So-net無料ブログ作成

河津桜からの~「心魂 MyStory~天竺編~」

いい天気の日曜日 「満開」の情報を得てお出かけで~す
本家本元の河津には行かれないのでこちらに♪
NEC_0021.JPG 

DSCN3642.JPG
線路沿いの河津桜が満開だよ
DSCN3624.JPG

DSCN3633.JPG
静岡の河津ではたくさんのお店が出ていて花も団子も楽しめるんだけど ここは駅前にテントが並んでるくらいで 桜並木沿いには出店のスペースがない~ 

DSCN3610.JPG
でも
DSCN3622.JPG
本当に満開[かわいい]
花が密集してま~す

DSCN3629.JPG
ぽかぽか陽気で ミツバチも花粉集めに忙しそう♪
春だね~[かわいい]



            [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

河津桜を愛でたあとは 心魂の「My Story~天竺編~」へ
 
DSCN3643.JPG
チケットの早期購入特典の「プレステージ・イベント」
大々的に告知がされてなかったためか知らなかった人もいて(友達も私のメールで「えっ?そうなの?」って。。。結局間に合わなかった[バッド(下向き矢印)]
寺田さん つかっちさん コニタンの3人で「天竺編」の成り立ちなどなどをお話ししてくれて♪

ボックスティッシュ持参のつかっちさんは 花粉なのかな?
お客さんから「ティッシュ 一度も使ってませんね~」って振られて
「不思議なことに本番は大丈夫だったりするんです~」って
で 袖に入ると一気に出てくるらしい(笑)
それにコニタンが「うんうん」と大きく頷いてました
確かにそういうことあるよね~
調子悪くても仕事中は平気に動けちゃう
でも仕事が終わると 一気に病人!ってね(笑)
本番前30分のイベント 参加者が少なかった分とってもアットホームなイベントでした~

本番は 笑いあり感動ありの「My Story」
歌ウマな3人のゴダイゴソングは絶品!
寺田さんの紅の猪八戒(ほんと紅の豚にそっくり)と つかっち悟空は似合いすぎだぁ
バーのママさんコニタンも 不思議な魅力~(笑)
個人的にはもっと3人の歌が聞きたかったけれど 思いがけずに寺田さんの足の速いことがわかったり(びっくりでした!) いつもはまじめながんちゃんが「そんなことしちゃうの~?」だったりで 楽しい「My Story」だったよ~

(1部での永峰さんのお話しでは 子供が普通に生まれてくることって本当は普通じゃなく奇跡なんだなと 改めて感じました♪
笑顔で毎日を過ごすこと 過ごせることって大切だね)



DSCN3651.JPG
(がんちゃんの他にも 岩本さんがお坊さんで特別出演♪)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

2/17 「アラジン」

2016021718130000.jpg

嬉しい瀧山ジーニーと海宝アラジン♪
そして 初見の斎藤ジャスミン♪
そしてそして うれしい最前列♪
いつものように いっぱい笑っていっぱい感動して 楽しい時間を過ごしました~♪
舞ちゃんは ソフィでは「可愛い♪」って思ったんだけど
アラジンよりもすっごく年上に見えてしまって
あのカツラのせいなのかな~

高音が裏声になるのが個人的には好きじゃないけれど 岡本さんのときに「ん?」って思ったセリフが すんなり入ってきたので(それがどこだったかって言われると覚えてないのが私(^^ゞ)お芝居に関しては(^^)vばっちり私好みです♪

正木さんの「ハイ・アドベンチャー」
今回は音程も気にならず(^^)v楽しかったなぁ~

「アラジン」の手持ちチケット あと4枚
5月の一周年記念以降のチケット取ってませ~ん
海宝アラジン いつまでやってくれるかな
新しいキャスト 入ってくるかな

とにもかくにも毎日満席♪ 満員御礼の舞台 出演者のみなさん頑張ってくださ~い

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

一日遅れだけど。。。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Happy Valentine☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ヴァレンタインのコーナーを見て歩くと ついついいろいろ買っちゃって
今年も我が家用のチョコがいっぱいだよ~[ぴかぴか(新しい)]
これから少しずつ食べま~す(^^)v

ブログを訪れてくださった皆さんには 娘作のこちらを^^
2016021517320000.jpg


うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(2) 

河津桜。。じゃなくて「オービィ」

前日から「どこに行こうか~」と思案していた祝日の11日
朝の[TV]「ZIP」で 本家本元の河津桜の映像を見て「河津桜咲いてるね~」と娘②に叫んだら
娘がそそくさとお風呂場に向かったよ
こりゃお出かけの準備だなと思って 焦った[あせあせ(飛び散る汗)]
TVで見たのは静岡の河津桜
こっち(三浦海岸)の桜は?????

ネットで調べたら
まだまだ蕾のほうが多いみたい(@_@)アッチャ~
シャワーから出てきた娘に言うと
「お化粧もして支度したのに~」とがっかりする娘

だよね~
出勤の前日は在宅と決めている娘が行く気になったんだもんね~(笑)

そこでいろいろ調べて 期間限定で入館料が安くなっていた「Orbi横浜」(オービィ)に行くことにしたよ
オープン当初からあまり興味がわかなくて まだ一度も行ったことがないからちょうどいいかも~
2016021508480000.jpg
チケットを買うときに
「割引はご来館のきっかけになりましたか」と聞かれ
「なりました!なりました!!」と強調(笑)
バレンタイン割引だったから14日までだったのかもしれないね
でも さっきサイトを見たら4月まで延長ってあったよ~(笑)

オービィのコンセプトは「超地球体感」

でもね
あくまで個人の感想なんだけれど。。。。

すべてが中途半端~
DSCN3502.JPG
大きな画面に出てくる動物に遠隔操作でタッチすると その生態を教えてくれるっていうコーナーも
やってはみたけれど
DSC_0487.JPG
「ふ~ん」って感じかな(二の腕痛くなるし~~^^アハハッ)

日本最大級のスクリーン(幅40m 高さ8m)のシアター映像は せっかくの大画面なのに 分割されてる映像が多くて「あれ?」
ディズニーでいう「キャスト」(スタッフ)は カミカミで声も通ってなかったりで ざんね~ん
でもサメが泳ぐシーンは「おお~」ってなったよ
視界からはみ出るスクリーンだから 視界いっぱいいっぱいにサメが泳ぎ切る~
これは迫力あった♪

他のコーナーでもいろいろな映像を見せてくれていたけれど 大型テーマパークにも3Dや4D映画ってあるし TVや映画でも高画質のネイチャー・ドキュメンタリーってたくさんあるから 難しいところなのかもなぁ
ちょっと期待していた「極寒体験」も「あれ?」
(真夏だったら もっと低温設定にしたのかも?)

DSCN3499.JPG

DSCN3491.JPG

DSC_0497.JPG
横長のオブジェが 時にはカメレオンに 時には芋虫に そしてライオンにも変身~
触ると反応するのかと思ったけれど そんなことはなかった~(^^;

ひと通り回って カフェで腹ごしらえ
ここの目玉は 地球をモチーフにしたハンバーガーなんだけど
image.jpg

味には関係ないんだろうけれど 青って食欲のわかない色だよね
だから注文せずにパンフの写真を拝借
(ブログ用に頼めばよかったかな)

でもね娘が頼んだフレンチトースト これがまたイマイチ
味がないから 添えてあったアイスをつけていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてそして コーラとアイスティを注文したんだけれど コーラの中にレモン・スライスが入ってて。。。
思わず間違えたのかと思ってお店に聞いたら それでいいらしい(^^;
コーラにレモンもアリだけれど アイスティとだったから そっちに入ると思っちゃった

最後にもう一つ!
そんなに忙しくないカフェなので ひと組出ていくたびにスタッフがテーブルを拭きに来るんだけど 思いっきりアルコール・スプレーを吹きまくる~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
娘「すごいプール臭(@_@)」
きついアルコールの臭いの中で食事してきました┐( -"-)┌

なんだか 今日のブログはダメ出しばかりだね ごめんなさいm(__)m
でも 楽しく遊んだブースもあったんだよ~♪

前に立つと 動物になるスクリーン[ぴかぴか(新しい)]
DSCN3550.JPG DSCN3484.JPG
わかりにくいけど 角生えてます^^

DSC_0445.JPG
ヒョウ 楽しい~♪

DSC_0443.JPG
パンダ 情けない~(^^;

DSCN3542.JPG
シマウマ コワイ(笑)


クリオネの捕食が 楽しく(不気味に?)わかる映像も♪
       DSCN3561.JPG「パン♪」
手を叩くと 私の顔になってるまあるい物体(クリオネのエサ「ミジンウキマイマイ」)が誕生♪
すると クリオネの頭部が割れて触手が。。。

DSCN3559.JPG DSCN3551.JPG
これ「バッカルコーン」って言って これでエサを捕まえて食べるんだって
「ミジンアキマイマイ」を取り込んだクリオネは みんな「アキオネ」となってます ( ̄m ̄*)フフフ  
「天使のクリオネ」だけれど 実際の捕食シーンは結構衝撃
いろいろ動画も出ているみたいだから天使が悪魔に変わる瞬間 見てみて~

そのほかにも 合成写真で楽しめたりもするので 4月までお安い「オービィ横浜」
行ってみたらどうでしょうか~
私は もういいかなぁ。。。(笑)
今回よかったのは お客さんが少なくてほとんど並ぶことのなかったこと ( ̄m ̄*)

DSC_0490.JPG

DSC_0492.JPG

DSC_0453.JPG

DSC_0452.JPG

カエルに乗りたくて何回か撮影したけれど が多かった(^^;

DSCN3498.JPG




                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


NEC_0008.JPG

帰りにランドマークプラザのムーミンスタンドに寄って ニョロニョロの種入りドリンクを♪
NEC_0002.JPG NEC_0001.JPG
ニョロニョロの種はタピオカ??
ニョロニョロが種から生まれるの 初めて知ったよ^^




                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


東京ガスショー・ルームで見たポスター
NEC_0009.JPG


「アスパラガス」
「ガノミスト」
「デュトロノミー」

一瞬で思ってしまった ( ̄m ̄*)

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(0) 

横須賀高校生ミュージカル

武藤さん☆が総監督として携わった横須賀の高校生たちのミュージカルを見てきました~
(といっても 先月のことなんだけど。。。。PCの買い替え等で記事にできなかった(^^;)

そして先日 その舞台に曲を提供してくれた三堀さん出演のカフェ・ライブにも行ってきました♪
この三堀さんというのが「え!?あの人!?」っていう方で。。。。^^

                     ☆

昨年の4月の武藤さん☆たちのコンサート(こちら)を見て感銘を受けた高校生のつぶやきに 行政の職員が動き 「劇団☆叶夢here(カムヒアー)」が誕生
演者はもちろん脚本も高校生 大道具制作や広報 舞台の生演奏も高校生
(演奏している子たちの制服を見て「あれ?」。。。娘たちが卒業した高校の吹奏楽でした^^)
DSCN3340.JPG
ストーリーは。。。。
武藤さん☆演じる神が まだまだ未熟な三人の娘に使命を与えます
「感謝を忘れた地球の若者に感謝の気持ちを取り戻させ「ありがとう」と言わせる」こと

日常の生活の中にも「ありがとう」の気持ちを持つようになる若者たち
そして奮闘する神の子たちも その使命を通して成長していく。。。

客席のあちこちで涙を拭う姿も見られました
リアルな高校生の日常や悩みに「あ~ 私もこんな時あった~」な~んて思ったりね^^

劇団☆叶夢here一期生のみなさん 生演奏で舞台を盛り上げてくれた高校生たち 神として出演してばっちり笑いを取っていた阿川さんと山下さん そして総監督で彼女たちを導いてきた武藤さん☆お疲れさまでした~
そしてそして すべての楽曲を作った和菓子職人の(!)三堀さんも♪


                     ☆


その三堀さん
横須賀で有名な老舗和菓子「いづみや」さんの職人さん(代表取締役!)なんです
今年のお正月に放送された「芸能人格付けチェック」の本物の盆栽を見分けるコーナーで 和菓子の松を作ったのがこの三堀さんなんですよ(^^)/

若い頃(今でもとっても若いですけど)ミュージシャンを目指していて ギターも歌も素敵でした~
DSCN3420.JPG
ライブは ミュージカルで歌われた曲を順に♪
招待された劇団☆叶夢hereの高校生たちには あの舞台を思い出させてくれる最高のプレゼントになったんじゃないかな
ゲストとして武藤さん☆の歌った「Message」と「Stars」もかっこよかったよ(^_-)-☆
久しぶりのライブで緊張しまくっていた三堀さん
また次の機会があったら ぜひ見に行かせてくださ~い(^^♪

                     ☆

いづみやさんのかりんとう饅頭「餡菓楼(あんかろう)」は本当においしいの♪
(マツコの番組で取り上げられて注文が殺到 サーバーが落ちたとか ←すごい!)
偶然 お店のある衣笠に娘①の友達がいて 娘が遊びに行くときには必ず買ってきてもらってます♪
明日行くらしいから またお願いね~

                     ☆

DSCN3339.JPG

DSCN3338.JPG
舞台会場近くの地下街に設置された壁画
武藤さん☆・阿川さん・山下さん・金平さん(当日は出演されなかった[バッド(下向き矢印)])も描かれてたよ♪
そっくり!![ぴかぴか(新しい)]

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(0) 

娘たちのマイ・ブーム

今はこれ^^

NEC_0008.JPG





















NEC_0007.JPG




















NEC_0010.JPG
ガラス絵具って言うんだって

黒絵具で枠取りをして塗ると まるでステンドグラスのようになるよ~
これのすごいところは 絵の具が100均で買えること♪
いろいろ見つけてくるよなぁ~
でも所詮「ブーム」
いつ飽きられることやら(^^;
今までも 簡単パンつくり 編みぐるみ 羊毛フエルトなどなどいろいろやっていたけれど

パン 最近食べてないなぁ
編みぐるみ たくさんあった毛糸どこ行った?
羊毛フエルトで作った猫の目 まだ入ってないよ~(笑)

。。。こんなもんさぁ

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(2) 

HappyBirthday

今日は母の誕生日で~す
母と実家の最寄り駅で待ち合わせ♪
娘たちもそれぞれ集まってきて 四人でのお食事[かわいい]
NEC_0011.JPG
「お誕生日おめでと~~~♪」

今年も元気に18歳を迎えることができてよかったよかった(笑)
いい一年になりますように~(^^)/

DSCN3412.JPG


DSCN3413.JPG
デパートには もうお雛さまのディスプレイ[ぴかぴか(新しい)]
は~ぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 実家に預けているお雛さま 出しに行かなきゃなぁ。。。



うきぐも日記ロゴ.jpg



コメント(0)