So-net無料ブログ作成
検索選択

9/25 西葛西キャッツ

昨日書いた記事です
今日最後の公演が終わったはずなのでアップしま~す(^^)v



DSCN6066-1.jpg

DSCN6063.JPG
ポスターすごい!

演出:横山さん
音楽監督:岩本さん
振り付け:斎藤美絵子さん
ダンス指導:武藤さん
歌唱指導:高島田薫さん

四季出身者のお名前がずら~り
高島田さんのジェニエニドッツ 大好きだったな♪
ポスターにお名前を発見して嬉しかった

激しいダンスをしながらの歌も大変だと思うけれど 学生さんたち頑張ってたなぁ
基本 四季のキャッツに沿ってて よっぽど高度なもの以外は四季と同じ振り
キャッツみたいに難解な演目を よくここまで♪

グロールタイガーのシーンは 四季とは全く違うストーリーのストレートプレイだったのでびっくり
(時代劇風の語りは 横山さんの演出かな^^)
歌はちょっと苦手なのかな~って思ってたキャストも さすがにセリフ劇は素晴らしく 3年間頑張った成果だね
(曲を聴きながら 脳内ではグロタイが剣で刺されて 船から飛び降りてたけど^^)
あの劇だから マキャ王では「どうでしょうマンゴジェリー」「どうでしょうランペルティーザ」なんだね~(*^-゚)/~

明日が千秋楽。。。満席だとか
学生さんたち 頑張ってくださいねp(^^)q

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

32歳

今日は①の誕生日で~す
でも本人は 仕事の後そのままディズニーお泊りなんだって~
なので
「パーティは24日ね♪」
ですと
何が何でもパーティはしなくちゃいけないみたいだよ(笑)

食べたいものをピックアップしてもらったら
 ・ビアソーハムのカイワレ巻き。。。いつものやつね
 ・そうめん(揖保乃糸)。。。(笑)
 ・ジャーマンポテト。。。あら お初メニュー
 ・回鍋肉。。。最近凝ってるのよね
 ・焼きナス
 ・カプレーゼ
 ・ベイクドチーズケーキ
何なのこの組み合わせ(笑)
でも仕方ない!これに合わせて買い物しなきゃ~って思ってたら 途中で食べたいものが変わって 最終的にこうなりました
DSCN6053.JPG
そうめんがハッシュドビーフになり ジャーマン・ポテトがマッシュ・ポテトにかわり
回鍋肉がなくなった~
「甜麺醤あったっけ? 豆板醤残ってたっけ?」って職場でいろいろ考えてたのになっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN6055.JPG
マッシュ・ポテトに百均の飾りつけ♪

ケーキも ちゃんと焼きましたよ~
ちょっと色よく焼けすぎたけれど 美味しそうに焼けたのよ

でもね


あのね


大ハプニング!!!(+o+)


型から外すときに


手が


手が


手が滑った


DSCN6051.JPG


               (--;)



DSCN6060.JPG
味はバッチリだったんだけどね



またリベンジしま~す┐( -"-)┌



②からのプレゼントはデジカメ
(人気機種のようで品薄らしく あちこち在庫を聞きまわって買ってきてた)
母からは 枕(今のが合わなくて頭が痛くなるんだって)と
DSCN6058.JPG
ヨックモックのシガール40本!
(①が大好きなお菓子です)

かさばる枕と 重たいガラスの器と 繊細なお菓子
食材の買い物ついでに買うものじゃないね(+o+)
でも 喜んでもらえたからヨシ[るんるん]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

「道の駅」巡りツアー

車を運転する人がいない我が家では「道の駅」に行く機会がほとんどないので
お値段もお手頃のこのツアーに参加♪
今回は休みが合った①も一緒だよ~

でも 当日は雨。。。。
DSCN5970.JPG
雨女は誰だ~!!


最初に行ったのは「花かげの郷 まきおか」
IMG_6615.JPG

DSCN5972.JPG

この道の駅は小さめで 品揃えも少なかった~
DSCN5974.JPG
配られた「一人1000円分のお買い物券」も使えないから ここは
「見てるだけぇぇ~」

IMG_6616.JPG
でも テンションを上げるのには十分のウォーミングアップとなりました~(^^)v

DSCN5979.JPG


次に向かった「とよとみ」は
「直売所甲子園」の初代チャンピオンなんだそう
DSCN5985.JPG

DSCN5981.JPG
扱ってる商品の種類も多いよ
でも
DSCN5982.JPG
お野菜は だいぶ売れた後?

ここは地元の人たちも普通に買い物に来るみたいで
「今日は(野菜が)少ないね。。。バスで買いに来てるとね~」って地元の人の会話に ちょっと申し訳なさを感じつつ 買い物はしっかりと!!(笑)
DSC_1435.JPG
次々とカゴに入りま~す[るんるん]

でもね 道の駅のお買い物に1時間以上の滞在時間は持て余すので
DSCN5987.JPG
シルクパウダー入りっていうソフトクリームを食べながら
IMG_6622.JPG
バスに戻る時間までひと休み(^^)v

DSCN5991.JPG
たくさん買いました~

さっそく[るんるん]
IMG_6624.JPG
バスの中でイチジクをいただきました



DSCN5994.JPG
子供のころは ぱっくり割れた真っ赤なイチジクを木から直接採ってその場で食べてたので
それに近いイチジク。。。美味しかった♪
スーパーで買うのとは やっぱり違うよ~
(もう少し熟れててもいいくらい^^)

食べてる➁の足元。。。
DSCN5995.JPG
(笑)

最後の「道の駅」は 「富士吉田」
ここは②と参加した他のバスツアーでも来たとこだよ♪
DSCN6014.JPG

DSCN6015.JPG

ちょっと遅めのお昼をここの「吉田のうどん」で♪
食券発券機で発券するとそれが厨房に伝わるので 座って番号が呼ばれるのを待つだけ
DSCN6005.JPG
添乗員さんからもらったおすすめポイントには
「しっかりと歯ごたえの太麺」ってあったけれど
ちょっと粉っぽかったなぁ

セルフサービスのお茶のカップが
DSCN6008.JPG
逆さ富士[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6006.JPG

そしてうどんの器は
DSCN6010.JPG
「吉田のうどん」のマスコット? かわいい♪


DSCN6013.JPG
わき水も汲んできたよ~(^^)v


最後に行ったのは ツアー唯一の観光地
DSCN6023.JPG
すっごい賑やかなここは。。。
DSC_1460.JPG
富士5合目で~す
子供が小さい頃に来た5合目とは まったく違う姿になっててびっくり
(もしかしたら 違う5合目だったのかもね~)

ほとんどが中国の観光客
上の展望台は もう中国人の専用フォト・スポットのようだったよ
私たちが撮る隙はなかった^^;
中国語の発声が日本語と違うからなのか 本当に大きな声で話すから
軍団の中を通るときには頭がクラクラしちゃったし
誘導の人が笛で注意しても動じず道の真ん中で写真を撮ったり 通行人お構いなしの通路をふさいでの写真撮影にイラッときちゃった~

でも。。。
IMG_6635.JPG
こんな顔出し看板は興味がないみたい(笑)

DSCN6028.JPG
この日初めて見た青空(この一瞬だけでした)
唯一の観光の時間に雨が降らなくてよかった[ぴかぴか(新しい)]

冷えた体に暖かいもの。。。って肉まん買ったけど
DSC_1469.JPG
何やってんだか~(笑)

DSCN6037.JPG
持って行った袋菓子 思ったほど膨れなかったから
ここは本当は5合目じゃないんじゃないの?疑惑(笑)
でも ビスコはパンパンになってて可愛い♪

地元発着ツアーだったので バスを降りてからもお買い物をする気力が残ってたのが嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]

今回のお買い物
DSCN6041.JPG

DSCN6043.JPG
初めて見る花オクラ(左)と ポポー(下)
どんなものかと買ってみたよ(^^)v

DSCN6050.JPG
花オクラはシャキシャキとしっかりした花びらで
そのまま千切りにしておかかをかけたら 見た目は食用菊
しそドレッシングで食べたら。。。。
「うわ! オクラだ!!」
淡白で味はないのだけれど ネバつきがオクラだよ~
これは 娘たちにも好評でした♪

肉厚シイタケは そのまま焼いてお醤油で♪
焼いているときの匂いがまたいいな~[ぴかぴか(新しい)]
シイタケ苦手な➁は 部屋中のシイタケ臭にむせ返ってたけどね ^^

2016092320220000.jpg
もろこし芋虫は ➁の仕業
ここから1本1本食べてたよ(笑)
未知の果物ポポーはまだ食べてないから 食べたら報告しま~す♪


最後に

やっぱりスマホで楽しむの画
IMG_6610.JPG


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(4) 

9/21「リトルマーメイド」

DSCN5964.JPG

DSCN5965.JPG
4か月ぶりの「リトルマーメイド」です
当日の朝確認したときに「未定」だったエリックに
「もしかしたら新エリックデビュー? でも達郎エリックも見たかったなぁ」
と複雑な思い。。。

DSCN5969.JPG
うわ~
新エリックデビューでした~
玉木さんって?
他の演目で見てたかなぁ。。。記憶にない名前

「Harmonia号」で出てきたときに
「顔おっきい!」って思っちゃってごめんなさい
でもね でもね 玉木エリック とっても素敵でした
王子さまらしい王子さま!!
優しい笑顔に素敵な声
まだちょっと硬いかなって感じたけれど 安心して見ていられたよ
ボートのふちを持つアリエルの手に自分の手が重なってしまって「あっ[あせあせ(飛び散る汗)]」ってなるはずのとこで
ちょ~っとずれちゃって手が重ならず あとからじりじりと重ねてたのは愛敬ってことで^^
あっ あと「探していた」が「探しとった」て聞こえたのは聞き間違いかな。。。結構ハマった!(笑)
イケメン王子 これから楽しみなエリックだよ~
(でも「一歩ずつ」は 竹内エリックに軍配です~(*^-゚)⌒☆Wink!)

他にもお初キャストがいっぱい
金原アースラは ビジュアルでは一番アースラに合ってる!
でも 恐ろしい声と やさしそうに猫なで声で話しかける声のメリハリがもう少しあると もっともっと楽しめたかもなぁ

黒川セバスチャンは 出てきたときに「あれ? トムさん?」って思ったくらい荒川さんに似てた~
セバスチャンメイクのあきらくんがピンとこなくて それに声も荒川さんににてる(ように聞こえた!)から あきらくんでセバスチャンを見た気がしないよ~(笑)
娘に「あきらがカニちゃんだったよ~」って言ったら「へ~ぇ[ぴかぴか(新しい)]」って
「マンマミーア!」のリハ見から 娘②との間ではあきらくんは有名なのです^^
リハーサル見学会


フランダーもウミネコちゃん達もお初です(たぶん。。。)
カモメたちと立つ練習をしているアリエルを眺めてるフランダーの可愛いこと
ニコニコ顔になったり 倒れるアリエルに「あ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]」って心配顔になったり 小声で「がんばれ!」って言ってたり^^
平田フロットサムは首振りがぎこちなくて ついそっちばかりに目がいってしまった~(^^ゞ

そしてずっと見たかったよしつぐさんのシェフ♪
やっと見ることできました
お客さんの笑いしっかり取ってて 楽しいシェフ
間の取り方がGOOD!(^^)v

来月から名古屋でも開幕して 2カンパニーになる「リトルマーメイド」
まだまだデビューあるのかな~
楽しみだなぁ

DSCN5967.JPG
来年7月から「夏」劇場で上演の「ライオンキング」の看板もお目見えしてました

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

渋皮煮♪

写真撮ってたのに 忘れてたよ~
2016091913180002.jpg

2016091910270000.jpg
ちょっと割れてたりするほうが味が染みて美味しいんだけど 今回は結構綺麗に煮えちゃった(笑)
でも 娘たちには好評でよかったよ
そろそろ無くなるから また次の栗を買わないとっ(^^)v


うきぐもロゴ - コピー.jpg

コメント(2) 

根性!!

ある日の職場の玄関
DSCN5915.JPG
出勤時は気づかなかったのに 帰りに「あれ?」

コンクリートの隙間から。。。
DSCN5916.JPG
近くに同じ花は咲いていないし 種が飛んできたのかな?

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

秋の北海道 物産展

好きなのよね こういうの^^
昔はお出かけがそんなに好きじゃなかった娘②だけれど ここ何年かは私が渋っても行く気満々で(笑)

DSCN5956.JPG
腕を吊りながら食べてます
(さすがに 外ではあのベルトはしてませ~ん)

DSCN5949.JPG
それぞれ違うお店の 私:味噌ラーメン 娘:魚介しぼり醤油ラーメン
味噌ラーメンは そんなにこってりしてなくてぐいぐいおなかに入ってった~
味見をした醤油ラーメンのほうは かつお出汁がすごく効いてる~!
味噌ラーメンを食べながら 時々かつおダシのおつゆをすする。。。。娘はその逆で(笑)
この組み合わせ いいチョイスだったかも~(^^)v
DSCN5955.JPG
行者にんにく餃子(早口言葉みたい^^)は お肉が少ないせいか(入ってる???)とてもさっぱりと頂けました
暑かったしビールほしかったけれど 同じフードコートではメニューになくて 別に「札幌クラシック」が飲めるお店はあったけれど今回はパス~


DSCN5948.JPG
人をかき分けかき分け お目当てのもの+衝動買いしてきました

DSCN5958.JPG
おやつにいただいたミルクフランス
(ミルククリーム大好き♪)

DSCN5962.JPG
トウモロコシは必ず買います!
普通のと ホワイトのと ミックスの♪
白いトウモロコシは生でもいただけるけれど やっぱりゆでたほうが美味しいね!
3種類の中で一番甘かったよ[ぴかぴか(新しい)]

そして 手抜き主婦の夕食は
DSCN5963.JPG
最北端稚内の「ローストビーフ海鮮弁当♪~いかめしを添えて~」
(でも ご飯の量が多くて全員半分残すという。。。┐( -"-)┌)

今日は栗の渋皮煮を作る予定
ちょっと前に買ってたのに すっかり忘れていた栗
傷んでないかなぁ。。。。(+o+)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

中秋の名月

昨日は十五夜でしたね
でも 外はどんより曇り空
沖縄と北海道でしか月は見られなかったんだそう

毎年 お供えの手作りお団子を15個積み上げるのに苦労するので 今回は市販のみたらし団子にしちゃいました
(スーパーの3本セットのお安いのが好き♪)
二本の上に一本を積んでおいたのに 気が付くとこちらもずり落ちて3本並んでた~(笑)
2016091520070001.jpg

そして せめて食卓の上だけでも。。。と思って
2016091520070000.jpg
まんまる白玉の入った月見汁[るんるん]
(「まんまる」って書いたけれど 実際はすっごくイビツ!)
イクラ丼は 前日も食べたのに「明日もイクラ丼!」っていう①のリクエストで^^
「お高いのよ~」っていう私に「払うから!」と言っていたけれど まだ回収できてませ~ん
でも 筋子をほぐす作業は楽し~い
筋子ほぐし いたしますよ~(笑)


             [満月][ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)][満月]

十五夜では月は見られなかったけれど 今日の満月はしっかりと空に浮かんでたよ

DSCN5936.JPG

DSCN5931.JPG

DSCN5920.JPG

DSCN5918.JPG

すべて同じカメラで撮った同じ月なんだけど。。。。。
花火と月は[カメラ]難しいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

TDS15周年コンサート

名古屋から始まった全12公演
とうとう終わってしまったよ
ネズミの国には1年に数回行くか行かないかだし 行った時もパレードやショーはほとんど見ていないから知らない曲ばかりだったけれど 大阪・相模大野・大宮・東京(3公演)と見てきて すっかり曲が頭に入ってるよ(笑)
大千穐楽から2日経ったけれど 今日も仕事をしながらいろいろな曲が頭の中を流れてた♪
「レジェンド・オブ・ミシカ」だったり「ドラマティック・ディズニーシー・スタイル」だったり「Welcome to Christmas 」だったり「ボンファイアー・ダンス」だったり(タイトルはさっき調べました~(^^ゞ)
個人的には「Style」が好き!
歌謡曲のようなイントロ ピンクの服で踊るミニーもカッコい~い!
映像に映ってたショートカットのお姉さんもなんだか気になった!
予約したCD 早く出来上がらないかな~

ツイートを見ると コンサートが終ってからディズニー・シーに行く人や 朝からシーに行って途中抜けてコンサート それからまたシーに戻るなんて人が結構いるのにびっくり
ディズニー・ファンってほんとすごい!!
。。。って娘に言ったら 「あきちゃんだって同じようなものだよ~」って
対象が ディズニーか四季+武藤さん☆かの違いだけlって(笑)
確かにそうかもね^^

"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”コンサート
お疲れさまでした
素敵なコンサートありがとうございました~[ぴかぴか(新しい)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

TDS ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” イン・コンサート

昨日 東京公演の2回が終ってしまった~
マイクが入っていなかったり スピーカーの音が小さい?と思っちゃったりしたところもあったけれど 舞台上のシンガーズは 武藤さん☆を含めノリノリで楽しそうで^^
ゲストの島田歌穂さんは 可愛らしくそしてダイナミックに歌って Dファンはもう目がハートで聴き入ってました
私はというと 他公演ではずっとキョンさんの声で聴いていたので そこから切り離すところから始めるという^^;
会場によってステージの広さやら何やら違うから 立ち位置とかも変わってくるのかな
シンガーがぶつかりそうになったりして でも歌いながらお互いにフォローするお二人がなんだか良かった[黒ハート]^^

タオルで何度も涙を拭う人 曲のイントロが流れてくると両手で祈るように「わっ[るんるん]」と喜ぶ人
一緒に口ずさむ人
みんなディズニー大好きなんだな~

5000人のキャパ
振り返ると 客席総立ちで踊ってるのが圧巻!
私も 覚えきれていない「カメハメハ」飛ばしてきました~(^^♪

残るは今日の公演のみ
武藤さん☆ 最後の舞台楽しんでくださ~い[るんるん]

DSCN5873.JPG

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

9/6「マンマ・ミーア!」9/7「アラジン」

9月に入ってから その暑さで仕事を終えるとひどい脱力感に襲われます~
こんな中での観劇は ちとキツイ
それでも気力を振り絞って浜松町まで行ってきました

「マンマ・ミーア!」
DSCN5822.JPG
ゆかのさん よくぞ抜けずにいてくれました
ゆかのさんの姿に癒されたよ~

この日は 最前列のサイリウム率が低かった~
でも まさか踊らないだろうな~って思ってたオジサマも ノリノリで踊ってたよ~♪(*^-゚)/



「アラジン」
2016090718210002.jpg
ずっと見たかった松島カシーム
やっと見ることできた~♪
出てきた瞬間
「ザングラーだ!!」^^アハッ
しばらくは ザングラーがカシームをやってるような気がして仕方なかったよ(笑)

松本さんもいてくれて嬉しい~

前方列だったから スピーカーを通した声とは別に舞台からの生声も聞こえるんだけれど
アラジンの ジャスミンとのデュエット曲「行こうよ どこまでも」で舞台からの声が聞こえなくて。。。
(そういえば他の曲でも声が小さくて 音響さんもう少しマイクの音量を上げればいいのに~って思ってたんだけど)
そうなると もしかして口パクなの?って疑問が出てきちゃって 口の動きとスピーカーからの声を比べることに気がいっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
あとでちょっと検索したら 厂原くん喉の調子が悪かったみたい?
でも台詞はまったく気にならなかったよ♪

最前列に座ってた女性
私の視線の先にいるものだから 静かにお休みになってるのが気になって気になって(^^ゞ
一幕のほとんどと 二幕の1/3くらいを夢の中で過ごしてたね
一番の見どころ「フレンド・ライク・ミー」も見ていなかったし。。。もったいないよ~


「ビビディ・バビディ・ブー」はいつになったら浸透するのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5821.JPG
夕焼けに浮かぶ東京タワー 綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

今日はの~んびり♪

ベランダのシソの葉を食いあらしている虫を退治したり 書いて保存したままだったブログをアップしたり 録りためたTVを見たり。。。
お天気がイマイチで 厚手の洗濯物が生乾きなのがちょっとストレスだけれど(部屋に暖簾状態。。。笑)
今週も舞台やコンサートと嬉しいお出かけが続くので 今日はしっかりと活力を溜めました♪(^^)v

今だ簀巻き状態の娘②のリクエストで 朝から作ったチーズケーキでちょっと贅沢なおやつタイムも[るんるん]
1472961461861.jpg
ミントがないので ベランダから摘んだバジルの葉でデコレーション(笑)
ミントも植えとかないといけないねぇ

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

9/2・9/3「Vocal Festival~歌の扉vol.3~」@恵比寿アート・カフェ・フレンズ

DSCN5760.JPG

2016090416450000.jpg

2016090416480000.jpg
ウィキッド 異国の丘 ディズニー 懐かしの「リリーズ・アイズ」 そして阿川さん選曲のシャンソンの数々[ぴかぴか(新しい)]
迫力ある歌声 感情込めてしっとりと歌いあげるシンガーたちに 拍手を忘れるくらい聴き入ってしまった[ぴかぴか(新しい)]
阿川さんと武藤さん☆って まったく違う声質なのに心地よいくらいにピッタリ合うんだなぁ

パーカッションのテオクソンくんは 今回も歌い手さんを確認しながらの演奏
彼のドラム+パーカッションは 本当にすごいです!
ニッコニコでの演奏に 母性本能くすぐられます~(笑)

松本さんがアマゾンで買ったというパペット。。。ハマった[るんるん]
さすがに「ハイエナ」ではないよね(笑)
アマゾンで検索したけれど見つけられなかったよ~^^;

DSCN5819-1.JPG
出演者たちの集合写真
私も横から撮らせてもらっちゃった♪

素敵なライブを ありがとうございました☆.。.:*・゚☆
「歌の扉vol.4」も楽しみにしてま~す

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

8/31「Song de Kyong vol.4」からの「ブラスト!」~ミュージック・オブ・ディズニー~

「Song de Kyong vol.4」@山野学苑27F

昨年 予定が入ってて行くことができなかった「Song de Kyong」
今年も無理かも。。。と思っていたんだけれど 日がよかった!
マチネを見に行くことが出来たよ~
(1日ずれていたら 早退することできなかった!)

DSCN5729.JPG
(終演後の写真なので 床に楽譜が散らばってますが。。。^^)

童謡・唱歌メインのコンサート
キョンさんの声はさすが!
ビンビンガンガン飛んできま~す
武藤さん☆はというと 袖で待っているときの神妙な顔に
「あれ?」
あとで聞いたら 曲の歌詞を反復していたんだそう

私も「牛若丸」の2番や3番知らないし「二宮金次郎」に至っては歌があることすら知らなかったし 声に出して聞いているだけだと意味も分からなかった。。。
前回のこのライブでもそう思ったけれど 童謡や唱歌って歌詞もメロディも結構難しかったりするんだよね
武藤さん☆お疲れさまでした^^


キョンさんの教え子の二人の小さなシンガー
。。。いやいや 毎回出ているあかりちゃんは 最初に会ったときから比べるとずいぶんと大きくなって^^
もう10歳だとか
歌もしっかりして 子供の成長って早いなぁ
夢に向かって頑張ってね

4歳のもねちゃん
もう武藤さん☆のことが大好き[黒ハート]で 終演後も
「ムーチョさ~ん[るんるん]」って駆け寄って ガシッとしがみついて離れない(笑)
武藤さん☆もデレデレでした~(羨ましい。。。^^)




「ブラスト!」@東京国際フォーラム ホールC
DSCN5755.JPG
管楽器やドラムの演奏もよかったけれど カラーガード(?)
それがすごかった!
旗やブーメランみたいなものを回したり すっごい速さでクルクル投げ飛ばして見事にみんな同じ位置で受け止めたり!!
センター最前列の席だったから
「もし掴むのに失敗したらこっちに飛んでくるんじゃない?」って 結構ヒヤヒヤで見てたんだけど 誰も落とさなかったよ~(笑)
あっ ティンカーベル役(?)のバトントワラーが一度だけ 舞台の奥のほうで落としちゃってたけど彼女のバトン捌きもすごかった!!
身体の上をバトンがくるくる移動。。。もう体の一部だよ

「ブラスト」って休憩時間と終演後にもロビーパフォーマンスがあるんだね~
まったく知らなかったから もったいなかったな(予習しとかなきゃいけないね)


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

8/30「赤毛のアン」@中目黒キンケロシアター

DSCN5720.JPG
暗い。。。^^;

DSCN5722.JPG
「キンケロシアター」
キンキンとケロンパ(故愛川欽也さんとうつみ宮土理さんご夫妻)の作られた劇場です
客席の列すべてに結構な段差があって座席もゆったりしていて 観劇しやすい劇場だよ~♪
前の人の頭で舞台がさえぎられるのが本当に嫌なので この劇場は最高です!

DSCN5721.JPG
「Live Airline」のウィング・エンターテイメント製作なので キャストにはおなじみの人たち♪
でも まさかの夫人役で彼が出てくるとは!(笑)

やっぱりあかりちゃん かわゆかった~
表情がコロコロ変わるおしゃべりなアンを 本当に可愛く演じてたよ~♪
アン・シャーリー あかりちゃんにピッタリ!
田村くんはナイスなギルバートだったし 駒塚さんのマリラと池田さんのマシューはとってもあったかくて^^
暗転が多くて落ち着かない感じはあったけれど それは仕方ないことなのかな

今回 一番びっくりしたのがAKB48の藤田奈那ちゃんの変貌ぶり!
演技しかり ダンスしかり そして歌も!!
「Live Airline」では ミュージカル俳優さんたちの中で歌うの ちょっと厳しいかもな~なんて思ったけれど なんのなんの!
すっごく声は出ていたし高音もしっかりと歌えてた!!
頑張ったんだろうな~と 心からの拍手送ったよ[ぴかぴか(新しい)]
でも あの時よりも痩せて見えたので そっちのほうが心配だったな

四季の「赤毛のアン」も見たくなりました♪

しかしあの馬はなかったわ~
暗転の中で馬車の音が聞こえてきたから
「馬車は蹄の音だけで表現するんだな~」って思っていたら まさかの馬の出現!
笑っちゃいけない!と頑張ったけれど 息を殺すような小さなざわめきで 客席のほとんどが私と同じように頑張っていると確信しちゃった~


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

お出かけ記録♪ 花火大会

観覧場所確保して待ってると 心配してた雨が降ってきちゃった
でもね さすが晴れ女のワタシ! 開催時刻には上がったよ~[ぴかぴか(新しい)]

花火の写真って やっぱり駄目だわ~
私のデジカメと携帯の写真は全滅(+o+)
娘のスマホ写真が一番きれいに撮れてました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1246.JPG
打ち上げ場所が目の前の松の木の先だったから 低く上がる花火は木に邪魔されてこんな感じ(^^ゞ

DSC_1251.JPG
まるっきり見えましぇ~ん

DSC_1264.JPG

DSC_1169.JPG

DSC_1199.JPG

花火も年々すごいことになってて 赤・青・黄色・緑などなど色も多様
落下傘みたいに ゆっくりと漂いながら降りて行ったり 開いたあとの花火の先っぽが 方向変えてそれぞれあちこちお散歩いったり。。。楽しかったよ~

DSC_1226.JPG
これは。。。
a_16.jpg
区のマスコットなんだって

DSC_1271.JPG
タイトル「アフロヘアー」
逆さまのアフロだね^^

グランドフィナーレの花火はすごかった~
いつもは 混雑が嫌で早めに切り上げた電車の中から見てたんだけど 今回はちゃんと見てきた!!
DSC_1321.jpg
うんうん
来年も最後まで見ることにしよう[るんるん]

この花火大会が終ると 8月ももう終わり~
夏も終わった~って思うよ
。。。暑さはまだまだ続くけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

お出かけ記録♪ サザエさん展

先週の土曜日 脱臼肩の②と朝からお出かけ~
今年も一軒家建てたくて 花沢不動産に行ってまいりました
DSCN5582.JPG


はい♪ 今年もキャッツ目の家にしたよ
他のデザインが思いつかなかっただけなんだけどね(笑)
今回は細い黒ペンがあったから いつもより早い時間で描きあげられたよ~
(早く描けたからって 決して上手くない[あせあせ(飛び散る汗)]
娘はひまわりの絵
この前行ったバス・ツアーが思い出されるよ~☆.。.:*・
DSCN5566.JPG

お隣同士に建てられたらいいんだけど 今年もだいぶ離れたところに建築してまいりました♪
DSCN5577.JPG
ウォーリーを探せ。。。じゃなくて 我が家を探せ!!
お近くメガネが必要な私には無理ですが。。。(笑)

ヒント
DSCN5567.JPG
サザエさん家のご近所です

ちなみに 娘のひまわりハウスは学校のすぐ近くだよ
(その学校がどこか?ってことだよね。。。教えてあげな~い ( ̄m ̄*)フフフ )


左肩を庇いながらゲームに挑戦の娘
DSCN5585.JPG
サッカー・バスケットボール・野球に挑戦して クリアしたのはひとつだけ
昔から母に似て運動神経0に近いもんね~(笑)
でも 奇跡的に母はすべてクリアだったの! すごい!!(^^)v

DSCN5559.JPG
サザエさんは 今年生誕70年なんだって
71年目の来年 また来るね~

帰りには
DSCN5597.JPG
サザエさんカフェでひと休み

DSCN5599.JPG
サザエさんのカフェアートはビミョ~にぼやけてるけど カメラのせいではありませ~ん(笑)
波平さんとサザエさんとタマのどら焼きは娘①へのお土産にしたよ

雨が心配だけれど地元の花火大会の開催を信じて さて帰りましょうね~


DSCN5539-2.jpg


続く。。。

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0)