So-net無料ブログ作成

行ってきました

2016082117340001.jpg
夏祭りです♪
1本60円の焼き鳥(それなりに小さめ^^)を買ったので お供のビールも調達^^
(「ビールのお供に焼き鳥」じゃなくて あくまでも焼き鳥がメイン♪)
いつものように[ビール]全部呑むことできなかったし~

焼きそば お好み焼き 焼き鳥 フランクフルト ラムネ+ビール そして金魚すくい
時間が早かったから どの自治会のテントもあまり並ばずにすんだよ~♪
金魚すくいは1匹だけすくえた[るんるん]
頭の中のシュミレーションではバンバンすくってるんだけど(笑)
実際は なかなか思い通りにはならないね
だけど楽しかった~(^^♪
1匹もすくえなかった娘共々3匹ずつもらってきたよ
(でもね 家に帰ったときには すでに2匹死んでたの(T_T))

帰り道

歩道の真ん中に丸いもの発見

DSC_1079-1.jpg
ん?  

DSC_1086.JPG
雛だぁ!!

2016082117540001.jpg

2016082117540000.jpg
か ・ わ ・ い ・ い [黒ハート]

親鳥が電線の上で鳴いていて 私も娘もどうしたらいいのかわからずアタフタ。。。
車道に出ちゃいそうで救助したいけれど 下手に触って人間の臭いが付いたら良くないって言うし どうしようと思っている間にバタバタ羽ばたいて娘の服にしがみついちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく。。。
DSC_1088-3.jpg
手に乗せて 近くの茂みに。。。。と思ったら そこにも一羽いたの
飛ぶ練習でもしていたのかなぁ
2016082118000002.jpg
一応そのコと一緒にしてあげたんだけど
ここも駐車場だったから心配で。。。
しばらく見ていて 二羽とも奥の茂みに飛び込んだのを見届けて帰ってきたよ
(このとき雛に夢中になって 手に提げていた金魚の袋の水をズボンに撒いてしまって。。。
それが原因で 金魚死んじゃったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

小鳥たち 猫やカラスに襲われず 元気に育ってくれますように

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。