So-net無料ブログ作成

12/28「嵐の中の子どもたち」からの「阿川建一郎×武藤寛 酔いどれコンサート」@銀座ボンボン

27日が最後の出勤だと思っていたら 28日の午前中も出勤することになってたみたい(笑)
仕事納めの日だけれど 業務のほとんどが終っているので出勤している人もまばら~
なので(計画通り?)午前中で
「お疲れさまでした 良いお年をお迎えください♪」
の挨拶をしてきちゃった
インフルエンザでほぼ1週間休んでいたボスがマスク姿でデスクに座っていて 最後にご挨拶ができて良かった良かった^^

●「嵐の中の子どもたち」@自由劇場
DSCN6558.JPG

DSCN6560.JPG

DSCN6561.JPG
学校の三期休業の期間に演じられるファミリー・ミュージカル
とはいっても 最前列にはコアなファンしか座ってないけど。。。σ(・・*)アタシモ
そして 私の後からお隣に座ったのが 武藤ファミリーのおひとり♪
ひゃ~ 偶然~[るんるん]
「。。。ってことは この(観劇の)後の流れも一緒なのね」
と 大笑いになったよ~

お初の演目なんだけど 子供向けと言ってもすごいクオリティだよ
新人の若い俳優さんたちばかりが出てるんじゃないよ
キャッツやコーラスラインにも出てるような素晴らしい俳優さんが演じてるの
歌はもちろん ダンスがすごい!!
ずっと踊りっぱなしのイメージだぁ
見に来ていたたくさんの子どもたち 何かを感じ取ってくれるといいな[ぴかぴか(新しい)] 


     [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン] [レストラン]

お隣のお友達とは一旦(笑)別れて 武藤さん☆のライブまでに時間があったから 銀座でちょっとだけ
DSCN6564.JPG
おばんざいをつまみにワイン飲んじゃった[るんるん]


●「阿川建一郎×武藤寛 酔いどれコンサート」@銀座ボンボン
DSCN6566.JPG

DSCN6567.JPG
阿川さんが定期的に出演しているシャンソン・バー
伺うのは初めて~
手を伸ばしたら触れちゃうくらいの至近距離で あのパワーの歌声を聴ける贅沢さ♪
3部構成
1部はミュージカル 2部と3部は歌謡曲だったり デュオだったり ドイツ語(だったっけ?)で歌ったり(阿川さんって フランス語出来たりドイツ語出来たりすっごいね!)
麗奈さんも参加して3人で歌ったり 剣持さんとアニエスさんの連弾があったり 武藤さん☆のトーク炸裂だったりの自由さが心地よかったよ~

武藤さん☆が 大好きな加藤登紀子さんがお客さんもご本人もお酒を飲みながら最後はへべれけになりながらのライブをしてるって話を聞いて
「僕もそれをやってみたい」ってことで この「酔いどれコンサート」になったらしい~(笑)
だけどね 
「歌うときにお酒を飲むのはタブー」ってことを二人とも途中で悟ったみたいでした!(爆笑)
(張り上げる曲が多いから 声帯が上手いこと開いてくれなくなるらしい)
でも!アニエスさんは 赤ワインを何杯も呑みながら 楽しそうにしっかりピアノを弾いていたの
すごい!!
背中が「弾くのが楽しい!」って言ってるようだったよ((o(*^^*)o))
私はというと 始まる前にワインを飲んできたから ここではジンジャエールだけ
酔いどれずに帰りました~
だけどラストまでいたので 家についたら夜中の1時半
(途中電車が止まったり タクシー乗り場の列に並んだりしたからね)

2016122901230000.jpg
部屋に入ったら もう一人の私が寝てましたとさ(笑)

武藤さん☆も阿川さんも この日が(ご自身が歌うお仕事の)仕事納め
武藤さん☆の歌を聴くことができた12月も終わったしまって寂しさもあるけれど 来年の楽しい出来事を期待しつつ 私もライブ納めとなりました

お疲れさまでした~[ぴかぴか(新しい)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。