So-net無料ブログ作成

ありゃりゃ。。。な出来事

台風
横浜の我が家あたりは そんなに影響なく過ぎてくれました
(昨日慌てて長靴買ったんだけど 使わなくて済んだよ)

そんなこんなの週末 あちこちお出かけしたんだけれど そのことはまた後で!
。。。なぜかっていうと 超~びっくりな出来事があったの!!

それは金曜日の夕方
娘②が帰ってくるなり

「肩が抜けた!!」って


聞くところによると お店の扉(観音開き)を開けて通り過ぎて手を放したら 後ろから両手に松葉づえの人が続いて来ていたのが見えたんだそう
「開けておかなきゃ」って思った娘が 慌てて扉を支えようとしたら 左手の肩から音がして 腕がだらんと落ちたんだって[あせあせ(飛び散る汗)](+o+)ゾゾゾ~
でも 必死で右手だけで扉を支えてその人を通したらしい(偉い!)
そんなことをしている間に 肩のほうは元に戻ったんだけれど(よくぞ戻ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)])痛くて。。と

次の日の土曜日
娘は私と出かけるつもりでいたので
「今日は病院に行ったほうがいいよ!」って言う私に
「痛みもだいぶ良くなってるから大丈夫!!」と 遊びをチョイスした娘
肩に負荷をかけなければ全く普通に動かせていたから とりあえずは様子を見て。。。と
土曜日曜と普通に過ごし 月曜日
脱臼ってクセになるって話も聞くし 夕方やっぱり病院に連れて行ったの

レントゲンを撮って 診察室から出てきた娘を見て 唖然。。。。
そして小さく大笑い!!!(病院の待合室だから大声出せなかった!!)

見よ! この姿!!
2016082919390000.jpg
「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンスか[exclamation]「踊る大走査線」の小泉今日子か[exclamation×2]

なんと この状態を3週間キープだって
(動かせないわけじゃないから お風呂は普通に入っていいみたい)

ちょっと診てもらうつもりが大ごとになって 娘も私もビックリだよ~
仕事中の娘①に写メしたら
「ウケる~~[るんるん]」って 思ってた通りの大笑いの電話が入った!(笑)

この状態で2日目だけど
これで出勤するの恥ずかしいし 吊ってるほうの肩に三角巾の筋状の跡がつくし 肩は凝るし
「胸が締め付けられて息苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]」らしいし。。。


3週間我慢できるのかな~

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

復活♪

昨日 やっとガラケーのFacebookが繋がるようになったよ~
私自身はほとんど使っていないけれど 俳優さんの近況を知るのに重宝しているので サイトを見られるようになってよかった~
突然エラーになって 突然復旧。。。。何が原因だったんだろうな

さぁ~ 今日も暑くなりそうです
お仕事頑張りましょう


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

関東地方 すごいことになってる~

今日は 市内の全職員対象の研修が午後からあったのだけれど お昼近くに中止のお知らせが。。。
それも他の地区の友達からの電話で知った私
すぐに職場に連絡をしたけれど 上司は誰も出勤していなくて確認が取れない~
まっ 出る準備はしていたけれど 外はすごいことになってるし気落ちも身体も「中止」モードなので そのまま家で待機してたのは言うまでもありませ~ん

それから30分後 職場から連絡があり正式に中止決定!!

でもさ 決定遅いし 連絡遅いし~
友達から連絡もらって すぐに他の人に中止を伝えたけれど 出る準備万端で今出るところって人や もう向かってる人もいて。。。
これはこれからの課題になるなぁ~

朝から 横浜防災メールが十数件も入って避難勧告出してるし 地震の時とは違う音のエリアメールが来てビックリしたりで 落ち着かない一日だよ
これからまだまだ注意が必要
娘たちの帰宅時間には 台風過ぎてますように。。。

そして これから台風が近づく地域のみなさん くれぐれも気を付けてくださいね


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

行ってきました

2016082117340001.jpg
夏祭りです♪
1本60円の焼き鳥(それなりに小さめ^^)を買ったので お供のビールも調達^^
(「ビールのお供に焼き鳥」じゃなくて あくまでも焼き鳥がメイン♪)
いつものように[ビール]全部呑むことできなかったし~

焼きそば お好み焼き 焼き鳥 フランクフルト ラムネ+ビール そして金魚すくい
時間が早かったから どの自治会のテントもあまり並ばずにすんだよ~♪
金魚すくいは1匹だけすくえた[るんるん]
頭の中のシュミレーションではバンバンすくってるんだけど(笑)
実際は なかなか思い通りにはならないね
だけど楽しかった~(^^♪
1匹もすくえなかった娘共々3匹ずつもらってきたよ
(でもね 家に帰ったときには すでに2匹死んでたの(T_T))

帰り道

歩道の真ん中に丸いもの発見

DSC_1079-1.jpg
ん?  

DSC_1086.JPG
雛だぁ!!

2016082117540001.jpg

2016082117540000.jpg
か ・ わ ・ い ・ い [黒ハート]

親鳥が電線の上で鳴いていて 私も娘もどうしたらいいのかわからずアタフタ。。。
車道に出ちゃいそうで救助したいけれど 下手に触って人間の臭いが付いたら良くないって言うし どうしようと思っている間にバタバタ羽ばたいて娘の服にしがみついちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく。。。
DSC_1088-3.jpg
手に乗せて 近くの茂みに。。。。と思ったら そこにも一羽いたの
飛ぶ練習でもしていたのかなぁ
2016082118000002.jpg
一応そのコと一緒にしてあげたんだけど
ここも駐車場だったから心配で。。。
しばらく見ていて 二羽とも奥の茂みに飛び込んだのを見届けて帰ってきたよ
(このとき雛に夢中になって 手に提げていた金魚の袋の水をズボンに撒いてしまって。。。
それが原因で 金魚死んじゃったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

小鳥たち 猫やカラスに襲われず 元気に育ってくれますように

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

可愛いヤツ♪

夏のベランダに この子たちもたくさん揺れてます
NEC_0005.JPG
[ぴかぴか(新しい)]フウセンカズラ[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0003.JPG
このぷりんぷりん[るんるん]が可愛い^^

今年はこのお隣に「オキナワスズメウリ」の種を植えたんだけれど こっちのほうはひとつも芽を出さなくて大失敗(T_T)
来年は苗から育てたほうがいいのかも。。。

今日は これから地域のお祭りで~す
雨 降らないといいな

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

どっち??

「くそ暑い!」

↑娘①が出勤支度をしているときに放った言葉
思わず 「クソなんて言わないの!!」って言った後で 思い出した~

ひと月くらい前だったかな
その日は大雨警報が出ていたんだけど 雲が通り過ぎた後だったのか 電車を降りたら雲ひとつないすっきりとした青空になってて 「うわっ[ぴかぴか(新しい)]」って思ってたの
私の後から改札を出て来た男子高校生も同じように感じていたみたいで
彼の口から出た言葉が

「くそ綺麗~!」

あははっ(^^ゞ
気持ちはわかるんだけどね~(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

健康診断

今日は年に1回の健康診断の日
今年はバリウムを飲まない年なので 時間もさほどかからずに終了しました~

身長。。。変わらず (縮んでなくてよかった~)
体重。。。やばい!
腹囲。。。担当の女性が受診表を見ながら
「去年から体重が。。。?」(「はい 増えてます!」←私の心の声)
腹囲を測って 昨年の数値と比較しながら
「あ~ぁ」(と納得顔)
体重が増えてるもん 腹囲だって増えるよね
私も納得してます!!┐( -"-)┌

一番不安なのが血液検査結果だよ~
診断結果が届くのは9月に入ってからだけれど イエローカードじゃないといいんだけど。。。
お酒 そんなに飲まないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

やっぱりあの人でした♪

だいぶ前に目にして気になった
電車のドア上部にあるスクリーンに流れていた寸劇
タイトルは「シャーロック・ホームズ???」
出てる人が。。。似てる[exclamation×2]

でも そんなことはすっかり忘れてて 今日乗った電車でふと見上げたら またそのシーンが映ってて
そうだった!これ検索したかったんだ!
タイトルは「シャーロックンロール・ホームズ」だって!!

すぐに反応の悪いガラケーで調べたら
「元劇団四季の。。。」って文字が。。。
やっぱり~
福井さんでした♪

求人情報の「地元で働きましょう~」ってプロジェクト?
お芝居あり歌ありの推理劇になってました
ちょっとしたシリーズみたいね
福井さんの エルビスばりのロックンローラー姿は貴重かも~^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

繋がらないよ~(+o+)

私の愛しのガラケー
数日前からフェイスブックに繋がらなくなっちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN5537.JPG
どのページを見に行っても こうなっちゃう
対処してるって言ってるから 気長に待ちますか

そろそろスマホに変えないとダメかな~
フューチャーホン 好きなんだけど^^;

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

今年も暑かった!


DSCN5536.JPG
昨夜の風雨[台風]で「もしかしたら明日は行かれないかも?(^^♪」な~んて思っていたのに
朝起きたら いい天気[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

毎年のことだけれど 年々参列者が減ってるような。。。
こう暑くちゃ家を出るのも嫌になるよね
説法と読経が終るギリギリに来て焼香をあげる人たちが多いよ~
大きなタブノキが太陽を遮ってくれているからいいけれど
外での2時間 この木がなかったら私もきたくないっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お墓は 山を切り崩したコンクリートに固められた斜面で 陽を遮るものが何もないから暑くて暑くて。。。
手を合わせるのもそそくさと 降りてきちゃったよ(^^ゞ
午前中で終わった供養だけれど出歩く気にもならず ランチしてそのまま家まで送ってもらい[車(セダン)] 午後は家でのんび~りしてましたとさ

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

女子会(^^♪

幼稚園・小中高と一緒で でもそんなに仲良くなかったのに高校に入ってなぜか仲良くなった友達が 仙台から帰省するってことで 集まることになりました♪DSCN5528.JPG
まだ一人来ないけれど 一回目の乾杯~ ((( ^-^)爻(^-^ )))

まだ一人来ないけれど 頼んじゃおっ
DSCN5529.JPG
炙りサーモンとアボカドのロール寿司
これが美味!!
海苔の風味がベストマッチ!!
あとから追加オーダーしちゃったよ

DSCN5531.JPG
レタスと釜揚げシラスのサラダ
レタスがおっきい!
シンプルなサラダだけれど こちらも美味しかった~


そして



ん?




写真がない!(+o+)

まだまだたくさん食べたのに お料理の写真これしか撮ってなかったよ~┐( -"-)┌ヤレヤレ
しょうがないから
DSCN5532.JPG
5人そろった乾杯の図で〆

何ちゅうブログなんだ!

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

8/14TDS15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」inコンサート@相模女子大学グリーンホール

DSCN5527.JPG
東京ディズニー・シー15周年記念コンサート
やっと関東にやってきてくれました♪
大阪で見てから20日あまり
え?こんな演出だったっけ?な~んて やっぱりすっかり忘れてます~(^^ゞ
でもでも 武藤さん☆をはじめ 楽しそうに歌うシンガーたち[るんるん]

今日は無理やり娘②も連れて行ったんだけど 
「ボンファイアーダンス」での レクチャー無しのしょっぱなからのお客さんのダンスに
娘は心底びっくりしたみたい
「本当にすごかったんだから[exclamation×2]」って 前方席で客席の様子がわからなかった私に訴えてたよ(笑)
そして「君よ生きて」の善吉で見ていたコニタンに
「やっぱりコニタンの歌すごい!」って 帰り道で絶賛[ぴかぴか(新しい)]
「君よ生きて」の冒頭 善吉さん登場の場面(DVD)をもう一回見たい!って 嬉しいこと言ってくれてました

15周年コンサート 次は大宮です
チケット。。。さっきゲット!(笑)
大舞台の武藤さん☆ もっともっと見ていたいも~ん^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

懐かしい~♪

昨日 開かずの缶に目が留まり開けてみた!

中には大量のマッチ!!
そう 火をつけるマッチ!

昔は喫茶店や食べ物屋さんには宣伝用のマッチがあったよね
集めてたわけでもないんだけど 結果集まっちゃってた
ひとつひとつ見ていったら
「こんなお店あったっけ?」なんてものもあったけれど
懐かしい~ってものも♪
image.jpg
ライブハウスや お昼に通った職場近くのお店や 新婚旅行で泊まったホテル。。ケンタのマッチも~
「J」は タモリさんの経営する新宿のジャズ・バー
懐かしくて さっきHP見たら 今年開業37周年なんだって
マスターの幸田さんもお元気そうで^^
「J」でタモリさんにお会いしたことはなかったけれど 幸田さんに赤塚さんのお宅に連れて行ってもらって お鍋(だったかな??)ご馳走になったり。。。
そこでタコ八郎さんともお会いしましたっけ(天国で大好きなお酒呑み交わしてるかな~)
懐かしすぎ~
「J」のライブで聞いた「ネイティブ・サン」聞きたくなっちゃった~


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

誕生日です

今日8月13日は 娘➁の誕生日です
でも 今日は彼氏くんと逢うからって 一日早いけれど昨日誕生パーティしました~

ところで いくつになったんだっけ???

DSCN5501.JPG
計算しないと歳わからなかったわ~(笑)

メニュー&買い物担当は娘たち
作るのは。。。σ(・・*)アタシ

作り手からの要望は 暑いからなるだけ火を使わないもので
そして(いつもいっぱい残っちゃうから)種類と量を減らして買ってくること!


DSCN5505.JPG
うんうん♪ いい感じ~(*^-゚)/
楽ちん楽ちん♪

でもケーキは手作りしたよ
2016081219150000.jpg
レアチーズケーキ

冷凍ブルーベリーをトッピングするつもりだったけれど 解凍したらべちゃべちゃになって使えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも 娘たちがブルーベリー・ソースを買ってきてたからそれで代用!
2016081310190000.jpg
☆.。.:*・゚☆美味しゅうございました☆.。.:*・゚☆
(冷凍ブルーベリーは さっきジャムを作ったよ♪ こちらも美味しく出来上がりました)

母からのプレゼントは 「夏目友人帳Blu-ray Disc BOX 2」
私の影響で 「夏目友人帳」にハマってしまった➁
このBlu-rayは母も見たかったのよ~(^^ゞ
一緒に見ようね♪

あ~~~ぁ!!!
お休みも明日で終わり(T_T)
過ぎてみれば やっぱり短い休みだ。。。。

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

8/11「アスパラガス ー今でなければー」

2016081111550001.jpg
昨年も上演した 横須賀の現役高校生のミュージカル

DSCN5459.JPG

DSCN5460.JPG
(Wの文字がアスパラガスになってる^^)

cast.jpg
キャストが変わり 演出も変わり
でも 伝えたいものは変わらずに ビシバシ伝わってきました
武藤さん☆のキャスティング さすが!

ぐうたら神様4人の寸劇(笑) これが最高!!
麗奈さんの小技に釘付けでした~((o(*^^*)o))アハハ
是非是非 この4人で何かやってほしいな~

もうさ 若者が一生懸命何かに向かって頑張ってる
それだけで胸打つものがあるんだよね

お稽古も 小道具作りも 宣伝活動も。。。。
みんな お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]


観劇前にいただいた「衣笠丼」
2016081111190001.jpg
昨年は中華の衣笠丼を食べたので 今回は和食で♪
お蕎麦とのセットです(琥珀色の飲み物が見えちゃってる!(^^ゞ)
細切りのお揚げとネギを玉子でとじたものなんだけど
これ 私が中高生の時にお弁当に持って行った 母の創作料理に似てる~
(それには山形の庄内麩も入っていたけどね)
これはご飯がすすむよ~^^

そして観劇後にはこちらを購入 
image.jpg
衣笠に来たらこれでしょ~
「いづみや」の「餡菓桜(あんかろう)」
冷蔵保存で賞味期限が3日というかりんとう饅頭
大好き!!!!
(写真を撮ったときには すでに数個食べた後で 袋をクルクルとゴム止めしちゃったからしわくちゃです(+o+))

「アスパラガス」で使われた曲は すべてこの「いづみや」さんの店主三堀さんが作られたのです!
和菓子って芸術なんだな~
ちなみに 繊細な和菓子を作る三堀さんのFacebookはこちらです
すごいから!

うきぐもロゴ - コピー.jpg

 


コメント(0) 

8/10「マンマミーア!」

ハリーの「連れ合い」が「パートナー」に変わっていたの 初日に気が付かなかったのかなぁ σ(・・*)アタシ

ターニャにアプローチしているペッパーが 次々に現れる邪魔者に「どうして来るんだよ」ってあからさま
嫌な顔を(がっかり?)する~
飲み物を「自分で!」って言い放った理由が 山本ペッパーで初めて分かったという!!(何回観てるんだ!)

ドナの髪型 いつもしっくりこなかったんだけれど 今回の光川ドナはばっちり好きだな

今日は両手にマンマサイリウムを持って 最前でしっかりと踊ってまいりました(^^♪


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

休み 真っ只中

最近 頻繁にブログをあげてるでしょσ(・・*)アタシ
実は先週の3日から休みに入ってるんだぁ
それも14日まで!

我が職場 7~8月の間で 5日間の夏季休暇を自己申告で取れるんだけれど ここ数年は職場全部が稼働停止(出勤停止)の日にちが設けられて それが今年はすごく長いの!
「出勤しないでください!」ではあるんだけれど 「夏休み」ではない
だから自分の夏季休暇をそこで使わないといけないんだよ~(+o+)ナンテコッタイ
今年は(今年から?)11日が休日になっているから 実質7日間
夏季休暇を使っても2日足りないじゃん
で そこは年次休暇(有給休暇)を使わないといけなくなるってことなんだぁ

ちょうどその時期に予定がある人はいいけれど
私みたいに7月末や15日過ぎに旅行や用事がある人は 余計な年休を使わないといけない
7月末に大阪旅行で休み 15日過ぎに父のお盆供養があって そこも休まないといけないよ~
そして 今現在の休日は何もすることなくてブログのアップ!! ( ̄m ̄*)プププ
まっ すっごい暑さだから仕事して熱中症になっても困るし。。。
よかったのかな~と思うことにするわぁ


先月の 大阪から帰った次の日の研修のとき
研修場所は横浜市内なんだけれど ほとんど乗らない会社のバスで 行ったことのない場所
それもこの研修 すっごい大荷物なの
(夏の研修の中で最も苦手で嫌い!いつか無くなれ~と思いながら20年 休むことなく参加してるあたしって偉い! )
バス停までは持っていた日傘
バスを降りたら持っていなかった~(--;)
荷物の陰に隠れてシートに置いてきたみたい
結構使っていた日傘だし 問い合わせなくてもいいかな~と思っていたら
娘②「私と一緒に買った日傘なのに~!!」って(-_-)
仕方なくバス会社に問い合わせたら
あった!(あっちゃった!)

着払いで送ってほしいって言ったら
「それはできません みなさん取りに来てもらっています」って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

バスの営業所って 交通の便の良くないところ(駅周辺にはない!)が多いでしょ
傘を預かってくれてる営業所もそうなんだ
年に一回乗るか乗らないかのバスに なんで忘れ物してくるかなぁ~あたし!ヾ(--;)

悩んだ末 実家の弟に車を出してもらうことに(^^)v
ついでだから 予告なく時々フッと消えちゃうリビングの照明も買いかえちゃったよ♪
結果的には取りに行ってよかった~[るんるん]



image.jpg
日傘 お帰り!

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

8/6横須賀米軍基地「フレンドシップ・デー」からの「ドラムストラック」

武藤さん☆のフクロウLIVEと しっかり重なった「ドラムストラック」[あせあせ(飛び散る汗)]
武藤さん☆ ゴメンナサイ(T_T)

会場は横須賀
ちょうど横須賀米軍基地フレンドシップ・デーもあって 行く気満々の娘
(娘 前日腰痛でヘロヘロだったのに まったく元気だよ~(+o+))

しっかし暑い一日だったよ[あせあせ(飛び散る汗)][晴れ]
ベースにつく前に すでに帰りたくなる~(+o+)

DSCN5429.JPG
途中「FMブルー湘南」の放送局前を通ったよ~
いつも武藤さん☆がお世話になってますm(__)mペコリ(笑)

DSCN5389.JPG
横須賀基地へは 戦艦三笠のある公園側から入ります


DSCN5394.JPG
基地内のマック

DSCN5398.JPG
こんな誘惑もあったけれど あまりにも暑すぎてビールさえ飲みたくない!
体が ビールよりも ちゃんとした水分を欲してました(笑)

DSCN5399.JPG
これこれ!
噂に聞く ベースで売ってるピザ!
でもこれから「ドラムストラック」だし こんなに大きなもの(立てて持てないし)持っていくの嫌だよね~って喋っていたら 裏のほうで作ってるところを見ちゃった♪

DSCN5406.JPG
やばいです~[るんるん]

DSCN5404.JPG
美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
結局「帰りに買っちゃおっか[黒ハート]」ってことになったのでした(笑)

暑すぎて無口になる娘と私
涼むためにボーリング場に入って そこでハンバーガーを注文
2016080611480000.jpg
(ひと口かじっちゃった後です(^^ゞ)
ちょうど大きな空調機の真ん前に座ったから 涼むどころか 食べ終る頃には体が冷た~くなっちゃった(笑)


元気復活したところで なるべく日陰を選びながら散策
DSCN5407.JPG


DSCN5410.JPG

DSCN5411.JPG
「ハイスクールに通ってるように見える?」って娘
いえいえ コテッコテのジャパニーズですから~(笑)

歩いていると
DSCN5413.JPG
映画館があった!

DSCN5415.JPG
米軍キャンプ 本当にちょっとした街だね[るんるん]

またまた涼むために中に入ったら 30分後にバンド演奏があるらしく。。。
もう歩くのもしんどいから ここで涼んでから帰ろうって決めちゃって
でも「もしかしたらピザ売り切れちゃう可能性もあるよね」って 娘に買いに戻ってもらっちゃった~

DSC_1001.jpg
映画館で涼んでるままピザをゲットの母!ププッ ( ̄m ̄*)

演奏が始まりました~
DSCN5424.JPG
最初は「ん?」っておもった演奏だったけれど なんのなんの
DSCN5422.JPG

DSCN5421.JPG
ちょうど半分しか映っていないチューバがすっごく上手くて 引き込まれる演奏でした~
ジブリメドレーや「青い山脈」なんてのも演奏してくれて
第七艦隊のみなさん ありがとうございました~


DSCN5428.JPG
三笠の船首に菊のご紋があったんだね
帰り道 だいぶ迂回させられたおかげで初めて見た~

三笠公園から「ドラムストラック」会場までは歩きです~(+o+)アツイ
途中自販機でお水を買っていたら 口笛が聞こえて。。。
音のほうを見上げたら 近くのマンションのベランダから上半身裸のアメリカンなメンズが二人!
娘「手を振ってたよ~」
 ( ̄m ̄*)フフフ 日傘で見えなかったよね~
オバサンでごめんね~(笑)

灼熱のドブ板通りを歩いてやっと到着
DSCN5436.JPG
叩いた! 叩いた!!p(^^)q
楽しかった~

アンコールが終わったら撮影OK♪
DSCN5438.JPG

DSCN5440.JPG


DSCN5445.JPG
今回は 周りのお客さんにちょっと恵まれなかったけれど 来年も行きたいな~(^^)/

クロークに預けたピザを受け取って帰ってまいりました
(クロークの人に「ベース(に行かれたん)ですね~」ってニコニコされたよ ^^アハッ)

DSCN5446.JPG
どでかいピザは 1ピースでおなか一杯になっちゃった
娘①を送ってくれた彼氏くんにお裾分けしても余ったよ~

これはすっごいお得!&美味しいから お勧めで~す


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

8/3「ガンバの大冒険」

DSCN5387.JPG

DSCN5388.JPG
お初の演目です
ファミリー・ミュージカルも 一回は見ておこうかな~と(^^)v

知ってる名前はちらほら
でも 調べてたら他の演目で結構見ているみたい(名前が覚えられない私(^^ゞ)
ガンバ 分部くんで見たかったけれど 小林くんもナイスガイだよね

四季のファミリー・ミュージカルは ダンスもすごい
「まさしく敬二さんの振り付け♪」って思う箇所がいくつもあって(^^♪
客席の子どもたちの笑い声も聞こえて 楽しい そしてジ~ンと胸を打つ演目でした♪

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

8/2「インデペンデンスディ」からの「マンマミーア!」開幕 

「マンマミーア!」が東京に帰ってきたよ♪

休みの取りやすい今の時期
開幕初日のチケットを取っていたので 午後はエスケープ
(ちゃんと年休手続きはしたよ(^^)v)
でもソワレ公演まで時間があるので映画館に[映画]
「アリス・イン・ワンダーランド」がよかったんだけど 時間が合わなくて
「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を見ることにしたよ~

ここでも上映まで時間があったので ひとりランチ[レストラン]
2016080213090000.jpg
平日のランチって なんだか贅沢[るんるん]

「インデペンデンスディ」って前作も見ていたはずなんだけど 「アルマゲドン」とごっちゃになってたみたいで。。。「あれ?」
まっ 1作目を思い出さなくても十分に楽しめたけどね!(^^♪アハハ
ただ 身体に力が入っちゃう映画だったから 見終わった後の脱力感ったらなかったな(笑)
順番逆になっちゃうけど 一作目をレンタルして見てみよう!

2016080218120000.jpg
待望の「マンマミーア!」

2016080218160001.jpg

2016080218250001.jpg
ドナお初 ソフィお初 ターニャお初 ロージーお初 サムお初 スカイもペッパーも。。
それになに~? 丹下さんがエディ??
他の演目では活躍している人ばかりだけれど 「マンマ」のこの役では新鮮な人たちばかりだよ~

光川さん 歌うまっ[るんるん]
まだぎこちないところはあるけれど これからもっともっとよくなりそう♪
「あの頃~私の王子さま~」じゃなくなってて 何かずっこけた(笑)
回を重ねたら慣れるかな^^

志音ちゃん だ~い好きだけど 今までのソフィに比べると軟らかい歌声で
これも慣れていないせいか物足りない感が。。。
でも こんなソフィもアリだよね^^

高倉さん プロポーション良すぎ~
ザ・ダイナモスになったときの足の細さったら!(羨ましい限りです)
ターニャみたいにお茶目な一面のある役って もしかしたら初めてかもなぁ
すっごい新鮮[ぴかぴか(新しい)]

ロージー
釉佳之さんかと思っていたら違った!
でも 釉佳之さんに似てた!
歌は。。。釉佳之さん恋しい!^^;

ベッチーサム
いいじゃ~ん
なんか。。。。いいじゃ~ん♪

岸くん(急に「くん」付け許されて)
。。。。ごめ~ん 
「信じられないけど~」って歌うのは 私の中では竹内くんなのだわ

丹下さん キャスト表見たときに
「え!!」って思ったけれど 違和感なかったよ
丹下さんって 実年齢いくつなんでしょ

山本ペッパー
マークとボックは純な男の子だったけれど あご髭つけて鼻につくペッパー一丁あがり~

久しぶりの蒼井蘭ちゃん
見るキャストが多すぎて チェックしてくるの忘れちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]
次回観劇まで いてくださいませね

ソフィとビルの会話の中での
「まさか双子の妹が。。。」のセリフ
「それはないわ」くらいの返事があったっけかな
普通に流れちゃったけれど 今までなかったセリフだから そこ もっと突っ込んでほしかった~(笑)

公演期間が決まっているからかドナ・ターニャ・ハリー・スカイ(竹内く~ん[あせあせ(飛び散る汗)])・アリ(安宅さ~ん 大阪からcoming back~!)が パンフではシングル・キャストになってるね
ちょっとだけ別キャストでも見たいな~なんて思いながら 今日のマチネチケット放出しちゃいました
次回は来週!

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

異人館巡り「風見鶏の館」「萌黄の館」

異人館巡りの続きです♪

異人館のチケットには 8館共通券・3館共通券・2館共通券 そして個々の入館料の設定があって
異人館街に着いてすぐ チケット売り場に寄って 廻れる時間を伝えたら
「その時間でしたら8館回れますよ」って8館共通券を勧められたけれど
。。。無理でしょ~
のんびり見て回りたかったので やんわりと辞退
行きたい館で直接入館券を購入したよ
実際 3館を見て回ってちょうどいい時間になってたもん
(本当はトリックアートを楽しみたかったんだけど 一人じゃ写真撮れないしねぇ。。。(--;))

DSCN5099.JPG
有名な「風見鶏の館」です
DSCN5136.JPG
うろこの家周辺は そんなに人がいなかったけれど さすがにこの辺りには人がたくさん。。。。
ん~ 雨だし平日だし「たくさん」ってほどではないか(笑)
中国の旅行客がほとんどだったかも

DSCN5065.JPG

DSCN5066.JPG
天井と灯りが素敵で つい上向きにカメラを構えちゃうよ
DSCN5072.JPG

DSCN5075.JPG

DSCN5080.JPG
おお~自分が鏡に写ってた(+o+)
まじまじ見て。。。「後ろに誰も写ってなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)][モバQ]

DSCN5081.JPG

DSCN5095.JPG

DSCN5077.JPG

広い子供部屋には「人形の部屋」として使ってた一画もあったけれど
私なら そのスペースだけで十分住める! (笑)


「風見鶏の館」のすぐ前にあるのが「萌黄の館」

DSCN5134.JPG

DSCN5102.JPG

DSCN5104.JPG

DSCN5120.JPG
ここでも つい天井の写真を撮っちゃうよ

でもね 萌黄の館のマントルピースも素敵だったよ♪
部屋の壁の色に合わせて すべて色やデザインが違うんだよ
DSCN5108.JPG

DSCN5109.JPG

DSCN5117.JPG

DSCN5118.JPG

DSCN5125.JPG

DSCN5119.JPG

DSCN5105.JPG
すべてイギリスのミントン社のものなんだって

最後の写真のマントルピースの上にある鏡は 姿見用ではなく壁紙や窓の外の景色を楽しむもの
何て贅沢な[ぴかぴか(新しい)]

DSCN5114.JPG

DSCN5129.JPG

DSCN5123.JPG
西洋館を見るたびに
こんな所に住めたら夢のようだなぁ
実際に住んでた人がいたんだもんなぁ
すごいなぁ

って思う
あ~ぁ 家に帰ったら 3歩歩けば壁に当たる生活が待ってるよ~(笑)

DSCN5133.JPG
石に金魚を描く神戸の作家さんの作品も展示されてました


猫の待つ大阪へ戻ろうと のんびりと歩いてたら
DSCN5141.JPG
目をつけていたスィーツのお店がこんなとこに!!
(この店舗 ネットに載ってなかったよなぁ)
お目当ての「魔法の壺プリン」は 冷蔵で賞味期限2日[あせあせ(飛び散る汗)]
お土産にするには買うの早すぎ~
ってことで 当日会う友達の分と自分の試食用に購入!
ホテルで食べたけど おいしかった!!!!

なので
DSCN5236.JPG DSCN5238.JPG
最終日に娘たちへのお土産に新大阪駅でゲット!
それと グリコとカルビーの 高級プリッツと高級ポテトは阪急梅田本店で!
期間限定で 夕張メロンのプリッツも買ってきちゃったよ
2016080409390000.jpg
今回は買いすぎるほどのお土産の量で 帰りはクタクタ(+o+)
(箱モノは 重たくないけれどかさばる!)
翌日の研修がキツかったぁ

でも 武藤さん☆のおかげで友達と楽しい時間も過ごせて[るんるん]大阪キャッツも見れたし[猫]
能登 舞鶴 大阪。。。。次回はどこかなぁ
またみんなで応援に行こうね^^

大阪食い倒れ写真[レストラン][ビール][るんるん]
DSCN5156.JPG

DSCN5158.JPG
もうなくなりかけてる(笑)

DSCN5186.JPG
ハモのコリコリ感[ぴかぴか(新しい)]たまりませんわ~

DSCN5190.JPG

DSCN5213.JPG
4人そろって 乾杯~♪
これからキャッツ観劇なのに 飲んじゃった!(笑)

DSCN5229.JPG
武藤さん☆のコンサート後に
「お疲れさま[グッド(上向き矢印)]」。。。私たちが? 武藤さん☆が?(笑)
DSCN5230.JPG

DSCN5235.JPG
最終日 お昼を軽く食べた後 大阪3回目のキャッツを見て帰りました(^^♪

楽しい3日間
ありがと~~~~~


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

異人館めぐり「うろこの家」

やっと大阪旅行の記事が書ける~
と言っても 行ったのは神戸なんだけど^^

目指すは北野異人館
観光地を巡る「シティ・ループ」
下調べはしていったんだけど 乗り場がわからず 結局地元の人に聞いて無事に乗車
DSCN5154.JPG

DSCN5145.JPG
異人館到着~[るんるん]
DSCN4986.JPG

DSCN5148.JPG


DSCN4988.JPG
ただ道を歩くだけで雰囲気ある街~♪
小雨もいい感じ^^
DSCN4994.JPG

DSCN4995.JPG
オランダ坂は セミの合唱で頭が痛くなるくらいだった(+o+)

DSCN5139.JPG
う~ん
ここには用はないかも(笑)


DSCN5002.JPG
じゃじゃ~ん
「うろこの家」です

DSCN5010.JPG
外壁がうろこ状になってま~す

庭には
DSCN5008.JPG
イギリスの電話ボックス
携帯電話の普及で イギリスでもこのボックスは撤去されているらしい~

DSCN5013.JPG

DSCN5028.JPG
真ん中に並んでいるのは
DSCN5017.JPG
フォークで作ったオーケストラ

製作者はマジックパフォーマーで パフォーマンスで曲げたフォークの再利用を考えた末 こんなアートを作ったんだって
溶接や接着剤は使ってないらしいよ
DSCN5024.JPG

DSCN5021.JPG

DSCN5018.JPG
すっご~い!!

DSCN5030.JPG
雨だからか人がいない。。。
静かだな~と思いながら登ったら こんな表示が。。。
DSCN5033.JPG
ちょっと~~~やめてよ~~~~(+o+)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5032.JPG

DSCN5037.JPG
とりあえずは子供の声は聞こえなくてホッ

DSCN5036.JPG
見晴らし いいな~ 雨だけど

DSCN5047.JPG
マホガニーの蓄音機 カッコいい~

DSCN5050.JPG

DSCN5053.JPG

DSCN5055.JPG

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

甲州バスツアー 後編

次に向かったのは「ハイジの村」
DSCN5277.JPG

DSCN5280.JPG

DSCN5282.JPG
ここでバイキングのお昼だよ~

私は以前バスツアーで来たことあるんだよね
でも初めての娘は ハイジのDVD-BOXを持ってるほどのハイジ好きなので
DSCN5284.JPG
必然的にテンション上がりま~す[るんるん]

バイキングのお料理は。。。
DSCN5278.JPG
おなかの調子も悪かったので この程度
(調子悪かったのにこんなに取ってくるって[あせあせ(飛び散る汗)] そしてまたおトイレ通いする羽目になったんだぁヾ(--;)ガクシュウシナサイ!)
お味は。。。どれもイマイチでした[バッド(下向き矢印)]

食事を早々に切りげて 園内散策[るんるん]
DSCN5287.JPG

のんびりと でも「暑い暑い!!」って言いながら歩いていると
DSCN5295.JPG
結婚式[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
(素敵だけど暑そう(+o+))

DSCN5293.JPG

DSCN5296.JPG
このあと 新郎新婦の乗ったこの車が園内を走ってたよ♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆カランカラン☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

村の一番奥に「アルムの山小屋」があります
DSCN5316.JPG
おんじのベッドだね

DSCN5317.JPG

DSCN5315.JPG
娘曰く
「配置が違う!」
私にはわかりませ~ん(笑)

前回来たときには外にヨーゼフもいたんだけど 今回はいなかった[バッド(下向き矢印)]
その代わり
DSCN5321.JPG
シロがいた
(やっぱりヤギって岩の上が好きなんだね)

さ~て
ツアー最後の楽しみは
DSCN5333.JPG
明野のひまわり[ぴかぴか(新しい)][かわいい]
満開~~~~~~~~~~~~[るんるん]
DSCN5335.JPG

DSCN5368.JPG
蜂もたくさん!
DSC_0991.JPG
ひまわりの中に入っていくと 耳元でブンブン羽音が。。。
虫嫌いな娘は
「無理!!」って 外から眺めてるだけでした(笑)

DSCN5355.JPG
楽しかった~[るんるん]

DSCN5371.JPG
ここのヒマワリは場所によって植える時期をずらしているので まだ緑の一画も
8月下旬頃まで楽しめるみたいで~す

帰りは 嬉しい地元駅解散
16-07-31-10-24-44-320_photo.jpg
バスの中でも 娘のスマホで遊びながらの楽しいバスツアーでした♪

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

甲州バスツアー 前編

大阪の記事がまだまとまってないのに 行っちゃったのよ~
娘とのバスツアー[バス]
毎度 「ブログ早くね!」
と急かされるのでそちらの話から^^;

観光バスツアーは 免許保持者のいない我が家では貴重な足♪
娘②の意気込みは今回もすごくて。。。
image.jpg
おやつ一人分だよ~(笑)
選びながら買い集めるのが楽しいみたいね[るんるん]
でもさすがに食べられそうにないので全部は持っていかなかったよ
(結局私は何も食べずに持ち帰ることになった~^^;)


今回のツアーは最寄り駅発だったので ゆっくりの出発
(帰りのことを考えるとこれがとても嬉しい)

まず向かったのが 桔梗屋
そう 信玄餅の桔梗屋[exclamation]
そう 信玄餅の詰め放題[exclamation×2]

やった~\(^^)/

詰め放題があるって 話には聞いていたけれど 車ないし行くことはないだろうな~と思っていたから このバスツアーを見つけて「よし!」と思ったのでした(^^♪

桔梗屋の駐車場には たくさんの車と人
これは予約が取りにくいはずだよね~
観光バスもたくさん来ていたよ

ツアーご一行様は一般のお客さんとは別の部屋で参戦!!!
事前に詰めるコツをネットで調べたら もらった袋はしっかりと伸ばすのが基本だそうで
DSCN5239.JPG DSC_0912.JPG
もらってすぐビニールを引っ張ったら。。。。。すぐに裂けました!(笑)
でも ビニール袋は取り換えてくれるので安心で~す(^^)v

DSC_0918.JPG DSC_0926.JPG
お勉強した通りに詰めて詰めて。。。。口を縛ります
本来はビニールの口はひとつ縛りじゃないといけないらしいんだけど
団体客が詰まっていたらしく
「今日は 口が閉まっていればどのような縛り方でもいいです!」って
この詰め放題 口を縛るのにすごく時間がかかるようで 団体客の多いときはそんな対処になるんだろうな
こちらとしては「ラッキ~」

DSCN5241.JPG
はい! 出来上がり!
最後に楊枝をもらって詰め放題終了で~す
何個詰めたかって?
それはあとで(笑)

詰め放題のあとに工場の見学もしてきたよ
DSCN5248.JPG
ここは最終作業のレーン
DSCN5252.JPG
わお~ ひとつずつ手作業でビニールを縛ってるよ

そしてこっちは
DSCN5253.JPG

DSCN5254.JPG
一本ずつ楊枝を挿してる!
さすがにこれは機械では無理なのかな~

でも 今ふっと思った!
ビニールチームは椅子に腰かけているけれど 楊枝チームは立ったままだよね
このほうが効率がいいのかな???

最後に 信玄ソフトをハラハラしながら買ってバスに戻りました~
(すっごく人が並んでるのに 提供する側の効率悪いんだもん)
バスの時間に間に合うか時計とにらめっこだったよ
DSCN5263.JPG
でも 美味しかったから許す!(笑)

次に向かったのは桃狩りだよ~
DSCN5268.JPG
地元の人には 桃といえば硬いものなんだって
でもツアー会社の人が「軟らかいものを用意してほしい」って伝えていてくれて
こちらで言う「食べごろ」の桃をいただきました
DSC_0953.JPG

DSC_0958.JPG
美味しかった~♪

「硬い桃も食べてみてください♪ 美味しいですから」って農園の人
だけどやっぱりお客さんたちは
「すみませ~ん 軟らかいの採ってくださ~い」ってお願いしてたよ^^;アハッ
甘くてみずみずしくて美味しくて
調子にのって食べ過ぎたみたいで この先おトイレとお友達になっちゃったけどね~(^^ゞアハッ

まだツアー工程は残っているけれど 残りは後編へつづく。。。。

あっ そうそう
詰めた信玄餅の数。。。
娘18個 私19個
計37個!!!!
DSCN5385.JPG
並べるとすごい!!
もう少し詰めたかったんだけど 無理だった~(笑)
でもね 詰め放題の信玄餅って賞味期限が翌日なの
娘も私も職場に持っていったりしたけれど 残りは冷凍保存!
なるべく早く食べきらなくっちゃ~
(お菓子も山ほど残ってるし~^^;)


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0)