So-net無料ブログ作成

お花見~♪

今年も大岡川の桜を見に行ってきたよ
DSCN8020.JPG
娘たちの時間と合わせると どうしても夜桜になってしまうよ

商店街と屋台でおつまみを調達して
DSCN8026.JPG

IMG_2240.JPG
ビールは最初のひと口が美味しい[ぴかぴか(新しい)]

DSCN8023.JPG


日がが落ちるにつれて
DSCN8044.JPG
いい感じじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2248.JPG

今年もたくさんの人が桜を楽しみながら飲んだり食べたり[るんるん]
桜が好きなのか宴会が好きなのか。。。
うん!どっちもだろうね^^

夜桜の撮影がなかなか上手くできなくて カメラをいじっていたら設定間違い!
DSCN8048.JPG
でも なかなか情緒のある写真になってたよ~(^^ゞ

基本お酒を飲まない娘たち
私もカップ1杯[ビール]を持て余し気味で(寒かったからね)
おつまみ食べ終わったら
「帰ろっか」だって(笑)
いい場所が取れてたのに そそくさと撤退~
すぐに次のグループが場所取りしてました

帰りのバスを降りた後 毎日見ている桜の下で
「ここにシート敷いて花見したいね」
桜の花が近くて こんもり咲いてるから素敵なの~
でも道路だから宴会は無理! なんだけどね
DSCN8050.JPG
ライトアップなんてされていないから フラッシュ使って撮影[ぴかぴか(新しい)]

中心部がピンク色に染まっている花があるでしょ
これってもうすぐ散るサインなんだって
桜って 咲いてから散るまでほんとあっという間だね
じっくりゆっくり楽しませてほしいなぁ
雨よ風よ この時期はおとなしくしてくださいませ

うきぐもロゴ.jpg


コメント(4) 

コメント 4

song4u

いい娘さんたちだなあ。
毎度毎度「何とかのひとつ覚え」みたいで恥ずかしいんだけど、
本当にそう思うから仕方ないのであります。
うまく育てたね、あき☆ちゃん!(爆)
by song4u (2017-04-08 23:08) 

あき☆

song4uさんへ~

子供のころから下の娘は家の中大好きっこだったから 何年か前まではどこかに出かけようってときは半分喧嘩になりながらのお出かけになっていたのに こうも変わるものだな~って不思議に思ってるよ

我が家では「母が一番! 二番三番がなくて次が娘たち」って家訓があるとかないとか(笑)
育て方じゃなくて 育ち方でこんな風になったと思われます(笑)

by あき☆ (2017-04-09 07:16) 

海

おはよう!

金曜日の深夜、俺もあの辺の桜を見に行ったんだよ。

我が家の近辺は、まだよくて5分咲き程度なので、桜を求めて深夜の街を徘徊(笑)

あき☆ちゃんが毎年ここに書いてるのを思い出して、向かってたところ、
上大岡の手前で「さくらまつり」って書いてあったか、横断幕を見つけて右折したら・・
ズラ~っとちょうちんで明るくはなっているものの、まばらにある桜の木がまだ小さくて迫力が全然ない。(泣)

ちなみに、「桜道」って通りの名前だったよ。知ってる?

坂を上って降りて適当に走ってたら、磯子の方に出ちゃったので、
そこから16号を走って館内方面へ。

深夜の中華街でラーメンでも食べようと思ったけど、
平日でも昼間なら人がいっぱいの中華街、
0時過ぎた時間で人がほとんどいなくて、通りも真っ暗。
ラーメンを諦めて帰ってきたよ。(笑)
by 海 (2017-04-09 08:48) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

桜道 知ってる知ってる~
以前は太い大きな立派な桜が並んでいたんだよ
両側の桜の花でトンネルができるくらいに♪
でも 桜も寿命がきていて倒れる危険性があるからって伐採されたんじゃないかな
最後に私が行ったのがいつだったか忘れたけれど 狭い歩道の真ん中に桜が植えられていて木の根がアスファルトを盛り上げてほとんど歩道の役目をはたしていなかったもん
坂の上には学校もあるし あれじゃ危ないもんね
新しく植えられた桜 どうやらソメイヨシノではないみたいだね
次回は大岡川の桜を是非!!^^
by あき☆ (2017-04-09 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。