So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろジャングルになるかな~

ベランダがにぎやかになってきたよ♪
DSCN4702.JPG

DSCN4704.JPG
トケイソウ
今年も 知らない間に咲いてくれてた~
好きだなぁ~ この色合い[ぴかぴか(新しい)]
DSCN4706.JPG
蕾もいっぱいあるから この夏も期待♪


そしてこっちも
DSCN4714.JPG
この冬 パッション・フルーツの1本が枯れて 頑張ってる残りの1本に蕾がついたよ~(^^♪
2本あったほうが実が生りやすいというので 1本追加で隣に植えました
まだ苗が小さいから今年は期待できないかもしれないけれど 美味しい実が生りますように[ぴかぴか(新しい)]

がんばれ!!パッション!!

うきぐもロゴ - コピー.jpg


コメント(6) 

コメント 6

song4u

時計草、前にも見せてもらった記憶があるなあ。
なかなか見事に「時計」してますよねえ。
しかし、本当に不思議な形のお花だこと!
これが一斉に咲いたらどんな感じになるのでしょう?
(時計草がたくさん咲いてるのって、あんまり見ない気がしない?)

by song4u (2016-06-11 21:52) 

よっしぃ

w((´ω`))wワオッ!!
毎年見慣れたあきちゃんベランダだ~!
うふふっ(*゚v゚*)トケイソウもご健在ね!
パッションフルーツ1本だめになったんだ><
イチョウとかオリーブみたいに二本あったほうがいいのね~?
なんだかあまりの忙しさによっしぃは今年グリーンカーテンも断念しました。
でもみんなの記事で収穫したりするの見るときっと後悔しちゃいそうだわ
(・・。)ゞ
by よっしぃ (2016-06-12 16:09) 

吾木香

わぁ、久しぶりのベランダウォッチングだねーo(^▽^)o
時計草も健在だったんだぁ~♩
あき☆ちゃん、もうガーデニングやってないのかと思ってたぁ!
by 吾木香 (2016-06-13 07:10) 

あき☆

song4uさん☆へ~

トケイソウってツルの下から順番にひとつずつ咲いていくから 枝分かれしているツルが複数本ないと たくさんの花にならないかも~
このツボミたちが一斉に咲いたら 見応えありそうだよね♪
by あき☆ (2016-06-13 22:59) 

あき☆

よっしぃ☆へ~

私もね 忙しく出歩いていたからなかなかベランダの花たちを看てあげることできなくて やっとボチボチやりだしたとこだよ~(^^ゞ
よっしぃ☆アジリティーすっごく頑張ってる!!
楽しいこと 頑張れることがあるって嬉しいよね~♪
((o(*^^*)o))ガンバッ
by あき☆ (2016-06-13 23:10) 

あき☆

吾木香ちゃん☆へ~

うんうん ほとんどやってなかったよ~^^;
でも 枯れずにいるコたちは 季節が来ると忘れずに花を咲かせるんだよね~
ちょっとはかまってあげないとね(*^-゚)⌒☆Wink!
by あき☆ (2016-06-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。