So-net無料ブログ作成

12/29「ノートルダムの鐘」マチネ 

今年の観劇納めは「ノートルダムの鐘」でした♪
DSCN6612.JPG

先日のファミミュでもそうだったけれど チケットの席を気にせず入場して 座るときになって
「今日はここだったんだぁ」って思うのが常でして。。
(チケット予約のときにはもちろん場所を気にして取ってるんだけど 忘れてるのね)
今回は1階13列の3番
私にしては珍しく下手側で とっても新鮮だったよ(笑)

DSCN6615.JPG

待ってましたの達郎カジモド
できれば初見の時とは違うキャストで見てみたかったから 嬉しいな
(といいつつ 海宝くんじゃなかったのが寂しかったりもするんだけど)
フィーバスもクロパンも前回とは違いま~す(^^♪

達郎くん やっぱり歌が上手い!
それでも何ヶ所か「ん?」って思うところがあったから カジモドの曲って難しいんだね
風貌は アニメのカジモドに似ているかも~
ロープを引いて鐘を鳴らすシーンでは 海宝くんよりもより高くジャンプしていたよ

芝さんは声が小さくて マイクの故障?って思うところもあって エスメラルダとのシーンでは美南ちゃんの声とのギャップが。。。
ちょっと籠った感じの芝さんの声質でもあるんだけれど 声量がないわけではないので 落ち着いた雰囲気を出す? あるいはエスメラルダへの思いを抑える表われなのかなぁ

ワイスクロパン 個人的には安部さんよりもクロパンらしく見えました~

佐久間さんは長身でカッコいい~
ただ歌が。。。
2幕ラストのほうではそうでもなかったんだけれど 「Rest and Recreation」とか ちょっと厳しそうだったな
エスメラルダにナイフを突きつけられてフィーバスが一瞬たじろぐところで ナイフがポ~ンと後ろに飛んじゃって[あせあせ(飛び散る汗)](フィーバスに当たった?)
エスメラルダが拾いに行く間 突きつけられるのをじっと待つフィーバス(笑)
ハプニングでした(私としては見られてラッキー?^^)

楽しみにしていた 久しぶりのホギルさんなんだけれど 私の席から見える上手のクワイヤの中にはいない!
そして私の席からは下手クワイヤは一人も見えないという。。。(T_T)
でも カーテンコールでのスタンディングのときに 壁にあるスピーカーのちょっとした隙間からホギルさんの顔だけが見えて
「いた~[るんるん]
一番右端にいてくれてありがとう~((o(*^^*)o))

今年の観劇も終わったから1年の観劇まとめをしようかなとも思ったけれど 今年は武藤さん☆関連の舞台やライブ そして四季以外にもちょっと踏み込んじゃったので 「こんなに行ったの[exclamation&question]」って反省材料になりそうだからやめときます(笑)

さてさて 今日は30日
おせち作りの合間にこの記事を書いてるんだけど これから支度して高校の時の友達と 恒例の年末女子会だよ~
おせちは明日頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。