So-net無料ブログ作成
検索選択

ネモフィラ~♪

ずっと行きたかった「ひたち海浜公園」
やっと願いが叶いました~♪
DSC01065.JPG
「みはらしの丘」の一面のネモフィラ[るんるん]
一面のブル~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
DSCN8472.JPG
こんな小さな小さな花が
DSCN8457.JPG
丘一面を覆うなんてね

DSC_2429.JPG

DSC01059.JPG
見事に満開で♪心配していたお天気ももってくれて 雲は多いけれど日差しはジリジリと肌を焼くほど[晴れ]
暑い~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01048.JPG
でもやっぱり澄んだ青空の下のネモフィラ・ブルーを写真に収めたかったなぁ

DSCN8446.JPG
あはっ^^
ネモフィラの間を人の列~(笑)
バスツアーの添乗員さんの話では 前日(。。も同じ場所に行ったそう)はもっと人が多くて 遊歩道をすれ違えないほどだったんだって
GW中とはいえ 人が少なかったのはありがたい♪

DSC01091.JPG
横浜ではすっかり終っているチューリップも ここではまだ綺麗に咲いていたよ~

お昼に配られたお弁当も 公園内で頂きました
もちろん日陰のテーブルで^^
DSC_2432.JPG
DSC_2434.JPG
ツアーのお弁当ってあまり期待していなかったんだけど 美味しかった!

「空のえきそ・ら・ら」での買い物と「あみプレミアム・アウトレット」での買い物も楽しんで
渋滞にも巻き決まれることなく 明るいうちに帰ってこれたのは日頃の行いのタマモノ?^^
NEC_0002.JPG
アイスプラントが¥90なんて(^^♪
6パック買ったけれど 2回に分けて食卓に出してあっという間になくなった~
もっと買ってくればよかった!
大きなアスパラも軟らかくて甘かったし こんなお店が近くにあるといいんだけどね

DSCN8437.JPG
しっかりミルク味のソフトクリームは 大好きなミニ・ストップのともまた違う美味しさ♪
あっ。。。そういえばとんとミニ・ストップのソフト食べてない[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN8434.JPG
88歳のけん玉名人が昔の遊びを伝授してくれてて 大人が必死にけん玉してたよ(笑)
こう見えて結構けん玉うまいのだぁ σ(・・*)アタシ
娘が「あきちゃん上手!」ってびっくりしてたよ ( ̄m ̄*)ハハハッ

バスツアーって 申し込みの時点でお天気が予測できないから「運」みたいなところがあって
このツアーを申し込むときも 「ネモフィラ・藤・ツツジの季節の花三昧ツアー」にするか迷って 雨の時に全滅しないよう買い物も入ったツアーにしたのだけれど。。。
結果 楽しかったからヨシ!!でした~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN8431.JPG
車窓からのスカイツリー
スカイツリーもまだ行っていないなぁ
今度はここにも行きましょ♪


うきぐもロゴ.jpg

コメント(3) 

コメント 3

不治の病

ココのネモフィラ、俺も一度見てみたいんだ。
確か、秋にはコキアで有名だった場所じゃなかった?
ただ、渋滞の道路を運転したくなかったのと、
釣りとか、当初の予定は、こなしたものの、
ずっと風邪気味で残念な結果になっちゃったよ。
まだ鼻水が止まりません。
by 不治の病 (2017-05-11 23:36) 

不治の病2

連投でごめん。
一つ書くのを忘れてました。
我が家のベランダにはアイスプラントがスクスク育ってるよ。
買うよりも、育てるほうが安いかも!
by 不治の病2 (2017-05-11 23:38) 

あき☆

不治の病さん(笑)へ~

も~~~!
この名前 何とかして~^^

GW調子悪かったんだね 残念!
暑かったり寒かったり 気温の変化が大きい時期だから ほんと体調崩しやすいからね
早く良くなりますように。。。

うんうん
秋はコキアの丘になるよ~
赤く染まったところも見たいね♪

空の駅ではアイスプラントの苗も売っていたの
買おうか迷って 結局買ってこなかった~
ゲットしてくればよかったなぁ
収穫の際には宅急便で送ってくだされ(笑)
by あき☆ (2017-05-13 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。