So-net無料ブログ作成

セリ・ナズナ。。。。

年が明けてから一週間が経ったね
休み中にあちこち出かけたから 娘たちに
「ブログはまだなの?」ってず~~~っと急かされてて。。。^^;

でも年明けの7日です♪ こっちが先だよね~(笑)
DSCN6858.JPG
祝膳とお酒で疲れてる胃を休ませる。。。って意味合いは我が家にはないけれど
おかゆを食べるとほっこりするね
無病息災を願って炊きました
でも昨日は①は雪の新潟に旅行だし 私は武藤さん☆のライブがあって出かけなきゃならないしで 朝一番で食べたのは②だけだったけど
もちろん 私も帰ってから[レストラン](^^)v(遅い時間に食べることになったけどね)

今年も健康に過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(4) 

コメント 4

song4u

七草がゆ、いいなあ~♪
ちょこっと上に乗っかってるのは、ゆずでしょうか?
気が利いてるなあ。さすがですねっ!

①ちゃん、新潟なの?
実はぼくも、もうすぐ新潟(長岡)なんですよ。
(明日移動~残念ながらお仕事)
現地情報によると、ここまでは暖冬で雪が少なかったらしいけど、
今晩からグッと冷え込むらしいね。
まあ雪は降っても、旭川みたいな寒さじゃないからいいんだけど。
だけど、よりによって今晩から降らなくてもいいのにねえ。
意地悪だこと^^;
by song4u (2017-01-08 23:15) 

あき☆

song4uさん☆へ~

今頃新潟かな
寒さはどう?
お仕事らしいけれど ちょっとはゆっくりできるといいな~

最近➁がゆず茶に凝ってて ゆずジャムやらゆずピールやらを作らされてて^^;
ゆずがちょうどあったから刻みました♪
by あき☆ (2017-01-09 16:39) 

song4u

1月の長岡だというのに、市内に雪はまったくありません。
で、今夜は冷え込むかと思いきや、全然そんなこともなく、
今の長岡は小雨が降っております。
これはちょっとビックリだなあ。
さすがに越後湯沢の辺りは一面の銀世界が広がっていたものの、
雪の量は明らかに不足気味であり、客足もまばらのようでした。
以上で長岡からの速報を終わります♪
by song4u (2017-01-09 18:06) 

あき☆

song4uさん☆へ~

雪じゃなくて雨が降っているの?
やっぱり暖かい冬なんだね
でも こっちよりは寒いはず
温かくして寝てくださいね~
風邪ひかないように
by あき☆ (2017-01-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。