So-net無料ブログ作成

1/15「New Year Musical Concert」@渋谷七面鳥 1/21「秘密の花園」新年会@恵比寿アートカフェ・フレンズ

●「New Year Musical Concert」
DSCN6884.JPG

DSCN6866.JPG
先週の日曜日のライブ(マチソワ)。。もう1週間経っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
15781781_739141722908052_4792964837054737649_n.jpg
武藤さん☆ 久保田彩佳さん 建畠慶子さん 河村恵美さん
ピアノとチェロ そしてテオクソンくんのドラム+パーカッションで♪

トークも 歌われた曲も盛りだくさん
(テオくん登場の時に持っていた楽譜の厚みに その曲数の予感はあったけどね^^)
おなじみのものも 聞いたことのない タイトルも知らないミュージカルのナンバーもあって
満腹至福ありがとう~♪のコンサートだったよ~


建畠さんの歌った「アルトの嘆き」
表情豊かに歌う建畠さんとその「アルト・パート」に『この曲もアルトだとこうなのね』って思わず笑ってしまったよ

「GOLD」ロダンの愛人カミーユの死後に 亡霊(?)となって現れるカミーユが歌うという曲
初めて聴く河村さんの歌。。。心に残りました~
いろいろなところで歌っているらしいのだけれど MCは苦手だということでトークの場面になると口数少なくなる河村さん
久保田さんにツッコミを入れられていたけれど ミュージカル「GOLD」の説明はとってもわかりやすくて いつか「GOLD」の再演があったら見たい~と思うのでありました

久保田さんがネットにあげてたお掃除グッズは「魔法にかけられて」に使うためだったのね~
(ネズミや鳥たちがお部屋をお掃除するシーンね)
その久保田さん お掃除グッズが気になって 何回も歌詞が出てこなくなるというハプニング♪^^
しまいには「あとにするわ。。。先に武藤さんの歌を。。。武藤さ~ん!!」
って楽屋にいる武藤さん☆を呼び出すという(笑)
ライブって こういうハプニングが楽しいんだなぁ~♪

武藤さんの歌った曲(忘れちゃってるのもあるかも?)
・僕こそミュージック(モーツァルト)
・ジャベールの死(レ・ミゼラブル)
・コンパス・オブ・ユア・ハート
・お前の中に生きている(ライオン・キング)
・サムシング・モア(ルドルフ)
そして4人で
・シーズンズ・オブ・ラブ(レント)
・Supercalifragilisticexpialidocious (メリーポピンズ)
↑メリーポピンズのこの歌は 私はまったく言えません!歌えません!(笑)

マチネとソワレで ピアノとパーカッションのアレンジが変わっていたりして(それがまたすごくカッコ良かった!)鳥肌立ったよ~

DSCN6870.JPG

久保田さん♪武藤さん☆ 今年も楽しいライブ盛りだくさんで よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]



●1/21「秘密の花園」新年会+演奏会
DSCN6924.JPG
2015年6月にコンサート形式で演じられた「秘密の花園」
アーチボルトを演じた阿川さんが出演メンバーに声をかけての集まりに お客として参加させてもらいました[るんるん]
会場前には阿川さんの写真
DSCN6928.JPG
。。。。のみ!(笑)

DSCN6929.JPG

始まる前に阿川さんとお話ししたら 「久しぶりに会うメンバーだけれどリハーサルを聞いたらすごい!」と興奮気味^^
一年半の時が経って 子役だった子たちも大きくなって 歌はますます素晴らしく!!
ドリーマーズも参加の曲になると 本当にぞぞぞ~~~って鳥肌が立ったよ~
湯浅さんと阿川さんのデュエット 貞松くんと松下さんの「リリーズ・アイズ」もよかった~
一昨年のコンサートの上映もあって 末次さんのマーサ 光枝さんのベンに ほんわか温かい気持ちになったよ~
「君よ生きて」のお稽古で だいぶ遅れて参加した武藤さん☆お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]

阿川さん 今年中には再演の方向に。。と言ってくれていたので楽しみ!!
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。