So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス・イブだね♪

一年が早いっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は娘たちも休みだったので 一足早く我が家のクリスマス・パーティだったよ♪
浴室工事のお兄さんたちが出入りする中 朝から「クッキーの家」作り 頑張りました!

DSCN6507.JPG
「無印良品」のキッドだけど ここまで焼き上げるまでで精根尽きた~[あせあせ(飛び散る汗)]
組み立ては娘たちに任せたよ
二人でワイワイ楽しく作ってて なかなかいい時間^^

浴室は思ったより早くこの日の作業が終って お兄さんたちは帰ってった~
(ご苦労さまでした)
なので パーティも早い時間から始められたよ(^^♪

DSCN6515-1.jpg

IMG_1019.JPG
いつものことだけれど やっぱり写真タイムが長すぎて
「スープが膜張ってる~[あせあせ(飛び散る汗)]」って(笑)

IMG_1010.JPG
娘たちの傑作
うんうん 可愛くできたね
食べるのがもったいないな^^

IMG_1016.JPG
今年のケーキは ユーハイムのバームクーヘンに やっぱり「無印」の雪だるまケーキを乗せて♪
レンジで焼いたホットケーキを丸めて作った雪だるまくんなんだけれど
簡単で結構美味しい[るんるん]
お勧めで~す
(ただね チョコをコーティングするのが難しくてマダラになっちゃった)

DSCN6500.JPG
昨年まで使っていたツリーは もう古くてパラパラと葉っぱ(ビニール)の落ちがひどかったので 今年は新しいのを購入
今までのよりも大きくて見応えがありま~す♪
今年のデコレーションは。。。
DSCN6503.JPG
チョコや飴やラムネ。。。サラミもあるよ(笑)


DSCN6498.JPG
ちょっとずつ葉が落ちてるパキラ[あせあせ(飛び散る汗)]
来年も 七夕・クリスマスと活躍してよん

娘たちからもらったプレゼント
DSCN6530.JPG
娘①から ジェラートピケのモコモコ・ルームウエアーと 初のシャネル正規品♪(シャネルの紙バッグも始めて♪)の。。。。。コットン・パフ ( ̄m ̄*)フフフ
そして大好きなカシューナッツ♪
ルームウエアのパーカーには 猫耳がついてるよ~((o(*^^*)o))

➁からは ダコタのお財布
いつも使っている長財布は 「ちょっとお出かけ」用のポシェットに入らなくていつも困ってたから重宝するよ~
好きな形と好きな色合い♪
母からは ディズニー・チケット(for①)とバッグ(for➁)をプレゼントしたよ~

ラストのケーキを食べ終わっても まだ19時半
冷蔵庫のボジョレーをいい気分で呑んだので 床寝の時間も早かったわぁ(^^ゞ

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

コメント 2

吾木香

MerryX"mas☆あきちゃん☆
ご無沙汰で~す!\(^o^)/
もう、ハンドル名忘れるくらいだよ~

盛大なイヴバーティーだね(^_−)−☆
美味しそうぉ~o(^▽^)o
ゴチになりに行きたぁ~い
仲良し親子がキラキラまぶしいです

パキラ?そういえば最近付けっぱなしのTVから
聞こえてきた会話思い出した!
『パキラの葉が落ちた』『あ、うちも!』
1人は捨てたと言ってて、もう1人は鉢の中の土が固くなっていたので
割り箸でつついてほぐして栄養剤もあげたら
また元気になってきたよと言うものでした。
あきちゃん☆ちのパキちゃんに当てはまるかどうかは不明だけど

じゃあ、良いお年を…
来年は私も復活したいわ (=´∀`)人(´∀`=)



by 吾木香 (2016-12-24 22:02) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

うわっ ご無沙汰ご無沙汰~
ブログ再開 たのしみにしてるよ~

パキラ きっとそう!
土に挿すタイプの栄養剤を入れてたんだけど 液が全然減らなくて上からピュッピュ振りかけたりしてた~(笑)
土 ほぐしてみるね♪

ほんと ブログ楽しみにしてるから。。。絶対にね(^^♪
by あき☆ (2016-12-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。