So-net無料ブログ作成
検索選択

10/20「ミス・サイゴン」@帝国劇場 10/21「キンキーブーツ」@シアターオーブ

「ミス・サイゴン」
今まで見てませんでした~

この公演で市村さんが卒業ということ
それに 塚っちさん、斎藤准一郎くん、「CoM LIVE」に出ていた歌ウマな池谷祐子さんも出演しているので 今回こそは!と 11月のチケットを取っていたのです
見たい役者さんみんなを一度に見ることできなかったので 2日分のチケットをね
でも その2枚が思った以上にいい席で。。。。
嬉しいことではあるんだけれど できれば最初は全体が見渡せる席(2階席でもいいくらい)で見たかったから お弁当・お土産付きの格安チケットを見つけて 平日ソワレ公演を予約。。。。
のつもりだったのに 予約確定メールをよくよく見たら 痛恨のミス!
ソワレじゃなくてマチネ公演を買っちゃってた~(+o+)[あせあせ(飛び散る汗)]
ダメもとで販売先に問い合わせたら やっぱり交換はNG!(当たり前だよね)
一応ソワレを買い直し(ダイヤモンド☆ユカイさんのエンジニアも見たかったから)譲り先が見つからなかったら半休取って行かせてもらわなきゃ。。。。



はい!
マチソワ観劇することとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
職場の人には迷惑かけちゃったよm(__)m
ダッシュで向かって 開演5分前に劇場に到着
DSCN6228-1.JPG

DSCN6224.JPG


こちらがソワレのキャスト↓
DSCN6232.JPG
プリンシバルがみんな違ってて マチソワ観劇できてラッキーだった
それに前日が開幕だったので 終演後にそれぞれの回で初日を迎えたキャストへのインタビューコーナーなんかもあってお得な観劇となりました

舞台のほうは。。。
お初演目だけれど ライブで「ミス・サイゴン」の曲は何度も聞いていたので 妙に安心して観ていられたよ~(^^ゞ
それに初見だと 台本通りなのかキャストの演技なのかわからないところがあるんだけどね 違うキャストで続けて観られたこともあって キャストの表現の仕方や違いがよくわかって 楽しかった![ぴかぴか(新しい)]

ダイヤモンド☆ユカイ。。。引き付けられた~
職場で 彼が出演する舞台だって名前を出した時に 一瞬みんな静かになってしばらくして
「ダイヤモンド☆ユカイ[exclamation&question]
って驚きの声が^^
「彼=ミュージカル」が想像もつかなかったみたい(笑)
でも エンジニアのキャラクターもあってか ハマってた!
市村さんのエンジニアまだ未見だけれど どちらかというと駒田さん寄りかもな~
駒田さんもそうだけれど 声がしゃがれてるから(それも魅力なんだけどね)言葉がはっきり聞き取れないときがあって 「今のセリフわからない~[あせあせ(飛び散る汗)]」ってなったところもあるけれど。。。
(四季で慣れてるから 台詞がわからないのには敏感です^^;)
でも ところどころアドリブなんかもいれてお客さんの笑いを取ってたし 想像以上のエンジニアだったよ~[ぴかぴか(新しい)]
レミゼのテナルディエも合いそうだなぁ[るんるん]
手持ちチケットでは 彼のエンジニアはもう見ることできないの
もう一度見たいな~
昆夏美ちゃんが喉の不調で東京公演を休演することになったから こちらも残念だけど あと2公演楽しみで~す

座席は全く期待していなかったんだけれど 思ったほど悪い席じゃなく大満足
お弁当×2個(一つはマチネ幕間にいただきました♪) お土産×2個を頂いて帰ってきたよ
DSCN6234.JPG
このお弁当 以前も食べたことあるけれど結構美味しいの

image1.jpg
お土産(2個食べちゃった後ですが[カメラ]
1箱は 迷惑をかけた職場に持っていきました


「キンキーブーツ」

映画は見てて とっても面白かったから期待大で行ってきたよ
DSCN6243.JPG


DSCN6237.JPG


いや~ 楽しかった~[るんるん]

慌てて取ったわけでもないんだけれど最前列だったから 案の定サイドの字幕掲示板を見るのに四苦八苦
最後には もう字幕を見ること諦めた~
それでも 映画でストーリーはわかってるし十分楽しかったよ

ローラ役の黒人さん 魅力的でした~
途中男装で出てくるんだけれど かっちょいいのよ!
やっぱり 元がいいと女装しても素敵なのね
でも ドレスを着るとますますきらめく!
本当の黒人女性みたいでした
ドラァグ・クイーン(ドラッグ・クィーンではないのね)のダンサーたちの 美脚と美尻[ぴかぴか(新しい)]
ローレン役はとってもチャーミングで♪

最後はノリノリダンス。。。一緒に踊りたかったな~[るんるん]

DSCN6241.JPG
ダンサーの衣装
ドラァグ・クィーンたちが着ると ますます華やかになるよ~[ぴかぴか(新しい)]



うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。