So-net無料ブログ作成

伊豆バスツアー つづき♪

ラストに向かったのは「時之栖イルミネーション」

以前から「時之栖」行ってみたかった♪
「ときのすみか」。。。。名前も素敵だね

DSCN6762.JPG
光のトンネル~[ぴかぴか(新しい)]
キラッキラの中にいると不思議な世界に迷い込んだみたい
DSC00720.JPG

DSC00721.JPG

DSC00715.JPG
光のソリ乗ってみました(ちょっと恥ずかしかった^^;)

DSC00711.JPG
BGMに合わせて天井の光が走ってたよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC00707.JPG

歩いていると 何やらニオイが。。。家畜?牧草?糞?
イルミネーションの裏側に柵で囲われたスペースがあったから 動物と触れ合えるようなコーナーもあるのかもね

光のトンネルの先には 有料で入るスペースがあって
高台のそこからも

DSC00723.JPG
この日最後の富士山を見ることできました
このシルエットがいいんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6834.JPG
コロンとした可愛い建物はロッジ
ここに泊まれるみたいだよ

DSCN6820.JPG
星の王子さまも見ている中で
「時之栖」一番の目玉 噴水ショーの始まり始まり~
って 本当は動画でアップしたいところなんだけれど技量不足で。。。
写真で勘弁してくださいませ
DSCN6805.JPG

DSC00729.JPG

DSC00779.JPG



DSC00745.JPG

DSC00758.JPG

DSC00761.JPG

DSC00768.JPG

DSC00778.JPG

DSC00780.JPG

DSC00783.JPG

DSC00796.JPG

DSC00728.JPG


DSC00775.JPG

入り口で貸し出しのあった傘は
DSCN6818.JPG
ここで使うよ[雨]
動画を見ていたら 私の「来る。。来る。。来る[あせあせ(飛び散る汗)]」って声が入っていたよ(笑)
思っていた以上に時間が長くて 終ったらデジカメを持つ手がキンキンに冷たくなってた~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も楽しいバスツアーだったな
次も予約しなきゃ~^^

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

コメント 2

song4u

「栖」って、“すみか”という意味なのか!
62年も日本人やってて、初めて知りました。
「栖」=「巣」ってことなんでしょうね、たぶん。

福岡の近くにも、「鳥栖(とす)」という地名があります。
関東で言えば、松戸みたいに、千葉県なのに東京なのか埼玉なのか
よく分からない・・・みたいな感じの所で、佐賀県なのに福岡の南の外れ
みたいな場所なんですが、福岡⇒鹿児島の縦ルートと、大分⇒長崎の
横ルートが交差する場所なので、物流拠点となっている場所です。
その鳥栖、酉(とり)の栖(すみか)って意味だったんですね。
なるほどなァ、超納得♪
あき☆ちゃん、ありがとね~!

ところで動画に勝る静止画、なかなか素晴らしいじゃありませんか!!
星の王子さまも、きっとお慶びのハズ・・・だと思うけどなあ^^;
何よりも、キンキンに冷たくなってしまった、あき☆ちゃんの指先に感謝♪♪
by song4u (2017-01-15 21:19) 

あき☆

song4uさん☆へ~

漢字って意味があるから面白いね
鳥栖市。。。調べてみたら 本当に東西・南北の幹線道路が通ってるポイントになってるんだね♪
「鳥栖」。。。「とす」「とりのすみか」
どちらもいい響き(^^♪

動画を撮り始めてすぐ 手袋を外していたのに気が付いて
「失敗した~~~!!」って^^;
星の王子さまがお喜びになっていたのなら何より!(*^-゚)⌒☆Wink!
by あき☆ (2017-01-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。