So-net無料ブログ作成
検索選択

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆HAPPY HALLOWEEN☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

DSCN6303.JPG
毎度毎度の お料理オアズケでの写真タイム
今日は引きこもっていたから すっぴん部屋着だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN6302.JPG
食べたいものを考えたのは娘たち
作るのは私。。。
まっ 考えるといっても 今まで食べたことのあるものしか出てこないはずだから
ぱっぱと作れるものばかりだよ(笑)

IMG_0130.JPG
カップケーキは娘②が頑張りました
チョコの飾りも手作りだよ~
すごい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0129.JPG
カプレーゼは 先日食べたお店の盛り付けを参考にしました[るんるん]

IMG_0131.JPG
あまりの可愛さに つい買ってしまったドーナツ^^

そして


DSCN6297.JPG
今朝 寝起きで作ったかぼちゃランタン
顔がむずかしかったけど アンバランスさもお茶目といういことで(^^ゞ

実際のハロウィーンは明日だね

ハッピー・ハロウィ~ン[るんるん]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(4) 

10/29「ICH & AKAライブ~final」

NEC_0014.JPG

NEC_0015.JPG

あかりちゃんと一和くんのライブ

二人とも パワフルで それでいて優しくて素敵な声の持ち主
聴いているだけで幸せだよ~
至福の時を過ごさせてもらいました♪
ラストは二人の気持ちが歌に現れているようで。。。(T_T)
もう終わりなのさみしいなぁ

でも 新しいスタートを切る一和くん
これからちょこちょこ見ることできるね[るんるん]
応援してるからね~♪

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

品川でディナー♪

街はハロウィン♪ 見ているだけで楽しいね~
NEC_0001.JPG

NEC_0007.JPG

NEC_0004.JPG NEC_0005.JPG
美味しいお料理で ワインがすすんだよ~[るんるん]
NEC_0003.JPG NEC_0006.JPG
美味しくて楽しい時間だった~~[ぴかぴか(新しい)]


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

届いた♪

DS.jpg
仕事から帰ったら聴くぞ~♪ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

10/22「KAN LIVE」@東京倶楽部 水道橋店

DSCN6271.JPG
武藤さん☆誕生月の10月に行う「KAN LIVE」

自分で自分の誕生日をお祝いするのはちょっと。。。っていう武藤さん☆だけれど 私たちファンのために毎年開催してくれてます[るんるん] 

四季に入ってからの 15年間の出演演目に沿っての曲
「え!?そこで終わっちゃう[exclamation&question]」ってブーイング(笑)もあったり めっちゃ笑って楽しんで幸せなコンサートだったよ~
選曲もアレンジも素晴らしくて あの曲がこんなになっちゃう?って
今回は 大人な歌を堪能できたよ~
もちろん「ムットカン ムットカン。。。。。。」も最高だった!!![るんるん]

歌もMCもすごい じゅんじゅん(是非ファントム歌ってください)
武藤さん☆へのツッコミ最高で~す 久保田さん
武藤さん☆の要求をしっかり受けてアレンジしてくれた 天然パーマ(笑)の伊藤さん
相変わらず素晴らしいパーカッション! 武藤愛[黒ハート]溢れるテオくん

年に1回と言わず 楽しいライブちょくちょくやってくださいませ~

card.jpg

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

10/20「ミス・サイゴン」@帝国劇場 10/21「キンキーブーツ」@シアターオーブ

「ミス・サイゴン」
今まで見てませんでした~

この公演で市村さんが卒業ということ
それに 塚っちさん、斎藤准一郎くん、「CoM LIVE」に出ていた歌ウマな池谷祐子さんも出演しているので 今回こそは!と 11月のチケットを取っていたのです
見たい役者さんみんなを一度に見ることできなかったので 2日分のチケットをね
でも その2枚が思った以上にいい席で。。。。
嬉しいことではあるんだけれど できれば最初は全体が見渡せる席(2階席でもいいくらい)で見たかったから お弁当・お土産付きの格安チケットを見つけて 平日ソワレ公演を予約。。。。
のつもりだったのに 予約確定メールをよくよく見たら 痛恨のミス!
ソワレじゃなくてマチネ公演を買っちゃってた~(+o+)[あせあせ(飛び散る汗)]
ダメもとで販売先に問い合わせたら やっぱり交換はNG!(当たり前だよね)
一応ソワレを買い直し(ダイヤモンド☆ユカイさんのエンジニアも見たかったから)譲り先が見つからなかったら半休取って行かせてもらわなきゃ。。。。



はい!
マチソワ観劇することとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
職場の人には迷惑かけちゃったよm(__)m
ダッシュで向かって 開演5分前に劇場に到着
DSCN6228-1.JPG

DSCN6224.JPG


こちらがソワレのキャスト↓
DSCN6232.JPG
プリンシバルがみんな違ってて マチソワ観劇できてラッキーだった
それに前日が開幕だったので 終演後にそれぞれの回で初日を迎えたキャストへのインタビューコーナーなんかもあってお得な観劇となりました

舞台のほうは。。。
お初演目だけれど ライブで「ミス・サイゴン」の曲は何度も聞いていたので 妙に安心して観ていられたよ~(^^ゞ
それに初見だと 台本通りなのかキャストの演技なのかわからないところがあるんだけどね 違うキャストで続けて観られたこともあって キャストの表現の仕方や違いがよくわかって 楽しかった![ぴかぴか(新しい)]

ダイヤモンド☆ユカイ。。。引き付けられた~
職場で 彼が出演する舞台だって名前を出した時に 一瞬みんな静かになってしばらくして
「ダイヤモンド☆ユカイ[exclamation&question]
って驚きの声が^^
「彼=ミュージカル」が想像もつかなかったみたい(笑)
でも エンジニアのキャラクターもあってか ハマってた!
市村さんのエンジニアまだ未見だけれど どちらかというと駒田さん寄りかもな~
駒田さんもそうだけれど 声がしゃがれてるから(それも魅力なんだけどね)言葉がはっきり聞き取れないときがあって 「今のセリフわからない~[あせあせ(飛び散る汗)]」ってなったところもあるけれど。。。
(四季で慣れてるから 台詞がわからないのには敏感です^^;)
でも ところどころアドリブなんかもいれてお客さんの笑いを取ってたし 想像以上のエンジニアだったよ~[ぴかぴか(新しい)]
レミゼのテナルディエも合いそうだなぁ[るんるん]
手持ちチケットでは 彼のエンジニアはもう見ることできないの
もう一度見たいな~
昆夏美ちゃんが喉の不調で東京公演を休演することになったから こちらも残念だけど あと2公演楽しみで~す

座席は全く期待していなかったんだけれど 思ったほど悪い席じゃなく大満足
お弁当×2個(一つはマチネ幕間にいただきました♪) お土産×2個を頂いて帰ってきたよ
DSCN6234.JPG
このお弁当 以前も食べたことあるけれど結構美味しいの

image1.jpg
お土産(2個食べちゃった後ですが[カメラ]
1箱は 迷惑をかけた職場に持っていきました


「キンキーブーツ」

映画は見てて とっても面白かったから期待大で行ってきたよ
DSCN6243.JPG


DSCN6237.JPG


いや~ 楽しかった~[るんるん]

慌てて取ったわけでもないんだけれど最前列だったから 案の定サイドの字幕掲示板を見るのに四苦八苦
最後には もう字幕を見ること諦めた~
それでも 映画でストーリーはわかってるし十分楽しかったよ

ローラ役の黒人さん 魅力的でした~
途中男装で出てくるんだけれど かっちょいいのよ!
やっぱり 元がいいと女装しても素敵なのね
でも ドレスを着るとますますきらめく!
本当の黒人女性みたいでした
ドラァグ・クイーン(ドラッグ・クィーンではないのね)のダンサーたちの 美脚と美尻[ぴかぴか(新しい)]
ローレン役はとってもチャーミングで♪

最後はノリノリダンス。。。一緒に踊りたかったな~[るんるん]

DSCN6241.JPG
ダンサーの衣装
ドラァグ・クィーンたちが着ると ますます華やかになるよ~[ぴかぴか(新しい)]



うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

秋なのに

夏の間はあまり咲かなかったのに 今頃手のひら大の花が咲いたよ~
DSCN6219.JPG
パッションフルーツは まだ実が2個生ってるし
(葉に隠れてて 10月に入ってから気づいた~)
ベランダは まだ夏を引きずってるよ(^^ゞ

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

10/18「Saxophone × musical」@座・高円寺

saxophoneの演奏に福井さんがゲスト出演
その時点では 心が揺らいだだけだったんだけど 情報解禁からだいぶ経って 笠松はるちゃんがスペシャル・ゲストで出ることが決定♪
「うわっ
行きたい♪どうしよう」
仕事を終えて速攻で行ってもギリギリの到着必至だし。。。
迷いながらフライヤーを見ていたら
MCに吉田純也。。。じゅんじゅんの名前があるよ
「ディズニーシー15周年コンサート」では「歌上手!」
「H12」では「お芝居もいけちゃう?」ってびっくりしたところだったのに
MCまで~? [ぴかぴか(新しい)]

福井さん はるちゃん じゅんじゅん
3人が揃っちゃうなら行きましょ(^^)vって チケットを取ったのです

DSCN6220.JPG
駅からすぐ
さすがの私も迷わずに来れました~(よかった)

DSCN6221.JPG

開演5分前だったけれど いい感じの座席に座ることができたよ
客席は傾斜が効いていて どの席からも人の頭が邪魔になることなくゆっくりと楽しむことができる~

前半は 6本のサックスによる演奏
「ウィキッド」のメドレーは迫力あった~[るんるん]
私も中学の時 ブラバンでサックスを吹いていたけれど あの時もっと頑張ってたらあんなに吹けるようになってたかなぁ

じゅんじゅんのMC 素晴らしかったよ~
ミュージカルは あまり知らなくて。。。と言いつつも あんちょこを見ずに曲の説明をすらすらと。。。。
すごい!!!!
でも 「レ・ミゼラブル」は映画すら見ていないって言って お客さんから「え~~~~」って(笑)
(ぜひぜひ 福井さんのバルジャン見てくださいね~)
22日の武藤さん☆とのライブも 楽しみになってきました

福井さんとはるちゃんの「トゥナイト」[るんるん] 感動!!
福井トニー × 笠松マリア 懐かしいな~

ちょっと迷ったけれど 行ってよかった~
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

10/16「うみかぜ ミニコンサート」@横須賀

image.jpg
元劇団四季の岡本和子さんが立ち上げた「特定非営利活動法人 みゅーまる」(ミュージックとアニマルを合わせて 様々な活動をしている団体)のコンサート♪
横須賀は朝 雨がちらついていたみたいで 野外コンサートなので心配していたらしいけれど そこは晴れ男武藤さん☆パワー炸裂です!
そんなに照らなくてもいいじゃん!って言うほどの青空になったよ!
右半分が天然オーブンで焼かれました~[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

武藤さん☆・岡本さん・花岡久子さんという劇団四季出身の3人(みんな横須賀出身なんだって)に NY生まれ横須賀育ちという男性を加えた4人のシンガーが 30分のステージを5回!!
トークは 出演者の紹介と曲の紹介くらいで。。。
いったい何曲うたってくれたんだろう
ジブリ・メドレーから もちろんミュージカル・ソングまで と~っても贅沢な時間をいただきました♪
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6188.JPG
出演者とバンドのみなさんでのショット
いつものようにそっと横から撮らせてもらいました(^^ゞ

帰りにご挨拶したときに 武藤さん☆の顔が赤くなってて。。。日焼けしちゃったね~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN6161.JPG
会場をぶらぶら歩いていたら 裏は海[ぴかぴか(新しい)]テンション上がった~[るんるん]^^

さて
この写真の中に ある生き物がいま~す 
何でしょ[exclamation&question]
スマホで拡大出来るからすぐにわかっちゃうかな^^



答えは




DSCN6162.JPG
物思いにふけるサギでした



ブログを書いてたら もうこんな時間
今日は満月だよ
DSCN6217.JPG
今日のカメラは調子がよかった~(^^♪


さてと
月パワーに包まれながら眠ることにしま~す
(外で寝るわけじゃないからね(^^ゞ)

おやすみなさい

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

甘いものづくし?^^

近くのケアプラザでミニ文化祭があって 娘とぶらりとお散歩
と言っても 家から1~2分の場所だからお散歩って程でもないかぁ(^^ゞ

地域の障碍者施設やボランティア団体が 手作り品やパンを販売してたよ~
DSCN6157.JPG
可愛い亀のメロンパンと カップに入った紅茶のシフォンを買ってきた~♪
そして揚げパン。。。
売ってた揚げパンのラスト1個がちょうど売れてたところなので 一緒に行った娘につい
「作ってあげるよ」
って言っちゃったの[あせあせ(飛び散る汗)]
そして そのまま近くのスーパーまでパンを買いにテクテク。。。それこそよいお散歩となりました^^

揚げたての揚げパンは 美味しぃぃぃぃ~[るんるん]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

10/12「マンマ・ミーア!」 10/13「壁抜け男」

「マンマ・ミーア!」
2016101218090001.jpg
23日が千穐楽
そしてこの日がマイ楽!

やっぱり楽しいな[るんるん]
久々の 優しい物腰の阿久津サムに癒されたよ~
台詞を放つときの心の動きや相手への言葉の渡し方が絶妙
物語がスムーズに流れていくのがわかるよ
手持ちチケットないけれど
もっと見たくなっちゃったよ~

ターニャがブーケトス落としちゃったけれど
それもご愛敬^^
「その気にさせた男の子~[るんるん]
男性のお客さんを探す3人に 最前ど真ん中の男性が手を振って それに答えるターニャ[手(パー)]
スーツ姿で最前列一人での観劇。。。めっちゃファンなんだね[ぴかぴか(新しい)]

この日の劇場は 修学旅行の紺色に埋め尽くされていたよ~
お決まり拍手がなかったりカーテンコールが淡白だったりと ちょっと寂しかったな
幕間にロビーに出ようとしたら
最後列通路側の女子高生が 見事に! 見事に!! 見事に爆睡[眠い(睡眠)]
昼間あちこち観光して 締めの観劇。。。疲れてるんだろうな~
あれだけ熟睡体勢だと「ゆっくり寝てていいよ」って言いたくなる(笑)




「壁抜け男」
DSCN6155.JPG
公演前にイベントがあった日だけれど 仕事を抜けられなくてそっちは諦めた[バッド(下向き矢印)]
新聞売りが笠松くんに変わっていたのは知っていたけれど いざ舞台に出て来たら
「そっか 有賀くんじゃないんだった!」
クリアな声の有賀くんで見慣れていたから 最初は「ん?」って不思議な感じだったよ
でも笠松くん素晴らしかった~[ぴかぴか(新しい)]
客席に顔を向けているときは斜め45度上に視線を置きながら。。。(有賀くんの時もそうだったっけ?)
緊張していたのかな~なんても思ったけれど よく響く声で元気な新聞売りをニッコニコで演じてた~



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]



「マンマ・ミーア!」も「壁抜け男」の時も 前列(どちらも最前列)の笑い声が気になった観劇だったの

「マンマ~」では よく劇場でお見かけする二人組
私より観劇回数多い(はず)なのに あれだけ新鮮に笑えるのはすごいことだけど。。。
そして「壁抜け男」では お友達に連れられた初見の人っぽかったから素直な反応だったんだろうな
でも身体を揺らして笑うから その度に後列の私の席まで揺れるよ~
どちらも迷惑行為しているわけではないから 気にしなければいいことなんだけどね^^;


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

恵比寿文化祭@恵比寿ガーデンプレイス

連休最終日の昨日 武藤さん☆が指導に加わったミュージカル・スクール「ジュエリー・キッズ」のテージを見てきたよ~

DSCN6112.JPG
そうそう
この長いトンネルを抜けるんだっけ(笑)


DSCN6114.JPG
ここに来るの2回目だぁ
(さて 前回来た目的は何だったかな??)

チアダンスや合唱などなど 恵比寿近辺で活動する子供たちの発表に
父兄やお買い物途中のお客さんたちも大拍手
じっと座っていると肌寒いくらいの気温だったけれど
舞台の上は熱かった~

ジュエリー・キッズは「ライオン・キング」「人間になりたがった猫」「アナと雪の女王」などなど 振りを入れながらの発表
それも ドラム+パーカッションのテオクソンくんほかピアノ・フルート・チェロの豪華生バンドで!
阿川さん 家本さん 滝口さん そして「秘密の花園」にも出ていた高畑翼くんも出てました~

武藤さん☆が指導した「コーラスライン」の「One」は
見ごたえあったよ~♪
「コーラスライン」は何度も見ているけれど あの細かい振りは
さらっと見てるだけじゃ真似できないんだなぁ
是非教えてもらいたい!
(でも あんなに足は上がりません!!!)

武藤さん☆が舞台に上がるのは少しだけと聞いていたけれど 思った以上に見ることができて
とても満足♪
そして 寒さでヱビスビールを飲む気にはなれず お店の中には一歩も入らず帰ってきたのでした
DSCN6116.JPG
雨降らなくてよかったね~


そしてそして

今日は武藤さん☆のバースディです[ぴかぴか(新しい)]

お誕生日 おめでとうございます

お祝い ギリギリ間に合いました(^^)v

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

「ノートルダムの鐘」先行予約

疲れた~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
繋がらない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

開幕初日のチケットは抽選で外れたので 先行予約にかけるっきゃなくて。。。
でも チケット予約の導入画面にすらつなげるのに時間がかかるって。。。何?[あせあせ(飛び散る汗)]

10時を少し過ぎたときに娘のPCが繋がって 今年中のチケットは何とか取れたけれど それだって途中でフリーズして画面が動かなくなり。。。
心臓に悪いわ~
それからは全く繋がらなくて 途中で電話での自動予約に切り替えて すべての希望日の予約を終えたのが13時半過ぎ
こんなの 横浜キャッツ以来だよ~
そして もうすでに高額で取引がされてる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](怒)
転売目的での購入 やめてよ!!!

「リトルマーメイド」東京公演千秋楽 同じく名古屋公演初日 
「ライオンキング」東京公演千秋楽 (大阪キャッツの初日もだったけど)
抽選販売のチケットはすべて
「残念ながらお客様のチケットをご用意することが出来ませんでした」ってメールで終結!!
四季にはだいぶ貢献しているんだけどなぁ~(T_T)

チケットが取れてホッとしたころ 四季からのメール
「10:12~11:40に予約システムに障害が発生し。。。」
どうやら チケットを押さえてもクレジット・カード決算ができない状態にあって
そのためにチケット購入ができなかった人もいたみたいね


「久しぶりに楽しい時間を過ごしましょう~」って 今日はオクトーバー・フェスト仲間と数年ぶりに「赤レンガオクトーバーフェスト」[ビール]で集う予定だったけれど 予想以上に予約に時間がかかったから 今年も参加できなかった~
14時のバンド演奏が終ってから連絡があって
「あと1杯飲んだら帰ります~」って
また来年 声をかけてくださ~い[あせあせ(飛び散る汗)]


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

今朝の出来事

今朝 娘が着替えて出てきてびっくり!
服 かぶりすぎじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

2016100506550000.jpg
自分の支度が間に合うときは 私と同じバスで駅まで出る娘
でもこの格好で一緒に歩くのはさすがに恥ずかし~い[あせあせ(飛び散る汗)]
「今日はお姉ちゃんと行ってよ~」と 切に懇願したのでした(笑)

写真内のコメントの真意。。。
この日の娘 パット入りの下着着用
娘①に「ニセモノおっぱい~」と暴露されてた~ ( ̄m ̄*)フフフ
そして 撮った後で➁の放った言葉
「お腹へっこますの忘れた~」

「ボン!キュッ!ボン!」じゃなくて
「ボン! ボン! ボン!」の朝でした(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

リベンジ 大成功!!

DSCN6100.JPG
落とすことなく!(笑)
コメント(2) 

10/2「H12」@新宿LIVE

sold outだったけれど チケットゲットできました♪
女性Nキャスト(前回見たキャスト)×男性Oキャスト(お初)での「シャッフル公演」
そして東京の千穐楽!

前回 歌詞が出て来なくなって声が詰まったキャストさんがいて 私の中で「ちゃんと歌っている姿を見て終わりたい」って思いもあったのです
(ドキドキしながら迎えたのそのシーン。。。しっかりと歌ってました(^^♪ヨカッタ)
そしてOキャストには 吉田さん(じゅんじゅん)が♪
じゅんじゅんさんは 武藤さん☆と共にディズニーシー・コンサートに出演していて と~っても歌が上手いのです
そして 今月 武藤さん☆のライブにゲストとして出演してくれま~す
是非是非じゅんじゅんさんの芝居も見たかったので チケットを譲ってくれた方に感謝[ぴかぴか(新しい)]
(優しい旦那さん役 合ってましたよ~♪)

男性と女性のマンツーマンの絡みでストーリーが展開していくので
相手役が変わると雰囲気も全く違うものになるから面白い
NキャストとOキャスト それぞれでお稽古していたらしいので
NとOのキャストがシャッフルされると 出演者たちにも新鮮なんだろうな
初見がNキャストだったからか 個人的にはNキャスト寄りになっちゃってた私だけれど
Nキャスト・Oキャスト・N女性×O男性・N男性×O女性 すべての回を見てみたかったなぁ
公演スケジュールとお財布の都合で叶わなかったけれどね(笑)

これから名古屋・福岡・大阪とツアーもあるそう
カンパニーのみなさん 頑張ってくださ~い[かわいい]

DSCN6109.JPG


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

10/1「夏目友人帳 伍」先行上映イベント~あきのはつかぜ~  @ディファ有明

DSCN6096.JPG
5期の1話上映+声優さんたちのトーク・イベントだよ
私がアニメにハマるとはね~^^

あやかし(妖怪)の姿が見える高校生「貴志」
亡き祖母「レイコ」も同じ力を持っていた
レイコは あやかしとの勝負に勝った証に「友人帳」にその名を書かせていた
その友人帳を受け継いだ貴志は 名を返してほしいと現れるあやかしたちに名を返す。。。。。


最初は 妖怪との戦いのアニメ?って思って見ていたけれど 違った~
あやかしたちとの絆 友達との絆 家族愛
奥深いのだぁ
こんなにも心優しい高校生がいるのか?とも思うんだけどね^^アハッ

DSCN6080.JPG
開演はまだまだ先だけれど とりあえずのグッズ販売の列に並んだよ
(イベントに参加できない人たちも買えま~す)

そして
ランチしながら時間をつぶした後

DSCN6084.JPG
入場の列に並びました

中のグッズ売り場は長蛇の列で
「開演に間に合わない可能性がありま~す」って係の人が叫んでたよ
(開場前に買っておいてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

司会は「アメリカザリガニ」の柳原哲也さん
名前を聞いたとたん 会場が「お~」ってざわめいた!
ってことは有名人なんだね~と さっき調べてお笑いの人だと判明いたしました(笑)
柳原さん 夏目友人帳のコアなファンなんだね
細かいところまで(声優さんたちよりも)すごい知ってたよ

出てきた声優は
貴志役の神谷浩史さん にゃんこ先生の井上和彦さん 田沼要役の堀江一眞さん
声優さんのお名前 まったく知らずに見ていたんだけれど
神谷さんのトークがしっかりしていて と~っても真面目なのはすごいわかった!
3人の中で 普通の喋りがアニメのまんまだったのが神谷さんで
目を閉じて聞いていると まるで貴志が喋ってるみたい
耳元で囁いてほしいな(^^ゞアハハッ


前もってネットでアンケート募集があって
その結果発表~(私は応募してなかったけど)

●今までの回で一番笑ったエピソード
 4期 第6話「硝子のむこう」。。。貴志に化けたにゃんこ先生が。。。[るんるん] ( ̄m ̄*)フフフ

●泣けたエピソード
 4期 第13話「遠き家路」。。。貴志が 昔を想い縁側で横になって泣くシーンに
                 「ちゃんと横になって喋っているように録ってる。。。
                 当時の自分 偉い」って声優の神谷さん



●夏目貴志のベスト・シーン
 3期 第13話「夏目遊戯帳」。。。あやかしが見えることを友人にも隠している貴志が
                 この回のラストで 友達の前で(隠すことなく)
                 あやかしに声をかけて
                 友達のところへ駆け寄るよ[ぴかぴか(新しい)]



●癒されたシーン(だったかなぁ??)
 4期 第9話「月分祭」。。。髪に花をつけた貴志が可愛いって[かわいい]


言葉当てゲームもあったりして 楽しいイベントだったよ
ディズニーにぬいぐるみを持って行くみたいに にゃんこ先生のぬいぐるみ持参の人も結構いて にゃんこ先生人気だぁ
アンケート結果の一番お気に入りの妖怪は もちろん斑(まだら。。。にゃんこ先生の本当の姿)だったけれど それは殿堂入りだよね
(ブタ猫?にゃんこと 斑のギャップ。。。声も同じ人だなんて信じられな~い)
個人的には柊(ヒイラギ)とヒノエもお気に入りで~す♪

にゃんこ先生グッズ 買いました[るんるん]
DSCN6098.JPG
(ウチワは入場時にもらったもの♪)

5期の「夏目友人帳」では レイコさんの過去や貴志くんの未知のエピソードも見えてくるとか
うふふ。。。楽しみっ
しっかりと録画予約いたしましたです♪

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

9/27「壁抜け男」@自由劇場 9/29「H12」@新宿LIVE

「壁抜け男」

DSCN6069.JPG
2年ぶりの「壁抜け男」
普段は初日にこだわらないけれど
これは早く見たい!って初日を取ったよ~♪

DSCN6071.JPG
(自由劇場のキャスト・ボードは いつも上部が光っちゃう。。。。何とかして~)


やっぱり飯田兄のデュティユルいいな~
前回の公演で他のキャストで見て
「やっぱり兄はすごい」って思ったもんなぁ

佐和さんM譲なの~?
佐和さんの八百屋+娼婦 好きだったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
金本さんと久居さんがキャスティングされていないのも残念
でも 織笠さんはクールな公務員だし 鳥原さんのイザベルもいい感じ♪


何より高井さんの部長+刑務所長にびっくりビックリ!
こういうちょっとズッコケ役(?)で見るの初めてだったから新鮮だよ~
もう少し弾けてほしいのと「足の屈伸」はハッキリやると伝わるのにな~なんて素人考えを持っちゃったりしたけれど
高井さん ボサボサ頭似合っていたし 髭も素敵でした♪
前方列だったから 娼婦の持ってるお香の香りもしっかり楽しんだ舞台でした^^
(あの香りは どれくらい後ろまで匂うんだろうな~)

そういえば。。。
ツイッターで心配していたデュティユルのお札ばら撒き 綺麗にばら撒かれてましたよ~[るんるん]


「H12」
b0b80648be0539ffb33757c57c618989.jpg
谷口あかりちゃんと田村良太くんが見たくてチケット取ったよ~♪
席は 何と最前列ド真ん中! 嬉しすぎ♪

10人のキャストが それぞれ繋がってて。。。
今カレ・元カレ・今カノ・元カノ。。。。
脳内整理するのが苦手な私としては 途中で「アレ?誰が誰の元カレだっけ?」って(笑)
でもね キャストがすごいの!!
それぞれが全く違う役柄で その役を全うしているんだよね
あかりちゃんが「みんな個性豊かで 埋もれないように必死」みたいなコメントを載せていたけれど
本当にそうだわ~
みんな 表情豊か!本当にチャーミング!!
もちろん あかりちゃんも埋もれてなんかいなかったけどね♪
世の中には 本当にすごい役者さんがいっぱいいるんだな~って こういう舞台を見るたびに思うよ

良太くん 何で一人半ズボンなの?って出てきたときに思ったけれど そうだったのね~(笑)
もう もう 可愛すぎ!!(萌え萌え~♪)

みんなが愛に溢れてるこの舞台[黒ハート]
断然別のキャストも見たくなってる私。。。(^^ゞ
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2)