So-net無料ブログ作成

異人館巡り「風見鶏の館」「萌黄の館」

異人館巡りの続きです♪

異人館のチケットには 8館共通券・3館共通券・2館共通券 そして個々の入館料の設定があって
異人館街に着いてすぐ チケット売り場に寄って 廻れる時間を伝えたら
「その時間でしたら8館回れますよ」って8館共通券を勧められたけれど
。。。無理でしょ~
のんびり見て回りたかったので やんわりと辞退
行きたい館で直接入館券を購入したよ
実際 3館を見て回ってちょうどいい時間になってたもん
(本当はトリックアートを楽しみたかったんだけど 一人じゃ写真撮れないしねぇ。。。(--;))

DSCN5099.JPG
有名な「風見鶏の館」です
DSCN5136.JPG
うろこの家周辺は そんなに人がいなかったけれど さすがにこの辺りには人がたくさん。。。。
ん~ 雨だし平日だし「たくさん」ってほどではないか(笑)
中国の旅行客がほとんどだったかも

DSCN5065.JPG

DSCN5066.JPG
天井と灯りが素敵で つい上向きにカメラを構えちゃうよ
DSCN5072.JPG

DSCN5075.JPG

DSCN5080.JPG
おお~自分が鏡に写ってた(+o+)
まじまじ見て。。。「後ろに誰も写ってなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)][モバQ]

DSCN5081.JPG

DSCN5095.JPG

DSCN5077.JPG

広い子供部屋には「人形の部屋」として使ってた一画もあったけれど
私なら そのスペースだけで十分住める! (笑)


「風見鶏の館」のすぐ前にあるのが「萌黄の館」

DSCN5134.JPG

DSCN5102.JPG

DSCN5104.JPG

DSCN5120.JPG
ここでも つい天井の写真を撮っちゃうよ

でもね 萌黄の館のマントルピースも素敵だったよ♪
部屋の壁の色に合わせて すべて色やデザインが違うんだよ
DSCN5108.JPG

DSCN5109.JPG

DSCN5117.JPG

DSCN5118.JPG

DSCN5125.JPG

DSCN5119.JPG

DSCN5105.JPG
すべてイギリスのミントン社のものなんだって

最後の写真のマントルピースの上にある鏡は 姿見用ではなく壁紙や窓の外の景色を楽しむもの
何て贅沢な[ぴかぴか(新しい)]

DSCN5114.JPG

DSCN5129.JPG

DSCN5123.JPG
西洋館を見るたびに
こんな所に住めたら夢のようだなぁ
実際に住んでた人がいたんだもんなぁ
すごいなぁ

って思う
あ~ぁ 家に帰ったら 3歩歩けば壁に当たる生活が待ってるよ~(笑)

DSCN5133.JPG
石に金魚を描く神戸の作家さんの作品も展示されてました


猫の待つ大阪へ戻ろうと のんびりと歩いてたら
DSCN5141.JPG
目をつけていたスィーツのお店がこんなとこに!!
(この店舗 ネットに載ってなかったよなぁ)
お目当ての「魔法の壺プリン」は 冷蔵で賞味期限2日[あせあせ(飛び散る汗)]
お土産にするには買うの早すぎ~
ってことで 当日会う友達の分と自分の試食用に購入!
ホテルで食べたけど おいしかった!!!!

なので
DSCN5236.JPG DSCN5238.JPG
最終日に娘たちへのお土産に新大阪駅でゲット!
それと グリコとカルビーの 高級プリッツと高級ポテトは阪急梅田本店で!
期間限定で 夕張メロンのプリッツも買ってきちゃったよ
2016080409390000.jpg
今回は買いすぎるほどのお土産の量で 帰りはクタクタ(+o+)
(箱モノは 重たくないけれどかさばる!)
翌日の研修がキツかったぁ

でも 武藤さん☆のおかげで友達と楽しい時間も過ごせて[るんるん]大阪キャッツも見れたし[猫]
能登 舞鶴 大阪。。。。次回はどこかなぁ
またみんなで応援に行こうね^^

大阪食い倒れ写真[レストラン][ビール][るんるん]
DSCN5156.JPG

DSCN5158.JPG
もうなくなりかけてる(笑)

DSCN5186.JPG
ハモのコリコリ感[ぴかぴか(新しい)]たまりませんわ~

DSCN5190.JPG

DSCN5213.JPG
4人そろって 乾杯~♪
これからキャッツ観劇なのに 飲んじゃった!(笑)

DSCN5229.JPG
武藤さん☆のコンサート後に
「お疲れさま[グッド(上向き矢印)]」。。。私たちが? 武藤さん☆が?(笑)
DSCN5230.JPG

DSCN5235.JPG
最終日 お昼を軽く食べた後 大阪3回目のキャッツを見て帰りました(^^♪

楽しい3日間
ありがと~~~~~


うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。