So-net無料ブログ作成
検索選択

笹の~葉 さ~らさら~♪

DSCN4818.JPG
ある日 観劇から帰ってきたら 家のパキラに七夕飾り^^

数日後 娘②の短冊が飾られた~
2016070705350000.jpg
これ 自分のこと言ってます(笑)

それを受けて 私が吊るした短冊。。。
2016070705350001.jpg
((o(*^^*)o))わっはっは~

すると次の日 娘①も短冊を書いたみたいで 気が付くと三枚並んでた~
image.jpg
昨夜②がこれに気付き 大爆笑!!
願い。。叶いますように(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg



コメント(6) 

コメント 6

よっしぃ

きゃはは・・・
相変わらず楽しいあきちゃんちだわ!
パキラ七夕健在なのね!
我が家のパキラは枯れはてましたが。゚(T^T)゚。

私も短冊書いてみようかな~!

by よっしぃ (2016-07-07 15:08) 

song4u

↑同感!!
お三人さまの連携は超絶妙ですよねえ♪

短冊に願い事を書くなんて、本当に粋で上品な風習だと思うなあ。
・・・でしょ?
by song4u (2016-07-07 23:35) 

吾木香

(^O^☆♪ パキラじゃ~ん!
最初の1枚てしばしとどまりまスた!
よく思いついたわね~。ザブトン1枚~♬

私も短冊参加(^O^)/
『☆☆ちゃんが、早くイケメン牽牛に会えますように』
読人……吾木香
by 吾木香 (2016-07-08 09:43) 

あき☆

よっしぃ☆へ~

短冊書いたかな~^^
うちのパキラも危ない橋を何度も渡ってるよ~(笑)
今でも少しずつ葉っぱが落ちてる(+o+)
途中の葉っぱが無くなって 上のほうにしかないのだぁ
あまりひどくなると途中から茎を切っちゃって挿し木にしてるよ~
今 挿し木にした小さい枝から可愛い葉っぱが出てるとこ♪
今度アップしようかな^^
by あき☆ (2016-07-09 07:24) 

あき☆

song4uさん☆へ~

願いをちゃんとした言葉にするって なかなかしないことだよね~
いつもは「あれほしい」「あれがしたい」って思っていても いざ文字にするとなると 本気で考えちゃう
実のところ 今が幸せなのかもしれないな
by あき☆ (2016-07-09 07:32) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

イケメンかどうかは判定不能だけれど(笑) 高校の時から付き合ってる彼氏いるのよ~
大学卒業して就職した時には そろそろ結婚話出るのかな~って思っていたけれど まだまだそんな話もなく。。。。。
いつになるのでしょうか~
(それより心配なのは①のほうだけどね ( ̄m ̄*))
by あき☆ (2016-07-09 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。