So-net無料ブログ作成

河津桜。。じゃなくて「オービィ」

前日から「どこに行こうか~」と思案していた祝日の11日
朝の[TV]「ZIP」で 本家本元の河津桜の映像を見て「河津桜咲いてるね~」と娘②に叫んだら
娘がそそくさとお風呂場に向かったよ
こりゃお出かけの準備だなと思って 焦った[あせあせ(飛び散る汗)]
TVで見たのは静岡の河津桜
こっち(三浦海岸)の桜は?????

ネットで調べたら
まだまだ蕾のほうが多いみたい(@_@)アッチャ~
シャワーから出てきた娘に言うと
「お化粧もして支度したのに~」とがっかりする娘

だよね~
出勤の前日は在宅と決めている娘が行く気になったんだもんね~(笑)

そこでいろいろ調べて 期間限定で入館料が安くなっていた「Orbi横浜」(オービィ)に行くことにしたよ
オープン当初からあまり興味がわかなくて まだ一度も行ったことがないからちょうどいいかも~
2016021508480000.jpg
チケットを買うときに
「割引はご来館のきっかけになりましたか」と聞かれ
「なりました!なりました!!」と強調(笑)
バレンタイン割引だったから14日までだったのかもしれないね
でも さっきサイトを見たら4月まで延長ってあったよ~(笑)

オービィのコンセプトは「超地球体感」

でもね
あくまで個人の感想なんだけれど。。。。

すべてが中途半端~
DSCN3502.JPG
大きな画面に出てくる動物に遠隔操作でタッチすると その生態を教えてくれるっていうコーナーも
やってはみたけれど
DSC_0487.JPG
「ふ~ん」って感じかな(二の腕痛くなるし~~^^アハハッ)

日本最大級のスクリーン(幅40m 高さ8m)のシアター映像は せっかくの大画面なのに 分割されてる映像が多くて「あれ?」
ディズニーでいう「キャスト」(スタッフ)は カミカミで声も通ってなかったりで ざんね~ん
でもサメが泳ぐシーンは「おお~」ってなったよ
視界からはみ出るスクリーンだから 視界いっぱいいっぱいにサメが泳ぎ切る~
これは迫力あった♪

他のコーナーでもいろいろな映像を見せてくれていたけれど 大型テーマパークにも3Dや4D映画ってあるし TVや映画でも高画質のネイチャー・ドキュメンタリーってたくさんあるから 難しいところなのかもなぁ
ちょっと期待していた「極寒体験」も「あれ?」
(真夏だったら もっと低温設定にしたのかも?)

DSCN3499.JPG

DSCN3491.JPG

DSC_0497.JPG
横長のオブジェが 時にはカメレオンに 時には芋虫に そしてライオンにも変身~
触ると反応するのかと思ったけれど そんなことはなかった~(^^;

ひと通り回って カフェで腹ごしらえ
ここの目玉は 地球をモチーフにしたハンバーガーなんだけど
image.jpg

味には関係ないんだろうけれど 青って食欲のわかない色だよね
だから注文せずにパンフの写真を拝借
(ブログ用に頼めばよかったかな)

でもね娘が頼んだフレンチトースト これがまたイマイチ
味がないから 添えてあったアイスをつけていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてそして コーラとアイスティを注文したんだけれど コーラの中にレモン・スライスが入ってて。。。
思わず間違えたのかと思ってお店に聞いたら それでいいらしい(^^;
コーラにレモンもアリだけれど アイスティとだったから そっちに入ると思っちゃった

最後にもう一つ!
そんなに忙しくないカフェなので ひと組出ていくたびにスタッフがテーブルを拭きに来るんだけど 思いっきりアルコール・スプレーを吹きまくる~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
娘「すごいプール臭(@_@)」
きついアルコールの臭いの中で食事してきました┐( -"-)┌

なんだか 今日のブログはダメ出しばかりだね ごめんなさいm(__)m
でも 楽しく遊んだブースもあったんだよ~♪

前に立つと 動物になるスクリーン[ぴかぴか(新しい)]
DSCN3550.JPG DSCN3484.JPG
わかりにくいけど 角生えてます^^

DSC_0445.JPG
ヒョウ 楽しい~♪

DSC_0443.JPG
パンダ 情けない~(^^;

DSCN3542.JPG
シマウマ コワイ(笑)


クリオネの捕食が 楽しく(不気味に?)わかる映像も♪
       DSCN3561.JPG「パン♪」
手を叩くと 私の顔になってるまあるい物体(クリオネのエサ「ミジンウキマイマイ」)が誕生♪
すると クリオネの頭部が割れて触手が。。。

DSCN3559.JPG DSCN3551.JPG
これ「バッカルコーン」って言って これでエサを捕まえて食べるんだって
「ミジンアキマイマイ」を取り込んだクリオネは みんな「アキオネ」となってます ( ̄m ̄*)フフフ  
「天使のクリオネ」だけれど 実際の捕食シーンは結構衝撃
いろいろ動画も出ているみたいだから天使が悪魔に変わる瞬間 見てみて~

そのほかにも 合成写真で楽しめたりもするので 4月までお安い「オービィ横浜」
行ってみたらどうでしょうか~
私は もういいかなぁ。。。(笑)
今回よかったのは お客さんが少なくてほとんど並ぶことのなかったこと ( ̄m ̄*)

DSC_0490.JPG

DSC_0492.JPG

DSC_0453.JPG

DSC_0452.JPG

カエルに乗りたくて何回か撮影したけれど が多かった(^^;

DSCN3498.JPG




                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


NEC_0008.JPG

帰りにランドマークプラザのムーミンスタンドに寄って ニョロニョロの種入りドリンクを♪
NEC_0002.JPG NEC_0001.JPG
ニョロニョロの種はタピオカ??
ニョロニョロが種から生まれるの 初めて知ったよ^^




                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


東京ガスショー・ルームで見たポスター
NEC_0009.JPG


「アスパラガス」
「ガノミスト」
「デュトロノミー」

一瞬で思ってしまった ( ̄m ̄*)

うきぐも日記ロゴ.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。