So-net無料ブログ作成
検索選択

4/27「憧憬新道」@ウッディシアター中目黒

DSCN4183.JPG

DSCN4185.JPG

「新生 萬屋錦之助一座」 の「憧憬新道(どうけいしんどう)」
初の時代劇 初の悪役 初の殺陣 武藤さん☆お初ずくめの舞台です

いや~ かっこよかった!
織田信長の弟「信行」役の武藤さん☆
この舞台のために髪を伸ばしひげを伸ばし^^
さすが殺陣もばっちり決まってました[ぴかぴか(新しい)]
小川信太朗さん演出とあって 「ここでそう来る!?」って笑いのシーンも随所に折り込まれていて
「ネコ型ロボット。。。古いほう」(だったっけ?でもそんな感じ)や「膝小僧」は 後からジワジワ。。。。 ( ̄m ̄*)フフフ

2列目の席だったけれど 床がフラットだから前列の人でふさがれちゃって見えないシーンもあってショック~
舞台に3人だと思っていたら 急に前の人の頭の上から4人目の女性が現れて
「今まで座っていたのね[あせあせ(飛び散る汗)]」だったり
涙涙のシーンが全く見えなくて 想像力働かせたり(笑)

この舞台 出演者がい~っぱいいます
その中でも とても気になった方々
座長の島英津夫さん そこにいるだけで存在感 味のあるお声
勝家役の河本龍馬さん 映画「ラストサムライ」でトム・クルーズと共演するほどの殺陣のプロ
武藤さん☆とのからみは必見で~す
冨野屋のおかみさん役 本倉さつきさん 引き込まれるお芝居でした
(やっぱり忍びだったのねってアクションも♪)
「鏡の法則」に出ていた仲居裕太郎くんも出ていたよ
(舞台で彼を見てびっくり! フライヤーちゃんと見てなかったわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

客席と舞台がとっても近くて 私の席からでも焦るくらいの近さでの殺陣
そんな中ハプニングもあってちょっとビックリしたけれど 今日の舞台でも力いっぱい演じてくれてたらいいな~


会場時間までちょっと間があったから 劇場すぐ横のカフェでまったり[黒ハート]
DSCN4186.JPG

DSCN4190.JPG

明日 また見に行きま~す[るんるん]
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

4/24「ライオンキング」

海宝シンバ見たくて チケット取りました
2年ぶりの「ライオンキング」だよ~
DSCN4173-1.jpg

DSCN4173-2.jpg

周りはシンバ目当ての女性ばかり[ぴかぴか(新しい)]
2階席だったから 大人になったシンバが出てくると右の人も左の人も一斉に膝の上のオペラグラスが動き出して ちょっと可笑しかった。。。私もだけどね ( ̄m ̄*)フフフ

新シンバ 2回めのステージとは思えないほど安定したシンバだったよ!
伸びる声は 谷原ナラとの愛称もばっちり♪
志音ちゃんのナラもお初だったのだけれど アリエルとはまた違った低い声での演技に
「本当に志音ちゃん?」
でも 歌はやっぱり志音ちゃんでした♪
この二人 もっと近い席で見たいなぁ
海宝姉弟の共演もすごいことだよね(^^♪

オペラグラスでシンバを追っているつもりが ついついグヨルさんに釘付けになっちゃって~(笑)
ラストの「サークル・オブ・ライフ」ではもうシマウマしか見てませんでした
足を高く上げて ニッコニコで首をもたげてのお辞儀
グヨルさん すてき☆
次はグヨルさんのムファサが見たいな
(スカーのほうが似合っていそうな気がするけどね~)

うきぐもロゴ - コピー.jpg





コメント(0) 

阿久津ジーニー どうだったのかな

恵比寿で武藤さん☆の歌に酔いしれているとき 汐留では阿久津さんがジーニー・デビュー[るんるん]
チケット 持ってたんだよね~
先行で取ったから それなりのいい席
あとから武藤さん☆のライブが決まって 人に譲ったの
阿久津ジーニー見たかったなぁ
もちろん阿久津さんの出演が決まっていても アグラバー蹴って恵比寿に行ってたけどね(*^-゚)⌒☆Wink!
(ライブで会った知り合いは 最前席を譲ってきたらしい。。。わお~)

阿久津ジーニー
背が高いから 容姿的にはぴったりはまりそうだけど あの見せ場はどんな感じになってるんだろうなぁ
もう手持ちチケット残り僅か。。。見ることできますように~


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

4/21「BROADWAY MUSICAL CONCERT」@恵比寿アート・カフェ・フレンズ

DSCN4103.JPG

DSCN4105.JPG
先週も来ました「アート・カフェ・フレンズ」
初めて来たときは 地図を見ながらだったのに途中で曲がっちゃってホテル街に入ってしまって焦ったけれど(笑) もちろん今回はまっすぐに到着! ( ̄m ̄*)

開演までの1時間半 今回も食事をして待ちま~す
DSCN4106.JPG
ここのパスタ すっごくおいしい[るんるん]

ライブのタイトル通り ミュージカルだらけのライブで セットリストを見てるだけでウキウキ((o(*^^*)o))

阿川さんと武藤さん☆の「愛せぬならば」
も~う鳥肌もの[ぴかぴか(新しい)]
先週の「サークル・オブ・ライフ」でも「うわ!!」と思ったけれど
阿川さんはもちろん 武藤さん☆のグングン伸びる声に胸が高鳴ってしまった~[揺れるハート]
すごいよ!すごいよ!!武藤さん☆[るんるん]

「ダンシング・クイーン」では 小さく一緒に踊っちゃったし
「スキンブルシャンクス」では 久しぶりにスキンブル手拍子♪
今まで感じたことなかったけれど 阿川さんの声って芝さんに似てたりする????
手作りの仮面で登場の怪人阿川さん もしかしたら芝ファントムってこんな感じなのかも?って思ったよ~(芝ファントム見てないんだけどね)

「ポピュラー(ウィキッド)」では 出ました!セーラーマーズ・エルファバ(笑)
あのカツラ 普通の黒だと思ってたけれど 何気にマーズ色がかってたんだね
しっかし武藤さん☆ ほんとあのロングストレートヘアー似合わないなぁ~(笑)

DSCN4107.JPG
ステージ写真の右端の絵 武藤さん☆にちょっと似てる~
(下さまにも似てるっちゃ~似てるけど!)

平日木曜の夜 仕事を1時間早く切り上げて向かった恵比寿
楽しい幸せな時間を過ごしてパワー・チャージして 残りの一日頑張れたよ~~p(^^)q

来週は 萬屋錦之助一座の「憧憬新道」だぁ[ぴかぴか(新しい)]
初の時代劇
初の悪役
初の殺陣
武藤さん☆やる気満々で楽しそうです[るんるん]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

4/16「Vocal Festival~歌の扉~vol2@恵比寿アート・カフェ・フレンズ

DSCN4037.JPG

DSCN4039.JPG DSCN4038.JPG

image.jpg
ミュージカル座で演じられた(らしいm(__)m)ミュージカル「マザーテレサ」の出演者たちに混じって 武藤さん☆が出演

DSCN4042.JPG
(楽器調整しているテオクソンくんが映っちゃった^^)

松本さん 「ライオンキング」のキャスト欄でお名前は見てました
(「ライオンキング」をあまり見ないので 実際の舞台を見ていたかは「?」だけど(^^ゞ)
オープニングの「サークル・オブ・ライフ」すっごい[るんるん]すっご~~~い[ぴかぴか(新しい)]
なんてパワフルなんだろう[るんるん]
会場いっぱいにサバンナが広がったよ~[かわいい]
続いて歌った
「どんな夢より」(リトルマーメイド)でも 可愛いアリエルがそこにいた~
緑のドレスを着てはしゃぎまくるアリエル(^^♪
他の曲でも 松本さんは本当に楽しそうに歌うから 見ているこっちがニッコニコになっちゃうよ[黒ハート]

「クレイジー・フォー・ユー」では 武藤さん☆と村上さんがタップも披露してくれたよ
マチネでは 失敗した武藤さん☆がとっても悔しがってて(笑)
でも 失敗に気づいた人はほとんどいなかったと思うんだけどなぁ
黙ってれば知られないで済んだのかもしれないよ~
まぁ そこが武藤さん☆らしいんだけど(*^-゚)⌒☆
ソワレでばん回できてたのかな(見ていたのによくわからなかったという(^^ゞ)

「レミゼ」コーナーでは 普段歌われないような選曲をしたということで
「死」のときの歌をメインに

ファンティーヌが天に召されるときの
エポニーヌがマリウスの腕の中で亡くなるときの
バルジャンが コゼットとマリウスそしてファンティーヌに見守られて亡くなるときの。。。これが泣けた(T_T)
なんなのこの人たち(+o+)素晴らしすぎ[黒ハート]
(「マザー・テレサ」からは9曲披露されてたよ)

アンコールの「ジーザスクライスト=スーパースター」まで 楽しく聴かせてもらいました♪
vol.3も期待してま~す

舞台のお稽古等々 本当に忙しい武藤さん☆
睡眠取って栄養摂って 無理しないで頑張ってくださいね

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

落ち葉

この季節に落ち葉が。。。
2016041116560000.jpg
わざと水溜りを歩く子供のように かたまって落ちている落ち葉を選んでシャカシャカと歩いて出勤(笑)
しっかし 今週は長いなぁ。。。。。今日はまだ木曜日?
一昨日なんて 起きてすぐ曜日の感覚がまったく狂って 金曜日かと錯覚したもんね~
まだ一日しか働いてないのにね(^^ゞアハッ

とバカやってますが キャッツ大阪公演初日抽選 見事に外れてブーたれてます(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

4/6「リトルマーメイド」 4/8「ウエストサイド物語」

2016040618200000.jpg
(ブレブレ写真 ごめんなさい)
釉佳之さんのアースラ楽しみにしていたのにキャス変( -"-)
真理さんのアースラも もちろん大好きだけど 長いこと聞いていない釉佳之さんの声が聞きたかったよ~
声量たっぷりの釉佳之さん♪ パワフルなアースラだったろうね
次回に期待♪

お初のフランダー菱山くん
「ウィキッド」のアンサンブルで見ているはずなんだけど アンサンブルのお顔を認識できない人なので。。。^^;
ほわ~んとしたお顔立ち フランダーにピッタリ~
ウィキに出ていたってことは 踊りの人なのかな

この日は「お隣さん」に悩まされた一日だったの
劇場に向かう電車では体臭の強い男性に
帰りの電車では『めいっぱい呑みました[ビール]』って体勢のオジサマのアルコール臭に(我慢しきれなくてマスクをつけたのに ふっと目を覚まして慌てて次の駅で降りてった~ マスク役に立たなかったよ~(笑))
そして劇場では お隣の女性が
「スッ[ダッシュ(走り出すさま)]」。。。。。。「スッ[ダッシュ(走り出すさま)]」。。。。。。「スッ[ダッシュ(走り出すさま)]
花粉なのか鼻炎なのか風邪なのか 小さく(本当に小さな音ではあったのだけれど)鼻をすすりあげるのがずっと気になって。。。
でもでも終わってみれば 萌えポイントの「一歩ずつ」ではまった~く気になることなく 目をハートにして(たぶん[黒ハート])見ていたので 気になってたのは集中していなかったことだと反省しました(^^ゞ
船の上のチャンミンさんの 相変わらずの素敵な声にもうっとり♪

たまたま取ってたチケットだったけれど 3周年記念のカーテンコールとカード
2016040917320000.jpg 2016040917360002.jpg
お得な観劇でした~[ぴかぴか(新しい)]




2016040919400000.jpg
釉佳之さんと同じく これまた上川リフに逃げられた[あせあせ(飛び散る汗)]
リフのイメージがないだけに激しく見たかったよ~!!

でも

でも

トニーが死んだ後の悲しみからの強さ。。。紗衣ちゃんのマリア ますます深くなってるね
役者さんたち体当たりのこの演目
本当にすごい舞台だよ


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

お花見~♪

一昨日 仕事中の携帯に 休みだった娘①からメールが。。。「今日夜桜見に行こう」
天気が心配だったけれど ①は自宅から 私と②はそれぞれの職場から現地集合~
DSCN3997.JPG

DSCN3998.JPG
到着したときは まだ日が落ちてなくて人もさほど多くなく。。。

でも 娘たちに屋台巡りを頼んでひとり待っている間に
DSCN4001.JPG
ぼんぼりも灯って徐々に人もたくさん♪

DSCN4033.JPG
あっという間に暗くなりました

3色のあかりでライトアップされた桜の木[ぴかぴか(新しい)]
DSCN4011.JPG

DSCN4023.JPG

DSCN4018.JPG
ライトアップも綺麗だけど 青空の下の桜が やっぱり好きだな^^

DSCN4036.JPG

IMG_5863.jpg
呑むつもりなかったけれど 焼き鳥食べてたら無性にほしくなって買ったビール
寒かったけれど 全部呑んだよ~(^^)v
(毎年 数口呑んで満足して残りは処分してたから 今年の私偉い(笑))


        [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

今日は雨
数日前にびっしり[かわいい]満開に咲いていた近所の桜↓も
DSCN3993.JPG


DSCN3992.JPG

今日は風も強かったので
2016040707170000.jpg
散っちゃってる~

でもね
2016040716520000.jpg 2016040716550000.jpg
「美女と野獣」の傘に花びらが張り付いて素敵な柄になりました~♪

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0)