So-net無料ブログ作成
検索選択

恐るべしインフルエンザ

先週の日曜日河津桜からの心魂コンサートで楽しんだ後 徐々に咳がひどくなり
火曜の仕事が終る頃には 「もしかしたら熱あるかも?」

帰りに病院に寄って 体温計を借りたら 39.4度
ありゃりゃ(+o+)
みごとB型にかかってました[あせあせ(飛び散る汗)]

子どものころは別として 大人になって初めてのインフルエンザ
熱には結構強いほうだと自負していたのだけれど つらかった~
着物が触れるだけで 掛け布団が擦れるだけで 全身が痛い!
飲めばすぐに良くなると思っていたタミフルがまったく効かず 39度超えの熱にうなされ続けました
薬を飲むためにだけ何とかうどんを1本。。。2本。。。
次の日には おかゆをひと口 ふた口。。。
吐き気がなかったのが本当に幸いだったよ~
(これで嘔吐下痢までしていたら 寝ているどころではなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

職場の相方さんにもアルバイトさんたちにも迷惑かけちゃったけれど 今日やっと仕事復帰できました♪
ずっと食事が摂れなかったので体力がなくふらふらしちゃったけれど すぐに元に戻るはずです(^^)v

今日管理職から
「〇〇さん AとB両方発症だって」と衝撃発言!!
えっ? うっそぉ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
両方いっぺんにかかるってことあるの!?
つらかったけれど B型だけでよかったぁ(^^ゞ

まだまだインフルの勢力は沈静していないみたいです
みなさん くれぐれもお気を付けくださいね


IMG_5527.jpg
熱で動けない私に「治れ~!!」と念を送る娘②
こんなことしているの 全然知らなかった~(笑)

うきぐもロゴ - コピー.jpg
コメント(2) 

コメント 2

song4u

39度4分!!
未だかつて、そんな体温を経験したことがありません。
そんな体温になったら、動けない&食欲も出ない=一段と消耗。
ホントに女性は熱に強いですよねえ、驚くなあ。

そんな中、娘っ子と来たら・・・優しいじゃありませんか!
ハンドパワー、見事に通じたみたいだね?(笑)
by song4u (2016-03-01 22:18) 

あき☆

song4uさん☆へ~

結局39.7度まで上がってフラフラでした~^^;
うんうん
確かに女性のほうが男性よりも 痛みや熱には強いのかもね^^
健康が一番! って病気になって実感するね♪

by あき☆ (2016-03-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。