So-net無料ブログ作成

上諏訪温泉♪

もう2週間前になってしまったけれど 諏訪湖畔でまった~り♪
DSCN3272-2.jpg

DSCN3290.JPG

DSCN3294.JPG
時間で風情が変わってステキ♪
デジカメ持って行ってよかった^^

諏訪湖っていうと 氷に穴をあけて糸で釣るワカサギ釣りのイメージだけれど 写真の通りまだ氷は張ってなかった~(早朝には湖の端のほうがちょっと凍ってたけど)
ワカサギ釣り したかった!(^^♪

ホテルの夕食
DSCN3276.JPG

DSCN3278-1.jpg

DSCN3278.JPG

DSCN3282.JPG
ブリのしゃぶしゃぶ 最高~
ワインを頼んだけれど 日本酒のほうがよかったかもなぁ

朝食はね
DSCN3295.JPG
長野県産のお米と 信州みその豚汁 信州野菜のサラダ 野沢菜漬け 八ヶ岳のヨーグルトなどなど 地元食材がたっぷり♪
DSCN3296.JPG
ワカサギの唐揚げと佃煮
佃煮がおいしくって 珍しくご飯のお代わりしちゃったよ♪(^^)v


ホテルの外観はマンションぽいけれど あちこちにちりめん細工の小物が飾られたりして女子好みのお宿♪
DSCN3302.JPG

              DSCN3301.JPG

DSCN3300.JPG

     DSCN3284.JPG

DSCN3304.JPG
スタッフもと~っても感じよくて とっても気にいっちゃった(^^)/


お散歩で湖畔をぶらぶら
DSCN3321.JPG
湖の周りの遊歩道はクッション性の高いアスファルトで マラソンしている人が結構いたよ
歩いていてもふわふわと気持ちよかった~^^

DSCN3317.JPG
上諏訪温泉の間欠泉
以前は50メートルほど噴き上がったらしいけれど徐々に自噴しなくなり 今ではコンプレッサーで吹き上げているんだって
「5~6メートルの高さとなります」って表示があったけれど 直前のアナウンスでは「1メートルほどです。ご了承ください」って[たらーっ(汗)]
建物の2階にガラス張りの展望席があったけれど そこまでも噴き上がってなかったよ~
ちょっとざんね~~~ん

諏訪湖は26日に全面結氷したんだってね
見たかったなぁ~
氷に亀裂が走る「御神渡り」今年は見られるといいね~


うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(0) 

新しい相棒からIN♪

やっとPCを新しくしました♪
(以前のは13年も使ってた~)
画像がきれい! 画面がおっきい!!
でも まだイマイチ使い勝手がねぇ。。。。。
慣れるまでは仕方ないかな(^_-)-☆

前回のブログ更新から 四季観劇はもちろん温泉にも行って♪ 更新したくてウズウズしていたんだけれど もうオネム!!!!です
今日は娘たちと「アラジン」を観て楽しく笑い「独り『ビビディ・バビディ・ブー!』」だったことに寂しさを覚え(笑)でもやっぱり瀧山ジーニーはすごかった!ってことで。。。。。就寝しま~す(^^)/

おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(2) 

1月7日 七草粥

CAE37E81.jpg
七草粥って 本当は朝いただくものなんだってね
今年はやっとそれが叶いました
(いつも 前日までに準備するの忘れちゃうんだよね)

お正月の料理で負担を掛けていた体(胃)に 優しいお粥
昨今 そんなに長いことお正月料理を食べているわけではないけれど
こういう慣習は大切にしたいな~


CAKGN0HJ.jpg
毎年恒例 今日は地区のロードレース[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
往路を走っていく子供たち(もちろん大人も♪)
やっぱり 運動をやってる子供は元気だよ~[ぴかぴか(新しい)]
最後まで 完走ガンバ!!


              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PCの調子が悪い~~~
それじゃなくても更新頻度が落ちてるのに。。。(-"-;)

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(2) 

1/4「エルコスの祈り」

CA6PFQ1X.jpg

四季のファミリー・ミュージカルって 春休みや冬休みの ほとんどが昼公演
(「夜公演」とあっても昼間の3時から開演なんだぁ)
そのため ファミミュは土日じゃないと行かれない~
なので 先行で土曜のチケットを取っていたら やっぱり予定が入った~[あせあせ(飛び散る汗)]
本来は4日から出勤ではあったけれど 運良く(?)お休みをとっていたから 前日の夜にチケットをゲット♪
4日の公演を見ることが出来ました♪

「Live Airline」「青い鳥」で武藤さん☆と共演していた渡邊寛中(わたなべかんな)くんが この「エルコスの祈り」にキャスティングされてたんだよね。。。。手放した土曜日に!(-"-;)。。。。

残念!!

最近は 入団してから舞台に立つまでが早いね
メイン俳優たちが退団していく中 外から見ていても俳優不足が否めない四季だから
やっぱり実践力が貴重なんだろうね
こりゃ航大くんも期待大!!!
早く舞台に立つ姿を見たいな♪
頑張って!!!

CA5FI0MB.jpg

エルコス役の古田さん
「コーラスライン」では 歌の苦手な。。。と言うよりはひどく音痴な役で笑いを取っていたけれど こちらでは透明で素敵な歌声のエルコスでした~
お芝居を見ながらクリスティンを思い出しちゃうのは「コーラスライン」の見すぎだね(^^ゞ

玉城さんは 強烈メイクで顔がよくわからないけれど 声を出すと「おっ 玉城さん♪」

沓沢さんが四季に戻ってるの ほんとうだったね
外部出演なのかな^^

宇龍さん「ライオンキング」のムファサでは拝見していたけれど やっぱりいい声~[黒ハート]
お見送りは 誰とも握手しないでひと足先に外に出ようとしていたので 出口に近いところに立っていた宇龍さんめがけて一目散に向かっていったような流れになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
宇龍さん ビックリしたような顔をしながらも 丁寧に握手をしながら最後まで目を合わせてお見送りをしてくれて^^
心があったかいまま劇場をあとにしたよ


お正月休み最終日 今年2016年の四季初めとなりました^^


うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(0) 

初詣

新年2日目は 鎌倉に♪
今年は珍しく3人そろっての初詣となりました
DSCN2975.JPG

DSCN2978.JPGDSCN2979.JPG
妹の腕を必死に振り払おうとする姉の図(笑)★あきらめて揃って小町通りを歩く姉と妹

DSCN2983.JPG
まだ8時過ぎ これでも人は少ないほうだよ

DSCN2989.JPG
毎年無心でお参りしているけれど 今年はしっかりとお願いごとをしてきました(^^)v


DSCN2992.JPG
おみくじは 娘②も同じ「吉」

娘の鈍感さを見抜いた神さまからのお達し
『願望。。。。。自然に叶って行くのに 気付かないでいる』
大爆笑でした~
そして娘たちが納得したのは私の
『交際。。。。。ことば数の多いのがわざわいしている』
う~~ん。。。。そんなことないと思うんだけど
1年 肝に銘じよう!


DSCN2999.JPG DSCN3005.JPG
御神酒をいただいて(杯は持ち帰れます)露天の焼きそばを立ち食い(笑)
娘たちは ぶどう飴と焼ぎんなんを買って食べ歩き~♪
DSCN3040.JPG
ぎんなん売りのおじさん ノリノリで~す♪

DSCN2981.JPG
クリスマス・プレゼントに贈ったコートを 二人とも着てくれてま~す
タイプの違う姉妹 コートもそれぞれ別のお店で探しました♪
二人とも気に入ってくれてホッとしたよ^^


DSCN3049.JPG
毎年 桜の綺麗な段葛(だんかずら)は 3月いっぱいまで整備工事中
桜の時期には通れそうだね[かわいい]


地元に戻り 初売りのお店に 可愛い拗ね者♪
DSCN3057.JPG
床に伏して何かを訴えて泣く(振り)のおチビちゃん♪
ちょっと離れて お母さんがじっと見守ってます^^
お母さん 偉い!!がんばれ!!!
って お母さんは必死なんだろうけれど なんとな~く微笑ましくって
お子と周りの目に 負けちゃダメよ~~~って心で応援しながらその場を離れたよ

わが娘①も スーパーの入り口の真ん中で 背中で床掃除したもんな~(笑)




               [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

豊島屋本店で 限定パッケージの鳩サブレ
NEC_0001.JPG NEC_0002.JPG
買っちゃった♪

娘②が買ったのが レゴとコラボした。。。
NEC_0004.JPG NEC_0003.JPG
ミニオン
中身はわからなくなっているんだけれど 袋の上から触った感触で選んだひとつをレジに。。。。
見事!一番ほしかったこのコ(ボブ)が入ってたよ

福袋はひとつも買わなかったけれど 鳩サブレとミニオンと焼ぎんなんで 満足な初詣&初売りでした~♪


そういえば。。。。
あちこちで やけに「キプリング」の福袋が多いと思ったら 申年だからなんだね。。。。納得♪

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(6) 

☆゚・*:.。.あけまして おめでとう.。.:*・゚☆

横浜はお天気もよく とても穏やかな年明けとなりました♪

あけまして おめでとうございます
こんなブログですが 足を止めてくださるみなさま
本当にありがとうございます
今年も 楽しく元気に過ごしていけたらいいな~と思ってます
皆さま 今年もよろしくお願いします

年末は 自宅で年越しそば♪
NEC_0001.JPG
ベランダに出て 港の霧笛と八景島の花火の音で 新年を迎えました[るんるん]

そして 元日は早起きして 実家の母と弟とお寺で待ち合わせて
父のお墓参り
NEC_0006.JPG
おとうさん。。。今年も 母と私たちを見守ってね♪


実家に戻り やっと新年の宴です[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2956.JPG
食卓に並んでからが長いのです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN2971.JPG
①は ソファに乗ってまで撮ってるし~(-"-;)

DSCN2964.JPG

               DSCN2963.JPG

DSCN2962.JPG

               DSCN2961.JPG

DSCN2965.JPG
お雑煮は 母の作ったのが一番♪

やっといただきま~す
NEC_0011.JPG


今年もよろしく~
DSCN2972.JPG
梅酒に 日本酒に ウーロン茶♪
それぞれお気に入りで乾杯で~す[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2974.JPG
カニを食べてる時って無口になるって 本当にそうだね
みんな必死に殻を剥いてるよ^^
ふふふ。。。。。美味しかった~~~~~(^o^)/

本当は、ゆっくりしていたかったんだけど 気になる年賀状
もし出していない人からのごあいさつが来ていたら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで 午後の早い時間に実家をあとにして 家に帰ってきちゃいました
お母さんゴメンね~

そして。。。。。

NEC_0018.JPG
夜は 我が家で3人で「HAPPY NEW YEAR~[るんるん]

しみじみと。。。。今年もみんな元気に新年を迎えられてよかったね

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(4)