So-net無料ブログ作成
検索選択

7/26・27・28 大阪キャッツ♪ =^^=ニャ~ 

DSCN5203-2.jpg
大阪開幕のときと同じキャスト♪

DSCN5203-3.jpg
スーパーバイザー助手として飯田兄の名前が
若手が多くなって 指導も大変だったんだろうか。。。な~んてね
でも ほ~んと9か月ぶりのキャッツは お初の猫ばかり♪
だからかな ネーミングで太一(つい呼び捨てになってしまう)の顔を身近で見てホッとしたりして(笑)

演出 噂通りだいぶ変わってたね
浅利さんの初演時演出を変えていきたいのかな~なんて思ってしまうよ~
注)以下ネタバレあります












オーヴァーチェアーのとき 舞台上に猫 いない!
一匹もいない!(+o+)

ネーミングのあとのヴィク(三日間とも体がフラついててヒヤヒヤしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)])と踊るのがコリコじゃなくてギルになってた~
あそこでコリコがスッと現れるところ 好きだったんだけど
(隠れコリコファンです^^)
押田コリコ かわゆかったなぁ♪
タガーナンバーのときに上手で遊ぶバブと一緒になって遊んでる姿 癒される~
それにしても やっぱり押田くんはダンスがすごい!!
これからが楽しみだな~
(是非ミストに♪)

安宅ジェニは 元気はつらつで(元気過ぎ!) おばさんらしからぬおばさん猫
大きな声で叫び通しで「やさしいおばさん猫」って感じがしなかったぁ
ジェニのキャラが変わっちゃったよ
あっ タップのステップも変わってた~

西尾タガー
まさしく西尾さんでした ( ̄m ̄*)フフフ
ごむ~~~~~では ランペが失神しちゃうくらいセクシーに(笑)
西尾タガー 好きかも~♪

バストファの衣装 裾がずいぶんと狭まったね
歩幅を小さくしないと走れない!
まるでリトルマーメイドのトリトン王 ( ̄m ̄*)フフフ
ちょこちょこと走る姿が可愛いかったよ
期待のご馳走リレーは 大阪でも復活してなかったけどね[バッド(下向き矢印)]

マキャ出現の時の瀧山バストファ 両手を左右に広げてくるくる回って 何とミストの盾になってた!
バストファも性格変わったのかな~(笑)

洋一郎マンゴも久しぶり~
ニッコニコ笑顔の美形マンゴ♪
飛び跳ねて起き上がるのがなくなって お尻をついたままクルル~ンとして起きてた(こんな説明じゃわからないね~^^)
三平ランペは 思ってた通り可愛い~~~~[黒ハート]
片手側転(前転?)しちゃうし踊りもばっちり♪

デュトさま登場のときに 舞台上で待ってる猫たちはみんなでかたまってお迎え。。。これも演出が変わったところ

幕間は 舞台に上がって舞台上の大道具が間近で見ることができます
猫たちが滑りやすいようにつるっつるの舞台
スロープの傾斜も結構あって 降りるときに気を遣う~

2幕のデュトさま登場は 下手客席の扉から
2幕が始まってるのに気づかないで 関西弁のおしゃべりが結構ギリギリまで聞こえてたよ(笑)

さて 楽しみだった瀧山ガス+グロタイ
ガスは とことん作ってた~
あんなに歌ウマな瀧山さんなのに 息が続かない老猫グロールタイガーを演じてた!
「猫の手も借りたいというセリフ 聞きつけ飛び出し舞台に立ったこともあるそうな[るんるん]
って歌うジェリロに
『そうそうその通りなんだよ それでね。。。。』って続きを言いたげに反応するガス
瀧山さん 上手いなぁ

グロタイ船が降りてきたら クリューはみんな立ってた!(びっくり!)
グロタイがグリドルにキスしようとするところのミストの立ち位置変わってたし 「カナリア飛び出し~」がずいぶん高音でびっくり!(もうびっくりしっぱなしだけど まだまだ最大のびっくり!がこの後に。。。。

カイサー・タティックさんのスキンブル
美形鉄道猫!
観劇3日目 ボンネットで歌ってる途中「あれ?」って思うくらい歌が外れてしまったところがあって焦ったけれど 次のフレーズで元に戻ってホッとした~

シアター・イン・シアターでは ランペの持つ懐中電灯はゴミのないところは飛ばして照らしていたけれど 大阪では横浜と同じように劇場内をグルリと[ひらめき]
(途中から天井を這わせてたようだった)

さて 今回の大阪で たぶん一番変更があったのはミストナンバー
「ミストフェリーズに頼もう~」
上手上を見ていたのに タガーの姿が見えない!!
あらら 下手から登場ですか[ぴかぴか(新しい)]

マンペルのポンポン遊びがなくなって カードの雨になって
鳩時計(?)は壊されるし
タントの電飾がなくなって タガーもミストと一緒に踊っちゃう~
ボンがミストから花を一輪(これも初演出)もらって 赤い布の後ろで手をバタつかせてて
クールなボンのイメージがまた変わった~
それにしても「マジックショー」の電光板にはびっくりたまげた!

マンカスが ミストとハグしようとしてスルーされるのは 横浜でもあったっけ?
福岡だったかな 迪マンカスで初めて見たけれど大阪でもやってた~
始終ニッコニコの迪マンカス
マンカスのイメージも 横浜からはだいぶ違ってきてるなぁ

大阪で握手できたのは
26日西尾タガー
27日西尾タガーと木村グリザ
28日西尾タガーと奥平ジェリロと安宅ジェニ

28日は ジェリロとの握手のあと(兄デュトさまと握手したかったのに)デュトさまが舞台に戻っちゃうから「あ~~行っちゃう~」って伸ばした手に 後方席から戻ってきたジェニが止まってくれたの
まるで置き網にジェニが引っ掛かったみたい(笑)
急に現れたジェニに
「きゃ~[exclamation×2]」って叫んで握手してもらっちゃった[るんるん](安宅ジェニも一緒になって叫んでた^^)
ちょっと騒がしすぎるおばさん猫じゃない? って思ってたけれど これで一気に好きになりました 安宅ジェニ!(^^♪

キャッツのチケットは もう手持ちなし[バッド(下向き矢印)]
次はいつ行くことできるかなぁ~


大阪駅桜橋口
DSCN5183.JPG

DSCN5196.JPG


懐かしの
DSCN5193.JPG
キャッツボール

DSCN5195.JPG
大阪でもミャーミャー鳴いてたよ(^^♪

DSCN5171.JPG

DSCN5199.JPG

DSCN5174.JPG

DSCN5178.JPG

DSCN5180.JPG

DSCN5161.JPG
ホテルの窓からもシアターが見えました~[ぴかぴか(新しい)]

キャッツシアターでのお土産(もちろん自分に(^^♪)
2016073018060000.jpg
ハンカチとバッジ
2016073018080001.jpg
マンカス・バッジがほしくて頑張りました(笑)。。。。出てよかった^^


ちょっとは大阪らしい写真を
DSCN5192.JPG
お土産のたこ焼きを買いに行く途中 ビリケンさんが!
あっ[ダッシュ(走り出すさま)] 足の裏触ってくるの忘れた~[あせあせ(飛び散る汗)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。