So-net無料ブログ作成

ツボミが咲いてた!!!!

仕事から帰ってきて 我が家のベランダを見上げたら

あれ? 花じゃない?

部屋に入り ベランダに出ると。。。。
NEC_0015.JPG
ありゃ~
観賞用トケイソウよりはちょっと妖艶なパッションフルーツの花が咲いてる~[ぴかぴか(新しい)]
すぐに花粉をめしべにつけたよ~
ベランダの中とはいえ雨も降ってたし遅い時間だし 受粉出来てないかもしれないけれど
ちょっとた・の・し・み[るんるん]



だいぶほったらかしだったベランダだったので 去年の土を蘇らせて使おうと シートに広げて置いておいたら

NEC_0019.JPG
朝顔のこぼれ種がいっぱい混じっていて 覆いの下でモヤシ状態になってたぁ(笑)
(これでも半分以上抜いたあと!)
今年のグリーン・カーテンは ゴーヤの代わりにオキナワスズメウリを植えようかと思ってるよ~[るんるん]

可愛い実 たくさんつくといいな
うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(2) 

コメント 2

song4u

念力を送るよ。
可愛い実 たくさんつけつけ~~♪♪
by song4u (2016-06-14 23:50) 

あき☆

song4uさん☆へ~

きたきたきた~~~~~~!!!!
4uさん☆の念力が飛んできてるよ~~♪
きっと可愛い実がいっぱい生るね

ありがと~♪
by あき☆ (2016-06-15 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。