So-net無料ブログ作成
検索選択

4/8「リトルマーメイド」見納め

ツイッターはやっていないけれど ツイッター風に書き留めていたことをそのままブログに載せます
私の最後の「リトルマーメイド」。。。。。寂しい(T_T)


明日が千秋楽
でもチケットが取れませんでした
なので今日が私の最後のリトルマーメイドです

少し早めに着いたから
駅ナカのカフェで時間潰ししていたら 隣に座った女性二人組
どうやらマチネを見たあとらしく
「やっぱりプロはすごいね~」
「小さいときからこういうのを見てたら英才教育にいいね~」
「こういうのをみると キャッツとかも見たくなってくるね」って喋ってて。。。
是非是非キャッツ 見てください[るんるん]

DSCN8061.JPG

DSCN8073.JPG

DSCN8072.JPG
久々に開場前に着いてしまって
開場待ち。。。って開場時刻過ぎてない?
って思ってたら私が30分間違えてたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
土日公演ってあまり見ないから
感覚鈍ってたぁ^^;
それにしてもまだ開場30分以上前なのに入り口の真ん前で待っている男性
(写真撮影のときちょっとどいてほしかったわ~)
一番に入場して 人のいないロビーを撮影するのかなぁ
それともグッズ購入????
指定席なのにそんなに並ぶ利点を知りたい!!



DSCN8074.JPG
嬉しいことに 志音ちゃんと竹内くんの最強カップルで見納めできること 四季に感謝~[黒ハート]

センター2列目と6列目に膝上幼児発見
始まる前からぐずぐず言ってる~
最後のリトマ
お願いだから集中させてね

幕間
最高[るんるん]最高[るんるん][るんるん]
今日の出演者
本当にすごい[るんるん]
演技も歌も素晴らしすぎ[ぴかぴか(新しい)]
一曲一曲丁寧に歌っているのが
素人の私にもわかる

いつも前列で演者の生の声が聞こえるくらいで見ていたからなのか 今日は(いつもよりも後方) スピーカーの音が大きく聞こえて
小さい声だった志音ちゃんのうたが劇場いっぱいに響いてきたよ
やっぱり音響的にも視覚的にも「とちり席」がベストなのかもしれないなぁ

心配していた幼児は
2度ばかり声を出していた[あせあせ(飛び散る汗)]
「あの声」で竹内くんが想いを寄せて歌い上げていて
私も聞き入っていたところに。。。子どもの声[たらーっ(汗)]
ぐずりが長引かなかったことが救いだったよ~

幕間に幼児ふたりとも親子観劇室に移ってくれたみたいで
申し訳ないけれども安心して2幕目を見ること出来ました

よしつぐさんのシェフ 笑えた~
間の取り方
話し方。。。お客さんに大ウケだったよ~
カテコでも
しっかりと内股シェフだったぁ^^


お城でのアリエル
何て可愛いんでしょ
ディナーの食卓にあったパイプを吹いて
グリムの「エリックさまの笑わせ方をご存じで」のあと もう一回「ふっ[ダッシュ(走り出すさま)]
2回吹いたの 初めて見たよ
グリムがアリエルから取り上げたパイプをテーブルの上に置くと そ~っと自分のほうに引き寄せるアリエル
気づいたグリムが またアリエルからちょっと離すと
またまた自分のほうにす~っと(笑)
どんだけパイプが気に入ったんじゃ~ ( ̄m ̄*)フフフ

フライング(スイミング)しながら黄色のお姉さん(アクアータ)が
「アリエルがいなくなったからソロが歌えるなんて思ってない~」って言いながら歌うシーンが ハミング調の「パート・オブ・ユア・ワールド」に変わった?
もっと声を張り上げて歌ってなかったっけ?

カテコ
「リトルマーメイド Tokyo Final」のプレートが上から降りてきて 竹内くんの挨拶
夏劇場では4年間やっていたんだね
何回見に来てたのかなぁ私
次関東に戻ってくるまでしばらくお預けだけれど また会えますように

何回ものカーテンコール
主役二人は 客席の隅からすみまで見渡しながら手を振って上手に捌ける
捌けるすんぜん立ち止まって上手客席にサービス[手(パー)]
何回かのカテコのあと
下手のお客さんにも。。。ってことで?下手側に歩いていって手を振っていたら トリトンが迎えにきて手を差し伸べてた?(私からは胸から下が見えなかった~)
でもふたりとも
す~っと上手に戻ってしまって トリトン王「残念っ!」て仕草(?)^^可愛かった~

楽しいニッコニコの時間をありがとうございました~

DSCN8082.JPG
ボードの数字が「あと1回」に変わってる
「はぁ[バッド(下向き矢印)]

         [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


DSCN8078.JPG
「リトルマーメイド」は8月から福岡に移り
夏劇場では7月に「ライオンキング」が開幕します
(プライドロックを見るたびに 「当たったらどうしよう」と思った自分を思い出して恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。