So-net無料ブログ作成
検索選択

TULIP45th Memorial Tour "It remembers"@東京国際フォーラム ホールA

このところ 国際フォーラムのホールに行く機会が多いな~

チューリップ。。。懐かしい
「チューリップ」としては4年ぶりのコンサートなんだって
でも 私がチューリップの生歌を聴くのは35年ぶりくらいかな
一番若かった宮城伸一郎が もう還暦を過ぎたっていうんだもんね
(他のメンバーは「さん」付けなんだけど なぜか宮城さんだけは 昔からフルネームで呼んでた私)
お客さんの平均年齢も高かった!^^

舞台に上から降ってくる照明が「うわっ チューリップのコンサート!」って感じ(笑)
コンサートの選曲もなつかしいものばかり~[ぴかぴか(新しい)]
しばらくぶりなのに 一緒に口ずさめちゃうよ
でも二階席。。。音響が(+o+)
武道館で聴いているような粗い音だったのも懐かしい感じかな(笑)

懐かしい曲を聴きながら 仕事で関わっていた当時のことが甦ってきたよ
大阪万博会場のコンサートにも 仕事がらみで行ったっけな~とか
吉田さんと安部さんとのニアミス。。。悔しかったな~とか(笑)

第1期チューリップに思い入れのある私としては その二人がいないのが寂しかったよ
安部さんは一昨年亡くなっていて 追悼の意味を込めて彼がヴォーカルの「夏に別れを」が歌われたけれど その時にフィーチャーされた安部さんのギターが その1曲だけで撤去されたのがなんだか悲しかった
とっても懐かしくて楽しいコンサートだったけれど 4人の楽しいトークもあまりなかったし歯車がイマイチ合っていないような気がしたのは私だけかな~

久しぶりにレコード引っ張り出して聴くことにしよう~っと!

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

コメント 2

song4u

あき☆ちゃん、こんばんは。
安部さん(駄目じゃん、間違えちゃ!)が亡くなった時は驚きましたよね。
どうしてインドなんだ?!・・・って。
いまだに何故インドだったかは、よく分かりませんが。

上田さんと姫野君は、福岡市内に在住です。
二人とも、地元のメディアにはチョコチョコ顔を出しておりますよ。
最近知ったのですが、上田さんが特に面白いですねえ。
チューリップがバリバリの頃はこんなに面白い人だとは思わなかった。
鮎川誠の博多版って感じで博多弁丸出し。その辺のおっさんって感じ。
山笠の時には、仮設テントに居そうな雰囲気が漂っております。

>歯車がイマイチ合っていないような気がした

え? そうだったんですか?!
この期に及んでも、まだ財津君がネチネチ言ってるのかなあ?(冗談ッス)
by song4u (2016-11-06 21:35) 

あき☆

song4uさん☆へ~

うわっ!! 本当だ!
安部さんの変換間違ってる~~~(+o+)

上田さん ステージでのちょっとしたトークも 派手じゃないけど面白いんだよね~
東京から出て共同生活をした部屋が湿気がすごくて ふかふかだった布団がすぐに「しゃげる」って
財津さんが「久々に聞いた~」ってやけにツボにハマってた!
上田さん それが博多弁だって改めて認識したみたいだよ~(笑)

財津さん もうま~るくなってる。。。と思う(笑)

さて 安部さんの名前を直してこなくっちゃ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by あき☆ (2016-11-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。