったかい気持ちになるのは
洋輔さんの人柄だな~
毎回感心するんだけど 客席真っ正面を直視しながら後ずさりして ちゃんとあの段差を上がれるのは
どして?

「壁抜け男」の楽曲は 難しい曲ばかり
おまけに全編歌だけで構成されている舞台なのに 皆さんほぼシングルなので
喉のほうがちょっと心配
今日を入れてあと4公演
ラストまで 頑張ってくださいね~

昨日は「KAN LIVE」の面々が来ていて びっくりした~
(武藤さん☆はいなかったけどね^^)
やっぱりパーカッションが気になるね(^_-)-☆

NEC_0002.JPG

スタンプラリーで出演者のサイン入りポストカードもらってきたよ~♪
嬉しいけど 洋輔さんのだったらもっと元気になったかも(^^ゞ


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

テレビ放映~  (開始時刻変更しました11/13)

先日の「岩谷時子メモリアルコンサート」がTV放映されます


12月11日(日)BS-TBS 17時からで~す

アッキーの「スーパースター」
(コーラスに福井さん 新妻さん 田代くん。。豪華メンバー[るんるん]
福井さんの「マイ・ウェイ」 そして懐かしい「マリア」と「stars」(福井さんはバルジャンよりもジャベールが好きだな)
ピンキーとキラーズの「♪夜明けのコーヒ~♪」のハット捌きも必見で~す^^

まだまだ先だけど 忘れずに録画しなきゃな~


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

11/7「岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~」@中野サンプラザ

2016110821540000.jpg

作曲家であり翻訳家であり 生涯を通して「私は越路吹雪のマネージャー」だったという岩谷時子さん
入場の時にもらったリーフレットを見てびっくりしたよ~
歌謡曲 シャンソン そしてミュージカルの詩まで!!

「ウエストサイド物語」
「ミス・サイゴン」
「レ・ミゼラブル」
ディスコグラフィーを見ていくと
「この曲も? その曲も?」って^^
コンサートに出演されてた人たちもびっくりしてたくらいだよ~

歌ウマなシンガーたちが綴る岩谷ワールド
新妻さんの「命をあげよう」には鳥肌がたっちゃった[ぴかぴか(新しい)]
コンサートの次の日(もう日にちが変わったから昨日だけど)私の頭の中は
「ろくでなし」と「サン・トワ・マミー」がず~っと流れてたよ
武藤さん☆と阿川さんのライブでも触れることの多くなったシャンソン
いいかも~(^^♪

最後のトークで
杜さん「『サインはV』も岩谷さんなんですよ~ 来年は女性陣で『サインはV』歌いましょう」
岡さん 「ブルマ(姿)で!!」
大爆笑でした~
来年 期待してます♪(笑)

「サインはV」のレコード。。。家にある!
コンサートで歌われた「男の子女の子」も確かあったはず!
帰ってから押入れを物色したら 出てきました~
2016110900170001.jpg
「男の子女の子」じゃなくて「裸のビーナス」だったけど
でも この詩も岩谷さんだったよ[ぴかぴか(新しい)]





しっかし。。。
凰稀(おうき)かなめさん
姿月(しずき)あさとさん
真琴(まこと)つばささん
杜(もり)けあきさん
タカラジェンヌの名前は読めませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

TULIP45th Memorial Tour "It remembers"@東京国際フォーラム ホールA

このところ 国際フォーラムのホールに行く機会が多いな~

チューリップ。。。懐かしい
「チューリップ」としては4年ぶりのコンサートなんだって
でも 私がチューリップの生歌を聴くのは35年ぶりくらいかな
一番若かった宮城伸一郎が もう還暦を過ぎたっていうんだもんね
(他のメンバーは「さん」付けなんだけど なぜか宮城さんだけは 昔からフルネームで呼んでた私)
お客さんの平均年齢も高かった!^^

舞台に上から降ってくる照明が「うわっ チューリップのコンサート!」って感じ(笑)
コンサートの選曲もなつかしいものばかり~[ぴかぴか(新しい)]
しばらくぶりなのに 一緒に口ずさめちゃうよ
でも二階席。。。音響が(+o+)
武道館で聴いているような粗い音だったのも懐かしい感じかな(笑)

懐かしい曲を聴きながら 仕事で関わっていた当時のことが甦ってきたよ
大阪万博会場のコンサートにも 仕事がらみで行ったっけな~とか
吉田さんと安部さんとのニアミス。。。悔しかったな~とか(笑)

第1期チューリップに思い入れのある私としては その二人がいないのが寂しかったよ
安部さんは一昨年亡くなっていて 追悼の意味を込めて彼がヴォーカルの「夏に別れを」が歌われたけれど その時にフィーチャーされた安部さんのギターが その1曲だけで撤去されたのがなんだか悲しかった
とっても懐かしくて楽しいコンサートだったけれど 4人の楽しいトークもあまりなかったし歯車がイマイチ合っていないような気がしたのは私だけかな~

久しぶりにレコード引っ張り出して聴くことにしよう~っと!

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

休日だけど

我が家は朝からまったり~[ぴかぴか(新しい)]の1日です
しか~し 朝からちょっとハプニングがありました
以下 一緒にまったりしていた娘②が 仕事に出た姉(娘①)に送ったラインです


****************************
       

あき☆がご飯を2合炊きました。

ぴー 
とご飯が炊き上がりました。

パカッとお釜をあけました。

お水が入っていませんでした。

カラカラに乾いたお米でした。

,,,,。

お水を入れてまた炊きました。

ぴー
とご飯が炊き上がりました。

少し柔らかいご飯が炊き上がりました。

おにぎりにしました。

釜を取り出して水に浸しました。

炊飯器の底にこんなものが入ってました


2016110310030000.jpg
へばりついて剥がれません。


****************************


どうやって剥がしましょ(-"-;)


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2)