So-net無料ブログ作成

横須賀米軍基地スプリング・フェスティバル

横須賀ベース開放日でした♪
「スプリング」ってついているけれど 冷たい冷たい雨[雨]
DSC_2189.JPG
入り口は 遥かかなた[あせあせ(飛び散る汗)]
入場まで1時間半並んだよ~
並んでいる間に 傘の滴でコートもバッグもびっちゃびちゃ
手も足も心底冷え切って辛かった。。。

DSC_2192.JPG
セキュリティ・チェックも 雨の日は大変だなぁ。。。。ふぅ(+o+)

並びながらとってもおなかが空いたので まずはお腹から幸せになろうってことで
DSCN7878.JPG
二種のサンドイッチ

DSCN7879.JPG
さっぱりと でも美味しいターキーと しっかりお味のビーフ・サンド
半分を➁とシェアして 残りは仕事で来ることができなかった①のお土産にしたよ
(持ち帰り用のビニール袋は必需品です♪)

DSCN7884.JPG
夏に来たときは 暑さから逃れるために入ったボーリング場
今日は雨と寒さから守ってもらったよ~
足が凍傷になりそうなくらい寒かったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

雨の中頑張って並んだのは 娘①の「ここのピザが食べたい」って必死の願いがあったからで。。。
DSCN7889.JPG
買ってきましたよ~4つも
(一つは②の彼にあげるつもりだったけれど 熱を出してダウンしてるってことで[あせあせ(飛び散る汗)]4枚とも我が家用に)
ピザ4枚ってね 重たいのよ~
横にすることできないし 結構苦労しました
(十文字に結ぶ紐はもらえるので 雨除けの大きなビニール袋と取っ手は持参)
4枚のピザを持ちながら 少しだけぶらぶらして(スペアリブも購入♪)
寒さに負けて帰ってきたよ(^^ゞ


DSCN7877.JPG
寒い中 写真を撮ってくれたベースのナイスガイたち
ありがとさんです
(何気に娘とコートと傘がお揃いで 微妙に恥ずかしい母[あせあせ(飛び散る汗)]

基地から三笠公園に出ると
DSCN7894-1.jpg
左の列が帰りの人たちで 右が今から入場の人
私たちが入るときは この何重にも並んだカラーコーンの間をウネウネと歩いてきたのです
今見ると 改めてすごい列だったんだなって気が遠くなるよ

夕飯はもちろん ①待望のピザ[るんるん]
FullSizeRender.jpg
この2枚だけで もうおなか一杯
だってこんなピザなんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN7900.JPG

残ったのは 1枚ずつラップして冷凍で~す
IMG_2169.JPG
(娘が写真を撮ったら 片付けてない部屋が写ってしまった~
不自然に隠しました(^^ゞ)

次回のフレンドシップ・ディは 良い天気だといいな



          [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画] [映画]


『横須賀を舞台に、地元の監督が地元の俳優を中心に、エキストラも横須賀の人たちで、「オール横須賀」』の映画「スカブロ」
武藤さん☆も横須賀出身ということで出演されま~す
6月から横須賀HUMAXで先行上映ということで
DSCN7896.JPG

2017032615300000.jpg
チケットを買ってきました[るんるん]
横浜に出るよりも近い横須賀だけれど 先行上映期間も上映時間もわからないから
はてさて 見ることできるんでしょうかね~^^;



DSCN7874.JPG
寒い寒い雨の中のちょっとほっこりの写真で 今日は「おやすみなさ~い」

うきぐもロゴ.jpg


コメント(6) 

コメント 6

song4u

本当にめっちゃでっかいピザですこと!
4枚も買っちゃったら、お値段方面も相当なものだったのでは?
それで、たった2切れ食べてお腹いっぱ~いなんて言ってるようじゃ、
まったく世話はないよねえ。お手伝いに行きたい気分だ。(笑)

「微妙に恥ずかしい母」というのが誠に秀逸な表現ですね。
いいじゃないですか、堂々と行きましょうよ、堂々と♪
by song4u (2017-03-27 18:12) 

海

こんにちは!

行ってきたんだね。
実は俺も行こうと思ってたんですが、ちょっと忙しい折、
雨に濡れて風邪引いちゃマズイっていうのもあって、昨日は家でマッタリしてたよ。
次回は行けるといいなぁ

ただ、マイナンバーカードやパスポートを持っていないと、
入場するときに免許証のほかに本籍地を記載した住民票が必要だよね?
以前、厚木基地の一般公開の時、本籍地が書いてある免許なら、
船舶免許でもいいだろうと思って「神奈川県公安委員会よりも上級の国土交通大臣」が発行した免許だよ」って言って提示したらダメって言われちゃった。(笑)

あき☆ちゃんは身分証明証は、何を使ったの?
まさか・・ 顔パス?(笑)

by 海 (2017-03-27 18:56) 

あき☆

song4uさんへ~

ピザのリクエストをした①に責任を取って食べてもらているけれど さすがにもう飽きてきたみたいだよ(笑)
食べに来てくれる?
冷凍庫の中にまだまだ入っているから いつでも大丈夫だよ~(笑)
by あき☆ (2017-03-28 16:28) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

一応証明書も持参したけれど 前回も今回も使うことなくスムーズに入ったよ(^^)v
バッグのチェックも形式だけって感じ
厚木基地よりも緩いのかなぁ~
あっ
海ちゃん☆が怪しい人物に見えたとか?( ̄m ̄*) フフフ
by あき☆ (2017-03-28 16:37) 

海

え? やっぱり顔パスだったの?
すごい・・ VIP待遇じゃん。(笑)
ちなみに厚木基地へ行ったのは7~8年くらい前のことで、
確かアルカイダの活動が活発だった頃だね。
あ・・
俺の顔が中東系の顔に見えたのかな?(笑)
by 海 (2017-03-28 19:59) 

あき☆

海ちゃん☆へ~

あははっ^^
横須賀ではほとんどの人が顔パスだったよ~(笑)
海ちゃん☆も次回は是非横須賀で♪
その時も証明書の提示を求められたら その時は。。。。。(笑)
by あき☆ (2017-03-30 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。