So-net無料ブログ作成
検索選択

休日だけど

我が家は朝からまったり~[ぴかぴか(新しい)]の1日です
しか~し 朝からちょっとハプニングがありました
以下 一緒にまったりしていた娘②が 仕事に出た姉(娘①)に送ったラインです


****************************
       

あき☆がご飯を2合炊きました。

ぴー 
とご飯が炊き上がりました。

パカッとお釜をあけました。

お水が入っていませんでした。

カラカラに乾いたお米でした。

,,,,。

お水を入れてまた炊きました。

ぴー
とご飯が炊き上がりました。

少し柔らかいご飯が炊き上がりました。

おにぎりにしました。

釜を取り出して水に浸しました。

炊飯器の底にこんなものが入ってました


2016110310030000.jpg
へばりついて剥がれません。


****************************


どうやって剥がしましょ(-"-;)


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

コメント 2

song4u

水なしで炊いちゃったの?
・・・ありゃ~
その上、パン袋のクリップ(?)まで一緒に炊いちゃった??
こりゃあ、ちょっと大変かも。。。
健闘を祈る!!!
by song4u (2016-11-03 21:41) 

あき☆

sovg4uさん☆へ~

無洗米を使っているからお米を研ぐこともしなかったので 本当にカラッカラのままのお米が入っていたよ~^^;
焼きおにぎりが食べたくて炊いたから 軟らかいご飯でも無理しておにぎりにしちゃった~(笑)

パンのクリップ。。。。何をやっても取れなくて諦めていたら 次の日①が
「触ったら軽く取れたよ」だって
冷めるまで待てばよかったんだね(^^ゞアハッ
結構古い炊飯器だし 新しいお釜を買おうかと思ったんだけど 「まだ買うな!」ってことかな~^^
by あき☆ (2016-11-05 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。