So-net無料ブログ作成

5/27「ICHI&AKA CAFÉ LIVE」@LIVE café HAYASE

一和くん 本当にタイミングが合わなくて
退団してからお初のライブでした
NEC_0006.jpg
尾山台にあるハワイアン・レストラン

お店に入ると 「うわっ広い[ぴかぴか(新しい)]」。。。。うんにゃ 舞台側片壁がカガミ張りでした(^^ゞアハハ
お友達親子も来ていてビックリしたよ
私の顔を見て
「もしかしてシークレット・ゲストって武藤さん☆?」って囁かれて^^
一瞬「そうなの?」って思ったけれど
武藤さん☆この日は「12人の怒れる男と女」のマチネに出てるからゲスト出演は無理かな~
(在団中  一和くんとの接点もなかったみたいだしなぁ)

あかりソフィと イッチーと ほんとのゲストの白石さん(一和くんと「トラブルショー」でダブルキャストだったらしい)のアリ・リサには大笑いだったし
あかりアースラとうみへびちゃんたちにも「おお~ぅ[ぴかぴか(新しい)]」だった♪
でも 前半イマイチノリ切れなかったの。。。
あかりちゃん忙しいから仕方ないんだろうけれど やっぱり歌詞は暗記してくれないと~
譜面見ながら歌詞間違えながら歌うと 聞いてるほうは冷めちゃうのです
サプライズ・プレゼントのやり方も もう少し考えてほしかったなぁ。。。。扇子
まっ いろいろと武藤さん☆のライブに慣れちゃっているからね(^^ゞ

でも
一和くんのひさびさの歌に 行ってよかった~[るんるん]
あかりちゃんは安定の美声だし 多才な白石さんに笑わせてもらったしね
白石さんは
私の「一歩ずつ王子」の竹内くん(笑)と似てるんだって(と一和くんは言ってた)
私的には似てる感じはしなかったけれど 白石さん自身竹内くんとは知り合いで
写真を見て自分と間違えたことがあるらしいから きっと似てるんだろうね

DSCN4512.JPG
お見送りをしてくれたお三方

[るんるん]あかりちゃん 可愛い~
[るんるん]一和くん いろいろとお話しありがとう
 秋以降の舞台[かわいい](アレだよね?((o(*^^*)o))ワクワク)楽しみにしているよ~
[るんるん]白石さん 「ジャージーボーイズ」に出ると言うので フライヤー見たらお顔発見[ひらめき]
観劇がますます楽しみ~


先週の日曜から 七面鳥ライブ→アラジン1周年→「12人の怒れる男と女」→「ICHI&AKAライブ」→土曜出勤からの「12人~」→「12人~」マチソワ と 楽しかったとはいえハードだったな
今日は 休日出勤の代休♪
だけど 雨[exclamation]
ゆっくりしなさい♪って言われていると思って のんびりしとります

うきぐもロゴ - コピー.jpg



コメント(0) 

5/26・28・29「12人の怒れる男と女~2016REMIX~(仮)」@ART CAFE 百舌

公演名を聞いたときに いつか「(仮)」が取れるのかな~と思っていたけれど ここまでが公演名でした

主催兼 演出兼 出演予定だった小川信太郎さんが今月9日に亡くなって。。。
39歳という若さ
ご自身の舞台もあって 遅れて合流した「12人~」の稽古に入られた次の朝だったらしい
前日の稽古後の飲み会の様子を「楽しい!」とfbにあげたばかりだったのに。。。
演出を引き継いだ劇団の仲村くんは きっとたくさんのものを背負いながら頑張ってきたんだろうな
初日終演後には 小川さんの写真を胸に目を潤ませながらご挨拶をしてました

小川さん ほんと早すぎるよ~
「よろきん」のロビーで 「みんなの武藤さんを大事に育てますから」って笑いながら言ってくれてたのに。。。
武藤さん☆のいろんな顔を もっともっと引き出してほしかったです
今更ですが ご冥福を祈ります

合掌


「12人の怒れる男と女~2016REMIX~(仮)」
DSCN4513.JPG
ある少年が ナイフで父親を刺し殺した
目撃証言・物証 どれも彼が犯人であることを示している
判決は陪審員全員の一致が必要で 一人でも違う場合は評決不成立となって 再び違う陪審員で審理のやり直しが行われる
12人の陪審員が出した答えは。。。。


12人の陪審員すべてがダブルキャスト(トリプルキャストもいる~)で 全16公演同じ組み合わせがない「会話劇」。。。。凄まじい(+o+)
小川さんらしいホッと気を抜けるシーン(そこは志向を変えて毎回笑わせてくれてる)も入っているけれど
怒涛のように迫ってくる言葉たち
見ているお客さんの表情を見てても みんなマジ顔になってるよ
怒りのあまり椅子は倒され テーブルはバンバン叩かれ(終演後見ると穴があいてた+o+)コップの水はこぼれ。。。(武藤さん☆はコップの水を勢いよくかけられます)

同じ「怒る」でもこんなに違うのか~
同じ役でも 男性と女性で 若者と年配者で こんなに違ってくるのか~
同じセリフでもキャストによってこんなに違うのか~
12人それぞれにそれぞれの性格があり 人生があり 挫折があり 愛があり
一人一人の陪審員の感想も残したいけれど(み~んな素晴らしいのです♪)頭がいっぱいいっぱいになっちゃってるので。。。^^;

公演は6/5(日)までです
武藤さん☆は3日が千秋楽だけどね[黒ハート]
お時間あったら 是非

DSCN4500.JPG
5/26ソワレ


          DSCN4526.JPG
          5/28ソワレ


DSCN4529.JPG
5/29マチネ(武藤さんのダブルキャスト海星くんが見たくて当日券で♪)

          DSCN4533.JPG
          5/29ソワレ


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

SAME∞LINE PROJECT presents
~サムライプロジェクトプレゼンツ~
『12人の怒れる男と女~2016 REMIX~(仮)』


作:レジナルド・ローズ
演出:小川信太郎  演出補佐:仲村大輔
場所:アートカフェ百舌(三河島駅徒歩2分)


~チケット(全席自由席)~
◎一般 4000円


[かわいい]CAST[かわいい]

◆陪審員長◆
知江崎ハルカ
渡辺敬介
石井貴之
◆陪審員2◆
なかがわあつこ
青木駿
◆陪審員3◆
村手龍太
堀之内良太
◆陪審員4◆
本倉さつき
酒井俊介
◆陪審員5◆
横澤英一
本川迅
◆陪審員6◆
橋本沙織
仲居裕太郎
◆陪審員7◆
本田秀和
高橋玄太
◆陪審員8◆
迫田圭司
仲村大輔
◆陪審員9◆
田中美登里
柳家東三楼
◆陪審員10◆
横山清崇
栗原智紀
◆陪審員11◆
武藤寛
奥田海星
◆陪審員12◆
丹治泰人
勝目雪菜
◆守衛◆
五十嵐山人
新井洋一
(渡辺敬介)
(石井貴之)

[かわいい]日時[かわいい]
26日(木)19:00
1知江崎 2青木 3堀之内 4本倉 5本川 6仲居
7本田 8仲村 9田中 10横山 11武藤 12勝目

27日(金)15:00
1知江崎 2中川 3堀之内 4酒井 5本川 6仲居
7本田 8仲村 9柳家 10横山 11武藤 12勝目

27日(金)19:00
1渡辺 2青木 3村手 4酒井 5本川 6橋本
7高橋 8迫田 9田中 10横山 11奥田 12勝目

28日(土)14:00
1知江崎 2青木 3村手 4本倉 5横澤 6橋本
7高橋 8仲村 9柳家 10栗原 11奥田 12勝目

28日(土)18:00
1石井 2中川 3堀之内 4酒井 5横澤 6仲居
7本田 8迫田 9田中 10栗原 11武藤 12勝目

29日(日)13:00
1渡辺 2青木 3堀之内 4本倉 5横澤 6仲居
7本田 8迫田 9田中 10栗原 11奥田 12勝目

29日(日)17:00
1知江崎 2中川 3村手 4酒井 5横澤 6橋本
7高橋 8仲村 9田中 10栗原 11武藤 12勝目

30日(月)19:00
1石井 2中川 3村手 4本倉 5横澤 6橋本
7高橋 8仲村 9柳家 10横山 11奥田 12丹治

31日(火)18:00
1知江崎 2青木 3堀之内 4本倉 5横澤 6橋本
7本田 8迫田 9柳家 10栗原 11奥田 12丹治

1日(水)19:00
1渡辺 2青木 3村手 4酒井 5横澤 6仲居
7高橋 8迫田 9田中 10栗原 11武藤 12勝目

2日(木)18:00
1知江崎 2中川 3堀之内 4本倉 5横澤 6橋本
7本田 8仲村 9田中 10横山 11奥田 12丹治

3日(金)15:00
1石井 2中川 3村手 4酒井 5横澤 6仲居
7本田 8仲村 9柳家 10栗原 11武藤 12丹治

3日(金)19:00
1知江崎 2青木 3村手 4酒井 5横澤 6仲居
7高橋 8迫田 9柳家 10横山 11武藤 12丹治

4日(土)14:00
1知江崎 2中川 3堀之内 4本倉 5横澤 6橋本
7高橋 8迫田 9田中 10栗原 11奥田 12丹治

4日(土)18:00
1渡辺 2青木 3村手 4本倉 5横澤 6仲居
7本田 8仲村 9柳家 10横山 11奥田 12勝目

5日(日)15:00
1石井 2中川 3堀之内 4酒井 5横澤 6橋本
7高橋 8迫田 9柳家 10横山 11奥田 12丹治

DSCN4508.JPG
あと2回♪ まじめで静かな外国人陪審員(不条理に抑えが効かなくなることもある!)を見てきま~す[黒ハート]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

5/24「アラジン」一周年

DSCN4466.JPG

やった~♪
さすが記念公演♪
会場内に響きました「ビビディ・バビディ・ブー」(^^)/
ほとんどの人。。。とは言えないけれど 嬉しかったよ~[るんるん]

カシームが投げた財布をオマールが取り損ねて バブカックが拾って渡したハプニングにはにんまり ( ̄m ̄*)
いいもの見させてもらいました♪
娘によると
「あれは投げ方が悪かったんだよ~」
(娘は 隠れ山下ファン^^)
私の席からは 前列の頭で。。。これがまた長身の人(+o+)。。。投げる西尾さんはまるっきり見えなかったから 財布が視界に現れたときにはすでに床に落ちるところだった(笑)

記念グッズはなかったけれど ジーニーのご挨拶に割れんばかりの拍手と 何回ものカーテンコールで幕を閉じた記念公演となりました~[ぴかぴか(新しい)]

さて しばらくは「アラジン」から遠ざかるかなぁ。。。。と言いつつ突発で行っちゃうことも。。あるかもね(*^-゚)⌒☆Wink!

2016052418080000.jpg DSCN4468.JPG
          DSCN4469.JPG

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

5/24「Musical Song Live」~♪1日一歩、3日で三歩、三歩進んで2曲歌う♪~@渋谷七面鳥

2016052217510001.jpg
こんな長いタイトルだったんだね(^^ゞ

七面鳥は ちょうど外装塗装(?)の真っ最中で
2016052217520000.jpg
足場が組み立てられてた~

久保田彩佳さんと武藤さん☆は 五反田「キャッツ」でシラバブとマンゴジェリー 京都の「美女と野獣」では女1と男7(笑)で共演していたらしく。。。
家に帰ってからキャスト表見たら 久保田さんのバブ見てたわ~
五反田観劇の初シラバブが久保田さんで そのあとも2回ほどヾ(--;)ぉぃぉぃ
シラバブのリフトの話や 京都での話を そりゃ~楽しく話してくれて(^^♪
(チェロの富樫さんも 地下のオケピで武藤さん☆と共演(?)していたとか)
久保田さんの武藤さん☆へのツッコミ もう大爆笑~
とても後輩とは思えないそのトークに お客さんたちも武藤さん☆も(?)とっても楽しい時間を過ごしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
武藤さん☆ 「秘密の花園」や先日のライブでも共演したテオクソンくんとはホニャララの仲みたい(笑)
ディズニー・シーの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が大好きってことでも話が合ってて 武藤さんの熱弁に ドラムの椅子から「うんうん♪」って相槌!
この二人が大興奮しながらが並んでボートに座ってるとこ想像したら。。。。 ( ̄m ̄*)ニヤケル~

「アラジン」「ミスサイゴン」「ホカポンタス」「ラプンツェル」「ラ・マンチャの男」「レ・ミゼラブル」等々ミュージカルの曲はもちろん 久保田さんはシャンソンも2曲歌ってくれて♪
シャンソンって 曲の中にすっごいストーリーがあるんだね
圧倒された~
ピアノの伊藤さんが二十歳のころからシャンソンを弾いていて 久保田さんをその世界に引き込んだとか(笑)
シャンソンって すごい(不思議な?)曲も多いらしくって「釣りができます」だったか「釣りをしよう」だったか そんなタイトルのものもあるとか
聞いてみたかったりする~~~~(笑)

木刀を持った袴姿て歌った「Stars」はまた違った雰囲気だったし その格好だと「魔法の絨毯」も「魔法の畳」になっちゃうし(久保田さん上手い! 座布団1枚♪)
次は 時間を気にしないトークライブを企画してほしいものです(*^-゚)/~

DSCN4438.JPG

DSCN4440.JPG
おお~七面鳥だ!!

関内の「フクロウの歌」 ここ渋谷の「七面鳥」 そして今月末からは日暮里の「アートカフェ百舌」
なぜか鳥に縁のある武藤さん☆でした~^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

5/18「アラジン」

最前列[るんるん]
先行で取ってた最後の良席チケットです
DSCN4420.JPG
修学旅行の学生さんたちがたくさんの客席
開演前の騒がしさと言ったら[あせあせ(飛び散る汗)]
でも 始まったら素直に笑いが起きて 楽しんでいる様子が伝わってきたよ
ぶれのない滝山ジーニー
開幕当初から比べると力も抜けて。。。(開幕のときの瀧山さん好きだけど)
でも締めるところは締めて 本当にいつ見てもすごいジーニーだぁ[ぴかぴか(新しい)]

前回見たときは 低音が苦手かな~っと思った厂原くん
声も出ていてと~っても聞きやすくなってて
「役者さんってすごいな~ 日々お稽古なんだろうな」って思ったよ
三井さんとの相性もばっちり^^
色気もあって 好きな役者さんで~す
でも 背がねぇ。。。。
「ア・ホール・ニュー・ワールド」のあと ジャスミンがアラジンに片足をあげて背伸びをしながら(ってポーズだよね あれ)「チュッ[黒ハート]
。。。う~~ん 背伸びしなくても 十分キスできますけど~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さてさて 来週24日で開幕1周年を迎える「アラジン」
かろうじてその日のチケットは取ることできました
そのあと1年間はチケット持ってませ~ん
でも 新しいキャストさんが出ることがあれば 何とかチケット調達して行きますよ~(*^-゚)⌒☆Wink!

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]
「ビビディ・バビディ・ブー」は また浮いてしまいました(//∇//)
お隣さんも お独り様リピーターぽかったんだけどな
会場いっぱいに響く「ビビディ・バビディ・ブー」楽しみなのに~

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

焼肉ぅぅぅ~

今週は(今週も?)一週間がと~~~っても長くて 週の頭からすでに1か月働いた感覚で。。。(笑)
金曜は絶対に夕飯を作る気分にならないはず!と伏線をはり
「金曜日は焼肉食べに行こう[るんるん]」と言ってあって正解!!
帰りの上り坂で すでに力尽きてた!(笑)

2016052019250001.jpg
食べ放題のコースもあったけれど そんなには食べないね~と単品注文♪
(奥のフライドポテトは ①の好みです ( ̄m ̄*))

2016052019300001.jpg
私のシメは冷麺
(写真は混ぜちゃった後で。。汚くてすみませ~ん)
ミニサイズしかなくて「え~~(+o+)」だったけれど 食べたらちょうどよかった♪

DSCN4428.JPG

ここで 娘①の変顔披露[目][目][目][目][目]
DSCN4430.JPG
「載せていいよ」と自分から言ってきました~(笑)

白目をむくってこういうことだよね
これなかなか難しくて やろうとすると目が痛い!!
焼肉屋さんで白目を練習する家族3人。。。恐ろしや~[たらーっ(汗)]


帰りの空が不気味だったので
IMG_6094.JPG
デジカメに収めようとする私。。。を撮ってた娘①
平日20時半だというのに この閑散とした風景
車の通りはほとんどありませ~ん(笑)

ちなみにその時撮った写真がこれ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN4433.JPG
手がぶれました[あせあせ(飛び散る汗)]

で 家に近づいたところでまたまた撮影
DSCN4435.JPG
今度は雲がちゃんとわかる(笑)



          [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン]


食事といえば 先週初めて「梅蘭」に行って 焼きそば食べてきました
2016051412540001.jpg
ランチセットで 酢豚とワンタンスープ付き♪
通常は天地両方に麺があって あんがサンドされているらしい(?)んだけど ランチだからか麺は上だけだったよ
麺をほぐす(切る?)のにちょっと手間取った~(笑)
でも美味しっ♪
結構量があって 一緒に食べたお友達のほとんどが残りをお持ち帰りパックしてもらいました
我が家では お持ち帰りパックは①のおなかの中に^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg

コメント(0) 

今日はのんび~り

久里浜のポピーを見に行こうかとも思ったけれど 昨日マックスの緊張ごとがあったので 今日はのんびりと家事+撮りためたドラマの消化+PCいじりに徹してます^^
いい天気だし 数日前に娘②が買ってきたバジルの苗の植え替えもしなきゃな~[ぴかぴか(新しい)]
こんな時間も いいよね(*^-゚)⌒☆Wink!


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

5/13「Violet」@ラゾーナ川崎プラザソル

2016051507160000.jpg
子どもの頃 父親の使っていた斧が顔にささって顔にも心にも深い傷を負ったヴァイオレット
美しい顔を求めて長距離バスに乗ります
「来週 私は美人になる」と信じて。。。

ヴァイオレットに谷口あかりちゃん
モンティに溝渕俊介さん
フリックに田村良太くん

あかりちゃん しょっぱなから歌う歌う!
開幕前に「楽譜と格闘している」みたいなコメントをしていたけれど ほんとうだ
ブロードウェイのものだからか 一度聞いただけでは日本語とメロディがしっくりこないところもあるから(私だけかな(^^ゞ) これを自分のものにするのは大変だったろうな
斧が刺さったんだからよっぽどの傷だったんだと思う
でも 舞台上のあかりちゃんにそんなメイクは無く 観客の意識の中に作らないといけない。。。うん 難しかったヾ(--;)ぉぃぉぃ

時おり舞台の上で 子供のころのヴァイオレットと今のヴァイオレットのシーンが同時進行
ヤング・ヴァイオレットを演じた小林あずみちゃん あかりちゃんにそっくりだよ
3人のヴァイオレットに3人のヤング・ヴァイオレット
全回同じ組み合わせだからそういう意図なんだろうけれど 声も似ていて二人で歌うところでは「うわっ」

お父さん役の畠中洋さん 名前に見覚え。。。どこかで拝見してる?
娘に傷を負わせてしまった苦悩に心が痛い

それにしても石原慎一さんのインチキ牧師が〇〇もんたさんにそっくりで(笑)
最前列だったから 視線を合わせられるとあのテンションで舞台に引きずりあげられるんじゃないかって思うくらいのアゲっぷり

バンドのメンバーには「君よ生きて」のピアニスト小澤時史さんもいて なんだかホッとしたりね^^

DSCN4404.JPG

一和くん出演回も見たいなぁ
DSCN4405.JPG

千秋楽は16日(月)です


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

5/11「リトルマーメイド」

DSCN4402.JPG
見てきました!! 釉佳之さんのアースラ!!!
ずっと「見たい見たい!」と思っていたのに なかなかタイミングが合わなかったんだけど
前日の夜 公式を見に行ったらいい席残ってる~♪

実はその前の日 なんとなく気分が乗らなくて「コーラスライン」の今シーズン最後のチケットを手放したばかりで。。。
乗らない気分だって 釉佳之さんが見られるとなれば話は別で~す♪
これは「ポチッ」としなっきゃでしょ[るんるん](*^-゚)⌒☆Wink!

劇場で改めてでキャスト表を見たら
あらら♪ 松元さんのアリエル初めてだし 白瀬さんのシェフもお初だよ[ぴかぴか(新しい)]
むふふ。。。。((o(*^^*)o))

1階席も2階席もは修学旅行生が多い!
開演時間になってからザワザワ入ってくるし~
。。。早く席についてくださいなぁ。。。
みんなが着席するのを待って 5分ちょっと遅れて開演♪
なんと オーバーチュアで割れんばかりの拍手だよ
みんながワクワクしてるのがわかるよ~(^^♪

釉佳之さん すってき~~~♪
ホールいっぱいに響く声♪ あ~釉佳之さんだぁ~[ぴかぴか(新しい)]釉佳之さんの声だぁ~[ぴかぴか(新しい)]
もっちろん歌は最高!!
それに演技が付くとさらにすごいっ!!
上半身だけのアースラだけど その体を目いっぱい使って演じてる[グッド(上向き矢印)]
釉佳之さんへの思い入れもあるかもしれないけれど 最高の マイ・ベスト・アースラでした[ぴかぴか(新しい)]

松元さんは細かい演技が楽しかった~
フォークが「カミスキー」と知ったときは 自分の髪をすくだけじゃなくフランダーの髪もすいてあげたり
スカットルに人間になったことをアピールするのに 足を見せながら足の指でグー[手(グー)]したりパー[手(パー)]したり 不思議そうに足の指の数を数えたり(笑)
歌は志音ちゃんと比べちゃうとちょっと弱い感じはしたけれど 台詞はグッと入ってきたよ
でも 人間になってからの私のポイント「一歩ずつ」は ちょっと違ってたなぁ[バッド(下向き矢印)]
はしゃぎ方に初々しさが感じられなかったのは。。。個人的意見ですm(__)m
(う~ん。。美人過ぎるのがいけないのかも?)

白瀬さんは 真面目さが出ちゃってたような。。。
時々目がマジになってた。。。。
笑いを取るのって なかなか難しいもんだね

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

5/5「チャリティ平和音楽祭」@孝道山 + 「1789バスティーユの恋人たち」@帝国劇場

image.jpg

あつい! 暑い!! 熱い!!!
晴れ男とはいえ 武藤さん☆パワー強すぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]
炎天下の厳しい中でのステージだったよ
DSCN4303.JPG
前半マイクの調子がちょっと悪かったけれど 佑果ちゃんの澄んだ声が青空に響き渡る~



DSCN4305.JPG
飲み物も摂らずに歌う武藤さん☆

DSCN4324.JPG
優しい視線の先には 小さな子供たち♪^^

アンコールの声がかかって「となりのトトロ」の「さんぽ」を急きょ歌ってくれて^^
「歌詞がちょっと不安[あせあせ(飛び散る汗)]」だった武藤さん☆も がんばって歌ってました(笑)
(娘が小さい頃に一緒に歌ってたので つい口ずさんじゃった♪)
突然のアンコールも 難なく伴奏しちゃう菜美ちゃん 楽器も熱くなってたんじゃないかな~
ディズニー・メドレーや童謡メドレー等々 50分のステージお疲れさまでした

武藤さん☆たちのステージが終ったら 第2部のオーケストラの楽器の心配をしながら(絶対に熱くなっちゃうもんね)有楽町へ向かいました~


                     ☆


「1789バスティーユの恋人たち」
DSCN4344.JPG

DSCN4354.JPG
本当は 花總さんのマリー・アントワネットで見たかったんだけど 予定とキャストスケジュールが合わなくて そして何よりチケットを調達するのが困難で 見られただけでも良かったと思わなくっちゃ

予備知識まったくゼロだったけれど いい舞台だったよ~
マリーアントワネットのイメージがちょっとくつがえった!
三枚目キャラの演技で笑いが起きたりってとこも好き♪
そしてアンサンブルのダンサーの身体能力のすごさったら
あちこちでクルンクルン宙返りしちゃうし 何回転してんの~??って

小池徹平くんのイメージと この舞台での役が最後まで今一つ一致しなくて

若き革命家二人(スラ~と長身カッコいい!)と肩を組み合って歩くシーンでは 背足らずの小池くんに合わせて 腰を曲げていたのにはちょっと笑ってしまった~(^^ゞゴメンナサイ
やっぱり 何回か違うキャストでも見ないと消化できないかも
でも 今回はこれが最初で最後の チケットを譲ってくれた人に感謝の観劇になりま~す
次回また公演があったら その時は早めにチケット取りましょう!←自分に言い聞かせてます(^^ゞ



☆ひとやすみ☆
帝劇観劇まで時間があったので 本当に久しぶりに「相田みつを美術館」でまったりしてきたよ
DSCN4342.JPG

日めくりカレンダーが半額!ってあったから 心揺さぶられて購入~
2016050600240000.jpg
横にいた係の人が
「今なら館長のサインがもらえます」って
名前を書くメモを渡されたのだけれど 他の人たちは普通に氏名を記入していたのに
私のメモには
「あき☆」の3文字
出すのがちょっとばかり恥ずかしかった。。。
館長さん「これは星ですか?」って メモ用紙に星を書く練習してくれて。。。ごめんなさ~い(//∇//)
でも
2016050600220000.jpg
ありがとうございます 

今までも館内で何度か見かけてはいたけれど お話しをしたのは初めての館長の一人さん
とても朗らかで みつをさんにほんと似てます

2016050622300000.jpg
お家のお土産に 包装紙を相田みつを氏が手掛けたというお煎餅屋さんのお煎餅買ってきました
「残り〇個で~す」
この言葉に弱い私
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

信州~♪

雨予報だったのに 晴れ女健在(^^♪
DSCN4258.JPG

DSCN4279.JPG
さすがGW
松本城 今まででいっちばん人が多かったな~
海外の人もわんさと来ていたよ

DSCN4281.JPG

DSCN4283.JPG
いつ見ても立派!!

DSCN4288.JPG


帰りには縄手通りで
2016050411520000.jpg 2016050411510000.jpg

2016050411360001.jpg
いつものラングドシャ・ソフトクリーム食べて休憩して ホテルに預けた荷物を取ってから松本駅へ

DSCN4270.JPG
「縄手通り」裏の女鳥羽川も新緑鮮やか[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4289.JPG
そうじゃん!!こどもの日じゃん!!

ホテルのビュッフェで食べ過ぎて
DSCN4260.JPG


2016050412580000.jpg
いつものお昼の信州そばは だいぶ残しちゃった(+o+)


                                     [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)] 

信濃大町にある
DSCN4255.JPG

DSCN4253.JPG

リニューアルしたばかりの「劇団四季記念館」にも寄ってきたよ
DSCN4251.JPG
「ウエストサイド物語」初演の台本の展示。。。
あれは演出家の台本なのかな~



シュランク これからはプエルトルコと仲良くするんだ
      さもないと お前たち もひっくくってぶち込むぞ
            てめいら
      
      さて行くとするかクラプキ
        坊やたちにアバヨと言いなクラプキ

クラプキ  さて行くとしましょう 係長
      アバヨいいこたち



台本って 稽古を重ねるごとに変わっていくもんね~(実感!!^^)


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

「憧憬新道」お疲れさまでした

DSCN4220.JPG
27日の初日
29日マチソワ そして最終日の2回
計5回見てきました
やっぱり舞台って回を重ねるごとに 大きく深く激しく心に響いてくるようになるんだね
それは見る側。。。私自身の理解力のせいもあるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれの立場の 細かい心情の変化が見えてきた千秋楽
ここにきて「そうだったのかぁ」って気づくこともあったりして^^;

終演後 演出の小川さんが
「ムーチョの配役 いいでしょ~」って

うんうん
佐助を追い詰める。。。勝家とにらみ合う。。。日本座衛門と一触即発の形相
イズモにとどめを刺した後の高笑い(声が聞こえない分 ますます恐ろしい[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね そんな姿をもカッコいい[黒ハート]って思ってしまうのがファンの性なんです!
小川さん♪ いろいろな武藤さん☆開拓してくださ~い[ぴかぴか(新しい)]

武藤さん☆「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート」のリハーサルも入ってきているみたいだけれど しばらくは喉を大切にしてくださいませ♪

「憧憬新道」お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]

DSCN4219.JPG
初日に食べてクセになったシフォンケーキ[ぴかぴか(新しい)]最終日も 食べちゃった(^^)v


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

おめでとう♪

何年振り?。。。もしかしたら十何年ぶり?に結婚披露宴に行ってきました~
今の職場に異動してきてまだ1年ちょっと
私が来る前から愛をはぐくみゴールインしたお二人なので
ご招待受けていいのかな~と思ったけれど お祝いごとなのでありがたく[ぴかぴか(新しい)]幸せのおすそ分けいただいてきました^^
NEC_0004.JPG

職場のアイドルぴょんちゃんも駆けつけてきてて(笑)
NEC_0023.JPG

今の結婚式事情を知らないから 驚くことだらけで~[ぴかぴか(新しい)]
ケーキ入刀が最大の撮影ポイントなのは 今も昔も同じだけれど
ファーストバイト(お互いにケーキを食べさせ合うのをこう呼ぶんだね)の前に
「お手本バイト」があって 両家のご両親が呼ばれそれぞれ「あ~ん[レストラン]
横長の会場だったからひな壇の様子はよく見えなかったけれど
「今はこんなのがあるんだね~」と微笑ましい驚きだったよ!

衣装直しで中座するときに 新婦は親戚のおばさまたち 新郎はお母さまがそれぞれエスコート役に呼ばれて一緒に退場。。。あったかい気持ちになるね[黒ハート]

お料理も美味しく♪
NEC_0012.JPG

NEC_0013.JPG

NEC_0014.JPG NEC_0015.JPG

          NEC_0022.JPG
デザートまで美味しく戴きました♪
デザートのケーキは 新郎新婦が入刀したケーキを切り分けたもの
昔はタワーのような偽造ケーキ(笑)で 入刀部分だけが本物だったりしたけれど 今は手作りのちゃんと食べられるケーキが多いみたいね
新郎新婦二人とも浜っ子なので この結婚式も「横浜(と緑)」がテーマで
NEC_0009.JPG

NEC_0008.JPG
ケーキにも 氷川丸とベイ・ブリッチが♪
そういえば入り口にも横浜グッズ(ベイスターズのキャップやら何やら)置いてあったなぁ。。。

そして 会場が横長のわけ[ぴかぴか(新しい)]

見えるのですよ! 大きな大きな横長の窓から
NEC_0007.JPG
ベイ・ブリッジと氷川丸が[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0006.JPG
そして 大型客船が停泊している大桟橋と 写真では見切れちゃってるけれど赤レンガ倉庫が[ぴかぴか(新しい)]
(客船は この後出港していった~)

横浜大好きな二人にピッタリの会場だね

あっ
ナフキンも
NEC_0002.JPG
船だった~^^

戴いた引き出物も横浜にゆかりのあるものばかりで 横浜大好きな私も嬉しくなったよ~♪

式ラストには 午前中に行われた結婚式と今終わった披露宴の様子を映した映像が流れ(早っ[ダッシュ(走り出すさま)])素敵なお二人に見送られて帰ってきたよ~
NEC_0026.JPG NEC_0025.JPG
新婦の友人が作ったお米
「新米夫婦」だって((o(*^^*)o))

末永くお幸せに[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 
うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2)