So-net無料ブログ作成
検索選択

休み 真っ只中

最近 頻繁にブログをあげてるでしょσ(・・*)アタシ
実は先週の3日から休みに入ってるんだぁ
それも14日まで!

我が職場 7~8月の間で 5日間の夏季休暇を自己申告で取れるんだけれど ここ数年は職場全部が稼働停止(出勤停止)の日にちが設けられて それが今年はすごく長いの!
「出勤しないでください!」ではあるんだけれど 「夏休み」ではない
だから自分の夏季休暇をそこで使わないといけないんだよ~(+o+)ナンテコッタイ
今年は(今年から?)11日が休日になっているから 実質7日間
夏季休暇を使っても2日足りないじゃん
で そこは年次休暇(有給休暇)を使わないといけなくなるってことなんだぁ

ちょうどその時期に予定がある人はいいけれど
私みたいに7月末や15日過ぎに旅行や用事がある人は 余計な年休を使わないといけない
7月末に大阪旅行で休み 15日過ぎに父のお盆供養があって そこも休まないといけないよ~
そして 今現在の休日は何もすることなくてブログのアップ!! ( ̄m ̄*)プププ
まっ すっごい暑さだから仕事して熱中症になっても困るし。。。
よかったのかな~と思うことにするわぁ


先月の 大阪から帰った次の日の研修のとき
研修場所は横浜市内なんだけれど ほとんど乗らない会社のバスで 行ったことのない場所
それもこの研修 すっごい大荷物なの
(夏の研修の中で最も苦手で嫌い!いつか無くなれ~と思いながら20年 休むことなく参加してるあたしって偉い! )
バス停までは持っていた日傘
バスを降りたら持っていなかった~(--;)
荷物の陰に隠れてシートに置いてきたみたい
結構使っていた日傘だし 問い合わせなくてもいいかな~と思っていたら
娘②「私と一緒に買った日傘なのに~!!」って(-_-)
仕方なくバス会社に問い合わせたら
あった!(あっちゃった!)

着払いで送ってほしいって言ったら
「それはできません みなさん取りに来てもらっています」って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

バスの営業所って 交通の便の良くないところ(駅周辺にはない!)が多いでしょ
傘を預かってくれてる営業所もそうなんだ
年に一回乗るか乗らないかのバスに なんで忘れ物してくるかなぁ~あたし!ヾ(--;)

悩んだ末 実家の弟に車を出してもらうことに(^^)v
ついでだから 予告なく時々フッと消えちゃうリビングの照明も買いかえちゃったよ♪
結果的には取りに行ってよかった~[るんるん]



image.jpg
日傘 お帰り!

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。