So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣と初ショッピング♪

新年2日は 娘たちと川崎大師に初詣
IMG_1143.JPG

まだ入場制限をしていなかったので すんなりと境内に入れたよ
DSC_1798.JPG
今年もいました
「ゆっくり すすんで くださーい」係
(このプラカードは 入場制限がかかったときに威力を発揮するんだよね^^)

神さまへの願い事ってこの時期しかしないから まとめてめいっぱいしてきました~
お賽銭 足りなかったかも(^^ゞ

お参りのあと おみくじの列に並んだよ
「おみくじはいいや~」って①が写真を撮ってくれてたんだけど
IMG_1155.JPG


IMG_1157.JPG
あとから見たら 二人の格好がほぼ同じで笑っちゃった[るんるん]
ちなみに 私は「末吉」 ➁は「凶」
どうせだったら希少価値のある「大凶」だったらいいのにね~(笑)

DSC_1800.JPG
境内の屋台の粉ものでお腹を満たして♪大師を後にしたよ~

IMG_1165.JPG
行きはヨイヨイ帰りは恐い~
帰りにはすでに入場制限がされていて 仲見世通りには入ることができなくなってた[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり初詣は早く行くに限るね!(^^)v

そのまま川崎駅に戻って ラゾーナ川崎でショッピング
でも人が多くて疲れた~
DSC_1810.JPG
フット・マッサージしながらウトウト[眠い(睡眠)]

DSC_1812.JPG
ポールに持たれてウトウト[眠い(睡眠)]
[家]帰ったらすぐに撃沈でした~~[眠い(睡眠)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

コメント 2

song4u

お賽銭、どういうチョイスだったのかなあ?
・5円 オーソドックスにご縁がありますように。
・45円 しじゅうご縁。
・485円 四方八方ご縁(笑)

いけない(と言われている)お賽銭・・・今頃言うな?!
・10円 遠縁。
・500円 これより大きな効果(硬貨)はありません。

②ちゃん、「凶」だったんですか。
おみくじ、問題なのは「中身」ですからね。
10%ぐらいが「凶」らしいですよ。
「大凶」は普通1%未満、浅草寺だけはたくさん入ってるらしいけど(笑)
因みに、ぼくは「大吉」でした。(といっても油断なりませんが)
by song4u (2017-01-08 23:25) 

あき☆

song4uさん☆へ~

「ご縁」(5円)にしようか「二重にご縁」(25円)にしようか迷いながらお財布の中身を見たら5円玉が1個もなかったの(+o+)
なので 10円玉を 家族分(3コ)と ご贔屓の武藤さん☆の分(1コ)と 世の中みんなの分として1コ(笑) の計50円を納めてきたの
50円で 世の中みんなの幸せをお願いしてきたってわけ
神様も これじゃぁ「やってられんわ~」って言うよね(笑)

これより大きな効果がない。。。なるほど~!
「山田くん 座布団1枚!^^」
by あき☆ (2017-01-09 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。