So-net無料ブログ作成

3/30「人間になりたがった猫」マチネ

image.jpg

イケメン[黒ハート]ライオネル北村くん
体幹が強い!
(松永さんもそうだけれど こういうぶれない動きに弱いのよね~[黒ハート]
それにしても北村くんは汗だくだく~
クルンクルン廻ると シュッシュと飛び散るよ~
(分部くんのライオネルも見たかったなぁ)

四季のファミリー・ミュージカル。。。子供向けとあなどるなかれ
ダンスがすごい!
若手のダンサーが頑張ってるよ[ぴかぴか(新しい)]
特に押田くん
もしかして 以前研究生としてTVに出ていたコかなぁ
それこそぶれないダンスで 動きが違う!!
背が低いから ダンサーの中にいると余計に目を引くよ~(笑)
調べてみたら 身長160センチって^^
いつか「小さな可愛い黒猫」やってほしいなぁ。。。ぴったり♪

飯田兄 なんだか久しぶりに見た気がする~
「ビタミン不足」のセリフにちょっとつっかえてしまって 五所さんが口を押えて笑ったのは演技?^^ 
タドベリ ずっと[目]追ってしまったよ
そして「怪盗 ガルガルだ[るんるん]」って聞こえてきそうになった!(笑)


お見送りの握手 ありがとうございました♪


うきぐもロゴ - コピー.jpg

コメント(0) 

チケット代 値上げだって(+o+)




劇団四季 チケット価格改定
(2016年4月以降、順次適用)

□ 現在決定している演目
 
公演名席種現行価格(税込)改定価格
『キャッツ』大阪公演
(4月発売 16年7月開幕日以降)

『ライオンキング』東京公演
(5月発売 16年9月1日以降)

『リトルマーメイド』東京公演
(5月発売 16年9月1日以降)
S席
(一般)
9,800円10,000円
(税込 10,800円)
S席
(会員)
8,800円9,000円
(税込 9,720円)
A席8,000円8,000円
(税込 8,640円)
B席6,000円6,000円
(税込 6,480円)
C席3,000円3,000円
(税込 3,240円)
ファミリーゾーン
S席こども
(※1)
5,000円5,000円
(税込 5,400円)
ファミリーゾーン
A席こども
(※1)
4,000円4,000円
(税込 4,320円)
『ライオンキング』東京公演のみ
(5月発売 16年9月1日以降)
バルコニー
(※2)
5,000円5,000円
(税込 5,400円)
学生バルコニー
(※2)
2,500円2,500円
(税込 2,700円)

※1 S席の一部とA席を対象にした子ども料金(公演当日3歳以上小学校6年生以下)
※2 『ライオンキング』東京公演のみ適用 四季劇場[春]3階席料金


【特記】
4月以前に販売を開始している演目のチケットについては、価格を据え置きいたします。

            [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

一瞬見たときは 「200円の値上げかぁ。。。」
でも次の瞬間 「1,000円近く~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]」(S会員価格)

確かに東宝なんかに比べたらまだまだ安いけれど。。。確かに8,800円に値下げされる前の金額よりは安いけれど。。。
感覚的にだいぶ違うよ~
観劇回数減るかなぁ。。。。
う~ん 変わらないかな(笑)

キャッツ観劇。。。「青春18きっぷ」で行きますか(笑)←ム~リムリ!


うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

3/27 ミニ・コンサート@孝道山

2016032709250001.jpg
横浜の東白楽駅すぐにあるお寺さんで毎年行っているらしい「花まつり」の中での 子供向けのミニ・コンサートだよ
DSCN3929.JPG
とっても大きなお寺さん
会場(本堂)の外で案内してくれた人も 中にいる係の人。。。檀家さん(?)信者さん(?)も 皆さんとても感じよく こちらが恐縮しちゃうくらい

武藤さん☆の「歌のお兄さん」と石橋佑果ちゃんの「歌のお姉さん」 そしてキーボードに久田菜美ちゃん
伴奏の音量が大きくて割れたり ワイアレスの声がこもったりマイク自体が動いちゃったりと 音響があまり良くなくて残念[あせあせ(飛び散る汗)]
私の周りには乳幼児が多かったから飽きちゃったりする子もいたけれど タップシューズを履いて一緒に踊ったりみんなで歌ったり ちょっと大きな子供たちの気持ちはゲットできたね[るんるん]
(大人用のタップシューズだからブカブカ! そこも可愛かった^^)
さすがに「じゃりんこチエ」は大人しかわからなかったけどね~(笑)
飽き始めたおチビちゃんたちも「レット・イット・ゴー」のイントロが聞こえると瞬く間に「し~ん。。。」
やっぱりアナ雪は強いな~[ぴかぴか(新しい)]

私の後ろに座っていた男の子は 武藤さんが動くと「歌のお兄さんが見えない~[あせあせ(飛び散る汗)]
ってお母さんに訴えたり コンサートが終わって3人がはけるときには
「好きだよ~[るんるん]」って叫んでて 思わず顔がほころんじゃった[黒ハート]

佑果ちゃんは こんなに歌うの(コンサートが?)初めてだったらしいけれど 会場に響く澄んだ声そして子供たちと触れ合う姿は 初めてとは思えないくらい堂々としていたよ~[ぴかぴか(新しい)]

武藤さん☆たちは 5月にも同じお寺で「チャリティ音楽祭」に出演するよ
「チャリティ」なのに入場無料
お寺が身を削るの? それとも出演者がボランティア?(それはないよね[あせあせ(飛び散る汗)]
その時はちゃんとした音響さんが来るそうで そっちは安心♪(笑)

4月5月6月と舞台やコンサートで忙しくなる武藤さん☆
私も整理しとかないと 武藤さん☆のスケジュールわからなくなりそう~
(いやいや あんたはマネージャーじゃないんだからわからんでもいいでしょ→確かに! (^^ゞ )

コンサート終わったのがちょうどお昼ころ
武藤さん☆おすすめの中華屋さんのサンマーメンを食べてきたよ

DSCN3991.JPG

DSCN3988.JPG
横浜以外の人には「???」な「サンマーメン」
決してサンマ(秋刀魚)は入ってませ~ん(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

幻のバスツアー

先月娘と行ったバスツアー アップしてませんでした^^;
娘から「イチゴのバスツアーは?」と言われ[あせあせ(飛び散る汗)] 写真だけ(笑)

DSCN3666.JPG

DSCN3680.JPG
桐生市南公園の梅

NEC_0029.jpg
ひとつひとつの花はとっても綺麗なんだけれど 桜ほど華やかじゃないから遠目で見ると寂しい感じだね
まだ満開には早すぎたかな~
広い芝生でのんびり過ごしている家族連れがいたり ゆったりできる公園だったよ


DSCN3687.JPG
お昼は 上州そばと天ぷらの食べ放題&牛すき焼き鍋
食べ放題って言ってもそんなには食べられませ~ん
次にイチゴ狩りが待ってるしね(^^♪

娘待望のいちご狩り[るんるん]DSCN3700.JPG

DSCN3702.JPG
この農園 コンデンスミルクをくれなかった~(+o+)
myミルク持参すればよかったなぁ(持ち込み禁止だったかな)

NEC_0010.jpg
(うわ!大粒イチゴよりもパンパンなほっぺ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
大きなイチゴは味も大味だった[バッド(下向き矢印)]

はい[るんるん]ブログ更新おしまい
これでひと安心
娘からの催促に悩まされることなくなった~(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

3/23「ウエストサイド物語」

舞台近くの席は迫力があっていい~♪
フィンガー・スナップ(「指パッチン」なんて言葉使いたくないと思っていたら パンフレットに「フィンガー・スナップって書いてあった♪)の指の動きもくっきり

オープニングからダンスの嵐(ほんと嵐のようだぁ)
開演十分後には全員汗だくだよ
松島リフのセリフの言い直しにちょっと焦っちゃったけれど 今期2回目の観劇 少しづつWSSの世界感にはいりこめている。。。かな(^^ゞ

小野田トニーが抜けないでいてくれてよかった~♪
見たかったです 小野田くん

歌 さすが♪
まだちょっと硬いかな~ってところも感じられたけれど(なんて上から目線^^;)いい感じ♪
今まで私が見たトニーのイメージは 「リフの先輩」だったのだけれど(設定は同学年?)
小野田くんは後輩っぽかったよ~
(後輩が先にジェット団を引退?って 頭の中で整理しきれなかったところはあるけどね)
そして。。。
小野田くん 時々林家いっ平(現三平)だったり 四季の竹内くんだったり。。。(^^ゞ
(見た目の個人的感想です ファンの方すみません)

今回のマリアは強さが前面に出ていて 旧演出と見比べたくなったよ
(ほら 旧演出バージョンはほとんど覚えていない私なので(^^ゞ)
トニーが撃たれたラスト あの強さが舞台をぐっと引き締めていて そのおかげでお客さんも救われているような気がしたよ

小野田くん 海宝くん この週末カシームにキャスティングされた乾直樹さん
どんどん外部出演が増えて 嬉しいやら寂しいやら複雑です
(瀧山さんは1年前に団員になってました)
団員の刺激にはなるんだろうけれど こういう才能ある人たちが「四季に入りたい!」って思いを寄せるような劇団になってもらいたいな!


        ☆ ☆ ☆


平日はあまり観劇しない友達も同じ日に行くことを知って 開演前も幕間も楽しい時間を過ごせたよ[ぴかぴか(新しい)]
おまけにびっくりの人から声をかけられて WSSのボードの前で一緒に写真を撮ってご満悦の私たち^^
四季に通う楽しみがまた増えたよ
ガンバレ!!!p(^^)q


うきぐもロゴ - コピー.jpg




コメント(0) 

佐原小江戸~成田山 バス・ツアー

バスツアーの続きです

DSCN3899.JPG
成田山新勝寺

DSCN3849.JPG
初詣のときはすっごい人なんだろうけれど(全国第二位だってね)ゆったりとお参りできたよ

DSCN3852.JPG

DSCN3859.JPG
「神様も住所がわからないと願いを叶えに来れない」って話も聞いたので 今回はちゃんと住所も伝えてきました!
(でもさ~神様だもん 私の居場所くらいわかりそうだけどなぁ)

境内の池にはたくさんの亀
DSCN3864.JPG
ほとんどがミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)だったのが悲しかった~

おみくじ
娘の「大吉」よりも私が引いた「吉」のほうがいいこと書いてあって♪
「HAPPY~♪」

さ~て 楽しみな参道散策だよ
DSCN3873.JPG

DSCN3874.JPG
やぱりウナギ屋さん多いね♪
食べたかったけれど この後お昼ご飯だから我慢我慢!

セブンイレブンの看板に「おお~~~!」
DSCN3891.JPG

DSCN3892.JPG
渋い!!
この色好き~~(^^♪


娘①へのお土産に 名入りのお箸を買って
DSCN3898.JPG
焼きたてお煎餅食べながら あちこち写真撮りながら歩いていたら
あっという間に集合時間10分前
参道のだいぶ奥まで歩いちゃったから大変だぁ
走れ~~(笑)

       [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]

参道に置かれていた干支の石像

DSCN3890.JPG DSCN3878.JPG
子。。。。。丑

DSCN3880.JPG DSCN3882.JPG
寅。。。。。卯

DSCN3883.JPG DSCN3881.JPG
辰。。。。。巳

DSCN3879.JPG DSCN3875.JPG
午。。。。。未

DSCN3876.JPG DSCN3884.JPG
申。。。。。酉

DSCN3877-1.jpg DSCN3887.JPG
亀。。。。。亥

うん?? 亀??(笑)

帰ってから確かめたら 戌の写真がなかったの~
代わりにあった亀で代用 ( ̄m ̄*)フフフ


DSCN3902.JPG
お昼をいただいたら 無料バスツアーのお約束のお店へ~

今までの無料ツアーで 「毛皮」と「ジュエリー」と行ったけれど 今回もジュエリー・ショップ
このツアーで一番たっぷりと時間を取ってました(笑)
お店の説明聞いてから展示販売フロアーへ通されたよ~
でも 私と娘はひと回りしてそのまま出口へ(笑)
だって ほとんどのジュエリーの値札が6桁。。。そんなもの買えませ~ん
昔は 無料ツアーで人を集めて半拘束で商品を売るって問題になってたらしいけれど 今はそんなことしたら大変
ちゃんと出口も表記されてて バスを待つ待合室みたいなのもあったよ

一人3千円ちょっとで 楽しい一日が過ごせました~
ところで。。。宝石買った人いたのかなぁ


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

佐原小江戸~成田 バス・ツアー

おひとりさま無料バスツアーに当選♪
当日は大切な用事があったのだけれど そちらはごめんなさいm(__)m

以前も何回か当選して独りで参加したことがあるけれど 今回は街歩きが多いので連れがいたほうが楽しいはず~ということで バスツアー好きの②を誘いました♪

千葉 佐原の小江戸街並み
DSCN3785.JPG
懐かしい風情のお店が並んでる~

DSCN3788.JPG

DSCN3789.JPG

DSCN3793.JPG

DSCN3794.JPG

DSCN3800.JPG

DSCN3808.JPG
でも まだ9時半過ぎ
ほとんどが閉まってます

小野川沿いに古い家と柳

DSCN3803.JPG

DSCN3791.JPG

DSCN3790.JPG

そして

柳の下に。。。。




DSCN3802.JPG
貞子! (^^;アハハ


カメラを持って歩いていると 地元の人が声をかけてきてくれて
「それ 柳の花なのよ~」って♪

DSCN3806.JPG
きれいに撮れたけれど 花粉症の人が見たら涙ものかもね^^



DSCN3824.JPG
樋橋(とよはし)。。。別名「ジャージャー橋」

昔は 大きなとよを使って川の水を送っていて その水が流れる音から「ジャージャー橋」って呼ばれたんだって
一度はコンクリート橋に架け替えられ 今の橋に作り替えるときにかつてのイメージを再現するために水が流れるようにしたらしいよ


DSCN3821.JPG
30分ごとに数分間 水が流れ落ちま~す

DSCN3825.JPG
確かに「ジャ~ジャ~[るんるん]」音がするよ

写真の奥にあるのが「伊能忠敬」が17歳~50歳まで実際に住んでいたという家だよ

DSCN3840.JPG
嬉しい拝観無料♪

DSCN3839.JPG
広い!!(+o+)

伊能忠敬ってピンとこなかったんだけれど(歴史全くダメ!σ(・・*))
日本ではじめて実測による日本地図を作った人なんだってね
そういえば社会で習ったような。。。(^^ゞ

DSCN3836.JPG
測量に使った道具が少しだけ展示されてたよ
近くにある「伊能忠敬記念館」にはもっとたくさんの資料が展示されているんだろうけれど そっちは行かなかったぁ

展示されてたものと同じオブジェが橋のたもとにも

DSCN3843.JPG
おいおい! ピザじゃないって~^^


ちょうど「さわら雛めぐり」というイベントの期間でした
DSCN3795.JPG
ただの木の箱かと思ってたけれど 川の反対側から見たら

DSCN3805.JPG
お雛さま~♪

バスの集合時刻近くなると開店するお店も増えてきて お店の軒先でも♪
DSCN3817.JPG

DSCN3818.JPG

DSCN3811.JPG

DSCN3847.JPG
お雛さまたちのお出迎えで~す


DSCN3844.JPG



DSCN3813.JPG
この看板にひかれて注文♪

DSCN3812.JPG DSCN3815.JPG
本屋さんの一画の小さな店舗
土日だけの営業みたいだけれど 普段は本屋さんなのかな
ひとつづつ型を回しながら焼くの 大変だろうな
アツアツのたい焼き 美味しかったで~す(おこげが何ともいい♪)
しかし お店の看板の「ドライブスルー」って何でしょ?
通り沿いの店舗だから 車は店の前に停めるしかないんだけど。。。
気さくなおかみさんだったので 車に乗ったままでも注文を取りに来てはくれそうだけどね^^


DSCN3810.JPG

ツアーバスは 佐原を後にして成田へと向かいま~す

(続く。。。。。。)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

ボンバー・パッケージ

「さけるチーズ」

2016031817360000.jpg
うんうん これ♪
少しずつ裂きながら食べるのが好きなんだなぁ♪

でも 娘が先日買ってきたのは。。。。

2016031817350001.jpg
あははっ^^爆発~[ぴかぴか(新しい)][爆弾][ぴかぴか(新しい)]
(中身はいつも通りのチーズで 決してボンバーはしてないんだけどね)

「ローストガーリック味」と「バター醤油味」の二種類に 1/16の確率でこのパッケージがあるんだって
だいぶ前からでていたらしいけれど。。。。
「スモーク味」で出していてくれたらもっと早く発見できてたのになぁ
スモーク味 大好き~(^^♪

しかしこのチーズ 昔より細くなったよね~[たらーっ(汗)] 

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

町田のライブ忘れてた~~

●3/14㈪ 音の環「春祭コンサート」@和光大学ポプリホール鶴川

20160310235013020.jpg
月曜日の仕事終わりの町田。。。。なんと雨[あせあせ(飛び散る汗)]
気合だぁ!(笑)

NPO法人の開所記念コンサートなんですって
始まる前に代表のご挨拶があったらしいんだけど それには間に合わず コンサートまでの休憩時間に会場に到着したのでした

ピアノや声楽・ジャズなどいろんなジャンルの音楽家によるコンサートで その「ミュージカル部門」(?)を 早川久美子さん・鐘丘りおさんという元劇団四季のおふたりと 溝渕俊介さんとともに6曲を披露してくれたよ

①「アイ・ガット・リズム」~クレイジー・フォーユー~
早川さんの歌の前に 突如現れた武藤さん☆がタップでアピール
それに答えて早川さんもタップで応戦^^
タップシューズじゃなかったので 早川さんの音がほとんど聞こえなかったのが残念だったなぁ
(武藤さん☆は 思いっきり頑張って音を出してた~^^)

②「ホール・ニュー・ワールド」~アラジン~
これは武藤さん☆の定番 鐘丘さんをエスコートしながら♪

③「ディス・イズ・ザ・モーメント」~ジキルとハイド~
溝渕さん。。。素敵~♪

④「踊り明かそう」~マイ・フェア・レディ~
鐘丘さん 可愛らしく歌ってましたね
この曲 久しぶりに聞いた気が♪

⑤「トゥナイト」~ウエストサイド・ストーリー~
早川マリアと溝渕トニー 大人な二人の「Tonight」

⑥「ビー・アワ・ゲスト」~美女と野獣~
オール・キャストで[るんるん]客席にも降りてきてくれました

オープニングのタップもお客さんとの交流も 武藤さんの発案だったのかもしれないな~と思いながら会場を後にしたよ
(ピアノソロのおふたかた 聴かずに帰ってごめんなさい)
お客さんが笑顔になってくれるのがとても嬉しい♪ と言っている武藤さん☆
楽しい笑顔のステージ ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

またまたお久しぶりです

インフルエンザのせいではないのだろうけれど このところとても疲れやすくなってて。。
午後の仕事がひと段落するころになると「あれ?今日って金曜日じゃないんだっけ?」って 月曜から思う始末(笑)
そんな中でも 観劇やライブは楽しんでたんだけどね(パワー充電[るんるん]
だいぶ遡っちゃうけれど ブログに残しておかなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

●3/5㈯マチネ「ウエストサイド物語」
久しぶりの四季での生オケ。。。。やっぱり生演奏はいいね
劇場に入ったときに 音出ししている楽器の音色にワクワクするよ~

今回から演出が変わったということだったけれど 今まで 一回の公演期間では一度ずつしか観ていなかったので 細かい演出の違いはほとんどわかっていない私
(この演目は 見終わった後の気持ちの落ち込みが大きくて何度も見る気になれなかった)
でも 今回はそれほど重たくなることなく最後まで見ることできました
新演出のせいなのかなぁ
(それがいいのか悪いのか???)

今週 トニー役に小野田さんがキャスティングされたので 来週の観劇が楽しみだよ
(連投お願いしまっす^^)
それにしても松島さん リーゼントが似合いすぎ~^^

●3/5ソワレ「M!PUB」
昼間「ウエストサイド~」を観た足で 川崎に戻ってのライブ♪
M!.jpg

前回見た「M!PUB」は 終わった後の「次回のオーディションは。。。」のインフォメーションで
「あ~ぁ 素人さんが多かったのね^^;ナットク」だったけれど 今回は引き込まれるような歌い手さんばかり
時間があったら もう一回見たかったな
そんな中でもやっぱり谷口あかりちゃんは抜群だったね
トゥシューズ姿 素敵だったぁ[ぴかぴか(新しい)]

●3/6
嬉しい嬉しいサプライズ♪
素敵な花と 歌のプレゼント。。。。感激です(^^♪

●3/12「Kan Live」@フクロウの歌
ライブ.jpg

image.jpg
1回で3度美味しい~[るんるん]。。。3部構成でゲストも3人
贅沢なライブだよ[ぴかぴか(新しい)]

航大くんと武藤さん☆の「RENT」 なんたる躍動感[るんるん]
お初の航大くんの歌でした
そして 会場に来ていたお母さんに向けて歌った「誕生日には真白な百合を」
ずっとこちらを見つめながら歌うものだから 恥ずかしいやら嬉しいやら
視線の先は 斜め後ろに座っていたお母さんなんだけどね~(笑)
目を潤ませながら歌う航大くんの姿を見て 会場のお客さんもウルウル(//∇//)
若いお母さんで 航大くんと腕を組んで写真に納まってる姿はまるで恋人同士♪
自慢の息子だろうなぁ
4月から四季の研究生になる航大くん
舞台に立つ日を楽しみにしているよ

平川さんは さすがに美しい声~[ぴかぴか(新しい)]
サプライズゲストで登場した谷口あかりちゃんとの「歌を歌いましょう」
(「君よ生きて」の中の曲で~す)
綺麗に素敵にハモってたよ[るんるん]
っていうか サプライズゲスト ここで登場なのね~(^^)v
お客さんのほとんどが あかりちゃんがゲストって知っていたという(笑)
まったくサプライズになってないじゃ~~んって話 ( ̄m ̄*)フフフ

信太郎さんのマジックはすごかった~
信太朗さんの話術+マジックに軍配♪ 仕方ないですね~武藤さん☆♪^^

武藤さん☆の「ジャベールの死」(レ・ミゼラブル) 「Nothing」(コーラスライン)
新しい曲も聴けて 楽しいライブでした[るんるん]
いつか 本当に終電気にしないオールナイト・ライブ 実現したらいいなぁ(笑)

ちょうどこの日 会場となった「フクロウの歌」のマスターの誕生日で
DSCN3725.JPG
武藤さん☆からマスターへのサプライズ・バルーン[ぴかぴか(新しい)]

蝦沢さん お誕生日おめでとうございま~す
お店を貸していただいて いつもありがとうございますです(^^♪

DSCN3757.JPG


●3/16㈬「アラジン」
月曜日のキャスト発表ではジーニーは道口さんだったのに 当日確認したら瀧山さんに変更になってた~
また道口さんも見たいな~って思っていたので ちょっと残念だったかな
でも 瀧山さんは本当に無敵のジーニー
間だけで笑いを取っちゃうんだもんね

あっ 今思った!
信太郎さんがもし歌えたら ジーニーにぴったり~ ( ̄m ̄*)フフフ


          [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

やっと終わった~
PCにまだ慣れていなくって(いやいや 前のPCでもしょっちゅうやってたわ)誤って途中で記事を消しちゃって めっちゃ凹んで書き上げました
記事をコピーしながら書いているのに 違うのをコピペした時に限って消しちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]ドジ

武藤さん☆ これからたくさんの予定が入っててとっても嬉しいよ♪
いろんな舞台やステージ 楽しみにしてま~すp(^^)q

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

サプラ~イズ!!!!!

「あきちゃんの誕生日は(料理を)私たちが作るから買い物しないで帰ってきていいよ~」と娘たち

嬉しい~♪

でも 娘たちが帰るのは私よりも遅い時間なので 少しのんびり帰ることに
私がインフルエンザにかかったときに娘たちが家事をよくやってくれたので 何かをプレゼントしたいな~と 駅ビルを1時間ほどウロウロ。。。。
その間 何度か娘たちから
「何も買わないで帰っていいからね~」とか「バス乗った?」とかメールが入ってきてはいたんだけど なんの不思議も感じなかった(今思えば確かに変だった!^^)

家に帰って 玄関先に置いてあったお花を持ってキッチンへ
2016022810590001.jpg
臥せているときに届いたアレンジメント(嬉しかった♪)
お誕生日の日まで咲いてくれるように涼しいところに置いときました♪
お水を足したら 今日からはリビングに置きま~す
キッチンの小さな電気の下でお水をあげて さ~リビングへ。。。。

「あれ!?」  思わず小さく声が出た!!
暗闇の中 テーブルの上に お料理がいっぱ~い乗ってるよ~ 

後ろから
「やっと気づいた~~~[あせあせ(飛び散る汗)] いつまでも電気つかないし お風呂場で待ってるの寒かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
と娘二人登場~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「何? 何??」
まだ状況を理解できない私。。。


ええ~~~
このために仕事を休んだの~?(+o+)
(でも 朝は二人とも出勤準備してたのに~)
あっちゃ~~ もっと早く帰ってくればよかったなぁ^^;

DSCN3715.JPG

DSCN3708.JPG

DSCN3709.JPG

DSCN3711.JPG

DSCN3712.JPG

DSCN3713.JPG

DSCN3714.JPG

DSCN3716.JPG
すごい!すごい!!

聞けば 朝普通に家を出て 横浜のホテルのモーニングを食べお買い物をして帰ってきたとか
嬉しいね~(//∇//)

DSCN3719.JPG

DSCN3720.JPG
お揃いのTシャツまで用意してました~


娘①からは
2016030406280000.jpg
ピアス♪
パールのキャッチがほしいってリクエストにも答えてくれたよ♪

娘②からのプレゼントは
2016030417270000.jpg 大きな袋に入った

                 2016030508220000.jpg
                  あたし!!(ウソウソ)



2016030406230000.jpg
PC用の座椅子だよ~
背もたれの途中からもリクライニングするので
image.jpg
こんな風にも使えるんだって♪


DSCN3706.JPG
(キャッツのネコ目 苦心したみたい^^)

今年も34歳のお祝い ありがとうね~~~[ぴかぴか(新しい)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(8) 

恐るべしインフルエンザ

先週の日曜日河津桜からの心魂コンサートで楽しんだ後 徐々に咳がひどくなり
火曜の仕事が終る頃には 「もしかしたら熱あるかも?」

帰りに病院に寄って 体温計を借りたら 39.4度
ありゃりゃ(+o+)
みごとB型にかかってました[あせあせ(飛び散る汗)]

子どものころは別として 大人になって初めてのインフルエンザ
熱には結構強いほうだと自負していたのだけれど つらかった~
着物が触れるだけで 掛け布団が擦れるだけで 全身が痛い!
飲めばすぐに良くなると思っていたタミフルがまったく効かず 39度超えの熱にうなされ続けました
薬を飲むためにだけ何とかうどんを1本。。。2本。。。
次の日には おかゆをひと口 ふた口。。。
吐き気がなかったのが本当に幸いだったよ~
(これで嘔吐下痢までしていたら 寝ているどころではなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

職場の相方さんにもアルバイトさんたちにも迷惑かけちゃったけれど 今日やっと仕事復帰できました♪
ずっと食事が摂れなかったので体力がなくふらふらしちゃったけれど すぐに元に戻るはずです(^^)v

今日管理職から
「〇〇さん AとB両方発症だって」と衝撃発言!!
えっ? うっそぉ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
両方いっぺんにかかるってことあるの!?
つらかったけれど B型だけでよかったぁ(^^ゞ

まだまだインフルの勢力は沈静していないみたいです
みなさん くれぐれもお気を付けくださいね


IMG_5527.jpg
熱で動けない私に「治れ~!!」と念を送る娘②
こんなことしているの 全然知らなかった~(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2)