So-net無料ブログ作成
検索選択

サンシャイン水族館

娘①はもともと休みの日
私は休日出勤の代休
ってことで ➁も休みを取って3人でのお出かけです
(月曜出発のバスツアーってとっても少なくて 今回は申し込みできなかったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN7439.JPG

初めて来た~♪
DSCN7190.JPG

鳥インフルエンザの影響で ペリカンとペンギンのお散歩が中止になっていたのは残念!
でも 1日1回のカワウソくんのグリーティングがちょうど始まる時刻だったのでラッキ~だったよ^^

だけどね


DSCN7198.JPG
この状態(笑)
このままハーネスを持ったスタッフに引きずられてるの ( ̄m ̄*)フフフ
それも可愛いけどね♪

一瞬だけ
DSCN7221.JPG
立ちあがってくれました~♪

そしてすぐに
DSCN7226.JPG
あはははは~^^

遊び好きのカワウソくん。。。らしいんだけど
ハートのおもちゃをもらっても「ポイッ」っと見向きもしなかった~
でも ワカサギ入りのハートの氷をもらったら
DSCN7233.JPG
両手で受け取って
「ハグハグハグ[るんるん]

DSCN7237.JPG
「アグアグアグ[るんるん]
この時だけは元気に活動!(笑)
そして グリーティング終了と共に われ先にトコトコと帰途につくカワウソくん
お疲れさまでした~(笑)

外にはアシカの水槽もあって
DSCN7251.JPG
下から見上げるアシカくん



IMG_1597.JPG
ドームのアシカくん
4人。。。じゃなくて 3人と1頭揃って写真に納まりたくて 粘って粘って撮れた一枚だよ
途中スタッフさんが「撮りましょうか」って言ってくれたんだけれど 何枚か撮って
「ダメですね~」って ^^;
泳ぎまわってるんだもん 無理ないよね

でもね 娘たち 後から気が付いた
「マスク取ればよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
。。。遅し!(笑)

屋内の展示は 綺麗キレイ[ぴかぴか(新しい)]DSCN7284.JPG
タツノオトシゴ 好きだなぁ

DSCN7291.JPG
ウミウシって 綺麗な色や面白い形が多いよね
ウミウシだけの水族館ってないのかな
DSCN7343.JPG

IMG_1615.JPG

IMG_1642.JPG

DSCN7262.JPG

DSCN7329.JPG

DSCN7414.JPG
中央上部にいる魚

DSCN7430.JPG
別名「さんまちゃん」なんてことは。。。ないよね~(笑)

DSCN7370.JPG
ほんとおかしな形だよね

DSCN7371.JPG
ん? 見おろされてる?(笑)

DSCN7396.JPG
カエルも好きで~す

DSCN7401.JPG
可愛い~~~~~♪

DSCN7404.JPG

DSCN7413.JPG
これはもう ガチャガチャのおもちゃみたいだぁ
動いているのが不思議[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1658.JPG
愛敬たっぷり
スッポンみたいだよね

ここで問題です
DSCN7387.JPG
カエルくんのかくれんぼ さてどこにいるかな


答えです
DSCN7388.JPG

DSCN7389.JPG
どのコも変なヤツ~(笑)


そして 楽しみにしてた
DSCN7286.JPG
ダイオウグソクムシ
ドデカちゃんの上を オチビちゃんがちょこちょこと登ってたけれど 微動だにしないドデカちゃん
しばらく見てたけれど動きそうになかったから 私も撤退┐( -"-)┌ (笑)

水族館をあとにして 
IMG_1678.JPG
サンシャインのお店を見て回って
ムーミン・スタンドでニョロニョロの種入りのドリンク飲んで 帰ってきました~
帰りはと~っても寒くなってて マフラーしてこなかったことを後悔[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


この日から 横浜も寒くなってるよ
昨日は雪降ったしね(^^ゞ
その昨日。。。。。娘②の彼のご両親との顔合わせでした[かわいい]
無事に終わってひと安心です[ぴかぴか(新しい)]^^



IMG_1564.JPG
娘② 前歯がまだ完治していないので サンシャインのマクドナルドでナイフとフォークをもらってたよ
ひと口大にカットして食べていたけれど 早く治さないとね(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。