So-net無料ブログ作成
検索選択

7/26・27・28 大阪キャッツ♪ =^^=ニャ~ 

DSCN5203-2.jpg
大阪開幕のときと同じキャスト♪

DSCN5203-3.jpg
スーパーバイザー助手として飯田兄の名前が
若手が多くなって 指導も大変だったんだろうか。。。な~んてね
でも ほ~んと9か月ぶりのキャッツは お初の猫ばかり♪
だからかな ネーミングで太一(つい呼び捨てになってしまう)の顔を身近で見てホッとしたりして(笑)

演出 噂通りだいぶ変わってたね
浅利さんの初演時演出を変えていきたいのかな~なんて思ってしまうよ~
注)以下ネタバレあります












オーヴァーチェアーのとき 舞台上に猫 いない!
一匹もいない!(+o+)

ネーミングのあとのヴィク(三日間とも体がフラついててヒヤヒヤしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)])と踊るのがコリコじゃなくてギルになってた~
あそこでコリコがスッと現れるところ 好きだったんだけど
(隠れコリコファンです^^)
押田コリコ かわゆかったなぁ♪
タガーナンバーのときに上手で遊ぶバブと一緒になって遊んでる姿 癒される~
それにしても やっぱり押田くんはダンスがすごい!!
これからが楽しみだな~
(是非ミストに♪)

安宅ジェニは 元気はつらつで(元気過ぎ!) おばさんらしからぬおばさん猫
大きな声で叫び通しで「やさしいおばさん猫」って感じがしなかったぁ
ジェニのキャラが変わっちゃったよ
あっ タップのステップも変わってた~

西尾タガー
まさしく西尾さんでした ( ̄m ̄*)フフフ
ごむ~~~~~では ランペが失神しちゃうくらいセクシーに(笑)
西尾タガー 好きかも~♪

バストファの衣装 裾がずいぶんと狭まったね
歩幅を小さくしないと走れない!
まるでリトルマーメイドのトリトン王 ( ̄m ̄*)フフフ
ちょこちょこと走る姿が可愛いかったよ
期待のご馳走リレーは 大阪でも復活してなかったけどね[バッド(下向き矢印)]

マキャ出現の時の瀧山バストファ 両手を左右に広げてくるくる回って 何とミストの盾になってた!
バストファも性格変わったのかな~(笑)

洋一郎マンゴも久しぶり~
ニッコニコ笑顔の美形マンゴ♪
飛び跳ねて起き上がるのがなくなって お尻をついたままクルル~ンとして起きてた(こんな説明じゃわからないね~^^)
三平ランペは 思ってた通り可愛い~~~~[黒ハート]
片手側転(前転?)しちゃうし踊りもばっちり♪

デュトさま登場のときに 舞台上で待ってる猫たちはみんなでかたまってお迎え。。。これも演出が変わったところ

幕間は 舞台に上がって舞台上の大道具が間近で見ることができます
猫たちが滑りやすいようにつるっつるの舞台
スロープの傾斜も結構あって 降りるときに気を遣う~

2幕のデュトさま登場は 下手客席の扉から
2幕が始まってるのに気づかないで 関西弁のおしゃべりが結構ギリギリまで聞こえてたよ(笑)

さて 楽しみだった瀧山ガス+グロタイ
ガスは とことん作ってた~
あんなに歌ウマな瀧山さんなのに 息が続かない老猫グロールタイガーを演じてた!
「猫の手も借りたいというセリフ 聞きつけ飛び出し舞台に立ったこともあるそうな[るんるん]
って歌うジェリロに
『そうそうその通りなんだよ それでね。。。。』って続きを言いたげに反応するガス
瀧山さん 上手いなぁ

グロタイ船が降りてきたら クリューはみんな立ってた!(びっくり!)
グロタイがグリドルにキスしようとするところのミストの立ち位置変わってたし 「カナリア飛び出し~」がずいぶん高音でびっくり!(もうびっくりしっぱなしだけど まだまだ最大のびっくり!がこの後に。。。。

カイサー・タティックさんのスキンブル
美形鉄道猫!
観劇3日目 ボンネットで歌ってる途中「あれ?」って思うくらい歌が外れてしまったところがあって焦ったけれど 次のフレーズで元に戻ってホッとした~

シアター・イン・シアターでは ランペの持つ懐中電灯はゴミのないところは飛ばして照らしていたけれど 大阪では横浜と同じように劇場内をグルリと[ひらめき]
(途中から天井を這わせてたようだった)

さて 今回の大阪で たぶん一番変更があったのはミストナンバー
「ミストフェリーズに頼もう~」
上手上を見ていたのに タガーの姿が見えない!!
あらら 下手から登場ですか[ぴかぴか(新しい)]

マンペルのポンポン遊びがなくなって カードの雨になって
鳩時計(?)は壊されるし
タントの電飾がなくなって タガーもミストと一緒に踊っちゃう~
ボンがミストから花を一輪(これも初演出)もらって 赤い布の後ろで手をバタつかせてて
クールなボンのイメージがまた変わった~
それにしても「マジックショー」の電光板にはびっくりたまげた!

マンカスが ミストとハグしようとしてスルーされるのは 横浜でもあったっけ?
福岡だったかな 迪マンカスで初めて見たけれど大阪でもやってた~
始終ニッコニコの迪マンカス
マンカスのイメージも 横浜からはだいぶ違ってきてるなぁ

大阪で握手できたのは
26日西尾タガー
27日西尾タガーと木村グリザ
28日西尾タガーと奥平ジェリロと安宅ジェニ

28日は ジェリロとの握手のあと(兄デュトさまと握手したかったのに)デュトさまが舞台に戻っちゃうから「あ~~行っちゃう~」って伸ばした手に 後方席から戻ってきたジェニが止まってくれたの
まるで置き網にジェニが引っ掛かったみたい(笑)
急に現れたジェニに
「きゃ~[exclamation×2]」って叫んで握手してもらっちゃった[るんるん](安宅ジェニも一緒になって叫んでた^^)
ちょっと騒がしすぎるおばさん猫じゃない? って思ってたけれど これで一気に好きになりました 安宅ジェニ!(^^♪

キャッツのチケットは もう手持ちなし[バッド(下向き矢印)]
次はいつ行くことできるかなぁ~


大阪駅桜橋口
DSCN5183.JPG

DSCN5196.JPG


懐かしの
DSCN5193.JPG
キャッツボール

DSCN5195.JPG
大阪でもミャーミャー鳴いてたよ(^^♪

DSCN5171.JPG

DSCN5199.JPG

DSCN5174.JPG

DSCN5178.JPG

DSCN5180.JPG

DSCN5161.JPG
ホテルの窓からもシアターが見えました~[ぴかぴか(新しい)]

キャッツシアターでのお土産(もちろん自分に(^^♪)
2016073018060000.jpg
ハンカチとバッジ
2016073018080001.jpg
マンカス・バッジがほしくて頑張りました(笑)。。。。出てよかった^^


ちょっとは大阪らしい写真を
DSCN5192.JPG
お土産のたこ焼きを買いに行く途中 ビリケンさんが!
あっ[ダッシュ(走り出すさま)] 足の裏触ってくるの忘れた~[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

大阪満喫♪

3日間の大阪旅行~♪
いやいや 正確には3日間の遠征旅行[ぴかぴか(新しい)]
大阪観光は初日の数時間しかなかったけれど 武藤さん☆出演の「ディズニーシー15周年記念コンサート」と「キャッツ」を満喫した大阪です♪

一番のメインは やっぱり武藤さん☆♪
(猫たち ゴメンナサイ)
このコンサートがなかったら 平日3日間の大阪は行ってなかったもん

7/27(水)東京ディズニーシー15周年
     ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート
                  @フェスティバル・ホール


f56e10b32cf934.jpg

もうもう感激[exclamation×2][かわいい][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ひらめき][晴れ][黒ハート]
大きな舞台で「コンパス・オブ・ユア・ハート」を歌う武藤さん☆
前方席だったから ホールいっぱいに響く声がよくわからなかったのがちょっと悔しかったけれど(贅沢!) 堂々と大きく 楽しみながら歌っている姿に
「すごいよ武藤さん☆!」って 目頭熱くなっちゃった

今回のシンガーたちはみんなすごかった~
歌ウマのコニタンとキョンさんのデュエットは 鳥肌ものだったよ
(「スウェプト・アウェイ」って曲だったかな?)
私の前方席の女性は 本当にディズニーが大好きみたいで オープニングから頭で小さくカウントを取りながら 一曲一曲かみしめながら聴いてるのがわかる~
そして コニタンとキョンさんの曲では 涙流してたよ
ディズニーが大好きな人たちには思い入れの強い思い出の曲ばかりだったんだろうね

明日は仙台でこのコンサートがありま~す
武藤さん☆牛タン食べる時間あるといいね^^


そのあとは
8/14相模女子大学グリーンホール
8/28大宮ソニックシティ
9/10・11東京国際フォーラム

よろしかったら是非♪
。。。あっ チケット完売かなぁ

”東京ディズニーシー15周年コンサートPV”
キャラクターの出演ないのに みんなノリノリだよ~[るんるん]

追記
「大阪観光」って書いちゃったけど 見て回ったのは神戸だった~
雨の異人館は また今度ブログにしま~す

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

熊本チャリティ・コンサート「FOR THE FUTURE」@北参道ストロボカフェ

2016072412270000.jpg
ひっさしぶり~☆
若い女の子たちのコンサートに「special GUEST」で出演です^^

「東京ディズニーシー15周年`ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ’イン・コンサート」で
北海道・福岡・金沢・広島と回ってた武藤さん☆
そのほか講師のお仕事等々でも忙しくて ほんとうに久しぶりの歌声だよ

レミゼを歌ったあと 赤いパンツの武藤さん☆は 同じく赤い服を着ていたお客さんに「アンジョルラス繋がり♪」って振って(^^♪ とことんお客さんに楽しんで帰ってもらいたいって思いが伝わってくるんだなぁ
ゲストではあるけれど 出演者の父兄のように(笑)流れをちょこっと修正してあげたり。。。
さすが~(*^-゚)⌒☆Wink!

「コンパス・オブ・ユア・ハート」
シーのコンサートで聴くの 楽しみにしてま~す


おバカな私は 降りる駅を間違えて慌てて引き返して。。。
会場につくのが 予定よりも30分遅かった~
(+o+)汗かきました[あせあせ(飛び散る汗)]




うきぐもロゴ - コピー.jpg



 


コメント(0) 

②とデート

前日 珍しく何やら予定を立てている娘②
。。。私とのお出かけ計画でした^^;

先ずは 朝一番の映画館へ

DSCN4934.JPG
お気に入りの席は最後列なんだけど 後ろ数列がびっしり埋まってて。。。

「100名様の団体が入っておりまして。。」と係の人
あっちゃ~
今さっき遭遇した 親子で来ていたどこぞの子供会の団体だ~きっと
ロビーではめっちゃ煩かったから だいぶ不安を抱えながらの観賞でした
でも とっても静かだった^^
映画が楽しかったのもそうだけど 肘掛けがお隣さんと共用じゃないし(左右に2つづつある~)座席がゆったり広いから お隣さんとおしゃべりしにくいのもよかったのかも♪

しかし ドリー あんなにすぐ忘れちゃって ほんと生きていけてるのが不思議~
お友達に感謝だよね~
でも自分の名前だけは忘れない お茶目なドリーです

「ファインディングドリー」終了

さて 次は???

行きたいところはあったけれど 時間が時間だからそこはまた今度!ってことで 向かったのは
DSCN4936.JPG

DSCN4937.JPG


DSCN4971.JPG
はい♪ 川崎大師の風鈴市です♪

「頭にかけなきゃ」って煙の中に突進していった娘
DSCN4967.JPG
灰ごとかぶったほうがいいんじゃない?(笑)

DSCN4974.JPG
今年もたくさんの風鈴と たくさんの人

DSCN4954.JPG


DSCN4942.JPG
いろいろな風鈴があるよ

DSCN4941.JPG

DSCN4950.JPG

DSCN4951.JPG
石の風鈴

DSCN4966.JPG
大師オリジナルの「厄除だるま風鈴」

DSCN4961.JPG
アクリルケースに入ってたのは 「金」「プラチナ」「薩摩切子」の風鈴と「江戸篠原風鈴」
穴は開いているけれど 四方八方から風鈴の音が響くものだから どれが金の音だかプラチナの音だか???

私のお気に入りの音はこちら(音は聞けないけど(^^ゞ)
DSCN4952.JPG
明珍風鈴
もともとは甲冑(かっちゅう)職人だった明珍家が火箸作りに転じて 今は風鈴作りをしているそう
(今は火鉢使わないもんね)
一本一本丁寧に鉄を叩き 焼き加減叩き加減でこの音が出るんだとか
以前 ここで見て(聞いて?)好きになった風水琴とは また違った音色だけどいいな~
でも高い!! 買えませ~ん

風鈴のあとは娘のお目当ての一つ 出店♪
DSC_0902.JPG

DSC_0900.JPG
牛タン 食べ応えありました~^^

そして帰りには 川崎大師といえばの
20160723_141606.jpg
くずもちサンデーで打ち止め~(^^)v

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

できました~♪

娘②の思い付きで作った(作らされた?)おはぎだよ
2016071816470001.jpg
②も一緒に手伝ったから 許すけどね~(^^)

それにしても たくさん作れちゃいました(+o+)
それでも余ったお餅は 五平餅風に伸ばして冷凍
あんこも冷凍したよ

おはぎ 食べきれないだろうなぁ。。。。。こちらも冷凍される運命かもね^^


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

3連休最終日

なぜかおはぎ作ってる~

お砂糖が足りなくて 娘が近所まで買い物に。。。
戻ってくるなり
「シャワー浴びる~」
それくらい外は暑いです[かわいい]
もうすぐ小豆が煮えるよ~
冷めたら丸め始めま~す[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0009.JPG
ダメ元で挿し木をしたパキラに 可愛い葉っぱがつき始めてるよ
元気に育て~

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

今日4つ目のブログ更新!。。。すごい!!(笑)

今日は 地元のイベントに行ってきたよ
チベット住人のために 無料の巡回バスまで用意されてた~♪
おかげで 行きも帰りも楽ちん♪
DSCN4927.JPG

DSCN4928.JPG
朝イチのバスで行ったからか お客さんもさほど多くなくて のんびり~
楽しみにしてた「区制30周年記念メニュー」の「彩り野菜のキーマカレードッグ」がまだ準備中で食べられなかったのが残念だったなぁ
その代わりチリコンカンを娘とシェア!
DSCN4929.JPG
私の良く知っているチリコンカンとは若干違ったけれど これはこれで美味しい!!



DSCN4931.JPG
地元や青森(なぜに青森だかは「?」)の野菜を買って(この後ブルーベリーも購入♪)結構のんびり過ごしたのに それでも帰りのバスまで30分以上ある
思ったとおり(笑)出店数少なかったもんなぁ
区内唯一の駅だけれど時間をつぶせるところが何もないので 仕方なくマックでバスの時間まで[喫茶店]

トウモロコシはぷりっぷりで美味しかったし プラムもめっちゃ美味い!(帰ってからすぐにいただきました)
茄子は 娘たちが超ハマっている焼きナスに姿を変えることになるだろうな
唯一「せんべいのみみ」が。。。初の食感で。。。。(味もない)
これは きっとこういうものなんだろうな~
美味しいと思えるつかみどころを探すことにします(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

大阪キャッツ 開幕~♪

グリザベラ  木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン  奥平光紀
ジェニエニドッツ  花田菜美子 (17日)安宅小百合 (16日)
ランペルティーザ  三平果歩
ディミータ  松山 育恵 (16日)多田毬奈 (17日)
ボンバルリーナ 金 友美
シラバブ  黒柳安奈
タントミール  野田彩恵子
ジェミマ  円野つくし
ヴィクトリア  杉野早季
カッサンドラ  藤岡あや
オールドデュトロノミー  飯田洋輔
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ  瀧山久志
マンカストラップ  加藤 迪
ラム・タム・タガー  西尾健治
ミストフェリーズ  一色龍次郎
マンゴジェリー  斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス  カイサータティク
コリコパット  押田 柊
ランパスキャット  政所和行
カーバケッティ  齊藤太一
ギルバート  玉井晴章
マキャヴィティ  文永 傑
タンブルブルータス  塚下兼吾


びっくりのキャストがいっぱい♪
安宅ジェニ♪見たい!
三平ランペ♪見たい!
兄のデュトさまも ビックリの瀧山グロタイも
そしてそして 何と西尾タガーなの~?♪
スキンブルのカイサータテックさんってコーラスラインで落ちた人だよねヾ(--;)ぉぃぉぃ
わお~ 押田くんコリコに!!
(個人的に待望の ミストに近づいた?((o(*^^*)o))ワクワク)

どうかどうか しばらくこのキャストでお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]


「リッツ・カールトン大阪」で キャッツとのコラボ・デザートがいただけるんだって
お食事とのセットだけみたいだけれど
デザートだけで出してくれないかなぁ

170716cats10-thumb-640x450-18450.jpg
美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]
でも「ギャッツ」に見えてしまう(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

かんぱ~い♪

DSCN4910.JPG
久しぶりの仲間との女子会だったよ~

このお店 普通のマンションにあってスタッフ自ら改装したんだって
DSCN4909.JPG
外は普通のベランダです(笑)
だからね~ 入り口には呼び鈴があるんだよ
DSCN4922.JPG
普通は中から覗く「覗き穴」
でもここは 外からお店の中の様子が覗けるよ~(笑)

地場産の食材にこだわったお料理はどれも 「どこどこの〇〇さんの〇〇です~」って 若い店員さんが持ってきてくれます
オバサンは すぐに調子に乗って
「あ~あ!〇〇さんね[るんるん]」(と 納得顔)
「あっ ご存知ですか~^^」(と ちょっとびっくり)
「ううん」(と かぶりを振る)

困ったオバサンでごめんね~┐( -"-)┌

DSCN4912.JPG
器もこだわりの手作り
サラダボールは斜めに立ってる~(取り分けやすかったよ)
DSCN4911.JPG
取り皿にも 一枚一枚違う一言が。。。
「いなめない」とか 意味不明だし(笑)
写真撮り忘れたけれど 店内には生産者さんの写真が(もちろん陶芸家の方のも)飾ってある

DSCN4914.JPG
青のりのお豆腐

DSCN4916.JPG
お造りもたくさんの種類で嬉しい~♪
(ひとつひとつ名前を聞いたけれど すっかり忘れてます)
この器 何の形だかわかる?
横から写しているから微妙に見えちゃうけれど これ神奈川県の形♪

DSCN4918.JPG
ささみと紫蘇の餃子
おろしポンズで♪

DSCN4920.JPG
マグロの尾のステーキ
うほ~♪ 輪切り!!!(^^)!

あっ 唐揚げとしらすご飯の写真がない!!
(撮り忘れました)

コース料理を食べつくしても 話の花は咲き続け お店がさほど混んでいないこともあって そのまま居続けた~
で 通常メニューからの追加オーダー
DSCN4924.JPG
お店の方とトマトの話で盛り上がって オーダーしたミニトマト
そのあと
「サービスです~」って
DSCN4925.JPG
柿みたいな風貌のトマトを出してくれたよ
ミニトマトはとても濃い味だったけれど こちらはさっぱり~[ぴかぴか(新しい)]

今回先約があって来られなかった友達が
「(約束を入れて)失敗したぁ~」って言い続けていたらしくて(笑)
次回は彼女を幹事にして(笑)また集まろうね~と帰ってきたよ
楽しみ楽しみ[るんるん]


だけど
気になる話を聞いてしまった![あせあせ(飛び散る汗)]


「〇〇(←今の職場のこと)何も起こらない?」って聞かれて
「ん? 何?」
「ポルターガイスト!」
「ええ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

10年ほど前に勤めていた人が いろいろ体験してたらしいんだけど。。。。
言われてみれば 誰か来たような気がして出ていったら誰もいなかったりとかはあったけれど
「やっだ~気のせいだったみたい」ですましてたのにぃぃぃ
ええ~~~~(+o+)
今まで平気だったけれど これから一人になったときに怖くなるじゃ~ん
(+o+)ドウシマショ

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

7/12「ジャージーボーイズ」 7/14「エリザベート」

「ジャージーボーイズ(チームWHITE)」
DSCN4908.JPG
良席が手に入って見てまいりました♪

やっぱり表情がわかる席だと 話の奥まで感じることができるからストーリーに入っていきやすい♪
ボブ役の海宝くんが 宙を見ながらほとんど無表情で(必死で?)踊りながら歌ってた意味を3回目にして理解したりして(ヾ(--;)コラ!)
ただ 音は後方で聴いたほうが良かったかも
プレビュー公演と中盤での舞台と。。。喉の疲れとかも違ったのかもしれないけれどね
カーテンコールでハケるときに 福井さんが大きな安堵のため息をついて そのあと額の汗を拭う仕草をしたのが (笑いを誘ってはいたけれど) ちょっと気になったかなぁ~

二枚持っていたチケット両方手放しちゃったので これが私の楽!
千秋楽チケット 結構な額で取引されているけれど そこまで出すつもりないし。。。。
良心的なお方とタイミングが合って遭遇できたら また見に行きたいで~す♪


「エリザベート」
NEC_0003.JPG

NEC_0002.JPG

貸切公演
NEC_0004.JPG
こちらも満員御礼!

NEC_0007.JPG

昨年見たときのルキーニが育三郎だったので(←呼び捨てかい!)なぜか今回も終るまで彼だと思って見てましたヾ(--;)アララ
2階席とはいえ最前列だったのにね~^^;
通算2回目の観劇で やっと「エリザベート」を理解しかけたような まだまだのような。。。
3回目はず~っと先になるだろうけれど その時はもう少し前列で見たいよ~

しかし少年ルドルフの池田くん 上手かった!
よく通る声。。。。声変わりするのがもったいないなぁ(^^ゞアハハッ


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

届きました~♪

2016071119520000.jpg
ふるさと納税のお礼の品で~す
前回は ちょうどお米が切れかかっていたから お米を頂ける都市に寄付させてもらいました(笑)

早速桃をいただいたら 『昨日収穫された完熟桃』って記載されていた通り 果汁たっぷりでと~っても甘くて美味しかった~[るんるん]
切り分けているうちに果汁の湖ができちゃったくらいだよ(^^ゞアハッ

「ふるさと納税」ほんとお得だね(^^♪
来月はどこに寄付しようかな

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

七夕まつり

DSCN4901.JPG
毎年だけど

暑い!! 熱い!!  あっつ~~~~い!!!!



でもね 今年は風があったから 少しはよかったのかも

DSCN4842.JPG
「桃太郎」に

DSCN4843.JPG
「浦島太郎」

この浦島くんの顔が。。。。
DSCN4844.JPG
ちょっとコワイ(@_@)

DSCN4860.JPG


DSCN4874.JPG

DSCN4889.JPG

DSCN4884.JPG

DSCN4897.JPG

DSCN4894.JPG

DSCN4886.JPG

DSCN4895.jpg
「五郎丸」

DSCN4896.JPG
。。。似てる?


DSCN4863.JPG
娘のお目当ては この両端に並んでる出店~^^
でも 奥のほうにズームすると
DSCN4864.JPG
見てるだけで暑い!!

今年もありました! 
DSCN4899.JPG

DSCN4862.JPG
「おっばけや~しき!」(←「となりのトトロ」のセリフ風に^^)
今年は二つの小屋を見つけちゃった~
(七夕まつりのないときは ここは駐車場なのね~)
でも 今年もお化けとは遭遇しないで帰ってきたよ
絶対に無理!!

さて
今年の平塚でのお願いは。。。。
DSCN4850.JPG
願い事失敗!!
暑くて思考能力なくなってて 「武藤さん」って書きたかったところを書き始めを間違えて 何とか「寛」にもっていった(笑)
でも なに?「寛さんファイト!!」って^^;

東京ディズニーシー15周年
"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"イン・コンサート頑張ってください
って気持ちを込めたことにします(あと付け~(^^ゞ)

うきぐもロゴ - コピー.jpg

コメント(2) 

おはようございま~す(^^)/

先日観た「bare」
今日が千秋楽
観たい!! でもチケットがない!!(+o+)
ずっと探していたけれど タイミングが合わず結局行くことできましぇ~ん
再再演を期待だな!!

涼しかった昨日 ベランダに出てちょっとばかり緑とお話ししたよ♪

NEC_0026.JPG
パッションフルーツは 元気に育ってま~す
でも 実をつけているのは5つだけで その先に花芽がないの^^;
まだまだツル伸びるだろうから これからに期待かなぁ

NEC_0029.JPG
今年植えたチビ苗も やっと触手(とは言わないよね)を伸ばして柵に絡め始めてきてて
「がんばれ~[exclamation×2]」って応援しといた!(笑)

その横の何も植えてない(はずの)プランターには やっぱり
NEC_0031.JPG
こぼれ種から出てきた朝顔たち
この子たちが成長しちゃうとベランダにお布団干せなくなるんだよな~と思いつつ まだそのままにしてます^^

NEC_0032.JPG NEC_0025.JPG

今日は暑くなりそうだなぁ
「bare」の代わりといったら娘に怒られそうだけれど 一緒に七夕まつり行ってきま~す
日焼け対策 熱中症対策しなきゃ(+o+)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

今日は雨降り

半袖短パンでいると ちょっとひんやりの一日だったよ
でも この一週間の暑さにバテていたから この涼しさは嬉しい~[ぴかぴか(新しい)]

昨日は 職場の相方さんが体調崩して早退しちゃった
私がだいぶ早い時期から暑さで顔を真っ赤にして
「暑い~[あせあせ(飛び散る汗)] 厳しい~[あせあせ(飛び散る汗)]
ってヘロヘロしていたときに 彼女は平気な顔で「寒いくらいだよ~」な~んて言っていて やっとここ数日「暑く感じてきたよ」って 仕事終わりの今年初シャワーしたくらいだったの
(ちなみに私は一年中シャワーを浴びて帰ってるのだぁ 一日の仕事が終わった!って切り替えにもなる~♪)
体が急な暑さに慣れなかったのかな
月曜には 元気に出勤してこれるといいな


そんなこんなの昨日 いつもの公園でまた遭遇
NEC_0010.JPG
木を翔るハク? 斑?(←わかるかなぁ[るんるん]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

笹の~葉 さ~らさら~♪

DSCN4818.JPG
ある日 観劇から帰ってきたら 家のパキラに七夕飾り^^

数日後 娘②の短冊が飾られた~
2016070705350000.jpg
これ 自分のこと言ってます(笑)

それを受けて 私が吊るした短冊。。。
2016070705350001.jpg
((o(*^^*)o))わっはっは~

すると次の日 娘①も短冊を書いたみたいで 気が付くと三枚並んでた~
image.jpg
昨夜②がこれに気付き 大爆笑!!
願い。。叶いますように(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg



コメント(6) 

7/4「bare」@シアターサンモール

一和くんと田村くん見たさに チケット取りました~
DSCN4828.JPG
全寮制の高校が舞台なんだけれど
あら 制服がシズ大学のに似てない?
「ウィキッド」や「春のめざめ」が見える~~~(笑)


岡田くんと田村くんの。。。。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
衝撃っ[黒ハート][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でもね 岡田ジェイソンに包まれているときの田村ピーターの はにかんではいるけれど なんて嬉しそうな幸せそうな笑顔[黒ハート]
一途にジェイソンを求めるピーター
この舞台での田村くん 映画「小さな恋のメロディ」のマーク・レスターに似てるんだよね
(古いっ)
とてもピュアな表情するんだもんなぁ
あの笑顔が頭から離れません(笑)
もう一度 このキャストで見たいなっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

7/1「エクウス」

DSCN4806.JPG

DSCN4813.JPG

DSCN4810.JPG

DSCN4808.JPG
6年前見たときは日下さんを堪能したけれど 今回もやっぱりダイサート味方さん堪能~^^
「この命誰のもの」の早田役も また味方さんで見たい~って思ったよ

心を閉ざしたアランが ダイサートとの会話の中で気持ちを寄せていくさま 横井くん上手く演じてた~
服を脱いだ横井くんの ま~キリッと締まった筋肉のオシリ
真っ裸で床を転げまわって痛くないのかな~
局部は本当にステージシートからは見えないのかなぁ(アフターイベント以外でステージシートに座ったことがない!)
なんて ストーリーと違うこと考えてたりして(+o+)

前回の渡久山さんのナジェットがとてもステキで印象的だったので 大好きなグヨルさんではあるけれどちょっと物足りない感じもしたけれど また視点を変えて見るのもいいかもな~
(チケット 取ってないけど(^^ゞ)

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

「ジャージー・ボーイズ」プレビュー公演  6/29チームRED 6/30チームWHITE

DSCN4786.JPG
開幕 待ってたよ~
私が十代~二十代に聞いていた海外のミュージシャンたちにも大きな影響を与えていたフォー・シーズンズ
私も彼らの曲 好き~♪

中に入ると
DSCN4789.JPG
レコードのディスプレイ[ぴかぴか(新しい)]
DSCN4796.JPG
「エアー・サプライ」のベストアルバムもあったよ[るんるん]


ロビーにも。。。
DSCN4804.JPG

ちなみに。。。
DSCN4797.JPG
トイレの中にも円形の写真
(女子トイレ公開してしまった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


チームRED(REDのキャスト 撮るの忘れました(+o+))
中川 晃教
藤岡正明
矢崎 広
吉原光夫



DSCN4803.JPG


舞台は。。。もちろん最高~♪
WHITEもREDも 名前を呼び間違えたり鍵が客席に落ちちゃったりとハプニングがちょこっとあったけれど そのあとのキャストのリアクションとお客さんのあったかい笑いで なんだか幸せ気分になったりしたよ[黒ハート] 
(ちょっと前の四季だったら「代表見てないでね[あせあせ(飛び散る汗)]」って緊張しちゃってたとこ?(笑))
そうそう REDのカーテンコールのご挨拶で
中川くん「今日はチームWHITEのプレビューに来てくださって。。。」って言っちゃって(笑)
カーテンコールではみんな白い衣装を着ていたから錯覚しちゃったみたい(^^
隣のメンバーに
「WHITEが好きなの~?」ってツッコミを入れられてた~(笑)

REDもWHITEも さすがに四季出身者の声はよく通る[ぴかぴか(新しい)]
セリフがきちんと理解できるって大切なことなんだな~
そして海宝くんの通る歌声!
WHITEの4人での歌のシーンではもう~~~興奮止まらない~~~って感じ!!
ヒューヒュー叫んで拍手しちゃった[るんるん]
REDのあとにWHITEを見たせいもあるのかもしれないけれど(1回じゃ理解できない人間なんで^^;)個人的にはチームWHITEが好みかも~♪

中川くんの声はすごいね
和製フランキー・ヴァリ。。。まったくそう!
シングルキャストで楽まで。。。
喉が強くないと続かないよなぁ
頑張って!頑張って!!頑張ってくださいね~

あと2公演分チケットあるけれど ちょっと増やしたい気分です((o(*^^*)o))

DSCN4799.JPG
グッズもいろいろありま~す

売店では 二つのチームにちなんでREDとWHITEのスペシャル・ドリンクがあるよ
DSCN4790.JPG DSCN4791.JPG
RED観劇のときに頼んだのが「ストロベリージュース」

DSCN4800.JPG
次の日には もちろんWHITEの「バナナジュース」
(甘いかと思ったけれど そんなに甘くなくて美味しかった!)


             [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


開演前の小腹を満たすのに入ったファーストキッチンの 2階の窓から見つけたゴジラ
DSCN4794.JPG
そういえば日比谷にゴジラ像あったね(だいぶ昔の記憶^^)。。。ここだったっけ

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0)