So-net無料ブログ作成

時期ですね~♪

NEC_0013.JPG

ボジョレーだと思ったでしょ↑
私もボジョレーだと思って飲んでた![あせあせ(飛び散る汗)]
ボジョレーって 舌や喉にヒリヒリきてあまり好みではないけれど 一応毎年買ってるの
娘たちは飲まないし 今年もハーフボトルでの購入なんだけど いつもグラス1杯でリタイアして残りは捨てることになるんだよね

『今年のボジョレーは フルーティで深い味わい』
ってTVで言ってたのを聞いて
「フルーティで尚且つ深い? どゆこと????」
って思ってたんだけど
「やだ!ほんと!!喉に来ない♪」って 珍しくハーフボトルを飲み干して 心地よく床寝してたところに娘たちが帰ってきて そこで判明!!
「ボジョレーじゃないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

家ではほとんどアルコールを飲まないので 何も考えずに野菜室で冷やしてたボトルを取り出したんだけど そこにはだいぶ前に買ってた国産ワインのボトルもあったのね
(たぶん無性にワインが飲みたくなって買ったんだけど 家に帰ったら飲む気が失せちゃったんだと思う)
他のワインボトルがあるなんてすっかり忘れてるから 野菜の合間から(笑)一番に目についたキャップを 何も考えずに取り出した結果がこれ!

今でも野菜室には「ボジョレー・ヌーボー」さんが静かにたたずんでます(笑)



                   [クリスマス][クリスマス][クリスマス]

時期といえば

NEC_0011.JPG
コカ・コーラのクリスマス・ラベル[ぴかぴか(新しい)]
これ 可愛い~[るんるん]
パーティのテーブルが華やぐね[かわいい]


コメント(2) 

コメント 2

song4u

“ボジョパ”
ボジョレーヌーボーパーティーを略して、そんな風に言うらしいですね。
何でもかんでも省略するなっちゅーの!!(怒)

ボトルのリボン、上手にできたね♪
さすがっ!!
by song4u (2016-11-20 20:45) 

あき☆

song4uさん☆へ~

ボジョパ?
初めて聞いたよ~
今はあちこちでボジョレーを飲む催し(?)があるね
でも 夜中に参加する元気がない!(笑)

コーラのラベルね 真ん中に通ってるヒモ状のものを引っ張るだけなんだよ^^
私でもできる(^^)v
by あき☆ (2016-11-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。