So-net無料ブログ作成

劇団ぽかぽか

DSCN4784.JPG
我が地元を拠点に活動している劇団の 創立20周年記念公演に行ってきたよ~
武藤さん☆が振付指導 そして「12人の怒れる男と女」にも出ていた元劇団四季の横山さんが演出を手掛けてます
(武藤さん☆が絶賛していた照明も 元四季の小川さんが担当されていて さすがプロ!だったよ~)
そんな中での舞台
最後列の席だったから演者の表情までは読み取れなかったけれど 出演者たちもみんなすごい!!
初めて参加出演する人 数年ぶりに復帰して舞台に立つ人 もちろん今年数回目の出演の人たちも 子供から大人まで頑張ってた~~~
舞台で使われた曲もすべてオリジナルで 素晴らしい衣装のデザインから縫製 ビックリの大道具まで(舞台天井まで届くような大木が段ボールだとは信じられない!)出演者の家族を含むスタッフみんなで作りあげているんだもんなぁ
そういえばおととしの「魔法のランプ」のランプを作ったのも 今回の伯爵兼美術担当の吉井さんだったな
(あのランプも去年の龍もすごい出来栄えだった!)
どこぞの社長さんで この時期になるとお仕事そっちのけで携わっているとか言ってたっけ(笑)

観劇終って家に帰り「ぽかぽか」のfbを見ていたら この大木を作ってたの 娘たちが卒業した小学校の体育館だった!(^^)!
今は廃校になっちゃってるけれど 地域のために使われてるんだね♪

舞台を作り上げるって と~っても大変だけれど 来年も楽しみにしてま~す

image.jpg
入場のときにいただいた20周年記念のクリアファイル
20年の歴史がプリントされてました[ぴかぴか(新しい)]

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。