So-net無料ブログ作成
検索選択

ありゃりゃ。。。な出来事

台風
横浜の我が家あたりは そんなに影響なく過ぎてくれました
(昨日慌てて長靴買ったんだけど 使わなくて済んだよ)

そんなこんなの週末 あちこちお出かけしたんだけれど そのことはまた後で!
。。。なぜかっていうと 超~びっくりな出来事があったの!!

それは金曜日の夕方
娘②が帰ってくるなり

「肩が抜けた!!」って


聞くところによると お店の扉(観音開き)を開けて通り過ぎて手を放したら 後ろから両手に松葉づえの人が続いて来ていたのが見えたんだそう
「開けておかなきゃ」って思った娘が 慌てて扉を支えようとしたら 左手の肩から音がして 腕がだらんと落ちたんだって[あせあせ(飛び散る汗)](+o+)ゾゾゾ~
でも 必死で右手だけで扉を支えてその人を通したらしい(偉い!)
そんなことをしている間に 肩のほうは元に戻ったんだけれど(よくぞ戻ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)])痛くて。。と

次の日の土曜日
娘は私と出かけるつもりでいたので
「今日は病院に行ったほうがいいよ!」って言う私に
「痛みもだいぶ良くなってるから大丈夫!!」と 遊びをチョイスした娘
肩に負荷をかけなければ全く普通に動かせていたから とりあえずは様子を見て。。。と
土曜日曜と普通に過ごし 月曜日
脱臼ってクセになるって話も聞くし 夕方やっぱり病院に連れて行ったの

レントゲンを撮って 診察室から出てきた娘を見て 唖然。。。。
そして小さく大笑い!!!(病院の待合室だから大声出せなかった!!)

見よ! この姿!!
2016082919390000.jpg
「羊たちの沈黙」のアンソニー・ホプキンスか[exclamation]「踊る大走査線」の小泉今日子か[exclamation×2]

なんと この状態を3週間キープだって
(動かせないわけじゃないから お風呂は普通に入っていいみたい)

ちょっと診てもらうつもりが大ごとになって 娘も私もビックリだよ~
仕事中の娘①に写メしたら
「ウケる~~[るんるん]」って 思ってた通りの大笑いの電話が入った!(笑)

この状態で2日目だけど
これで出勤するの恥ずかしいし 吊ってるほうの肩に三角巾の筋状の跡がつくし 肩は凝るし
「胸が締め付けられて息苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]」らしいし。。。


3週間我慢できるのかな~

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

コメント 2

song4u

あき☆ちゃん!
ありゃりゃぢゃないでしょ、ありゃりゃぢゃ~!!
さぞや痛かったことでしょうね。よく我慢したと思いますよ。
我慢強いのはどなたに似たのでしょう?

写真見てビックリしちゃいましたよ。
3週間は長いし、この格好で出勤するのも本当に大変だろうけど、
何とか頑張って下さ~い!!
by song4u (2016-08-31 21:43) 

あき☆

song4uさん☆へ~

娘ね さすがにこの格好での出勤は。。。って ベルトは職場についてからやってるみたいだよ
今日職場の人に娘のことを言ったら 「あそこの病院は。。。。」って首を横に振られた~
ちょっと不安。。。^^;

by あき☆ (2016-09-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。