So-net無料ブログ作成

GW松本2日目

[晴れ]
DSCN8293.JPG
ホテルからの眺め~
窓越しだけど いい天気になりそう♪

朝食のために近くのファミレスに行ったら 上階のホテル宿泊者用の朝食時間だったみたいで 一般客は千円ちょっとでバイキングだというので 却下
(確か前回もそうだった~ 忘れている私たち(笑))

それで こうなりました
NEC_0012.JPG
(⌒▽⌒)アハハ!
娘に写メをしたら
「松本に行ってマック?」って(笑)
でもね 私の日々の行動範囲にマクドナルドはないから マフィンを食べるの久しぶりなのだぁ^^
おいしゅうございました[るんるん]

松本って 観光するところがあまりなくてね
いつものお城になっちゃう~
その前に
DSCN8331.JPG
白壁の中町通りを通って カエルがイメージキャラクターになっている縄手通りへ
DSCN8334.JPG
カエル製品を扱っているお店や 和手ぬぐい お煎餅。。。
いろいろあって 見て歩くだけでも楽しいよ

DSCN8337.JPG
軒先に魚が~(笑)
飲み屋さんみたいです

DSCN8379.JPG
女鳥羽川には 今年も鯉のぼりが泳いで。。。。ない
風 なかったもんな~(笑)
あれれ? 去年来たときよりも数が少なくないかい?

DSCN8346.JPG
松本城 凛々しい~[ぴかぴか(新しい)]
椅子に座ってお城を見ながらのおしゃべりも楽しいよ^^

ひとしきりぶらぶらしたら ホテルに戻って荷物を取って
いつものお蕎麦屋さん
DSCN8385.JPG

DSCN8389.JPG
今年は 山菜天ぷらそばを注文したよ
春を満喫です♪


DSCN8298.JPG

DSCN8300.JPG
紅白のハナミヅキが満開の松本

恒例のホッとひと息一泊旅行
次回は朝からのんびり行かれるといいな~
安曇野にも行きたい^^
DSCN8301.JPG


        [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


松本のパルコに入ったら ガンダム展をやってたから ちょっと覗いてみた♪
DSCN8304.JPG
ガンプラEXPO?
ガンダム世代ではあるけれど むか~しビデオで映画を1本見ただけなんだなぁ
外にいる子どもたちの導きで 爆発寸前の船から脱出するやつ(^^ゞ
カウントダウンと同時に出てきた場面と 死んだ(?)ララァに話しかけるところだけが頭に残ってるよ~

DSCN8308.JPG

DSCN8309.JPG
各階にある無料の展示コーナーには人がいっぱい
子どもよりも お父さん世代が一生懸命写真を撮ってたかな
そこに混じって あまり思い入れのない私も撮ってきました^^

DSCN8319.JPG
著名人が作ったモデル。。。知っている顔がこの人だけだったから写真はこれだけ~(^^ゞ

DSCN8311.JPG DSCN8313.JPG
左のモデルが初期のものなのかな?
パーツも多くなってるね~

DSCN8323.JPG
EXPO限定モデルだとか
約1万円 すごい!!

うきぐもロゴ.jpg

コメント(2) 

コメント 2

海

お城好きの俺、松本城はベスト3に入る大好きなお城です。
ちなみに、ココは・・
外見だけじゃなく、是非天守閣の中に入ってみてほしいです。
by 海 (2017-05-11 23:50) 

あき☆

海ちゃん☆へ~
お城の中 前に入ったよ(^^♪
狭~い急な階段 楽しかった~♪
今回も行きたかったんだけど 友達の足の調子が悪かったからやめたの
次回は是非行きたいな♪
by あき☆ (2017-05-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。